• 締切済み

彼女とのゴタゴタ、その後について

同棲中の彼女について。 過去質ご覧下さい。その質問のその後です。 ゴタゴタした後、 彼女が甘えてきたりするので、一体どうなんだと悩んでいました。 携帯を盗み見とかはしたことなかったのですが、彼女がLINEに、パスコードをかけているようで、その事を友達に話したら、友達とのやり取りが本音じゃないのか? 私に甘えてそこに漬け込み、利用して8月まで居候した上で遠距離なったら別れるのか、それとも私に言ってることが本音なのかを確かめるべき。じゃないとあなたの性格だと納得して別れも切り出せないでしょ? と言われ、 思い当たるパスコードを入れ。なんと解錠、中をちょいと見ました。 こんなこと初めてで手が震えて罪悪感を、覚えましたが、 そこにはかなり辛辣に書かれてました。 居候予定の友達からは、案の定、東京きて、女友達の家にいると安心させといて、頃合をみて別れを切り出す…か、別れ話に納得しないならそのまま消える そらか最初からフェードアウト。 その案に彼女もそうしようか?と返してました。 またほかの友達には、仕事ちゃんと見つけるまで夜職しようと誘われており、 やる。とハッキリ。 しかも友達は覚悟あるならピンなど性的サービス店もやると。彼女はそれには乗り気でないようでしたが。 なんで東京からついて来たんだろう、あいつのこと嫌いだなーって実感する…など、かなり私のことを友達も本人もショックな口撃していましたが、 文面からは、私を利用というか、8月までは今の職場にいなければなりませんが、それまでどうするつもりなのか、前述のように8月までとりあえず居るだけ居て、出ていって別れるつもりなのかと完全におもうような感じでした。 ですが、当の本人は甘えてくるしいつも通りに戻りつつあって、そこに情が芽生えてしまってます。 なので、先日、意を決して全てを話しました。 LINEみたこと、本音はどっちなのか。 答えは本音はどっちもだそうです。 友達と話してて一時的な気持ちでバーってなったけど後々冷静に考えたらそれは難しい、ちゃんと考えなきゃってなってるそうで。 ホントは遠距離頑張りたいし、風俗なんかもやりたくない、元々からの話で付き合ってるうちに風俗なんかやらないって約束してるしと。(じゃぁ別れたらやるの?…まぁそれは干渉しないにしても…) 友達が本音と言えば、私も、この家に置いておく理由はないので追い出せたのですが、どっちもと言われると、悩んでしまいます。 本音の本音は追い出されると困るからとりあえず情に漬け込んでるのかと疑ってる自分がいます。 その時々でわーっとなられてたらそれこそ疲弊するし、やっていけないのでは?なんて疑念が浮かんできます。 その日からも普通に彼女は接してきますし、いつも通りご飯とか家事もしてくれます。 なのでまだまだ心が混乱してます。 ただ、ここまでくると、あとは好き、嫌い、愛、より損得感情で考えた方がいいのかな?と。 彼女のこういう性格を考えれば、遠距離なって喧嘩したらまた友達がワーワーいって彼女も、あ~ってなって勢いでとんでもないこと言い出すのかなと。 うまくいかないかも…でも上手くいくように頑張りたい自分もいる。 でも今の彼女の腹の底が見えない。疑ってる自分がいる、利用されて捨てられるなら今追い出して自分も新たな道に進むべきなのか…… 最終的にに決めるのはわたしですが、 皆さんアドバイスあればお願いいたします。 過去質ご覧の上、ご回答願います。

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.5

2つ前の相談に回答させていただきました。彼女はやはり境界性パーソナリティ障害なのだと思います。両極端の思考しかできないのです。あなたへの感情も、その時々で極端に変わります。あなたのことを好きな時はとことん好きであって、結婚したいと思っているんです。ですが、些細なことであなたのことが嫌いになり、別れたいと本気で考えるんです。だから、「どっちも本音」なんです。でも、根底ではあなたのことが好きなはずです。別れようとする行動も、あなたが止めてくれるかどうかを試しているんです。それによって愛情を確認しようとするのが、境界性パーソナリティ障害です。ここで何度も相談するということは、それだけあなたが精神を消耗しているということでしょう。こうしてあなたは振り回されるんです。相手は5歳の子供だという目で見て、極端な行動をとられても動じず、「また始まったか」という考えでいないといけません。相手に振り回されないようにしないとつきあっていけません。結婚した後は、些細なことで離婚届をつきつけたり、離婚調停申し立てをされたりすることもありますよ(最終的には取り下げますが)。 この障害のことを詳しく知って、彼女と長くつきあっていく覚悟があるかどうか、でしょうね。そのためには、まずはあなただけでも精神科に行って、彼女の行動を医師に話してみてください。医師から何かアドバイスをもらえると思いますよ。

