• ベストアンサー

振られた後の彼との付き合い方

3月に好きだった人に告白して付き合う事になって3ヶ月半・・・振られてしまいました。 違う高校なのでお互い会う機会も少なく、別れた時は1ヶ月くらい会っていませんでした(別れもメールで) 私が「最近会えないのがツライ。何で会ってくれないの?それに最近冷たいし・・・」とメールしたのですが、それでお互いが深まれたら良いなと思ってたんです。 そしたら「もう限界・・・」と返信が。メールしなかったら少しは続いてたんでしょうか(汗)何か自爆です。 私も彼を信じ過ぎてて「もう好きじゃないなら、お互いにとって一番良い方法を考えようよ・別れるかどうかの判断はそっちに任せる」とか言ってしまったのがやっぱり駄目だったんでしょうね・・・。今から思うと素直に「会わない?」って言えば良かったのかもしれません。初めての彼で、今まで遠慮し合ってた感じなのでいきなり本音を言ったのがキツかったのかも(最後は彼も本音を言ってくれたのが唯一の救いでしょうか) 振られた後、数日は悲しくて悲しくて食事も少ししか食べられなかったくらいです・・・泣きすぎて家族に別れた事バレたし! 振られて2週間・・・自分で彼の事を考えるだけで涙が出てしまうという事はなくなりましたが、やっぱり心のどこかに穴が開いてしまった気分がします。(くさい?) 振られてから彼とはメールしてません(怖くてできません) もう一度連絡を取ろうと考えていますが、母親からは「せめて8月の終わりくらいにした方が良いんじゃない?」と言われています。 私のせいで彼を苦しめてしまったようなものなんです・・・色々酷い事してしまったので。 もう向こうは私を振った=嫌いになってしまったんでしょうか? 最後の最後まで彼に謝れなかったのが気がかりなんです・・・私は一体どうすれば良いのでしょうか(汗) 長い文ですが、アドバイスしていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.2

こんにちは。 つらいとは思いますが、 今、彼は、kassyuさんの事を考えてはいないと思います。 ですから、こちから連絡を取るのは余計ウザがられると思います。 やはり責められると逃げたくなりますからね。 でも時間を作ろうとしなかったのは彼なんですよね!? 謝る事はしなくていいと思いますよ。 余計、よくないと思います。 タネをまいてもすぐには芽はでません。 これが私の戦略!?です。 やはり数ヶ月から半年は待った方がいいと思います。 でも連絡を取る時は、「元気??」程度で、 悔やんでる事とかは話さないほうがいいと思います。 冷たいようですが、 追っかければ逃げたくなるのが人間の心理です。 本トは成人式までに磨きに磨きをかけて、 見返してやるのがいいと思うんですけどね。。。

kassyu
質問者

お礼

きっと彼は私の事は考えていないでしょうねー・・・。母親からも言われました(苦笑) でも、家族に言われてもあまり実感?が沸いてこなかったので、言ってもらってなんか現実に気づいた気がします。 確かに、振ったのにしつこく連絡するのは良くないですよね・・・。私も逆の立場になった事があるのですが「今家の車がないね。どこ行ってるの?」と指摘されたり、高校生になってからも「彼と良い感じなんでしょ?」とメールが来たりしました。あまりにもしつこいので最終的にはメルアド変えた(汗)自分が逆の立場になっててもそれを自分の場合として置き換えられないのが悲しいなぁ・・・(涙) 今、彼に謝ったりメールをしつこくしたりしても彼はますます遠のいてくばかりですね。「追っかければ逃げたくなる」なんか納得です。 iona-iさんの戦略、何か良いですね(ぉ) 成人式までに磨きに磨きをかけて、見返してやる・・・そういう手もあったんですねー。 考えてみようかなー(笑) 良いアドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• acherry
回答No.6

