• ベストアンサー

ずぼら~マン&ずぼら~ウーマン

お世話になります ワタシはずぼらな主婦でございます。 おうちのこと、やりますが好きではありません。 「これは!」ということに関してはしっかりやり抜く頑張り屋なところもあります。(たぶん) ただ、乾いた洗濯物をたたむのがなんとも辛いのです。 苦手な仕事の頂点に位置しています。 「きれいになったお洋服で、気持ちいいじゃない!」って普通は思うんでしょうが、 なぜなのでしょう・・・ワタシにもわかりませんデス。 皆さんお仕事や身の回りのことをきっちりなさる方ばかりだと思いますが、 いかがでしょうか? 「実はおいら、あたいはこのことに関してだけは ずぼらーマン・ずぼらーウーマンに変身しちゃうのさ」 なんて事をこっそり教えてはいただけませんか? 明日からの励みにしたいです(*^_^*) いつもなのですが、すばやいお礼もちょっと辛いです。 ゆっくりのんびりになります事をお許しくださいませ♪ どうぞ宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.3

おはようございます☆★☆ #1さんと同じで私も洗濯物は畳むのは苦じゃないのですがやっぱりしまうのがね・・・(^_^;) でもね、家は3人で息子は室内スポーツなので泥んことかないけど ga-ga-chanさんのところは下のお子さんはまだまだ汚し盛り(?)だし 洗濯物の量が半端じゃないのではないかと思います。 畳んでも畳んでもまた・・・みたいな(笑)男の子3人を育てているga-ga-chanさんを尊敬してますよ! (多少のことはOKってことで 笑) 私がなにより「ずぼら~ウーマン」になるのは「庭の草むしり」 これからの季節は抜いても抜いても出てくるし、蚊も多い(虫嫌い) お休みの日に夫を引きずりこんで格闘しています。

noname#67312
質問者

お礼

こんばんは☆★☆ (・・・真似してみちゃった^皿^) ううっバレてます? 半年以上にもなると、隠せない事がポロポロリンと出てきますね^^ そうです。うちの洗濯物の量、半端ないんです~。 雨が続くとた~いへんです。 雨の後の洗濯物の量もすっごいです。 布団干せませ~ん。 わかっていただけて嬉しい☆です(*^^*) お庭の草むしりは辛そうですね。 長袖長ズボン&虫除けタオル帽子、それから日焼け止め!!必須ですね がんばれ!ずぼら~chuuーマーン!! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#66445
noname#66445
回答No.7

ぜんぶズボラですお(^ω^) そのくせイラチ(大阪弁で「短気」)ですお(^ω^) 救いようがないですお(^ω^) もうあきらめてますお(^ω^)

質問者

お礼

こんにちはですお(^ω^) 知ってますお~。ショコタンに関してはずぼらではない(らしい)事お(^ω^) ご回答もマメにしてるじゃないお(^ω^) うふふ(*^m^*)癒されますお~~ ご回答ありがとうございますお^^

• igie
回答No.6

変なところに几帳面だったり神経質だったりするクセに 自分の関心の薄いところにはとてもズボラな気がします。 自分で気づいていないズボラはいっぱいある気がするんですが、 自覚している中では特に録画したビデオの管理が最悪です。 録ってすぐ何を収録したか記録すればいいのに、 キレイにタイトルをプリントして統一ラベルを貼って…なんて思っているうちに どれに何を録画したかわからなくなって、うっかり重ねて録画してしまったり…。 結局、たまったまま見ていないものも多く、今、ここに書きながら 改めて最悪だなぁと反省している次第です。はぁ~(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは☆ そうですね。関心の薄いところはワタシも気付かないだけで ずぼら~になっているところがあるようです。 ビデオは録画したら速攻ラベル書かないとほんとに 大変なことになりますね^^ 絶対消したくないものを消してしまったら 最悪!!ってガックリしてしまいますね^^; 小さなシールに鉛筆でとりあえず書いて貼っておいて 後からプリントして・・・ということはどうですか? ・・・それも溜まってしまうかな・・・(^皿^;) ご回答ありがとうございました^^

• comon-suki
回答No.5

年中賞味期限切れの食料品が出て来ることです。 明日食べようなんて思って、きっちりと密閉容器などに入れておきながら、食べ忘れる・・。 困ったチャン部分・・毎日買い物に行く事が苦手なので 雨が降ったら困るな・・・急な来客があったら困るなと、どうしても買い置きをしてしまいます。 食べてしまえば良いのですが、運動不足なので必要以上のカロリーはとりたくないと言う事が原因です。 その季節だけ使う電化製品を片づける事が苦手・・。 年中扇風機とファンヒーターが同居しています。 身づくろいは年齢を重ねるほどしなければいけないと思いつつ・・ 化粧をしないで、部屋着でいる事が多くなってきました。 居留守を使う事も結構平気になってしまって・・。

