• 締切済み

結婚ラッシュー

周りの人が結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきたように感じました。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。このまま出会えるのかが不安 周りから結婚とか子供を授かったっと話を聞いて圧迫されそうで自分自身が潰れてしまいそうな感じがします。 この先結婚できるのかがわからない。 不安で一杯で頭から離れることが出来ず泣いてしまう。 僕は28歳の男性

みんなの回答

• doraneko66
回答No.5

そんな人いっぱいいるし、諦めなければ 大丈夫だと思います。 ぶっちゃけ色々自信つける意味でも、1度ブスでもなんでも付き合ってセックスまでしてみることでしょう。 その不安やら理想やらの重たい気持ちの雰囲気を 出してしまい相手に感じとらせたらモテません。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 自分から出会いを求めて行動を起こしていますか? 会社の飲み会、慰安旅行、合コン、友人に紹介してもらう、アルトマンシステムやサンマリエで相手を探す等、自分から行動を起こさなければ、出会えるチャンスさえ得られませんよ。

• zakiyu
回答No.3

確かに、そういう相手に、 出会えてないというのは、 不安を感じることはありますよね。 おそらく、質問者さんの 周りの人達は、 結婚したり、子供を授かったり している情報が耳に入って、 という影響も、 あるでしょうけども、 あまり、周りどうこうより、 自身でしっかり出会いを求めて、 探して行くしかないと思います。 質問者さんは、 28歳の男性ということですけども、 そうですね。年齢的に、 結婚し始めるタイミング的には、 良さそうな年齢だと思いますので、 何とかしたいですね。 今まで、そういう出会いが、 なかったというのは、 結果論ですので、 悲観せずに、 「これから、良い人に出会うんだ!」と いう気持ちを持って、 行動してほしいかなと思います。 とりあえず、 女性の出会いの数を、 多くして、 交流も多くしていく形さえできれば、 自ずと、進展出来る女性が、 出てくるかもしれません。 確率論ではありますけど、 多ければ、多いほど、 進展出来る女性が出てくる 確率は上がりやすいですので、 頑張ってください。 私は男性ですけど、 女性の出会いの数、 交流の数を、 多くして、 その結果、 彼女が出来た、 仲良しな女友達が出来たというのが、 ありますので、 良かったら、参考までにしてください。

• gohide
回答No.2

出会える人に出会えていないという考えを持っているのであれば一生出会いは ないかもしれないね。他人の結果を見て自分を卑下しても全く意味は無い。 一つ一つの出会いを大切にした人ほど素敵な出会いがあるんです。 自分の好みばかり考えた出会いを探していたらまず無理です。 自分の視野をもっと広くして今まで足を踏みいれたことのない所にも 自分から積極的に行きましょう。

• Nouble
回答No.1

心中 お察し、します 私も 修行期間が 長かった せいか 長らく 彼女、すら 居ません、でした 其の、頃は 同じく 素晴らしく、不安でした 気休め に、しか 聞こえない で、しょうが 縁は、ホントに 突拍子も、無いもの 私等 同性だ と、思って オフで、合ったら 思いも、よらず ちがって 慌てて 付き合い、始め ぴしぴしと 色々 指導を、受け お陰で 何度か、告られる までに、なりました 不安は、見透かされて もてない、要素に なりますよ 度量を、高めて 未来を、信じて くださいね