• ベストアンサー

好きなインド料理、日本人の知らないメニュー

あなたが好きなインド料理は何ですか? また日本人が知らないインド料理はどんなものあありますか。よろしければ教えてください

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.1

私はカレーはナンカレー派で、チーズナンとマトンカレーを頼んで食べるのが好きです。 日本人が知らない、というかあまり知られてないのでは、という料理だと、「ヴィンダルー」というものがあるそうです。 クックパッドで検索しても2件くらいしかヒットしないので、おそらくあまり知られてない料理と思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• guridonn
回答No.5

ヤフニーとか美味しいですよ http://ailovei.com/?p=41812

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

サグパニールが好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• jinguu
回答No.3

チキンビリヤニというのが珍しいそうです http://www.hitosara-shikouhin.jp/spice/spice01.html >ビリヤニとはインドやパキスタンでつくられるスパイシーな炊き込みご飯料理。日本ではまだまだ馴染みが薄いが、チキンやマトンの旨味がスパイスの香りや辛さとともに長粒米のバスマティ米に染みこんだビリヤニは、中世ペルシャを起源に持ち、ムガル帝国の宮廷でスパイスを取り入れて発展した高級料理なのだ。  そんな高級料理なら、なぜ日本のインド料理レストランで目にしないのかって? それは複雑で手間のかかりすぎる調理法のためである。スパイスとともに半茹でにしたバスマティ米と、マサラでマリネした肉を別々に用意し、大きな鍋にレイヤーに重ね、小麦粉のパン生地でふたを密閉し、もう一度炊きあげるのだ。お昼どきに注文してもできあがる頃には夕食の時間になっている。インドやパキスタンに行っても本物のビリヤニは専門店や専門屋台でしか食べられない

質問者

お礼

ありがとうございます

• asgarrd
回答No.2

パコラ(インド風天ぷら)などは知らないかな、と思います http://royalindiarestaurant.jp/menu/appetizer.html

質問者

お礼

ありがとうございます