• 締切済み

無情

失った時間は取り戻せないのでしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

生かすことはできても戻ることはできない。 その時にしかできないことがあるのも事実。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

今のところは。 あなたが物理を勉強して新しい発見すれば可能かもよ。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.4

取り戻せるとしたら、すべてが元に戻ってしまうのですから、何事も起こらなくなってしまいます。何事も起こらなくなるのは自分が死んだあとです。つまり生きている限り時間は取り戻せません。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

誰も過去には、戻れないもの。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

そう気づいたことだけでも一歩。 時間は戻せないし、過去にも戻れない。前に進むだけ。 だけど未来にタイムマシーンができて現在2017年に戻っていたのかもしれない。また同じ間違いをしないように。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.1

30歳のときに大事故にあって意識不明になり,覚醒したら40歳になっていたという極端な場合でないかぎり,なんらかの(たとえ失意でも)経験をしたわけですから,「失って」はいないと思いますが。刑務所に10年服役した場合でも,貴重な経験をしたといえます。

noname#227514
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時は無情なり

    よく耳にする‘時間や時は無情なもの’、と言う言葉はいつ頃、誰によって言われた言葉なのか?そんな歴史があるのならとても知りたいです。

  • あゝ無情の

    アンルイスが歌っている、あゝ無情のギャルが歌っている感じにカバーされている歌を有線で聞きどのCDに入ってるか教えてほしいです! 知っている方宜しくお願いします。

  • アブラムシ無情

    頭の悪いアブラムシにございます。 ま、又また、出てきました。申し訳ございません。 さて、よく揚げ物に使う食用油の酸化(体に悪い、味も悪い)が話題になります。 ところで、よくよく考えた際に、これは、 酸化させないようにせよ、と言っているのか、 酸化はそもそも防ぎようがないから、ある程度で捨て新鮮な油を足せ、と言ってるのか、どちらがより強いのでしょう? と、いうのは、 (1)実際に高温で揚げ物をしている時間帯 (2)それが終わってオイルポットに移すまで鍋の中で冷ましている時間帯(いくら熱いうちに濾した方が濾しやすいとはいっても事故の元ですのである程度までは冷ますでしょう。) (3)完全に冷めた状態でオイルポットで保管されている「長い」時間帯(オイルポットはけして「密閉容器」とは言えませんよね。) このうちどの段階がどういう比率で実際の酸化がより激しく進んでいるのか、という事を知りたいのです。 つまり、そもそも(1)(2)でほとんどの酸化がすでに実は起きてしまっているというのなら、どんな人にも作業性が良いオイルポットの使用が妥当となりますが、実は(3)での酸化もけっこう考慮に値するというのであれば、ごくごくたまにしか揚げ物をしないような人の場合は、オイルポットではなく何か別の密閉できる容器に、多少作業性は悪くとも入れた方がいい、とも言えてくるわけです。 「油の酸化」と一概に言われますが、実際にはどういう過程でどういう比率、順位で進んでいると考えれば良いのでしょうか? ここにはどうもお詳しい方がおいでの様です。 どうか何卒宜しくお願いいたします。

  • ああ無情

    人生って生きている価値があるのかな?なんてふと思い質問させて頂きます。努力しても神に祈ってもなにをしても報われる気がしません。 一生懸命努力していた人も、人の為に頑張っていた人も、毎日神・仏に祈っていた人も、一般的にいう悪人も、善人も、津波に飲まれ亡くなってしまう人はいるし、トンネルを走っていたら天井が落ちてきて死んでしまう人はいる。運命・天命は決まっているなかな? 私はもう疲れました! 皆様は自分の人生についてどう考え向きあっていますか?

  • 嗚呼、無情。

    嗚呼、無情。 とてつもなく虚しくて、今の世の中の生き辛さを感じるような事はありますか? そんな《レ・ミゼラブル》なエピソードを、お聞かせくださいm(_ _)m ※『生きるってなんやろなあ…』と、わからなくなってしまった為。

  • 映画「ああ無情」

    「ああ無情」という映画を15年ぐらい前テレビで観ました。確か金曜ロードショーです。 もう一度観たくてレンタルビデオ店で探したのですがありません。 「レ・ミゼラブル」というビデオを見つけたのですが、内容はほとんどいっしょですが、俳優などが違う気がします。 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • 無情と非人情

    漱石の、確か草枕に出てくると存じますが。 非人情をどのように理解したらいいでしょうか? 無情とか無人情とはどのようにちがうのでしょうか?

  • 世の中は無情…?

    みなさんへ 世の中は、無情だと思いますか? それとも、 そうではないと思われますか? 教えて下さい。

  • 大利根無情

    大利根無情はどう言う映画なんですか?。

  • 友達の悲しみに対して・・・無情でしょうか…

    とても心の冷たい人間だと思われてしまうかもしれませんが、聞いてください。 私は、「親身になる」という感情が薄い気がしています。 というか、人が悲しんだりショックを受けている時、その気持ちを本当にはわかってあげれていないと思うんです。 喜んだり楽しかったりした話や、腹を立てた話には、一緒になって「そうそう!」って共感することが できるんですが… 最近友達が失恋しました。 私も3ヶ月前に大失恋をして、かなり落ち込みました。同時期に失恋した別の友達には、 本当に親身になって彼女の気持ちもすごくわかってあげれたと思うんですが。 このたび失恋した友達には、気持ちはわかるし、自分が体験した気持ちを話してあげることも できるのですが、どこか他人事に考えてしまっている自分がいるんです。 また、昨日、友達と旅行に行っていたのですが夜に友人のおじいちゃんが亡くなったという連絡が入りました。友人は次の日の朝一で帰ることにしたのですが、涙をちょっと流して悲しかったと思います。 私ももう7年前ですが、おじいちゃんが亡くなったときものすごく悲しくて泣いた覚えがあります。 なのに、友人の悲しみに対してなんていってあげたらいいのか、わからなかったし、 おじいちゃんが亡くなったんだー大変だなーっていう、とっても他人事のような軽い心配をしてしまっている自分がいました。 心配に先行して、どうしようなんて言ってあげたらいいんだろう、、とか余計なことを考えてる時点で 本当に心配してないのかなぁなんて思ってしまいます。 私の友達で、とても優しい子がいます。 その子は私が失恋したときも自分のことのように心配してくれたり涙を流してくれたりしました。 そんな子をみていると、自分がとても非情な人間に思えてきます。 上手くかけなかったのですが、 皆さんはこんなことってありますか。。