• ベストアンサー

ブロッコリーのこのような葉っぱも食べますか?

であれば最後に茹でますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.3

こんにちは 畑のブロッコリーは鳥よけをしないと 野鳥がやってきて身よりも葉っぱをよく食べています。 きっと美味しいのだと思っています。 だから、ごくごく外見の良さそうな葉っぱは一緒に茹でて食べています。茹で具合で言えば確かに同時だと葉っぱは茹ですぎのきらいがありますので無精で無ければ少しずらすのがいいようです。 写真の茎の部分も外側の繊維の部位を剥いて芯の所は歯ごたえがあって美味しいですよ。 無論、人様に出すようなものではないですが、食ってる本人は今のところ生きています。 m(_ _)m

efdvizboygivx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

食べません。 葉も硬いし茹でてもおいしくないですよ。

質問者

お礼

• lions-123
回答No.2

>ブロッコリーのこのような葉っぱも食べますか? 普段は食べませんが、ピザやサンドイッチ等に使うときに→キャベツやレタスの代わりに固い太い茎の部分を除き、葉だけを軽く茹で使用します。 >であれば最後に茹でますか? 最後でなくても良いと思うが細かく千切りにして茹でたり、レンジでチンしてキャベツやレタスが切らしている場合の代用。 尚、もったいないという発想で利用は今までは考えていませんでしたが、ブロッコリーの価格も高い時期がありますので、これからは野菜を無駄なく使うという意味で活用したいと思います。

質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

葉も食べられないこては無いけど美味しくないから普通は食べません。 葉じゃなくても、ブロッコリーは生では食べないので花蕾も茎も茹でますね。

質問者

お礼