• 締切済み

25歳高卒ニート職歴なし

25歳高卒ニート職歴なし 7年間親の脛をかじり続けてきましたがそろそろ社会人として立派に生きていきたいと思います。 そこで、何から始めたらいいのか分からないので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

稼ぐこと。 仕事を通じて人と接すること。 バイトは、現場にとってお客さんなんので、派遣などよりも、先にバイトで始めることをオススメします。 派遣の多くは有期なので、労働期間に縛られます。バイトの多くは無期なので、比較的容易に辞められます。

• pipipi911
回答No.2

10kmくらいは容易に歩けるくらいの体力を 取り戻すことから始めてみませんか。 それが楽勝ならば、(男性でも)諸種の家事を 行ってみませんか。料理は食材の仕入れに関わる 予算管理から、什器類の洗浄・格納まで、 キチンと行わないと宜しくないことが 起きてしまいますので、それらが適切に 行い得るようになることは、自身の気配り等や 知的水準のキャパシティを知ることができて 社会で働くために必要な基本的な能力の確認にも なって宜しいのではないでしょうか。 5種ある敬語の正しい遣い方を含めた接遇スキルも 身に着けておけば強みになります。 市販の常識問題もクリアしておきませんか。 短い文で的確に伝えるスキルも身に着けて おきませんか。

回答No.1

今は、質はさておいて、求人数は上がってきています。 いきなり正社員にはなりにくいでしょうから、アルバイト、派遣等から始めてみたらどうでしょうか。 紹介予定派遣が良いと思います。