kassyuさんは不安な気持ちを正直に言ったつもりだったと思いますが、もしかしたら彼には会っていないことを責められているように聞えたのかもしれないですね。 >私のせいで彼を苦しめてしまったようなものなんです・・・  色々酷い事してしまったので どのようなことかわかりませんが、kaasyuさんがとても反省しているということはわかります。メールでもいいから返信こないことを覚悟でとりあえずあやまってみてはどうでしょうか。もしかしたら何かの誤解かもしれないし、彼はそこまで思ってないかもしれないし…。それが直接の原因かどうかもわからないし。でもそれで状況が変わることはあまり期待しないほうがいいと思います。期待しちゃうとまたつらくなるので。 でも別れた後ってやっぱり会いづらいですよね。特に別れを切り出した方は顔を合わせづらいと思います。相手の気持ちに応えてあげられないこと自体が気が重いと思うし、なんだか申し訳ない気分になっているかもしれないし。自分が逆の立場だったことを考えるときっと何話していいかも考えちゃうと思います。 全く違う関係だったらうまくいく可能性ありますよね。完全に友達として、とか。でもできれば戻りたいと思っているなら、今はちょっとむずかしいような気がします。気持ちが強いとたぶん向こうもそれがわかるというか。距離を置こうとするんじゃないでしょうか。たぶんしばらくは本当につらいと思いますが、泣いて、考えて、気持ちを切り替える努力をして、少し気持ちが落ち着いてから話してみてはどうかと思います。その方が自分の本当の気持ちも相手の本当の気持ちもわかるんじゃないかと思います。

kassyu
質問者

お礼

今回の事でメールって自分の言いたい事が伝わりにくいって痛感しました。メールって便利だと思っていましたが、やっぱり言いたい事は直接が良いですね・・・。 私は彼を嫉妬させるような行動ばかりとっていたので彼はうんざりしてしまったのかもしれないです(汗) 微妙な感じでメールが終わってしまって心残りなので、いつかはまた連絡したいと思いますが、今はまだ我慢する事にします。 前よりは落ち着いたとはいっても、まだ完全ではないです・・・彼にメールを出したら感情的になってしまって悲しい結果になってしまうと思うので落ち着いてからメールをしたいと考えています。 「友達として」ですか・・・前のような友達関係だったらきっと長く続いていたのかも?共通の趣味があったりしたので・・・。 もう前のような関係に戻る望みは薄いと実感するようになってきました。 今が一番ツライ時かもしれませんが、あえて距離をおいてみたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!!

kassyu
質問者

補足

たくさんの良いアドバイス、ありがとうございました。 今までは家族や振られた経験のある友達とかに慰めてもらっていましたが感情的になってしまう部分があると考えてしまって、現実を見つめる事ができませんでした。 皆さんからの意見をもらってやっと「振られたんだなぁ」と実感する事ができてきました。 下にも書きましたが、私は彼の気をひこうと彼が嫌になるような行動ばかりとってきたので、「それを最後に謝りたい!」とメールを考えていました。 でも、今の状態でメールしても感情的になってしまうだけでお互いに後味の悪い物になってしまうと思うので、メールは当分の間考えない事にします。 8月の終わりに出す!!と言いましたが、メールを出すのはもっと後になるかもしれません。 落ち着いてからメールを出した方がお互いの誤解を少しでも解けるかな?と思えるようになりました。 もう前みたいな関係は望めないでしょう・・・。友達としてならまだ可能性はあるかもしれないですから。 私も最近は「彼が好き」というよりは「彼と変な別れ方したのが心残り」という思いの方が大きいかもしれません・・・。 とはいっても、やはり彼がいなくなって寂しい!と気分になってしまう事はあります。今が一番ツライ時期かもしれませんが、クヨクヨしないでいこうと思います。 自分を磨いて、彼を見返すぞっ!ってくらいに(笑) 本当にありがとうございました!!

