• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お付き合いする女性がみんな太っていきます。)

お付き合いする女性が太っていく理由と対策

このQ&Aのポイント
  • お付き合いする女性が太っていく理由として、自分が美味しいものを食べに連れてきたい気持ちが強いため、家にお菓子を用意してしまうことが挙げられます。
  • また、フレンチやイタリアンなどのデートでは満腹になりデザートが入らないこともあるため、食事習慣や飲み物の摂取量に注意が必要です。
  • ダイエット中のデートでは、女性はどのような食事を望んでいるのか考える必要があります。趣味でマラソンをしている場合、一緒に運動を楽しむこともできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 なんだかとても充実した過ごし方をされているお二人のようでうらやましいです☆ マラソンでそんなに走ってらっしゃるのに太るということは、食べすぎなのかもしれませんね。 外食はお蕎麦屋さんとかどうでしょうか。 フレンチやイタリアンはカロリーが高そうなので和食がいいかなと思います。 女性は和食が好きな方も多いと思います。 和食レストランも色々あると思うので。 私は女ですが、はなまるうどんで夜ご飯の日があっても全然かまわないです。 お財布にも優しいし。 脱線しますが浮いたお金で?代わりにちょっとしたお花とか2~3本買って、彼女にプレゼントするのとかどうでしょうか? 「たまたま店先で見かけて、きれいだったから」なんて言って^^ はなまるうどん系ばかりではちょっと寂しいので、イタリアンとかと交互にしたり、頻度を変えたらいいと思います。 あと、自宅で一緒に作るのはどうでしょうか? コミュニケーションにもなるし楽しいです。 サッと簡単に作って食べる日があってもいいし、二人で楽しむ夜の過ごし方としてじっくり2~3時間がかりで料理を作るデートも楽しそうです。 食後のコーヒーとかも、カフェじゃなくて家でゆっくりが楽しいです。 家だとリラックスしていろんなことが話せたりします。 家に用意するお菓子は少し低カロリーなものに変えるといいかもしれませんね。 厳しく接する?と言われると、なんかちょっと違う気がしますけど、女としてはさりげな~く低カロ対策してくれたら嬉しいと思います。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。  さりげな~く低カロ対策はなんだかやさしい心遣いでいいですね。 健康のことも考えて喜んでもらえるようにがんばります。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

    はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • 町屋でランチできるお店を探しています!(女性6人)

    こんにちは。 女性6人でランチをします。 用事があるので町屋でお店を探しています。 ぜひ、町屋のランチ情報を教えてください。 イタリアン・フレンチが希望ですが、素敵なお店があれば他のものでも結構です。 ちなみに、30~40代なので、落ち着いたお店がいいです。 よろしくお願い致します♪

  • 女性の皆さん、教えて下さい。

    ふだんからよく話している社内の女性に「よかったら2人でごはん食べに行きませんか?」って言われたのですがこれって単に友達として誘ってくれているのでしょうか? それとも恋愛対象として誘ってくれているのでしょうか? 自分としては後者の方がうれしいのですが。。。 ちなみに話すようになって3ヶ月ぐらいです。 女性の皆さん、これって脈ありだと思いますか? 教えて下さい。

  • 満腹感

    私はダイエットを始めて半年なのですが 最近どうしても食べ過ぎてしまいます 家がコンビニ経営のため、廃棄の食べ物を持って帰って それを夕食にしているので、菓子パンやおにぎりや カレーやうどんなどがあります。 持って帰ってきて自分で栄養管理しながら選んで食べるのですが 自分で選んで食べたあとにも 分かっていても「もうちょっと」とか満腹感がなく 食べてしまい、そのあととても後悔してしまいます どうしたら食べすぎず、すぐ満腹感が来るでしょう??

  • 至急教えて下さい

    僕には、好きな女性がいるのですが、その人をデートというか、ご飯を一緒に食べにいきたいのです。 そこで、大阪府枚方市のオシャレで安くて美味しいイタリアンやフレンチ、洋食屋はありますか? あれば教えて頂けませんか? ちなみに、高校生なので、金額はだいたい1500円くらいです。

  • デートで女性からラーメンの提案

    30代男性です 20代前半のまだ付き合ってない女性から、2回目のデートの食事の提案で 女性からラーメンでもいいよと言われました。 1回目はおしゃれなビストロフレンチで食べ、 2回目でイタリアンを提案したところラーメンでもいいよと。 これってあなたとはB級グルメの価値しかないと思われてるのか、 また高価な物をおごられるのは気が引けるという脈ナシの意味なのか、 逆にどんな食事でも自分とだったら構わないという脈アリの意味なのか 判断がつきませんので教えてください。 できたら女性の方のご意見をお願いします。

