舞台観覧のきっかけは何?

このQ&Aのポイント
  • ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。
  • 青柳塁斗さんからの質問です。ミュージカル「アニー」出演中の青柳塁斗さんが、舞台観覧のきっかけについて皆さんの意見を募集しています。
  • ミュージカルや舞台に興味を持っていない方もたくさんいるかと思いますが、ミュージカルや舞台を観るきっかけになった出来事や理由を教えてください。青柳塁斗さんが皆さんの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

青柳塁斗さんから質問:舞台観覧のきっかけ

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「アニー」出演中(新国立劇場中劇場)の青柳塁斗さんから質問です。 「ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青柳塁斗さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol649

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 最初ですか?もしかすると学校とかの鑑賞する行事だったかも 本当のきっかけは多分幼稚園の時のお遊戯会の芝居経験ですね(芝居のうちには入らないですが) 自分でチケット購入してというのは、やはり有名な劇団だったから。 というのが一番の理由です

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 当方も観るよりもお遊戯会で演じた方が先かもしれません。

その他の回答 (3)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

子供のころに、券をもらったので親と一緒に行きました。 全く興味がなかったんですが、俳優さんたちが、 演技もうまいのはもちろんなんですが、 歌がものすごく上手いことに圧倒されました。 大変見ごたえがありました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 演じている方がなおかつ歌もすごいと、その分圧倒もされますし見ごたえもありますよね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

子供の頃に親に連れられて舞台を見に行ったのが一番初めです。 これは自分の判断じゃないので大人になってからだと、やはりテレビなどで名場面を見ると、見に行きたくなります。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 名場面を観ると生の舞台で一度は観たくなりますよね~

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

>ミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけ 思ったことはありません。 小さい時に親に連れられて見に行ったのが きっかけであり、記憶にはあります。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 小さい時に親御さんに連れられて観に行った記憶がある、というのもよいですね♪

関連するQ&A

  • 青柳翔さんから質問:今後はどんな役を演じたらいい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『MR.LONG/ミスター・ロン』(2017年12月16日公開)出演の青柳翔さんから質問です。 「皆さんは僕にはどんな役を演じたらいいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青柳翔さんへの映画『MR.LONG/ミスター・ロン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol717

  • 野呂佳代さんから質問!夢の前向きな諦め時っていつ?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月23日(土)より公演の ミュージカル「アニー」に出演する 野呂佳代さんから質問です。 「夢を追っているうちに、現実に気づく時があると思いますが、前向きな諦め時っていつだと思いますか? やりたいこととできることの見極めをどうしているのか、皆さんの考えを聞かせてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆野呂佳代さんへのミュージカル「アニー」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol529 ☆ミュージカル「アニー」制作発表&囲み取材レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol529_02

  • 新妻聖子さんから質問:何きっかけでミュージカル?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』に ゲスト出演している新妻聖子さんからの質問です。 「私は大学を卒業して初舞台を踏むまでミュージカルとは縁がありませんでした。皆さんは何がきっかけでミュージカルを観るようになりましたか。まだ観たことがない方は、何があると観に行く気になるでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新妻聖子さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol539

  • 加藤和樹さんから質問!舞台やミュージカルを観る理由

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月11日(土)からKAAT神奈川芸術劇場にて 上演される『ペール・ギュント』に出演の 加藤和樹さんから皆さんに質問です! 「皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加藤和樹さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol460

  • 【回答求む】舞台観たことはどのくらいありますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はミュージカル『ドラキュラ』の出演/振付を担当する長谷川達也さんからの質問です! 「皆さんはお芝居やダンス、ミュージカルなどの舞台に どのくらい足を運んだことがありますか? 先日公演で行ったルーマニアでは、お芝居を観に行くのが日本よりも身近なものに感じられました。 日本では映画ほどには舞台を観に行こうねってなかなかならないのが残念ですし、面白いものがいっぱいあるのでそれを見る機会が増えたらいいなと思います!」 どしどしお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長谷川達也さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol124.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 相葉裕樹さんから質問!やってみたい舞台の裏方の仕事

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年11月13日(金)からKAAT神奈川芸術劇場ホールにて上映される ミュージカル「Heads Up!」に“新人舞台監督”役で出演する 相葉裕樹さんから質問です! 「『HEADS UP!』というバックステージものにちなんで、 皆さんがやってみたい舞台の裏方のお仕事は何ですか? 僕は今回演じる舞台監督以外だったら照明です。スポットとかビームとかカッコ良い!っていう憧れです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆相葉裕樹さんへの「Heads Up!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol491 ☆ミュージカル「Heads Up!」製作発表会見の模様も! http://okstars.okwave.jp/vol491_02

  • 辻本祐樹さんから質問:舞台俳優のルックスと演技力

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『TARO URASHIMA』(2016年8月11日(木・祝)~15日(月)明治座)に出演する辻本祐樹さんから質問です。 「舞台で俳優を見る時に、ルックスと演技力とどちらに目がいくでしょうか。」 ぜひみなさんのご回答をお待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆辻本祐樹さんへの『TARO URASHIMA』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol580

  • すみれさんから質問!初めて観たミュージカルは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年1月31日(土)より公演のマサラ・ミュージカル 『ボンベイドリームス』に出演する すみれさんから皆さんに質問です! 「皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか? 私は『アニー』です。 ミュージカルをまだ観たことのない方は 『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆すみれさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol42201.html ☆『ボンベイドリームス』制作発表会見レポートはこちら! http://okstars.okwave.jp/vol42202.html

  • ソニンさんから質問:観劇後には何を食べたくなる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優業を中心に活躍中のソニンさんから質問です。 「ミュージカルやライブを観た後、皆さんは何を食べに行きたくなりますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ソニンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol737

  • 朝海ひかるさんから質問:どんな舞台を鑑賞したい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017都民芸術フェスティバル参加公演 こまつ座第116回公演『私はだれでしょう』(2017年3月5日(日)~) 主演の朝海ひかるさんから質問です。 「皆さんはどのような舞台の作品を鑑賞したいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆朝海ひかるさんへの『私はだれでしょう』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol633

専門家に質問してみよう