• ベストアンサー

24歳職歴なし

高校中退し、高卒認定をとりました。24歳フリーター職歴なしです。 就職しようと思うのですが正社員は不可能ですか?東京での就職を考えているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どういう系がいいの? ハロワ~基金訓練と言うの申し込んで専門学校に無料で行くという手もありますよ。 あとはやっぱり独学、根性、継続ですね。そこが大きい。 1回目は大手じゃなく中小や契約を狙って、受ける。けっこう受かりますよ。 3-5年頑張るといいですよ。 それだけであなたの社会的価値はグンと高まりますから。 あとは、残ってもいいし転職してもいい。

その他の回答 (3)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

僕も4~5年フリーターで職歴なし。 25の時に就職出来ましたよ。 その時、スーパーでバイトしていたのでスーパー系で面接を受けて 数えきれないほど受けて就職出来ましたよ。 今、このご時世なのですぐには決まらないかもしれませんが 諦めずに頑張ってください。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

むちゃくちゃ話が飛んでいますね。 >就職しようと思うのですが どうぞ、頑張ってください。 >正社員は不可能ですか? 何の正社員?宇宙飛行士?なら無理でしょうね。 それとも医者?やはり無理でしょうね。 あのね、就職するってことは、一生の仕事でしょ。30年40年と同じことをするってことでしょう。愛着がなければ続かないと思うよ。 正社員であれば、何でもいいの? ここで具体的な職種を書くと偏見になってしまうから書かないけれど、いろんな仕事があるよ。 こういった仕事がしたい・・・と目標を持ったほうがいいのではないですか? そしてその線に沿って仕事を探しましょう。 何でもいい正社員でさえあれば・・・雇う方も「中途半端な奴だな」と軽く扱われるよ。

noname#244746
noname#244746
回答No.1

まずはパートからかないきなりは無理かと。

関連するQ&A

  • 25歳・フリーター・高卒・職歴なし

    代理質問です。 25歳で、高卒で、現在までフリーターで職歴なし、新潟在住の女性です。 本人は正社員で働きたく、結婚の予定なしです。 資格は英検2級を持っています。 今すぐに派遣か正社員になりたいとのことですが、そもそも求人がなく、応募してもどこも無理とのことです。 なんとかしてあげたいのですが、私ではどうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか? どうか、みなさん知恵を貸していただけませんか?

  • 21歳職歴なし、正社員になれるのか…。

    今年21歳になった女なのですが、高卒で職歴なしです。 正社員になりたいとはずっと思っていたのですが、 資格もなく、もう年齢も21歳で 正社員になれる気がしません。 やりたいとか、こういう職種が良いとか そういうものが 一切なくて 自分でもなにがしたいのか分かりません。 頭が悪くて、公立高校でしたがレベルが低くい学校でした。 父親はずっと私を公務員にしたいと言っていて 今でも、大原や東京アカデミーに行けと言います。 でも、自分の学力の低さを分かっているし まず公務員になりたいとは思っていません。 親が離婚しているので、姉妹とは一緒に住んでいませんが、 私は双子で 同い年の姉がいます。 姉は高校卒業までに内定をもらい しっかり正社員として 働いています。妹も高3で先日内定をもらって安定です。 母や姉、妹に恥ずかしくて顔向けできません。 連絡も一切しなくなって、会うこともなくなりました。 こんな自分が恥ずかしくて、正社員になりたいと思うことは 不本意のことかもしれません。  父親は公務員という高い望みがあるので、 私が求人を見ても 全部貶しますが フリーターでいるよりは きっと良いと思います。 (本当は父親にも祝福されたいですが) ただ、21歳職歴なしで 3年間のアルバイト生活… 今の時代大学生でも内定が厳しいのにこんな私を 採用するところなんて あるように思えません。。 (すみません、かなりネガティブです) ハローワークでしっかりと職を探そうと思いますが 21歳は遅いでしょうか。真面目に就活したら いつか正社員になれるのでしょうか…。

  • 24歳 高卒 職歴なし 就職につながる資格

    24歳、高卒、職歴はアルバイトのみ(ニート期間もありました・・・)です。 今更将来の事を真剣に考え始め、正社員として一生働ける資格を取りたいと思っています。 医療系、IT系、調理系に興味があり、PCのスキルはMSオフィスなどは使えません・・・。 小学生の頃から毎日PCには触っております。 このままではダメ、親を養わなければならないという自覚はあるものの どんな資格があり、どのような資格が自分に適していて、就職できるのかどうかも分かりません。 私のように24歳、高卒、職歴なしという人物でも 就職できる資格を教えていただけませんか? また、ネットワークエンジニアと、栄養士という資格に興味があります。 これらの資格は、私のように24歳職歴なし高卒でも、資格を取れば正社員として働くことができるでしょうか? よろしく御願いします。

  • 26歳たいした職歴資格なし、未経験からの挑戦!

