• ベストアンサー

こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • blavo
  • お礼率54% (56/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

こんにちは。30代女性です。 いろんな方がいるでしょうが、一般的には、タダだからって毎週は行かないんじゃないでしょうか?30過ぎたら、朝までオールなんてしたらお肌も荒れてしまうし。それなりに好意がないと行かないんじゃないでしょうかねぇ。私なら、好きでもない人に毎週末呼び出されたりなんてしたら、たとえタダ飲みでもまっぴらごめんです。 ただ失礼ながら、一応仕事もされてて、飲み代を全額相手に払ってもらうのはどうなの?と思いますが。一回きりならまだしも、毎週金土連荘オールでとなると、けっこうな金額ですよね。そこは多少なりとも申し訳なく思って、1000円でも2000円でも払うと思うのですが。。。まして、相手がおごってくれると分かっていて自分から「飲みに行こう」とは言えないかな。まぁ「男性が支払うのが当たり前」という考えの方もいらっしゃるでしょうから、一概には言い切れませんが。 どうしても気になるのであれば、給料日前などに、「今ちょっと金欠だから、今回は割り勘でいいかな?」みたいな感じで誘ってみてはいかがでしょうか。それでも来るのであれば、大丈夫かと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

 予定がなければタダで飲めるのでしたら、毎週でもいいです。  彼女に予定が出来た時はぜひ!私を誘ってください。笑  33歳独身 彼氏アリ

回答No.6

29歳・既婚者・女性です。 私が若い頃は、「行けば誰かがタダで飲ませてくれる」という理由で行きつけの飲み屋さんへほぼ毎週末行っていたことがあります。 ですが、やはり彼氏や友人などの誘いがあれば、飲みには行っていませんでした。 まず、彼女には彼氏がいないようですね。 30過ぎということで、彼女のご友人もご結婚されてる方が多いかと思います。 なので、週末一緒に過ごす人がいないと推定されます。 だからと言って、3週間も続けて、しかも基本的に誘ったら来るという状況は、質問者様に対して多少なり好意がないとありえないと思います。 ですが、「好きだから飲みに行く」ともはっきりとは言いがたいかもしれません。「タダだから飲みに行く」可能性もなくはないですね。 いろいろなタイプがいますから・・・。 「付き合う気はないけど、嫌ではないので行く」ということも考えられるでしょう。 朝まで飲む仲なのですから、冗談でも「つきあってみる?」って聞いてしまうのはダメですか? 100%足場を固めてから告白なんて、基本的には無理なんですから。 ただ、冗談ぶって聞いた場合、本当に冗談だと受け止められて、流される可能性もありますね。 しらふのときに、本気で気持ちを込めて告白すれば、多少その気がなくても「つきあってもいいかな?」と思ってくれる場合もありますし。 ですが、本気で告白して本気でふられると、今後ふたりで朝まで飲みに行くことはなくなってしまうでしょう。かなりリスキーですよね。 もし、私が彼女の立場だったら・・・。 付き合っている人がいなくて、これだけ毎週末朝まで一緒にいて飽きない人なら、告白されたら「とりあえずつきあってみる」かな。恋愛はつきあってから始まると思うタイプなので。 参考にならない意見でごめんなさい。

回答No.5

30歳の女性です。 私も似たようなお付き合いをしていたことがあります。 私も毎回ごちそうしてもらい、家まで送ってもらっていました。 飲みに行くのが好きだったので、正直言うと金銭的に有難かったです。 でも、男性が年上なのもあって話していると勉強にもなったし一緒に飲んでいて居心地が良く、楽しかったというのが一番です。 ただ私の場合は恋愛感情は全くありませんでした。 blavoさんが今の関係では不満であるのなら、やはり直接はっきりと聞くしかないと思います。blavoさんはうまくいくといいですね!

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.4

そろそろしっかり告白してみては? 好意のある男性でなかったら毎週末飲みに行ったりなんてできないし おそらく脈アリだと思いますよ。 むしろいつ告白してくれるの?とやきもきしてるかも。 ただ飲みしてるだけなら、告白して断られれば終わりになりますし その方がいい気がしますがいかがでしょう? がんばってくださいね(^^

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

30代女性です、嫌いな相手ならただでも絶対に 二人では行きません。 それは、やはり好意があると思います。 ただ、学生だし、30を越えているからと慎重に なっているのだと思います。 いっそ、一歩踏み込んでみてはどうでしょうか。

回答No.1

他の人のことは全くわからないので、あくまで私基準で回答致します。ごめんなさい・・・ 私だったらタダでも毎週同じ相手と朝まで飲んだりするのは流石に嫌です。 何となく精神的に疲れてしまう気がします。 「また???」みたいな感じで・・・ 逆を言えば、相手に気があると毎週でも飲みに行くのは全然苦痛じゃないし、寧ろ毎週一緒にいたいと思います。 人それぞれと思うので、参考にならないかも知れませんが・・・ ついでにさらに参考までに私は23歳会社員です。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • うっとおしいですか?-男性の方に質問です

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 こんなメールがつきあってる彼女からきたらウザイですか? それとも嬉しいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • 女性の方にお尋ねします。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりです。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性の方に質問します。

    女性の方に質問します。 自分は、とある病院で介護の仕事をしています。 この前の金曜日に仕事をしていた時のことです。 昼休み後に後輩と2人で仕事をしていたんですが、後輩の雰囲気がいつもとちょっと違いました。 後輩からいろんなこと(ほとんど自分のこと)を聞いてきます。 珍しく話してくるなと思いながら話してました。 特別仲がいいという訳ではなく、ただの先輩後輩という感じです。 ちなみに自分に彼女はいません。たぶん後輩も知ってます。 後輩に彼氏がいるかわかりません。聞いたことないです。 後輩はどういう思いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?