• 締切済み

彼女とのゴタゴタ、その後について

同棲中の彼女について。 過去質ご覧下さい。その質問のその後です。 ゴタゴタした後、 彼女が甘えてきたりするので、一体どうなんだと悩んでいました。 携帯を盗み見とかはしたことなかったのですが、彼女がLINEに、パスコードをかけているようで、その事を友達に話したら、友達とのやり取りが本音じゃないのか? 私に甘えてそこに漬け込み、利用して8月まで居候した上で遠距離なったら別れるのか、それとも私に言ってることが本音なのかを確かめるべき。じゃないとあなたの性格だと納得して別れも切り出せないでしょ? と言われ、 思い当たるパスコードを入れ。なんと解錠、中をちょいと見ました。 こんなこと初めてで手が震えて罪悪感を、覚えましたが、 そこにはかなり辛辣に書かれてました。 居候予定の友達からは、案の定、東京きて、女友達の家にいると安心させといて、頃合をみて別れを切り出す…か、別れ話に納得しないならそのまま消える そらか最初からフェードアウト。 その案に彼女もそうしようか?と返してました。 またほかの友達には、仕事ちゃんと見つけるまで夜職しようと誘われており、 やる。とハッキリ。 しかも友達は覚悟あるならピンなど性的サービス店もやると。彼女はそれには乗り気でないようでしたが。 なんで東京からついて来たんだろう、あいつのこと嫌いだなーって実感する…など、かなり私のことを友達も本人もショックな口撃していましたが、 文面からは、私を利用というか、8月までは今の職場にいなければなりませんが、それまでどうするつもりなのか、前述のように8月までとりあえず居るだけ居て、出ていって別れるつもりなのかと完全におもうような感じでした。 ですが、当の本人は甘えてくるしいつも通りに戻りつつあって、そこに情が芽生えてしまってます。 なので、先日、意を決して全てを話しました。 LINEみたこと、本音はどっちなのか。 答えは本音はどっちもだそうです。 友達と話してて一時的な気持ちでバーってなったけど後々冷静に考えたらそれは難しい、ちゃんと考えなきゃってなってるそうで。 ホントは遠距離頑張りたいし、風俗なんかもやりたくない、元々からの話で付き合ってるうちに風俗なんかやらないって約束してるしと。(じゃぁ別れたらやるの?…まぁそれは干渉しないにしても…) 友達が本音と言えば、私も、この家に置いておく理由はないので追い出せたのですが、どっちもと言われると、悩んでしまいます。 本音の本音は追い出されると困るからとりあえず情に漬け込んでるのかと疑ってる自分がいます。 その時々でわーっとなられてたらそれこそ疲弊するし、やっていけないのでは?なんて疑念が浮かんできます。 その日からも普通に彼女は接してきますし、いつも通りご飯とか家事もしてくれます。 なのでまだまだ心が混乱してます。 ただ、ここまでくると、あとは好き、嫌い、愛、より損得感情で考えた方がいいのかな?と。 彼女のこういう性格を考えれば、遠距離なって喧嘩したらまた友達がワーワーいって彼女も、あ~ってなって勢いでとんでもないこと言い出すのかなと。 うまくいかないかも…でも上手くいくように頑張りたい自分もいる。 でも今の彼女の腹の底が見えない。疑ってる自分がいる、利用されて捨てられるなら今追い出して自分も新たな道に進むべきなのか…… 最終的にに決めるのはわたしですが、 皆さんアドバイスあればお願いいたします。 過去質ご覧の上、ご回答願います。

みんなの回答

• vyb76265
回答No.5

2つ前の相談に回答させていただきました。彼女はやはり境界性パーソナリティ障害なのだと思います。両極端の思考しかできないのです。あなたへの感情も、その時々で極端に変わります。あなたのことを好きな時はとことん好きであって、結婚したいと思っているんです。ですが、些細なことであなたのことが嫌いになり、別れたいと本気で考えるんです。だから、「どっちも本音」なんです。でも、根底ではあなたのことが好きなはずです。別れようとする行動も、あなたが止めてくれるかどうかを試しているんです。それによって愛情を確認しようとするのが、境界性パーソナリティ障害です。ここで何度も相談するということは、それだけあなたが精神を消耗しているということでしょう。こうしてあなたは振り回されるんです。相手は5歳の子供だという目で見て、極端な行動をとられても動じず、「また始まったか」という考えでいないといけません。相手に振り回されないようにしないとつきあっていけません。結婚した後は、些細なことで離婚届をつきつけたり、離婚調停申し立てをされたりすることもありますよ(最終的には取り下げますが)。 この障害のことを詳しく知って、彼女と長くつきあっていく覚悟があるかどうか、でしょうね。そのためには、まずはあなただけでも精神科に行って、彼女の行動を医師に話してみてください。医師から何かアドバイスをもらえると思いますよ。