  • [質問]少し高級感あるデートに最適なお店教えて下さい

    いつもお世話になっています。 東京都内で、データによい、つまり若い女性に受けそうな 雰囲気の良いレストランを教えて下さい。予算は2人で 1万円、もしくは1万5000円以内だとありがたいです。 料理はとくにこだわりませんが、フレンチやイタリアンが 希望です。でも特にこだわりはありません。雰囲気重視で す。 よろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ

  • レストランでコース料理を食べる際の時間のマナー

    自分は以前イタリアンやフレンチレストランに行くのが大好きで、よく友人と共に、 カジュアルなお店ならたまに一人で行ってコース料理を頼むことがありました。 しかし、ある日カジュアルフレンチの店でカウンター席に座っていた時そこのご主人から 「先日来た客が早く料理を食べすぎだった。料理を作るスピードが大変だった上に うちの食事を楽しんでない。二度と来るなと思った。」 と語られ、その時は聞き流していたのですが、後から考えるとその時もう一組の客より 私達の方が食べるスピードが早く、遠まわしに私達に言われた言葉ではないかと思い至り、 それからコース料理を頼む時に食べる時間が気になるようになりました。 確かにある程度のレストランだとこちらの食事のタイミングを見て次のお皿が来るので早すぎたり 遅すぎたりすると大変でしょうし、せっかくの料理なのですから味わって欲しいというお店側の気持ちもよくわかります。 それを意識し出してからコース料理を頼むと 「今隣の席の人より食べるのが早かったから裏で愚痴を言われているんじゃないか。 話し込んでしまい手が止まってしまっていて次の料理が冷めてしまうと思われているのではないか。」 と料理そっちのけで時間ばかりが気になるようになってしまいました。 前置きが長くなってしまい申し訳ないのですが、ここからが質問です。 1.フレンチ、イタリアンレストランのディナーで.前菜、スープ、前菜、メイン1、メイン2、デザートの数万円程度のコース 2.よりカジュアルなレストランのディナーで前菜、スープ、メイン、デザートの数千円コース のようなコース構成だと、どのくらいの時間をかけて食べるのが妥当でしょうか。 ちなみに時間を気にしだす前は、1で友人と一緒だと最後のデザートとお茶が出るまで2時間半、 食後のお茶まで飲んで店を出るまで約3時間、 2の場合一人でいくとデザートが出るまで1時間半、友人と一緒だと+30分くらいかけていたと思います。

  • 1人でフレンチディナーは店に失礼か?

    20代、男です。 私は美味しいお料理が好きでよくフレンチや割烹に行きます。 大体は彼女と一緒に行きますが、女性を連れているとなんだか落ち着かないし、おしゃべりしながら食べると料理に集中できないのでたまに1人でも行きます。 1人で行くのも2人で行くのも店側にとってそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、ある出来事をきっかけにいろいろと考えるようになりました。 以前1人で伺ったフレンチ(ミシュラン2ツ星・土曜日ディナー・満席)でのことです。 前菜、サラダ、魚、お口直し、メイン、フロマージュ、、、とどれも美味しくいただき、ギャルソンの方も1人の私に適度に話しかけてくださってとても楽しい時間を過ごしていたのですが、デザートをいただいてるとき、まだ半分くらい残ってるところでコーヒーとお茶菓子が出てきちゃいました。え?このタイミングで?早く帰れってことか?という感じ。 案の定デザートを食べ終わってコーヒーをいただくころにはもう冷めて不味くなってしまってるし、最後の最後で嫌な気分で帰ることになっちゃいました。 そのお店には彼女ともよく行くのですが、2人で行ったときにはそんなことはありませんでした。(というかテーブルのスペース上2人分のデザート皿を置くと他のものが置けない) 土曜日の書き入れ時に1人で行ったのがいけなかったのか(本来ならばもう1人分金取れるはずですから) ならば比較的空いている平日なら大丈夫なのか 何曜日であれそもそも1人で行くこと自体あまり歓迎されることではないのか たまたまそのお店のホスピタリティに問題があったのか それとも私が細かいだけなのか と、こんなことを考えてました。 ひとくちにフレンチといってもビストロからグランメゾンまでいろいろなお店がありますが、目安としては2~3万円くらいのコース(飲み物抜き)を出すお店でのお話です。 上記のようなお店で接客に従事されてる方がおられれば、是非ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。