• 締切済み

周りが結婚や子供を授かる

28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

巡り合わせですから、結婚する時期などは、人によって違って当たり前、どーんと構えていてください。肩身を狭くしていては、肩が凝りますよ。せっかく桜が美しい季節なので、うきうきした気分で過ごしてください。 私にとっては、男性の28歳ってすごく若いですよ。焦らないでくださいね。 私もかつてあなたくらいの年の時に、同じようにもやもやしていました。でもどうにもならなくて。お見合いも、尻込みしてドタキャンしたり、すごく周囲に迷惑をかけました。 33歳で超スピード婚した女性です。夫も初婚で43歳でしたよ。 長かった独身時代、私は趣味に没頭したり、実家で過ごす時間を大切にしました。 今は南の楽園で夫と二人きり、新婚生活を満喫しています。 人生っこんなにも大変だと知らなかったと、あなたのように落ち込んでいましたが、人を妬まず、恨まず、笑っていれば、いつか幸運はあなたに舞い込みます。

回答No.5

モテる、モテないは別として、「恋愛出来る条件」なんて簡単です。 でも、「恋愛出来ない。」と言っている人は、その簡単な事が出来ていないんです。 (1)清潔なこと…大前提です。毎日、風呂に入るのは当然です。体臭は一発アウトです。 (2)臭いに気を付けること…口臭は論外として、タバコ臭もアウトです。洋服の臭いにも気を付けて下さい。 (3)自然に笑えること…「笑顔が好き」と言うのは男女共通の事です。自然に感情を出せるように心がけて下さい。 (4)会話が面白いこと…音楽、映画、グルメ、ファッション、時事…相手に合わせて何でも話せることは大事です。常にアンテナを張って下さい。 (5)オレオレでないこと…威張る事では有りません。自分を前面に出し過ぎる人は敬遠されます。「俺は〇〇〇は嫌い。」「俺は△△△よりも※※※だな。」という発言はアウトです。 (6)気が効く、機転が効くこと…一般に「マメな人」という評価がこれに当たります。 (7)ルックスが良いこと…説明の必要は有りませんね。 これは恋愛に限らず、人間関係にも言えることなんです。 別に恋愛向きに努力する必要なんて本当は無いんです。 相談者様もご自分を見直してみて下さい。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

周囲がどんどん結婚したり、赤ちゃんを授かるたびに本当に 「なんで私、僕だけ・・・・できない、いない」んだろう~~って 思いますよね?!私も当時は同じ思いでしたよ。 今は結婚しておりますが、雑誌やインターネットなど自分で調べて 婚活会社?(恋愛・結婚の手助け)へで出向いて登録して参加した 事もありましたよ?当時20代前半期でしたが。 そう言う様な行動はされた事ありますか?・・・私は、そこでは 良い異性とは出逢えなかったんですが、そう言うところからの 出逢いで結婚までいく事もありますので、積極的に出向いたり、 何かに参加したりすると多少は出逢いの場数も増えて参ります。 後、仕事あとのアフターファイブに通ってみるとかね~。 出逢うきっかけは幾らでもあるんです、行動次第かと思われますよ。 友人の紹介、職場恋愛、ナンパ・・・などなどね(◦'◡'◦)

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

まだまだこれからモテる時期がやって来ますよ! 仕事をしっかりして貯金もちょいと貯めて身なりを綺麗にして 身体を引き締め、美味しいレストランもコスパの良い居酒屋もさっさと選べるようになってください。 そしてガツガツせず女性の友達を作って女性との会話を身につけて女性の扱いも身につければ、、、 そらもう35歳ぐらいになったらモテモテです! 冗談で言ってるのでは無いです。 本当にそうですよ。 今結婚しちゃったまあ理に人から羨ましがられるような女性と仲良くなれると思います。 ただし、、、 なんの努力もしないでただ歳取っているだけではどうにもなりません。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