回答No.4

彼女さんはなんていうか 自分の生き方も大事にできない人のようですよね。 自分の今の幸せを大事にできず 別の場所を追うなんて残念だね。 お金に困ってたって 風俗にしか頼れなくなる前に もっとできることはあるでしょう? わたしの友だちもお金に困ってたけど 新聞配達所や居酒屋など3~4つバイトをかけもちして 一日18時間も働いてたし 春夏は、食べられる草を図鑑で調べ 拾って食べてましたよ。 結局、彼女さんは楽しようとしてるんだと思うし 楽しいことを追ってたくて あなたを支える気はなさそうだよね。 彼氏がいるならまして風俗なんてしない。 もしわたしがあなただったら その時点で、もう自分と生き方が違うし 人間として彼女は無理だから 1年前にすでに別れてると思います。 でも、なにが許容範囲かは人により違うし あなたと彼女の恋愛だし 本当のことだってあるだろうね。 ただ~この先一緒に生きれる人だろうかってとこかな。 好きだけで一緒になると後悔しそうな~。 第三者としては、別れるが吉 そんな感想です。

ty11209365
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり第三者から見れば別れた方いいんですかね。 私もまだ今年24。そんな1人に拘る年でもないですかね

• doraneko66
回答No.3

とりあえずかわいそうだから、8月まで居させて あげたら良いのでは?? それまでセックスフレンドにすれば良いと思います。 それで他の人を探せば良いと思います。 他の出会いや好きな人、気になる人ができたら こちらから願い下げで8月に出て行ってもらえば 良いと思います。 よは、向こうが利用するなら こちらも利用すれば良いと 思います。 むしろこちらがいくら浮気しようが 向こうは出て行けないのでは??

ty11209365
質問者

お礼

恐らくそうでしょう。 こちらにはアテもないですし、同僚もみな結婚してますから、上がり込むことはできません。 まあ、家に女いながら他の女の子に手を出すのは気が引けますが遊ぶくらい勝手はいいですかね

noname#229064
noname#229064
回答No.2

過去質は、拝見しました。 あなたは女性の気持ちをわかっていないし、扱い方も知らないようです。 尊敬する上司は、苦手な上司に変わり、彼女の、扱いに苦労している。 彼女は風俗の世界を覗いてしまいました。そこにはあなたが想像もしないお金を使い、また良い思いをさせて彼女を落とすゲームがあります。恋愛感情はありません。ただひたすら彼女が気持ち良いと思うところを攻めるだけです。 そんな快楽を知ってしまった彼女が、あなたとの同棲生活に物足りなさや、煩わしさを感じないわけないでしょう?ましてや結婚となれば、親族との絡み、家系家事のやり繰り、子育て、全てがめんどくさいことに思えて当然です。 あなたが彼女を信じたい思いはよくわかりますが、風俗に勤めて、軽いおさわりだけなんて本当に信じていますか? 最初の頃は、嫌な同伴だって、美味しいいものを食べさせてくれて、お金がもらえれば、少しずつガードが下がるし開いてくるものです。 もうここまでくれば、あなたと彼女は線路です。一生交わることはありません。 淡い期待を持つのはおやめなさい。 回答者に過去質を読めという前に、ご自身が今一度読んでみてください。 美化していることがよくわかりますよ。

ty11209365
質問者

お礼

最初から同じレールに乗っていた理由でもなかったってことですかね。

• kmkkeii
回答No.1

出て行くのは止められないが ついて来てくれた恩はあるので追い出すことはダメでしょう 彼女の東京へ戻りたいとゆうのも 田舎過ぎるのが原因ですので せめて仙台とかならまだ妥協できたでしょう。 最終的に出て行く選択を選んだのであれば潔く別れて多少の生活費を渡すぐらいでいいかと思います。

ty11209365
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます(*・ω・)ノ