• 締切済み

別れた後

元彼、元カノと連絡をとっているという方は、別れた後にどういった形でそのような流れになったのか教えてください! 3ヶ月前に2年付き合って別れた人がいるのですが、理由はなんとなく相性が合っていない、という感じでお互いにまだ好きという感情はありました。別れを決めた最後の日にもこれからも友達になって近況報告とかはしていこうと言っていました。 しかし、その当時私はまだ気持ちがあってズルズル引きずってしまうのが嫌で、連絡はとりたいと思いつつも相手に連絡したいと言われても渋った態度をしていました。それが原因なのかなと思うのですが、結局3ヶ月経つ今もそれ以来連絡をとっていません。 最近はようやく自分にも整理がついて、もうしても大丈夫だと思えるようになって連絡をとりたいと思うのですが、彼はどういう心境なのかまったく分からないのです。さっぱり私のことは忘れているのでしょうか。いきなりメールがきたらうっとおしく思うのでしょうか?特に男性の方、元カノとの連絡についてどう思うものか教えてください。

みんなの回答

• mu-chon
回答No.5

もう大丈夫!とは何が大丈夫なのでしょう? 彼に気持は無くなったからですか? 新しい誰かができたからですか? 3か月離れて寂しくなったからですか? それだけすっきりした感情になれたのに、今更連絡を取って何になるのでしょう??? 彼に新しい彼女ができているかもしれないし、出来ていないにしても、気になる子はいるかもしれません。 あなたが連絡することによって、 彼は気持ちをかき乱されます。 彼に、連絡をすることがどうしても必要ですか? 必要だというなら、あなたは彼が好きなのではないでしょうか? もしくは、彼といた日々の幸せに気づいてしまったとか…? 何にしても、 3か月のブランクは大きいと思います。 彼は連絡先を変えてしまっているかもしれません。 そぅだとしたら、あなたは、きっとショックをうけるのではないでしょうか? まぁ、きっとこの回答を読む頃には連絡してるかも知れませんが。。。 あなたは、ただ連絡するのに背中を押してほしいのではないでしょうか?(私はそんなタイプです。)

transfer22
質問者

お礼

1人の人にとって沢山の思い出を共有している人間は何人とはいないと思います。彼はそのうちの1人であって別れたとはいえ私には大事な存在なのです。その人とこれから一生連絡を取らず赤の他人になってしまうのかと思いました。しかしやはり今はまだ連絡すべき時期ではないと気付きました。せめて1年くらいは待ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 transfer22さんは彼と接触してみて、お互いの気持ちを確かめたいのではないですか? 自分の気持ちに素直になることが1番だと思います。 彼のことは気にしないで連絡してみてはどうですか? その先どうなるか誰もわかりません。 出会いも交際中も別れた後も人それぞれの形があると思いますよ。 『勇気とは、恐怖を感じないことではなく恐怖より大切な何かが存在することを信じること』だそうですよ^^ 最近、私が心に響いた言葉です。

transfer22
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りです。お互いの気持ち、彼の気持ちを確かめたいのです。元に戻るという気は全くありません。しかし、彼の中で私とのことをどう処理しているのかを知りたいのです。その言葉ステキですね☆ありがとうございました。

• G-Fish
回答No.3

男です。 12年前に別れた彼女と、メールでやりとりあります。 別れて1年くらいに、「元気?」なんてメールを交換したのが最初。 お互いの居住地が遠い事、お互い今は家庭があることから、 直に会うのは、1~2年に1~2回ですね。 会ったら、食事して話をして、セックスもします。 同窓会みたいな気分。 友達にはなれると思いますよ。 お互い、相手のパートナーに対して、嫉妬はみじんも感じませんから。 非難批判は当然あると思いますし、法的にも不利な立場にあるのは分かっています。 でも、罪悪感は不思議とないんですよね。 嫌って別れたのではない。やり直す気はないけれど、好きと言う感情はまだある。 そう言う立場だと、こうなる可能性もありますよ。

transfer22
質問者

お礼

1年に1回くらい会って食事して、という関係いいですね。その後はいただけませんが^^; 10年後という遠い先の視点に立って考えることも大事だと感じました。ありがとうございます。

• jk1616
回答No.2

♂です。 過去の恋愛で別れた後も連絡を取るような関係になった人がいます。 別れたきっかけは、軽い遠距離でマンネリ化してたの原因で別れてからも、お互いの相談や雑談など、よくしていました。 何ヶ月かしてから、私に彼女ができたので元カノにも教えてあげました。 最初は「おめでとう」って感じで祝ってくれていたのですが、時間が経つにつれ「やっぱりよりを戻したい」的な事を言ってきました。 私には新しい彼女もいるので断ったら、某サイトを通じて元カノが彼女へ悪戯メール等し始めてかなり問題になりました。 彼女としても、やっぱり元カノと連絡とっていたことを良くは思わず別れる事になってしましました。 個人的な意見ですが、自分の為にも・相手の為にも・新しくできる恋人の為にも連絡は取らないほうがいいです。

transfer22
質問者

お礼

そうなんですね。。 どうしているかな~と思い出すことは多々ありますが、抑えられるだけ抑えてみます。連絡を取ると引きずるから、という3ヶ月前の自分の決意を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

• Mogugen
回答No.1

あなたは、彼に何を求めているのでしょうか? 連絡を取りたいと思う気持ちがいまいち理解できません。 彼の気持ちよりもあなたの気持ちの方が重要と思います。 元カノからの連絡なんて、なんとも思わないと思いますよ。(酷い別れ方をしていないのであれば、不愉快な気持ちになることはないと思います)

transfer22
質問者

お礼

気持ちに正直になってみたら、彼の中にまだ私がいるかどうかを確かめたいのかもしれません。恋愛感情ではなくて、私の思い出がどうなっているのか気になっているのです。自分がまだ前進しきれていないのだと思います。 ありがとうございました。