回答No.5

私も一週間くらい前に4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 kassyuさんと同じように別れる1ヶ月位前はほとんど 会うこともなく、メールとかも時々って感じでこちらから、「別れたいの?」って聞いたら振られてしまいました。 私も自分のこの一言がなければ別れないですんだのかも・・・とすごく後悔しました。でも、きっと私が言わなければ彼は自然消滅を狙っていただろうなと思うので、間違ったことではなかったのかもしれません。 私たちは別れてからも友達でいようということになって、メールとかしてもいいってことにはなっていたのですが、すごく未練があったので、それが吹っ切れて 本当に友達として相手のことを見れるようになれるまで連絡をとるのはやめようと自分の中で決めていました。 しかし、1週間張り詰めていたものが急にとけて、メールを出してしまいました。初めは当たり障りのない内容だったのですが、押さえ切れなくなって 思わず「やり直したい」と言ってしまいました。 やはり、彼の返事は「NO」でした。ずっと、振られた実感がなかったのですが、これを聞いて本当に別れたのだと改めて思い知らされました。 すごくつらくてつらくて思いっきり声を上げてなきましたが、それから数日たった今は、あのとき我慢し続けないで、わがままでも、悪あがきでも、かっこ悪くても、自分の正直な気持ちを彼に伝えられてよかったって思っています。まだ、時々kassyuさんと同じように心にぽっかり穴が開いたような気分になったり、言いようのない不安に陥ったりもしていますが、ちゃんと言いたいことがいえたことに対してはすっきりしています。 kassyuさんも、一度思い切って彼に最後だと思って すべてをぶつけてみてはいかがでしょうか。 つらいですが、お互いがんばりましょう。 長文で、しかもよいアドバイスにはなっていませんが すこしでも、お役に立てたらうれしいです。

kassyu
質問者

お礼

choco-loverさんの経験を読んで、何か私に似てる気がしました。同じ思いです(汗) 私は別れても友達・・・という事にはなっていないのですが、もしメールを出してしまうとchoco-loverさんのように自分を抑え切れなくなってしまうと思うので今はツラくてもメールを出す事はやめたいと思います。 でも、落ち着いたらいつかメールを出して、友達みたいに話したいです◎ 今は不安になってしまう事がありますが、クヨクヨしないで行きたいと思います。お互い頑張りましょう☆ いや、とても良いアドバイスでしたよー♪本当にありがとうございました!

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです おそらくねそのメールのせいではないと思います。 実際一読させていただいて、 彼ずるいな・・って思いましたよ。 ああすればこう、ああいえばこう、 先に貴方の先手をしっかりと準備している。 私ね、こういうずるいおとこに貴方の一途な気持ちを捧げるのってもったいなさすぎです。 貴方がメールを出さなかったとしたら彼はきっと自然消滅に持って行ったと思います。 ですからメール出したことをそう後悔する必要はないですよ。 ただね、この恋の責任ってネ貴方だけが悪いの? 違うよね。恋は二人で作っていくもんですよね。 責任って言う言い方はちょっと語幣があるけど 貴方だけがそう落ち込む必要もないんです 本来なら貴方に対して彼はもうちょっと思いやりのある行動とってもおかしくない。 だったらココはもう済んだことと無理にでも思って 過去より長い未来に目を向けましょう。 きっと彼よりあたたかい男性が待っています。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kassyu
質問者

お礼

うーん。メールを出した事によって別れるというよりは別れの機会を待っていたのかもしれませんね・・・。 別れる前1ヶ月くらいはメールしても半分くらい返ってこなかったので・・・怒ってメール出さなかった事もあるんですが、彼からメールを出してくる事はほとんどありませんでした。今から思えば別れようと思ってたんでしょうかねぇ・・・。 私は彼を嫉妬させるような行動ばかり取ってしまったので、それは反省して二度と同じ失敗しないように気を付けたいと思います。 でも過去をいつまでもクヨクヨしたって何も始まらないですよね!! 彼は私には優しすぎた・・・。次は彼より良い人見つけるぞ☆それに何と言っても、彼の最後のメールが「俺より良い男は星の数より多いから」ですから(ぉ) 「Smile Again!!」って言葉に励まされました!アドバイス、本当にありがとうございました!

