• ベストアンサー

ずぼらな女性と神経質な男性は合わないですか?

ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

ずぼらを補うだけのモノを持っている女性なら 大丈夫だと思います。 ワタシは神経質なのですが、嫁さんはずぼらです。 でも、ワタシは嫁さんのずぼらを我慢できます。 嫁さんは、ずぼらを補って余りある長所を 持っているからです。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

合わないでしょうね。 >ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか? これも微妙です。お前は適当だ、いや、あなたのほうが適当でしょ、とケンカになる可能性もあります

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

9割方合わないで、ストレスがたまる関係になると思います

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

神経質でも面倒見がよくて相手の分まで補える人ならいいけど そうじゃないなら合わないでしょうね。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.10

合わないでしょうね。けんかが多いと予想します

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

合わない可能性が高いですね。男性がかなり忍耐力があり、世話好きなら大丈夫かもしれまんせんが

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

ずぼらな人は、ずぼらでいるのが楽だからずぼらでいるだけで、ずぼらで損することはあっても、得することはないんじゃないかと思うので、人生を大事に思うなら、ずぼらじゃない人を選んだ方がいいとは思うけど、ただ、楽であることを重視しているからずぼらなんでしょうし、恋愛でも結婚でも、楽な相手がいいと考えるのがずぼらな人なのかもしれませんね。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

神経質は疲れる。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は超ズボラ女でズボラ男との交際歴、 神経質男との交際歴があります。 どちらも結婚前提の交際で、ズボラ男とは同棲もしていました。 ズボラ男とは考え方や好みが似ていて、 素でいられるのでとても楽でしたが、 互いに堕落していきました。 部屋も汚かったし、料理も手抜きが基本で乱れた生活でした。 神経質男とは考え方も好みも正反対で、 いつも気を使って緊張感がありますが、 互いに高めあえています。 相手が神経質なのを知っているので、 最低限の掃除はしますし、 料理も教室に通って今や得意と言えるほどで、 規則正しい生活を送るように意識しています。 ズボラ男との喧嘩はお互いを責め合い、 貶し合う事が多く、意見や考えを押し付け合うものでした。 相手がサボりたいだけだとか分かっちゃうので。 神経質男との喧嘩は指摘しあい、 大げんかの最中でも尊重し合い、 相手を理解するためのものです。 まず相手の基準や考え方が自分に無いので、 何を言いたいんだコイツ!?と理解しなくちゃ話にならないので。 足して2で割るとちょうど良いって感じで、 私には神経質男の方が合っているようです。 友人にはズボラな人の方が合いますけどね、 気を使わずに済むので。 でも恋人や結婚相手には正反対の人の方が良いです。 相手には自分が必要だと実感できますし、 自分には相手が必要だと感謝できます。 ズボラ男は別れても生活や習慣に大した変化は無かったけど、 神経質男と別れた時は自分の半身がいなくなったような喪失感がありました。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q、ずぼらな女性はずぼらな男性の方が合いますか? A、一概には語れませんよ。 理由1、人の性格、長所・短所は、「ずぼら」の一言に収斂すること不能。 理由2、それに、人生色々、ずぼらも色々で一概には語れない。 理由3、また、長続きしている男女は、互いを補完し合っているのが現実。 理由4、そして、男も女も、状況に応じて自分を作り変えていくもの。  つまり、性格の一側面を取り出して、それが全てであって、それが全てを決するという発想そのものに無理がありますよ。人の性格とか言動ってのは、一色ではなくて多色なんです。時には、「ある面ではずぼら+ある面では神経質」もありえます。それが、生の人間です。  また、互いの性格の一側面が現状固定的というのも実際とはかなり違います。人の言動ってのは、年齢に応じて、状況に応じて、立場によって変化していくもんです。また、夫婦ともなれば、相互作用による変化も加わります。ですから、ピンクな性格、言動。これも、歳と共に橙色になったり、あるいは赤味が増したりするもんです。  そういうことで、一概には語れませんよ。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ずぼら同士がいいですねー。うちはそうなんですが、二人とも変なところに神経質で、例えば外の空気は汚いという意見か一致しており、洗濯物は部屋干しです。なのにずぼらなので干しっぱなし。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神経質vsズボラ