別に大変ではないですよ。 結婚しなくても生きていけるし。 圧迫って結婚しろとか言われてるんですか? だとしたら、時代錯誤も甚だしい。 そんな連中とは関わらなければいいだけです。 強い弱いの問題ではなく、あなたたちは視野が狭いだけです。

noname#225859
noname#225859
回答No.1

あなた様の容姿ってどうですか?? イケメンですか?? 身長は高い?? まわりの人達はみんな容姿がイケているんじゃないかな? 結局恋愛って容姿だよ!(´・д・`)b 中身や性格が大切とかは建前綺麗事。 あなた様もイケメンになれば彼女、そして結婚出来ますよ! ちなみに私は彼女いない歴=年齢40代後半。 容姿はハゲチビブサイクだから彼女も結婚も不可能になっちゃったの。 特にハゲは一番女の子に嫌われるし彼氏にしたくない要素だからハゲないように気を付けてね! でわ、頑張ってください!(´・ω・`)b

関連するQ&A

  • 結婚ラッシュー

    周りの人が結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきたように感じました。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。このまま出会えるのかが不安 周りから結婚とか子供を授かったっと話を聞いて圧迫されそうで自分自身が潰れてしまいそうな感じがします。 この先結婚できるのかがわからない。 不安で一杯で頭から離れることが出来ず泣いてしまう。 僕は28歳の男性

  • 次々結婚していく

     わたくしは、27歳の男性です。 最近、友達や同僚や親せきの人がどんどん結婚したり子供を授かったりと 話を聞いたりします。  僕自身が委縮したり焦ったりします。何故、周りはできて僕自身できないのと自分を責めた経験があります。  もしかしたら、一生できないかもしれないと怖い感覚になります。 テレビとかいうけど、人生は何が起こるかはわからないっというけど本当なんでしょうか? その前に彼女ができるか?わからない。  親しい人にも相談できない! 周りがなぜできるかわからない。なんか人生の負け組

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 他人がうらやましい。。。だって、本当に自分より幸せそうで、超・順風満帆そうなんです。

    「どうして私ばかりがこうなんだろう? みんないいなぁ・・・」と思ったことありますか? 私の場合、みんなというより、特定の人物にそういう念を抱いています。「あの人は顔もいい、頭もいい。きっと、この先の人生は順風満帆、いやもとい、今現在も順風満帆なんだろうな。『劣等感』なんて言葉知ってるかな? いいなぁ、それに比べて私は・・・」という感じ。 でも、どうしようもならない。ただ、心が苦しい。本当に苦しい。憤懣やる方ないって感じです。音楽とか聴いて、自分にエールを送っても、心の表面にしか届いていないから、結局は、旧の木阿弥になってしまう。。。 みなさんの経験が聞きたいです。どうやってそういう心情から抜けたのか、などなど

  • 夫婦を繋ぎとめるのは、子供の存在だけですか?

    長い結婚生活って順風満帆な時ばかりではないですよね。 時々面倒くさくなって「やめちゃおっかな」と考えたり、 「いかん!こんな事では」と反省したりの繰り返しです。 子供がいないと、関係は希薄になるのでしょうか? みなさん、どんな風に乗り越えられたんでしょうか?

  • 周りが次々と結婚していって・・・。

    こんにちは。私は現在24歳(今年で25歳)の女性です。 タイトルの通り、去年、特に今年に入ってから周りの同級生や友人が次々と結婚し始めました。自分は付き合っている人もいないので、のほほ~んと過ごしていましたが、一番身近な幼なじみの子が入籍したこともあり、もともと結婚願望はありますが、なんだか急に少し焦る気持ちが出てきています。 去年の春、付き合っていた人と別れてからは約一年間彼氏はいません。男友達もわりと多く一緒に遊んだりするし、職場も建築関係なので男性ばかりですが、特に誰かを好きになったり惹かれることもなくて…どうしてだろうと悩んだこともありましたが、無理に好きな人をつくってもなぁ、という感じで自然に任せてきました。特に、結婚を考えられない付き合いなら無駄だし、したくないと思うと、恋愛自体が慎重になってしまうというか、男性を見てアレコレ考え過ぎたりして…。 恋愛、結婚と焦る一方で、結婚といっても付き合っている人がいないのに考えても仕方ない、誰かと比べて早い・遅いの競争でもないし…自分がいいと思える人と逢った時、お互いのタイミングでするものだと冷静に考える自分もいます。おまけに自分の父が気性の荒い人で(現在はだいぶ普通になりましたが)母が苦労する面も見てきたので、あまり結婚に対して甘い夢を描いていません。結婚は生活そのものと思っています。言葉は悪いですが、人間性が良くそこそこ好きだな~と思える人と一緒になれたらいいなぁと(苦笑) 恋人は欲しいですが、自分は恋愛より結婚がしたいし、結婚を考えられないお付き合いをするつもりはありません。でもそう考えているから、周りにいる人を好きになれないのかもしれない…矛盾した苦しい気持ちがあります。旅行に行ったり、熱中する趣味もあって毎日が楽しいですが、このままでいいのかな…一生ひとりだったらどうしようと時々怖くもなるんです。 長文で、まとまりのない文章になってしまいましたが、結婚や恋愛について焦った時みなさんはどんなふうに解決してきましたか? また、具体的にこうしたらいい等アドバイスありましたら、ぜひご助言よろしくお願いします。

