加藤和樹さんの舞台やミュージカル観る理由は?

このQ&Aのポイント
  • 加藤和樹さんからの質問:皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?
  • OKWaveが主催するイベントカテゴリー『OKStars』の特別企画で、加藤和樹さんからの質問です。
  • 加藤和樹さんが出演する『ペール・ギュント』は2015年7月11日からKAAT神奈川芸術劇場で上演されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

加藤和樹さんから質問!舞台やミュージカルを観る理由

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月11日(土)からKAAT神奈川芸術劇場にて 上演される『ペール・ギュント』に出演の 加藤和樹さんから皆さんに質問です! 「皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加藤和樹さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol460

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keikiseki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

舞台やミュージカルを観る理由は、異空間へ浸る時間が欲しいからですね。 知らないストーリーを知りたい、知っているストーリーなら演出が気になる、そして気になる役者さんがいたら、公演中に変化していく様を観たいから、何度も観に行ってしまいます。 舞台は、生ものっていう所が好きですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 舞台は生もの、まさにそうですね!

その他の回答 (9)

回答No.10

好きな俳優さんが出ている時は、何が何でも観に行かなきゃって思います。単に作品が好きで観に行くことも多いです。友だちに勧められて、誘われて行くこともあります。舞台を観ると、気持ちがリフレッシュされて、心が豊かになりますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > 舞台を観ると、気持ちがリフレッシュされて、心が豊かになりますね。 その気持ちは同感です^^

回答No.8

もちろん加藤和樹が出てるから。(笑) 和樹君が出演するものは必ず行きます♪

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 すばらしい信頼関係ですね!^^

  • MAJIYO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ストレートプレイは演出家>俳優>原作の順で。ミュージカルはワールドプレミアでなければ作品(楽曲含む)>俳優の順で興味があるものを観に行きます。開幕後は口コミ(評判の良さ)で決めることも多いです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 今回の『ペール・ギュント』の白井晃さんのように、演出家の方への期待や安心感もありますよね。

  • KOBU1010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

役者さん目当て…が多いですね。 「この役者さん、また観たいなぁ」と感じたら、当日いただくフライヤーで次回出演作をチェックし、予定をたてます。 年々、次が気になる役者さんが増えて困っています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 たくさんフライヤーが配られますので結構目移りもしますよね。

回答No.5

テレビや映画と違い、完全3Dで演者の息づかいまで 感じる空気感、一期一会の緊張感において、感情移入 しやすいから。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 空気感と一期一会だという感覚は貴重ですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

・誰かに誘われたとき ・好きな役者さんが出ているとき

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 きっかけとしてどちらも大事ですね!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

訂正します。 好きな演者さんだったり…だと思います。 観に行ってたのはまだジァンジァンがあった頃なので(笑) でした。編集ミスで変な文面になってしまいました(^。^;) 失礼しました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答(訂正)ありがとうございます。OKStars事務局です。 渋谷ジァン・ジァン・・・(調べました)そういう劇場があったのですね^^

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

加藤さんこんにちは。 まさか加藤さんの質問に答えることになるとは…! ファンというわけじゃないのですが、ホタルノヒカリも無印が好きです。 自分はミュージカルは経験がありません。 舞台の方は知人が出ている場合が半分で、残りは好きな演者さんだったりですね。 見に行ってたのはまだジァンジァンがあった頃なので(笑) 個人的に事情があり、映画を含めて劇場での観覧はかなり落ち着かなくて苦手なんです。 まだ映画はいいのですが、舞台だと人相手ですからね。 小さい劇場の舞台でラムネを飲んで(※会場販売)カラ~ンとビー玉が鳴り響いてしまった経験もあります(笑) あの時は本当に困りました…ビー玉を引っかけて飲めるのはずっと後になって知りました。 しかしながら嫌いな訳じゃなく、観に行きたいと思うことはあります。 最近だと歌舞伎にちょっと興味があります。 あとインディゴの舞台は観に行きたかったです。またやってくれたら次は行きたいのですが、無理かなぁ(汗) 前回はキャストが限られていたので、加藤さん出ているのが希望です!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 小さい劇場で物音を立ててしまいそう、という恐怖はその気持ちよく分かります^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

