初めて観たミュージカルは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか?私は『アニー』です。ミュージカルをまだ観たことのない方は『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑)
  • すみれさんから皆さんに質問です!初めて観たミュージカルは何ですか?私は『アニー』です。ミュージカルをまだ観たことのない方は『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑)
  • すみれさんからの質問!皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか?私は『アニー』です。ミュージカルをまだ観たことのない方は『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

すみれさんから質問!初めて観たミュージカルは?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年1月31日(土)より公演のマサラ・ミュージカル 『ボンベイドリームス』に出演する すみれさんから皆さんに質問です! 「皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか? 私は『アニー』です。 ミュージカルをまだ観たことのない方は 『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆すみれさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol42201.html ☆『ボンベイドリームス』制作発表会見レポートはこちら! http://okstars.okwave.jp/vol42202.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

劇団四季 コーラスライン もしかすると幼稚園生の時とかに 何か見ているかもしれないですが 自分の意識の中では上記です すみれさん とても個性的で応援しています 流されないで自分をしっかり持って 活躍してくださいね

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 幼稚園生の時、、、きっと観ているかもしれませんね(当方にもそういう記憶がうっすらと)。

その他の回答 (3)

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.4

『7DOORS~青ひげ公の城』かな。 でも厳密にはミュージカルではないのかも。 突然歌いだすのが疑問なんです笑

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 SUGIZOさんですね。

noname#204004
noname#204004
回答No.3

最初にミュージカルとして認識したのは多分「人形劇プリンプリン物語」だと思います まっ やはり子供時代なので そんな漫画チックなもの・・ でも レ・ミゼラブルは面白かったな・・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 子ども心にはそういう作品の方が入りやすいかもしれませんね。 レミゼはヒュー・ジャックマンのですよね?良かったですよね~。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

舞台だと宝塚のベルばらかな(ミュージカルとは違うのかな?)。 映画なら、踊る紐育か踊る海賊のどちらか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 『踊る紐育』『踊る海賊』不勉強で知りませんでした。興味深いですね~。

関連するQ&A

  • 野呂佳代さんから質問!夢の前向きな諦め時っていつ?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月23日(土)より公演の ミュージカル「アニー」に出演する 野呂佳代さんから質問です。 「夢を追っているうちに、現実に気づく時があると思いますが、前向きな諦め時っていつだと思いますか? やりたいこととできることの見極めをどうしているのか、皆さんの考えを聞かせてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆野呂佳代さんへのミュージカル「アニー」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol529 ☆ミュージカル「アニー」制作発表&囲み取材レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol529_02

  • 【回答求む】ミュージカル「嵐が丘」にちなんだ質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月11日から公演中のミュージカル「嵐が丘」にちなんだ質問です! 「嵐が丘」では、ヒロインのキャサリンは、ヒースクリフとエドガーという2人の男性に求愛されるのですが、あなたでしたらどちらを選ぶでしょうか? ※「嵐が丘」についてご存じない方はこちらを! http://okstars.okwave.jp/vol121.html 「嵐が丘」のお話をよく知っている方はその後の顛末を知っているだけに悩んでしまうかもしれませんが、ぜひお答えください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「嵐が丘」出演者の河村隆一さん、平野綾さん、安倍なつみさん、山崎育三郎さんのフォトレポートは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol121.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • すみれさんから質問:Netflixでハマってる作品

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優のすみれさんから質問です。 「皆さんがNetflixでハマっている作品は何ですか。私は『リバーデイル』と『ブラック・ミラー』です。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆すみれさんにNetflixで独占配信中の「クローバーフィールド パラドックス」のことやご自身のことをお聞きしたインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol738

  • マルシアさんから質問:冷え性を克服できるいい方法は

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 丸美屋食品ミュージカル『アニー』(2022年4月23日〜)に出演のマルシアさんから質問です。 「私は冷え性なんです。冷え性を克服できるいい方法を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ マルシアさんへの丸美屋食品ミュージカル『アニー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1080/ ©NTV

  • 加藤和樹さんから質問!舞台やミュージカルを観る理由

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月11日(土)からKAAT神奈川芸術劇場にて 上演される『ペール・ギュント』に出演の 加藤和樹さんから皆さんに質問です! 「皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加藤和樹さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol460

  • 青柳塁斗さんから質問:舞台観覧のきっかけ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「アニー」出演中(新国立劇場中劇場)の青柳塁斗さんから質問です。 「ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青柳塁斗さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol649

  • 岡田浩暉さんから質問:バリうまミュージカル俳優なら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年12月17日(土)、18日(日)に開催されるミュージカルコンサート『I Love Musical』に出演の岡田浩暉さんから質問です。 「皆さんがもし歌も演技もバリうまミュージカル俳優だったら、誰を演じてみたいですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆「I Love Musical」製作発表記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol614

  • 新妻聖子さんから質問:何きっかけでミュージカル?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』に ゲスト出演している新妻聖子さんからの質問です。 「私は大学を卒業して初舞台を踏むまでミュージカルとは縁がありませんでした。皆さんは何がきっかけでミュージカルを観るようになりましたか。まだ観たことがない方は、何があると観に行く気になるでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新妻聖子さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol539

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • 安蘭けいさんから質問!秋というと何が浮かびますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本初演となる伝説のミュージカル『CHESS』に出演する 安蘭けいさんからの質問です! 「皆さんにとっては秋というと何が思い浮かびますか? 私にとっては自分の誕生日です(笑)。それとキンモクセイです。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆安蘭けいさんへのミュージカル『CHESS』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol478

専門家に質問してみよう