質問者

お礼

こんばんは☆ あれれ、うちなんかしょっちゅうなんですけど~。 「ずぼら~」の概念が冷蔵庫までは届いていませんでした^^; 賞味期限数日切れてたって、平気で食べてま~す^^ 電化製品・・メンドクサイですよね~。わかりますぅ。 ほこりがこびり付かないようにしまった方がいいんですが・・・ 勝手に押入れに入っていってもらいたいですよね^^重いし! 身づくろい・・やはり、綺麗なおねぇさまでいてくださいよ~^^ お化粧きちんとするしないで、気持ちが随分 違いますよね! ワタシの顔はお化粧してもたいして冴えないできばえなのですが、 「やったるで」という気分にちょっぴりだけなります^^ ご回答ありがとうございました^^

• hirarno36
回答No.4

基本的にはキチントさんです。 絵(油絵)を描く時だけずぼらーマンに変身。まず気持ちの整理に5分、描くぞ、描くぞと自分を奮い立たせるだけでまた10分。そこで止めてしまう場合もありますが、そこから立ち直り(さらに5分)、準備を始めてまた5分。描き始めるまでにまた5分。 実行するまでに30分近くかかります。お仕事(サイド)なので割り切りが必要なのですが・・・業界用語?で筆遅、です。ダメな私。(でも洗濯物はキチントさん)

質問者

お礼

こんばんは♪ 油絵できるなんて、ステキですね^^ 高校で美術部でしたが、デッサンは褒められたけど、油絵は苦手だったなあ・・・ のこぎりでギコギコしたりするのが好きでした。 ~って技術部かい?!って言われそうですね(^皿^;) 脱線してしまいました。 >まず気持ちの整理に・・・ ずぼらーマンというよりなんだか、 好きな人への告白直前のようなそわそわしたカンジ???に思えました^^ 好きな事だからこそ、お仕事にかかわってくるとなると なかなか手をつけられなくなるのでしょうか・・・? そういえば以前自分の色についてのご質問がありましたね。 絵なさる方ならではのご質問でしたね! (久々に見返したら師匠・・っじゃなくて、hirarnoさんだったのでびっくりでした) ご回答ありがとうございました^^

noname#59950
noname#59950
回答No.2

こんばんは、☆、男の身ながら参加させていただきます。☆ 私、料理、その後片付け、洗濯(勿論たたむのも)好きでやってますよ。^^ 食器、綺麗に洗うのは妙に好きです。^^ 別に私がやるべき事でもないのですが・・・。 ただ、お掃除が「ずぼら~マン」かな?。 特にトイレ掃除と窓拭きはうるさく言われないとやらないですね、 これも私がやるべき事でもないのですが・・・。 基本的に出来る事は自分でやるタイプなもので。 普段こんな感じの奴です。^^

質問者

お礼

こんばんは☆ エムコのにいさんは、どなたにうるさく言われているんでしょう? お母様ですか? まま、まさか、お嫁さんにですか?(@o@;) ま、その辺は置いといてっと・・(汗汗) >基本的に出来る事は自分でやるタイプ ああ、うらやましいのです。 うちの子供もひとりくらいエムコのにいさんのようになって欲しいモンです~。 ワタシも食器洗いは大好きです。 食器洗い機などよりも手洗いの方が綺麗になるような気がするし・・ ちょっと意外でしたが、好感度UPですよ~♪ ご回答ありがとうございました^^ *その他*・・頭痛はダイジョーブですか?天気悪くなる前はワタシもよく頭痛あります。 頭皮を指の腹で揉みほぐすと少しは楽になります。 お試しあれ・・・☆

• hanawa_m
回答No.1

私は・・・洗濯大好きです いい香りもするしたたむのも好き でも・・・タンスにしまうのが嫌いです たたんだままにしておいて、そこから着るものを選ぶこともよくあり 旦那にしかられています うるさい!!だったらしまうくらいの事自分でやって!! 心でそう思っています。。。

質問者

お礼

こんばんは☆ ワタシは上の二人の子供には自分でしまうよう常々言ってます。 彼らは「うん、あとでね」といい、放置です。 ワタシも知らん振り決め込むと、いつまでもそのままです。 「捨てるからな!もう捨てる!服買わないモンね!」 と、怒鳴られるまでそのままだったりします。 取り込んだ洗濯物を前にすると、この先の展開がうっとおしいので余計にやる気ナ~~シ!!デス^^ あれあれ、自分のグチになってしまいました^^; ごめんなさい ご回答ありがとうございました^^