• 締切済み

周りが結婚や子供を授かる

28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

巡り合わせですから、結婚する時期などは、人によって違って当たり前、どーんと構えていてください。肩身を狭くしていては、肩が凝りますよ。せっかく桜が美しい季節なので、うきうきした気分で過ごしてください。 私にとっては、男性の28歳ってすごく若いですよ。焦らないでくださいね。 私もかつてあなたくらいの年の時に、同じようにもやもやしていました。でもどうにもならなくて。お見合いも、尻込みしてドタキャンしたり、すごく周囲に迷惑をかけました。 33歳で超スピード婚した女性です。夫も初婚で43歳でしたよ。 長かった独身時代、私は趣味に没頭したり、実家で過ごす時間を大切にしました。 今は南の楽園で夫と二人きり、新婚生活を満喫しています。 人生っこんなにも大変だと知らなかったと、あなたのように落ち込んでいましたが、人を妬まず、恨まず、笑っていれば、いつか幸運はあなたに舞い込みます。

回答No.5

モテる、モテないは別として、「恋愛出来る条件」なんて簡単です。 でも、「恋愛出来ない。」と言っている人は、その簡単な事が出来ていないんです。 (1)清潔なこと…大前提です。毎日、風呂に入るのは当然です。体臭は一発アウトです。 (2)臭いに気を付けること…口臭は論外として、タバコ臭もアウトです。洋服の臭いにも気を付けて下さい。 (3)自然に笑えること…「笑顔が好き」と言うのは男女共通の事です。自然に感情を出せるように心がけて下さい。 (4)会話が面白いこと…音楽、映画、グルメ、ファッション、時事…相手に合わせて何でも話せることは大事です。常にアンテナを張って下さい。 (5)オレオレでないこと…威張る事では有りません。自分を前面に出し過ぎる人は敬遠されます。「俺は〇〇〇は嫌い。」「俺は△△△よりも※※※だな。」という発言はアウトです。 (6)気が効く、機転が効くこと…一般に「マメな人」という評価がこれに当たります。 (7)ルックスが良いこと…説明の必要は有りませんね。 これは恋愛に限らず、人間関係にも言えることなんです。 別に恋愛向きに努力する必要なんて本当は無いんです。 相談者様もご自分を見直してみて下さい。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

周囲がどんどん結婚したり、赤ちゃんを授かるたびに本当に 「なんで私、僕だけ・・・・できない、いない」んだろう~~って 思いますよね?!私も当時は同じ思いでしたよ。 今は結婚しておりますが、雑誌やインターネットなど自分で調べて 婚活会社?(恋愛・結婚の手助け)へで出向いて登録して参加した 事もありましたよ?当時20代前半期でしたが。 そう言う様な行動はされた事ありますか?・・・私は、そこでは 良い異性とは出逢えなかったんですが、そう言うところからの 出逢いで結婚までいく事もありますので、積極的に出向いたり、 何かに参加したりすると多少は出逢いの場数も増えて参ります。 後、仕事あとのアフターファイブに通ってみるとかね~。 出逢うきっかけは幾らでもあるんです、行動次第かと思われますよ。 友人の紹介、職場恋愛、ナンパ・・・などなどね(◦'◡'◦)

• A_Heart
回答No.3

まだまだこれからモテる時期がやって来ますよ! 仕事をしっかりして貯金もちょいと貯めて身なりを綺麗にして 身体を引き締め、美味しいレストランもコスパの良い居酒屋もさっさと選べるようになってください。 そしてガツガツせず女性の友達を作って女性との会話を身につけて女性の扱いも身につければ、、、 そらもう35歳ぐらいになったらモテモテです! 冗談で言ってるのでは無いです。 本当にそうですよ。 今結婚しちゃったまあ理に人から羨ましがられるような女性と仲良くなれると思います。 ただし、、、 なんの努力もしないでただ歳取っているだけではどうにもなりません。

• ryokagura
回答No.2

別に大変ではないですよ。 結婚しなくても生きていけるし。 圧迫って結婚しろとか言われてるんですか? だとしたら、時代錯誤も甚だしい。 そんな連中とは関わらなければいいだけです。 強い弱いの問題ではなく、あなたたちは視野が狭いだけです。

noname#225859
noname#225859
回答No.1

あなた様の容姿ってどうですか?? イケメンですか?? 身長は高い?? まわりの人達はみんな容姿がイケているんじゃないかな? 結局恋愛って容姿だよ!(´・д・`)b 中身や性格が大切とかは建前綺麗事。 あなた様もイケメンになれば彼女、そして結婚出来ますよ! ちなみに私は彼女いない歴=年齢40代後半。 容姿はハゲチビブサイクだから彼女も結婚も不可能になっちゃったの。 特にハゲは一番女の子に嫌われるし彼氏にしたくない要素だからハゲないように気を付けてね! でわ、頑張ってください!(´・ω・`)b