    たまに人から「君は神経質だ」とか「ズボラなヤツだ」と言われます。 自分では普通にしているつもりなのに、正反対と思える特徴が混在していて不思議です。 さて、質問させてください。 ルックス、経済面、趣味などがだいたい同じで、あなたとかなり仲が良い異性が二人いたとします。(あなたはシングルであるとします、パートナーがいるかたはいなかった頃とします。) 片方がズボラさんで片方がマメさんです。 両方から付き合ってくれと言われたらどちらと付き合いますか? なお、ズボラさんもマメさんも極端過ぎる特徴(ゴミ屋敷にすんでるとか、ストーカー気質である)はないものとします。 また、選んだ理由を教えてください。 私はズボラさんがいいです。 私の多少の粗にも目をつむってくれそうです(笑)

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?

  • ずぼら飯

    大半、家にあるものでできる、お手軽で、美味しい、ずぼら飯を教えてください。  30分以内くらいでバランスの良いずぼら飯を探しています。 お願いいたします。

  • ずぼらちゃん?

    以前に、女性用整髪料のCMに出ていた女の子は誰ですか? 最近、いろいろなCMで見掛けるようになって、気になっています。 確か、マッチョマンに囲まれて踊りながら、 「ずぼらちゃん、大助かり!」と言っていた娘です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ずぼら~マン&ずぼら~ウーマン

    お世話になります ワタシはずぼらな主婦でございます。 おうちのこと、やりますが好きではありません。 「これは!」ということに関してはしっかりやり抜く頑張り屋なところもあります。(たぶん) ただ、乾いた洗濯物をたたむのがなんとも辛いのです。 苦手な仕事の頂点に位置しています。 「きれいになったお洋服で、気持ちいいじゃない!」って普通は思うんでしょうが、 なぜなのでしょう・・・ワタシにもわかりませんデス。 皆さんお仕事や身の回りのことをきっちりなさる方ばかりだと思いますが、 いかがでしょうか? 「実はおいら、あたいはこのことに関してだけは ずぼらーマン・ずぼらーウーマンに変身しちゃうのさ」 なんて事をこっそり教えてはいただけませんか? 明日からの励みにしたいです(*^_^*) いつもなのですが、すばやいお礼もちょっと辛いです。 ゆっくりのんびりになります事をお許しくださいませ♪ どうぞ宜しくお願いします^^

  • ずぼらな消費カロリー

    かなりずぼらな生活をしてますが、人間てずぼらな生活で何カロリーは最低消費してるのでしょうか? 因みに40代の女性です。

  • やっぱりズボラに見えますか?

    うちのベランダは屋根つきなのですが、 よく昼間や夕方に洗濯をしたときには渇くまでほしっぱなしのことがあります。 朝からやって乾いているときはちゃんと取り込むこともあるのですが、屋根があるということであまり天候も気にしませんし、夜でも干してるのですがやはりズボラにみえますでしょうか? (ちなみに私は昼や夕方の洗濯なら浴室乾燥をよく使うのですが 外に干したい派の主人が勝手に洗濯した場合などの取り込み忘れもあります) たまに主人にこんな時間から外に干すのはやっぱズボラなのかな…というと 言いじゃないか! そのために屋根をつけたのに! 他人の目は気にするなら朝からしっかり洗濯しろ!と怒られます… やっぱりズボラにみえてしまうよな~(でもついついやってしまう) と思ってはいます… どう思いますか?

  • 几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

    几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

  • アナタのズボラ飯はなんですか?

    タイトルの通りです。 仕事終わって家族に料理をつくるのがめんどくなるときがあります。 簡単にできるけど、それっぽく見えるもの…何を作りますか?? 我が家では鍋(白菜と肉しかない)やパスタ(市販ソース)肉を市販のトマトバジルのパスタソースで蒸焼いたものが割りとズボラ飯です。 ズボラどころかやらなくなると卵かけご飯になったり冷凍ものなったりカプメンになります。

  • ずぼらちゃん

    リーゼのCMで「くしゅっとパーマもどしフォーム」(?)という商品に出てくる女の子。 「ずぼらちゃん、大助かり!」のCM。 あの女の子が気になってしょうがないです! 誰か教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • CM