• ベストアンサー

ずぼらな女性と神経質な男性は合わないですか?

ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.8

ずぼらを補うだけのモノを持っている女性なら 大丈夫だと思います。 ワタシは神経質なのですが、嫁さんはずぼらです。 でも、ワタシは嫁さんのずぼらを我慢できます。 嫁さんは、ずぼらを補って余りある長所を 持っているからです。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

合わないでしょうね。 >ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか? これも微妙です。お前は適当だ、いや、あなたのほうが適当でしょ、とケンカになる可能性もあります

質問者

お礼

回答No.12

9割方合わないで、ストレスがたまる関係になると思います

質問者

お礼

回答No.11

神経質でも面倒見がよくて相手の分まで補える人ならいいけど そうじゃないなら合わないでしょうね。

質問者

お礼

• passbora
回答No.10

合わないでしょうね。けんかが多いと予想します

質問者

お礼

回答No.9

合わない可能性が高いですね。男性がかなり忍耐力があり、世話好きなら大丈夫かもしれまんせんが

質問者

お礼

• aneq
回答No.7

ずぼらな人は、ずぼらでいるのが楽だからずぼらでいるだけで、ずぼらで損することはあっても、得することはないんじゃないかと思うので、人生を大事に思うなら、ずぼらじゃない人を選んだ方がいいとは思うけど、ただ、楽であることを重視しているからずぼらなんでしょうし、恋愛でも結婚でも、楽な相手がいいと考えるのがずぼらな人なのかもしれませんね。

質問者

お礼

• soramn
回答No.6

神経質は疲れる。

質問者

お礼

回答No.5

私は超ズボラ女でズボラ男との交際歴、 神経質男との交際歴があります。 どちらも結婚前提の交際で、ズボラ男とは同棲もしていました。 ズボラ男とは考え方や好みが似ていて、 素でいられるのでとても楽でしたが、 互いに堕落していきました。 部屋も汚かったし、料理も手抜きが基本で乱れた生活でした。 神経質男とは考え方も好みも正反対で、 いつも気を使って緊張感がありますが、 互いに高めあえています。 相手が神経質なのを知っているので、 最低限の掃除はしますし、 料理も教室に通って今や得意と言えるほどで、 規則正しい生活を送るように意識しています。 ズボラ男との喧嘩はお互いを責め合い、 貶し合う事が多く、意見や考えを押し付け合うものでした。 相手がサボりたいだけだとか分かっちゃうので。 神経質男との喧嘩は指摘しあい、 大げんかの最中でも尊重し合い、 相手を理解するためのものです。 まず相手の基準や考え方が自分に無いので、 何を言いたいんだコイツ!?と理解しなくちゃ話にならないので。 足して2で割るとちょうど良いって感じで、 私には神経質男の方が合っているようです。 友人にはズボラな人の方が合いますけどね、 気を使わずに済むので。 でも恋人や結婚相手には正反対の人の方が良いです。 相手には自分が必要だと実感できますし、 自分には相手が必要だと感謝できます。 ズボラ男は別れても生活や習慣に大した変化は無かったけど、 神経質男と別れた時は自分の半身がいなくなったような喪失感がありました。

質問者

お礼

回答No.4

Q、ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか? A、一概には語れませんよ。 理由1、人の性格、長所・短所は、「ずぼら」の一言に収斂すること不能。 理由2、それに、人生色々、ずぼらも色々で一概には語れない。 理由3、また、長続きしている男女は、互いを補完し合っているのが現実。 理由4、そして、男も女も、状況に応じて自分を作り変えていくもの。  つまり、性格の一側面を取り出して、それが全てであって、それが全てを決するという発想そのものに無理がありますよ。人の性格とか言動ってのは、一色ではなくて多色なんです。時には、「ある面ではずぼら+ある面では神経質」もありえます。それが、生の人間です。  また、互いの性格の一側面が現状固定的というのも実際とはかなり違います。人の言動ってのは、年齢に応じて、状況に応じて、立場によって変化していくもんです。また、夫婦ともなれば、相互作用による変化も加わります。ですから、ピンクな性格、言動。これも、歳と共に橙色になったり、あるいは赤味が増したりするもんです。  そういうことで、一概には語れませんよ。

質問者

お礼

回答No.3

ずぼら同士がいいですねー。うちはそうなんですが、二人とも変なところに神経質で、例えば外の空気は汚いという意見か一致しており、洗濯物は部屋干しです。なのにずぼらなので干しっぱなし。

質問者

お礼