回答No.4

彼女さんはなんていうか 自分の生き方も大事にできない人のようですよね。 自分の今の幸せを大事にできず 別の場所を追うなんて残念だね。 お金に困ってたって 風俗にしか頼れなくなる前に もっとできることはあるでしょう? わたしの友だちもお金に困ってたけど 新聞配達所や居酒屋など3~4つバイトをかけもちして 一日18時間も働いてたし 春夏は、食べられる草を図鑑で調べ 拾って食べてましたよ。 結局、彼女さんは楽しようとしてるんだと思うし 楽しいことを追ってたくて あなたを支える気はなさそうだよね。 彼氏がいるならまして風俗なんてしない。 もしわたしがあなただったら その時点で、もう自分と生き方が違うし 人間として彼女は無理だから 1年前にすでに別れてると思います。 でも、なにが許容範囲かは人により違うし あなたと彼女の恋愛だし 本当のことだってあるだろうね。 ただ~この先一緒に生きれる人だろうかってとこかな。 好きだけで一緒になると後悔しそうな~。 第三者としては、別れるが吉 そんな感想です。

ty11209365
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり第三者から見れば別れた方いいんですかね。 私もまだ今年24。そんな1人に拘る年でもないですかね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

とりあえずかわいそうだから、8月まで居させて あげたら良いのでは?? それまでセックスフレンドにすれば良いと思います。 それで他の人を探せば良いと思います。 他の出会いや好きな人、気になる人ができたら こちらから願い下げで8月に出て行ってもらえば 良いと思います。 よは、向こうが利用するなら こちらも利用すれば良いと 思います。 むしろこちらがいくら浮気しようが 向こうは出て行けないのでは??

ty11209365
質問者

お礼

恐らくそうでしょう。 こちらにはアテもないですし、同僚もみな結婚してますから、上がり込むことはできません。 まあ、家に女いながら他の女の子に手を出すのは気が引けますが遊ぶくらい勝手はいいですかね

noname#229064
noname#229064
回答No.2

過去質は、拝見しました。 あなたは女性の気持ちをわかっていないし、扱い方も知らないようです。 尊敬する上司は、苦手な上司に変わり、彼女の、扱いに苦労している。 彼女は風俗の世界を覗いてしまいました。そこにはあなたが想像もしないお金を使い、また良い思いをさせて彼女を落とすゲームがあります。恋愛感情はありません。ただひたすら彼女が気持ち良いと思うところを攻めるだけです。 そんな快楽を知ってしまった彼女が、あなたとの同棲生活に物足りなさや、煩わしさを感じないわけないでしょう?ましてや結婚となれば、親族との絡み、家系家事のやり繰り、子育て、全てがめんどくさいことに思えて当然です。 あなたが彼女を信じたい思いはよくわかりますが、風俗に勤めて、軽いおさわりだけなんて本当に信じていますか? 最初の頃は、嫌な同伴だって、美味しいいものを食べさせてくれて、お金がもらえれば、少しずつガードが下がるし開いてくるものです。 もうここまでくれば、あなたと彼女は線路です。一生交わることはありません。 淡い期待を持つのはおやめなさい。 回答者に過去質を読めという前に、ご自身が今一度読んでみてください。 美化していることがよくわかりますよ。

ty11209365
質問者

お礼

最初から同じレールに乗っていた理由でもなかったってことですかね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

出て行くのは止められないが ついて来てくれた恩はあるので追い出すことはダメでしょう 彼女の東京へ戻りたいとゆうのも 田舎過ぎるのが原因ですので せめて仙台とかならまだ妥協できたでしょう。 最終的に出て行く選択を選んだのであれば潔く別れて多少の生活費を渡すぐらいでいいかと思います。