• kkk-1
回答No.3

いいですか、 まずご自分の責任にして、自分をあれこれ 「ああすればよかった、こうすればよかった」と 責める事はもっと先の行為(2人がわかりあった通じ合ってからの事)なので今は止めてください。 この恋愛をだめにしたのは2人の責任です。 本音を言って何がわるいのでしょうか? このまま本音を隠し通して 付き合っていけましたでしょうか? あなたは自分に正直だった。 それでいいのではないでしょうか? 本音を隠したまま付き合いつづけて、 本音を出したら振られた=本当のあなたを好きじゃなかったって事ではないでしょうか? そんな彼と付き合う価値がありますか? もし、心残りがあるならそれはきっと 「本当の自分を理解されないまま終わった事」だと 思います。メールや電話では何も伝わりません。 相手の解釈次第でどうにでも解釈されてしまいます。 納得がいかないのであれば、自分の中で悶々と考え込まずに直接対決しましょうよ♪話し合い話し合い♪

kassyu
質問者

お礼

私は彼の気をひくためにわざと他の男子の話とか、一番ひどいので写メール送りましたからねぇ・・・。かなり向こうにすればたまらなく嫌になった気が(汗) 自分の事をこういう感じで最近ずっと責めています。 これはいつか別の人と付き合う時には気を付けたいと思います。同じ事繰り返して同じように後悔はしたくないですから・・・。 でも、あまり自分を責めてばかりでも先に進めないのでもうやめようと思います。 本音を言った事で別れてしまうんだったら、遅かれ早かれこういう事態は起こっていたでしょう・・・。 本音を言って、けんかとかもするけどお互いの事をよく知っているっていう方が偽って表面だけの付き合いをするよりもずっと良いですよね。 ある意味、別れた方が良かったのかもしれません。 確かに、今彼を考えてしまう理由は「好きだったのに」というのもありますが、だんだんと「理解されずに終わってしまった」という心残りの方が大きくなっています。 メールは便利だといっても、自分の気持ちが伝わらない事を痛感しました。 話し合いも良いですね!自分が落ち着いてから話してみるのもすっきりするかも・・・。言いたい事は直接言うべきですよね☆ アドバイス、本当にありがとうございました!!

• makiran
回答No.1

辛い思いをしましたね。 私も数多く?経験があります。 何故か自分が大好きになった人にはふられちゃうんですよ~。私の場合は多分、好きすぎて意見が言えなかったり、尽くしすぎちゃうのが原因なんですけど・・・ 別れた(振られた)彼の次の彼女も仲間うちで結婚式にもでたことあります。 恋愛ってどちらかが思いすぎると相手はひいちゃうんですよね。うまくバランスがとれているときが両思いというか。 今はつらいでしょうが、次の男をみつけては?すぐには無理だとおもうのですが・・・ずっとおもっていたら、ずっと辛いですもんね。彼を苦しめたとか誤らなくても思わなくてOKだと思いますよ。 どうしてもメールしたかったら、お母さんのいうみたいに少し時間をおいて、今はこんなことしているんだよ。とか、向こうが「へぇ~っ」と思えるような見返しメールなどいかがでしょう・・・いい女になるために習い事とか・・・ なんかダラダラのアドバイスですみません。 若いうちはいろんな経験・恋愛をして成長しますから。 きっとこの辛かったこともいい思い出になりますよ。

kassyu
質問者

お礼

やっぱり、恋愛ってどちらかの想いが強すぎると上手くいかないって言いますよね(苦笑) 相手は基本的にクールなので、付き合って初めのうちくらいしか向こうから色々言ってくれる事はなかったな、そういえば・・・。 やっぱり正直言って今はツライです。 自分の中の好きって想いが急にぷつんと途切れてしまったので、それをどこに向ければいいのかと悩んでいます。 授業中とかでも彼の事を考えすぎててヤバイくらいです・・・。成績下がりそうで嫌だな(汗) そうですねー。やっぱり次の人を見つける方が良いですよね☆今は無理でも、いつかできるはず! メールをするにしても、時間をおいてしたいと思います。見返しメール・・・良い考えですねぇ(笑) たくさんアドバイス頂けて嬉しいです♪ 苦い経験で私もきっと成長できるかな? これがいい思い出になる時が来るよう、自分を磨いていこうと思います!本当にありがとうございました!