• ベストアンサー

24歳職歴なし

高校中退し、高卒認定をとりました。24歳フリーター職歴なしです。 就職しようと思うのですが正社員は不可能ですか?東京での就職を考えているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どういう系がいいの? ハロワ~基金訓練と言うの申し込んで専門学校に無料で行くという手もありますよ。 あとはやっぱり独学、根性、継続ですね。そこが大きい。 1回目は大手じゃなく中小や契約を狙って、受ける。けっこう受かりますよ。 3-5年頑張るといいですよ。 それだけであなたの社会的価値はグンと高まりますから。 あとは、残ってもいいし転職してもいい。

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.3

僕も4~5年フリーターで職歴なし。 25の時に就職出来ましたよ。 その時、スーパーでバイトしていたのでスーパー系で面接を受けて 数えきれないほど受けて就職出来ましたよ。 今、このご時世なのですぐには決まらないかもしれませんが 諦めずに頑張ってください。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

むちゃくちゃ話が飛んでいますね。 >就職しようと思うのですが どうぞ、頑張ってください。 >正社員は不可能ですか? 何の正社員?宇宙飛行士?なら無理でしょうね。 それとも医者?やはり無理でしょうね。 あのね、就職するってことは、一生の仕事でしょ。30年40年と同じことをするってことでしょう。愛着がなければ続かないと思うよ。 正社員であれば、何でもいいの? ここで具体的な職種を書くと偏見になってしまうから書かないけれど、いろんな仕事があるよ。 こういった仕事がしたい・・・と目標を持ったほうがいいのではないですか? そしてその線に沿って仕事を探しましょう。 何でもいい正社員でさえあれば・・・雇う方も「中途半端な奴だな」と軽く扱われるよ。

noname#244746
noname#244746
回答No.1

まずはパートからかないきなりは無理かと。