好きな役者さんを見に行くことが多いです 今度はどんな役をするんだろうって

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 好きな役者さんの役柄は気になりますよね。

関連するQ&A

  • すみれさんから質問!初めて観たミュージカルは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年1月31日(土)より公演のマサラ・ミュージカル 『ボンベイドリームス』に出演する すみれさんから皆さんに質問です! 「皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか? 私は『アニー』です。 ミュージカルをまだ観たことのない方は 『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆すみれさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol42201.html ☆『ボンベイドリームス』制作発表会見レポートはこちら! http://okstars.okwave.jp/vol42202.html

  • 相葉裕樹さんから質問!やってみたい舞台の裏方の仕事

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年11月13日(金)からKAAT神奈川芸術劇場ホールにて上映される ミュージカル「Heads Up!」に“新人舞台監督”役で出演する 相葉裕樹さんから質問です! 「『HEADS UP!』というバックステージものにちなんで、 皆さんがやってみたい舞台の裏方のお仕事は何ですか? 僕は今回演じる舞台監督以外だったら照明です。スポットとかビームとかカッコ良い!っていう憧れです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆相葉裕樹さんへの「Heads Up!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol491 ☆ミュージカル「Heads Up!」製作発表会見の模様も! http://okstars.okwave.jp/vol491_02

  • 青柳塁斗さんから質問:舞台観覧のきっかけ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「アニー」出演中(新国立劇場中劇場)の青柳塁斗さんから質問です。 「ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青柳塁斗さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol649

  • 加藤小夏さんから質問:美味しいチーズケーキのお店!

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『踊ってミタ』(2020年3月7日公開)に出演の加藤小夏さんから質問です。 「美味しいチーズケーキのお店を教えてください。とくに濃厚めが好きです!」 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆加藤小夏さんへの映画『踊ってミタ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol921

  • 我妻和樹監督から質問:絆と聞くと何を思い浮かべる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 宮城県南三陸町の漁村「波伝谷(はでんや)」の震災後を撮った『願いと揺らぎ』(公開中)の我妻和樹監督から質問です。 「震災後にたびたび叫ばれた「絆」という言葉はあまりにも美化されてしまいましたが、皆さんはいま「絆」と聞くと何を思い浮かべますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆我妻和樹監督への『願いと揺らぎ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol735

  • 加藤小夏さんから質問:サバが美味しいお店

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『君たちはまだ長いトンネルの中』(2022年6月17日公開)主演の加藤小夏さんから質問です。 「料理の仕方は問わず、サバが美味しいお店を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 加藤小夏さんへの映画『君たちはまだ長いトンネルの中』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1092/

  • 【回答求む】舞台観たことはどのくらいありますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はミュージカル『ドラキュラ』の出演/振付を担当する長谷川達也さんからの質問です! 「皆さんはお芝居やダンス、ミュージカルなどの舞台に どのくらい足を運んだことがありますか? 先日公演で行ったルーマニアでは、お芝居を観に行くのが日本よりも身近なものに感じられました。 日本では映画ほどには舞台を観に行こうねってなかなかならないのが残念ですし、面白いものがいっぱいあるのでそれを見る機会が増えたらいいなと思います!」 どしどしお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長谷川達也さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol124.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 水田航生さんから質問!これをやっている時が幸せ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月13日(水)~1月30日(土)KAAT神奈川芸術劇場で上演される A New Musical『JAM TOWN/ジャムタウン』に出演する 水田航生さんから質問です! 「演出の錦織一清さんは「ふとした日常をミュージカルにしたい」と話していたそうです。 それにちなんで、質問は『これをやっている時が幸せだと思うことは何ですか?』 ちなみに僕は寝ている時です(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆水田航生さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol512

  • 山内圭哉さんから質問!どういう演劇だったら劇場に?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年10月1日(木)より上演の こまつ座第112回公演・紀伊國屋書店提携 『十一ぴきのネコ』に出演する 山内圭哉さんから皆さんに質問です! 「皆さんは劇場にはどういう演劇だったら観に行きたいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山内圭哉さんへの『十一ぴきのネコ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol486

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

専門家に質問してみよう