    26歳たいした職歴資格なし、未経験からの挑戦! 高校を卒業して大学受験時にうつ病になり、フリーターを経て正社員経験は一年あり。 未経験から工場勤務の正社員は難しいですか?ちなみに交代勤務は避けたいです。

  • 職歴の問題

    18歳高卒です。同じような質問を2回連続ですみません ・高卒、新卒で入社し半年間ですぐ辞め。その後はフリーターという職歴 ・高卒でフリーター職歴なし どちらがいいですか? 半年間だけの職歴だったら、またすぐ辞めてしまうと思われるので、職歴なしのほうがまだ他の会社で内定もらえそうですよね?

  • 25歳職歴なしの無職

    25歳高卒の職歴なしの無職の男です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 全職種やりたくない仕事ばかりでしてずーっとフリーターやってきました。 自分でも呆れます。 何か自分に向いて仕事ってあればいいのですが・・。

  • 31歳職歴なしの人が営業職の社員になるのはどれくらい難しいですか?

    31歳職歴なしの人が営業職の社員になるのはどれくらい難しいですか? 自分のことではないです。 先日日雇いの仕事で31歳でずっと運送業でフリーターをしていた人と話をして、 営業職で社員になりたいけれど踏み出す勇気がないと言っていました。 それで半年間就職活動しないで日雇いをしているそうです。 半年でも職歴が空くと、正社員の就職は厳しくなると言われている世界で、高卒で13年間履歴書にかける職歴ないし、自分でさえIT業界で50社応募しても1社も面接できないほど応募者が殺到しているので、書類選考がある求人を募集するより面接を最初っからさせてもらうところに応募するか、アルバイトで営業やって実力つけてから社員登用制度のあるところでアルバイトするか、とにかくアピール材料を作ったほうがいいのではないかとアドバイスをしました。 善意を持ってアドバイスをしたのですが、次に同じ勤務になってから無視されるようになりました。 恐らく馬鹿にされたと思ったからでしょうが、自分の言ったことは事実だと思います。この間また同じ勤務になり、ああした方が早い、こうした方が早いと自分を馬鹿にしてから、自分への態度が軟化しました。 31歳職歴なしで営業職の正社員になるのってほぼ不可能ですよね?書類選考絶対通らないですよね?

  • 急いでます!!履歴書の職歴の書き方について

    ただ今50歳で38歳の時に離婚しました。正社員で働きたいと思い、履歴書の職歴の書き方は、高校中退からの職歴を書く方がいいのか、離婚してからの職歴だけでもいいのか分からなくて質問しました。 詳しい方教えて頂けると助かります。

  • 大学中退で就職

    大学中退で就職 私は22歳で大学中退です。私は中学卒業後、高校へは行かず3年間フリーターをやった後、高卒認定(大検)を合格し大学入学しました。が、わけあって大学を中退しました。 資格は車の免許(MT)と高卒認定(大検)ぐらいしかありません。 現在フリーターです。私は今シングルマザーと付き合っていて子供は3歳です。 彼女のためにも就職をして正社員として働いていきたいと思っています。 彼女と子供を養っていくためならどんな仕事でもやるつもりでいます。(もちろん人の道を外さない程度です。) 最低限3人で生活できる収入が欲しいです。彼女も今自営業で働いています。 大学中退で資格も上の2つだけの私が働く場合、おすすめの職ってありますか?

  • 履歴書には「職歴なし」ですが

    この度正社員への就職の面接をすることになりました。 履歴書には職歴なしと書いたのですが、実際には 二ヶ月ほど社員として働いていたことがあります。(私には続けるのが困難な仕事でして、やめました) どうしてやめたのか等聞かれたくないので職歴欄には 書きませんでした。しかしその二ヶ月で、会社の社会保険に 加入していたことがあります。 この加入履歴などはもし採用された場合会社に知られてしまう 事はありますか? もし採用されてから「なぜこの会社の保険に入っていたの?」 と聞かれてしまいそうで・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう