• 締切済み

女性にお聞きします

初めてのデートで、実家に住んでいる彼氏の家に、女性から行きたいと言うのは理解できますか? また、冗談っぽくではあるけど、お茶と美味しいお菓子用意しといてねと言って、その後に図々しいですよね?みたいに言う女性は、 どんな理由でいきなり彼氏の家に来たいと思っているのでしょう

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

既婚女性です。 実家ということは彼のご家族がいらっしゃいますよね。 その女性は彼氏との将来(=結婚)について、真剣に考えていて結婚を早くしたいのだと思います。積極的な女性ですね。 私は夫と初めてのデートの帰り道、車で送ってもらっている最中に、「実家に来てくれる?」と言われて驚きましたが言われるまま案内されて…あのときは緊張しました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

こそこそしたくない、 併せて 割と、真剣に 交際を、考えている、 其の、場合は 正々堂々と、した ご挨拶を、望む とも、考えられます 私は 許して、貰える 範囲で、直ぐに 挨拶に、伺い 交際を、示し 人となりを 見て、頂き 安心して、頂ける 其の、よう 努めました 失敗も 多々、しますが 私は 心を 大切に、したい と、思います から ご両親、には 安寧で、居て 頂きたかった の、です

関連するQ&A

  • 病院の職員の女性と仲良くなったのですが

    男ですが、通院している病院で、職員の女性と仲良くなったのですが、LINE交換とかお互いの誕生日にプレゼントを渡したりしています。 そこまでは、仲良くなればありそうですが、その女性と二人で話している時や、他の職員も一緒に話している時に、自分が通院して来なくなったら、家まで遊びに行くからねと言うようになりました。 冗談で言っているのか、本当なのかわからないのですが、いきなり家に来るのかなと、ちょっと気になっています。 確かに一度、職員として仕事で家に来たことがあり、家族とも仲が良いですが、家に来られても何をしていいかわからないです。 本人には、どうやって本当か冗談か確かめればいいでしょうか? 冗談ならそれでいいのですが、本当ならお茶やお菓子を出すぐらいでいいのでしょうか?

  • 女性らしさって?

    私の女友達は、彼氏ができて女性らしく振るいたいと最近思い出したそうです。 女友達は 男女の友達が複数いるなら、だれかの家で飲み会して、そのままみんなで同じ部屋に寝る(当然、寝てる姿や寝起きも見られる)ことについて違和感はないそうなのですが 先日、彼氏とデートにいって公園でお弁当(弁当は彼氏と女友達が半分づつ作って持参)を食べたときに彼氏がウェットティッシュとお茶を持ってきてて、自分が持ってきていないことにショックを受けたそうなのです。 私にはウェットティッシュやお茶持参のすることより、男友達と一緒に寝れるという意識自体が "女性らしさ”からかけ離れているように思うので 「たぶんだけど、彼氏だったらデートで弁当を食べるときにウェットティッシュを持ってこないとかお茶持ってこないより複数とはいえ男性もいるところで一緒に寝る方が女性としてどうかな?って思うと思うよ」 と言ったのですが女友達にはあまりピンとこなかったようです。 みなさんはこの女友達の感覚をどう思いますか?

  • 女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • お付き合いする女性がみんな太っていきます。

    お付き合いする女性がみんな太っていきます。 自分はやせ型で太ってはいないのですが、自分が美味しいものを食べに連れてきたい気持ちが強かったり、彼女が甘いものとかお菓子が好きだったりすると、喜んで貰いたくてつい家にお菓子をいっぱい用意してしまったりするのがいけないのだと思います。 フレンチやイタリアンなどでも大抵苦しいほど満腹になりデザートが入らない事も多々あります。 ちなみにお酒もそれなりに飲みます。 多分そういう積み重ねがいけないのだと思いますが、女性的な視点でみるとこういう状況をどう思いますか? もう少し厳しく接したほうが良いですか? 花まるウドンで夕食とかでもオッケーですか? 例えばダイエット中のデートでは男性に誘われどんな食事を望みますか? また2人で楽しめる夜の過ごし方などもあれば教えてください。 ちなみに趣味で毎週2人でマラソンを15kmくらい走っています。 出来れば女性の方お願いいたします。

  • 私は非常識でしょうか

    会社員をしています。 先日社内で会議があり、女性の私が 上司の方にお茶を入れました。 上司の方がお茶を飲んで下さらなかった (量が減っていなかったので) 「飲んでないなら私がいただいてしまおう・・・・(^_^L)」 と思い、お茶を下げた後、 給湯室で その(飲まれていない)お湯飲みの お茶をそのまま飲んでしまいました。 後、お茶菓子の残りもいただいてしまいました。 あられです。菓子受けにおいてあったものです。 給湯室に後から先輩が来て、 「あら あなたがいるのはめずらしい」 といわれたので、  (私は 給湯室が女性先輩たちの溜まり場 になっているので 行くのは嫌なのです) 「会議で出したお茶とお菓子が余ってしまった ので私がいただきました」 といったら「え・・・」とキョトン とされてしまいました。 よくよく考えてみれば レストランとかではお客様に差し出したものは (たとえ手がつけられていなくとも) 捨ててしまうのが当たり前なのに、 残り物(特にお湯飲みのおちゃですね)を もらってしまう私は非常識だったのでしょうか。 あられのお菓子は 会議用に用意され1人片手1つかみ程度で、 ほとんど残っていなかったので、 私がもらってしまいましたが・・・・・

  • この女性の気持ちを教えて下さい。

    5回くらいでしょうか、毎週の週末の仕事帰りに夕食のデートに誘っている女性がいます。最初に「結婚前提で付き合って下さい。」と言ってスタートしました。お互いに40歳前後の年齢なので結論は早いかと思っていました。ところが、「私が話した結婚のことはどう思っていますか?」と聞くと、相手の女性は「冗談と思っています。」という返事です。「何ヶ月か付き合ってみないと。私を理解していないと思う。」だそうです。 この女性は職場の同僚で隣同士の席で同じ仕事をしています。かれこれ半年も一緒にしているのでお互いにどんな人間性なのか分かっているように思うのです。夕食のデートでは数時間も話し込んでいるし、今度はどこか遠くに行こうかと言うと「いいですよ。○○に行ってみない。」と言ってくれます。この女性の行動がよく分からなくなりました。結婚してくれという重い言葉を冗談と受け止めているのは、この女性は私の申し出を却下しているのでしょうか?付き合ってみないと分からない、という言葉だけなら私も分かるのですが、冗談と受け止めているという言葉は私にはきついです。今度会うときに「冗談と受け止めているのなら、結婚して欲しいということは取り下げます。」とはっきりと言う方が良いのでしょうか?それとも私をじらしているだけで、時間がたてば何か進展するのでしょうか?また、デートの回数を増やした方がいいでしょうか?週に2回くらいとか。

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 女性は持っていかない? 彼の実家に遊びに行くときの手土産について。

    現在の彼とは付き合って2年、同棲して2ヶ月です。 あさって、彼の実家に初めて遊びに行くことになりました。 そこで、手土産を持って行こうかと思い用意したのですが、私の母からは「そういったものは、男性側が女性側の家に来るときは持って来るべきだけど、女性側が行く時に持っていくべきではない。もし持っていくなら、あなた(質問者である私)が買ったと言わず、彼が買って用意したと言いなさい。」と言われました。 私としては、人様のお宅におじゃまするので用意したいと思ったのですが、母の考えとしては「嫁にもらわれる女性側が物を持っていくなんてありえない!」という感じです。 いささか疑問が残るのですが、彼が買ったことにして持っていった方が良いのでしょうか? ちなみに、私26歳社会人、彼27歳社会人。 彼は今まで2~3回ほど私の実家に遊びに来たことがあります(箱菓子ではなく、ラフなお菓子を持って)。 近々結婚しようと2人では話しており、両方の親もなんとなく知っていますが正式な挨拶はまだお互いしていません。 手土産をどう持って行ったらいいか、他何か気をつけたほうがいいこと、などがあれば教えてください。 あさっての朝おじゃますることになっているので、部分的でも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 姑は嫁にお茶を出してくれるのか?

     私は長男の嫁として嫁ぎましたが、主人の両親とは 別居しております。主人の実家に遊びに行ったときに、 お茶が出てこないのですが、私がお茶を入れた方が いいのでしょうか。  ちなみに、私がお茶菓子を持って実家に遊びに行ったときには、 姑が「お茶にしましょう」と言いますので、私がお茶をいれます。  私としては、嫁とはいえ人の家であるし、自分のために 入れるようで「お茶にしましょうか?」と言うのはおかしいと 思うので、今のところ、姑に言われない限り、私からはお茶を 入れておりません。  やはり、主人の実家に遊びに行ったときに、別居とはいえ 嫁として嫁いだので家族の一員として、自分から「お茶に しましょうか」と言って、お茶の用意しなければいけないの でしょうか。  そこで、皆さんにご質問ですが、旦那さんの実家に遊びに 行ったときは、嫁、姑どちらがお茶を入れますか?