ty11209365
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます(*・ω・)ノ

関連するQ&A

  • 別れた後のゴタゴタで悩んでます。

    初めて質問します。 今現在進行中の事なので、なるべく早めに返答頂けると助かります。 まずは今の状況とその背景を説明します。 同棲していた恋人(付き合って9ヶ月 同棲期間8ヶ月)と先日別れる事になりました。きっかけは、僕が彼女に対し冷めてしまった事と、好きな人が出来たからです。 その事を彼女に伝え、伝えた時は、あっさりと別れる事が出来ました。 僕は近いうちに実家に帰る事にし、彼女は職場が同棲いていた部屋の方が近い為、実家に帰るか部屋を新たに借りるか(彼女的に同棲していた部屋に引き続き住むことは出来ないそうです)決めかねていたので、2ヶ月先まで僕が家賃を払う事にしました。 僕らの同棲生活では、僕が同棲を言い始めたので、家賃や公共料金は僕持ちで、生活費は折半していました。僕はお金の管理が苦手なので、彼女にお金は管理してもらってました。 また、同棲を始める際の敷金礼金や引越用トラックの手配などは僕がすべて負担し、その月のデート代と生活に足りない物(日用品)は彼女に出してもらっていました。(すべてではないですが) 僕が実家に帰る当日、茶封筒が机の上に置いてあり、これが僕のお金である事と、彼女の引越費用として、10万程抜いたと書いてありました。 彼女の理由としては 急に別れを告げられた事と同棲を言い出したのは僕なのに無責任すぎるとの事でした。彼女と電話で話を行い、傷つけてしまった罪悪感や情が残ってる事などから、その10万円は諦めました。 数日後、僕に誠意を見せて欲しいと電話で連絡があり、何をすれば良いかわからず彼女に決めさせる事にしました。 すると彼女は、同棲を行う為にかかった費用として20万円と自分が引越た際の敷金礼金を払う様に言ってきました。それが誠意だと。 ちょうど今、僕らは話し合いの最中です。僕としては、敷金礼金は前回の10万円もあるので、足りない分に関しては払うがそれ以外は払わないつもりです。彼女は少し譲歩して、引越費用とは別に10万円(その月や彼女がこれまでに自腹を切ったデート代のおおよその値が10万との事)を要求して来ています。今は話し合いを一時休憩にしている最中です。 そこで質問なのですが、僕はここで彼女の要求を飲むべきでしょうか?それとも僕の要求を押し通すべきでしょうか??それとも別の道が??

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 別れた後の寂しさはどうすれば、なおりますか?

    高2の女子です。 最近8ヶ月とちょっと付き合った彼と別れました。 喧嘩別れではなくお互い冷めてしまい、距離を置き、別れに至りました。環境が変わる4月ということもあったかと思います。 私は彼のことが好きではないのですが寂しいです。 お恥ずかしい話、前の彼と別れてすぐ偶然出会ったのが今回の彼でして、今回の彼といると寂しさが紛れたので出かけたりしました。 友達でいいかなと思っていましたが告白され、1度お断りしましたが付き合いました。 この寂しさはどうすればなおりますか? やっぱり時間薬でしょうか…。 でも前のように寂しさを紛らわして逃げていたら成長できませんよね…。 まだ高校生ではじめてのことばかりです。 アドバイスいただきたいです。m(__)m よろしくお願いします。

  • 情がわいてしまって別れをきりだせません

    長くつきあってると情がわきますよね。 それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか? 自分が彼への情をふっきるのも大変だし まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね 私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、 そういうことをはっきりいえないで来てしまったので 彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。 遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、 私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが どのようにしたらいいのか・・・ アドバイスください。

  • 振られた後の彼との付き合い方

    3月に好きだった人に告白して付き合う事になって3ヶ月半・・・振られてしまいました。 違う高校なのでお互い会う機会も少なく、別れた時は1ヶ月くらい会っていませんでした(別れもメールで) 私が「最近会えないのがツライ。何で会ってくれないの?それに最近冷たいし・・・」とメールしたのですが、それでお互いが深まれたら良いなと思ってたんです。 そしたら「もう限界・・・」と返信が。メールしなかったら少しは続いてたんでしょうか(汗)何か自爆です。 私も彼を信じ過ぎてて「もう好きじゃないなら、お互いにとって一番良い方法を考えようよ・別れるかどうかの判断はそっちに任せる」とか言ってしまったのがやっぱり駄目だったんでしょうね・・・。今から思うと素直に「会わない?」って言えば良かったのかもしれません。初めての彼で、今まで遠慮し合ってた感じなのでいきなり本音を言ったのがキツかったのかも(最後は彼も本音を言ってくれたのが唯一の救いでしょうか) 振られた後、数日は悲しくて悲しくて食事も少ししか食べられなかったくらいです・・・泣きすぎて家族に別れた事バレたし! 振られて2週間・・・自分で彼の事を考えるだけで涙が出てしまうという事はなくなりましたが、やっぱり心のどこかに穴が開いてしまった気分がします。(くさい?) 振られてから彼とはメールしてません(怖くてできません) もう一度連絡を取ろうと考えていますが、母親からは「せめて8月の終わりくらいにした方が良いんじゃない?」と言われています。 私のせいで彼を苦しめてしまったようなものなんです・・・色々酷い事してしまったので。 もう向こうは私を振った=嫌いになってしまったんでしょうか? 最後の最後まで彼に謝れなかったのが気がかりなんです・・・私は一体どうすれば良いのでしょうか(汗) 長い文ですが、アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。