  • 彼女と結婚する気のない男性

    とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。 結婚する気がないなら、別れると彼女に言われているとのこと。 彼女28歳、男性30歳です。 私は男性と友達で、どうしようか悩んでいると相談されました。周りにも、結婚しないのか聞かれるみたいですが、男性側はその気がないようです。 ここで別れて新しい人と付き合って、もしうまくいかなかったら…という不安もあると言っています。 でも、もし新しい人と付き合ったら、ダラダラしないで早い段階で結婚したいと話していました。 私はその相談にどう答えたら良いか分からず、『まぁ結婚する気ないのに付き合ってるのは良くないね。でもよく悩んだほうがいいよ。』と言いました。 彼女と結婚して、うまくいくとは思っているようですが、男性自身、まだ自分は未熟だから…と言って躊躇っているようです。 皆さんだったら、こんな状況の男性にどうアドバイスしますか?

  • 『結婚』という目標を達成した後、無気力・うつ状態になってしまいました。

    こんにちは。28歳の女性です。 昨年9月に理想の男性と結婚し、順風満帆な結婚生活を送っています。 私は、思えば20歳頃から、理想の男性と結婚することが一つの大きな目標としてあり、その為に頑張ってきました。 例えば、美容やオシャレを気にしたり、国家資格を取り、一部上場企業に就職し、仕事を頑張ったり、習い事をしたり、たくさんの人の集まるところには積極的に出向いたりしてきました。 魅力的な男性と結婚するためには、自分も魅力的でないと駄目だと思い、努力しなければいけないと思っていたからです。 その甲斐あってか、25歳でお付き合い始めた人と、27歳で結婚しました。 しかし、最近、本当に何もやる気がおきないのです。 自分自身で分析すると目標達成後の燃え尽き症候群なのではと考えておりますが、このままでは本当にまずいと思っています。 生きる気力も無く、消えてしまいたいと思っています。 具体的には、夫が高収入なので、働く気が起きない。 家事もやる気が起きない。 美容やオシャレに全く興味が無い。 新しい学ぶことなどにも全く興味が無い。 人と会うのもおっくう、なのにふと寂しくなる・・・などです。 皆さん、どうしたら明るく楽しく日々を送ることができますか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 結婚をしていないことで周りがうるさい

    結婚をしていないことで周りがうるさい  妙齢で結婚していない女性です。私自身結婚願望はあるし、婚活もしています。でもどうしても「この人!」と思う方に出会えず、婚活のくり返しです。  お見合いおばさんみたいな方には、断ってばかりなので(もちろん断られたこともありますが)「あんたどんな人がいいの?!」と半ばあきれたように言われます(口に出しては言われませんが、選べれる歳でも人間でもないのにと言われているような感じです)。  職場の人には「お前男いないで、金貯まるばっかだろう」と言われ、少し前には「お前なんて若さしかとりえがないのだから、若いうちに嫁にいった方がいいぞ」なんて言われました。  母親は前からうるさいですが、この間父にも「俺らいなくなったらどうするの?」みたいなふうに初めて言われれ、祖母にも言われるようになりました。  私と同じ歳の従兄弟(異性なので男性)は、早々に結婚して今、子どもが3人いてしかもお嫁さんは私より4つ下だし、その従兄弟のお兄さんのお嫁さんは私とそんなに変わらない歳ですがやはり子どもも2人いて、法事の時とかホントにいたたまれないです。周りの親戚の目も。  結婚願望がないのなら「あー、また何か言ってるわ」ですむのですが、願望があってできていないので、余計つらいし焦ります。  このような経験のある方、どんなふうに言い返していましたか?お見合いおばさん編、両親や親戚編、職場編などとわけて答えていただけると大変嬉しいです。どんなふうに心をもって毎日を過ごしていましたか?