• ベストアンサー

ブロッコリーに関して

えっとすぐに答えが欲しいです! 購入したブロッコリーの茎の下?に ポッカリと小さな穴が開いてるのですが… それって痛んでるわけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

育ちすぎて茎に「ス=空洞」ができてしまった状態です。 傷んでいるわけではないですが、食味はやや落ちます。 といっても普通食べるつぼみ部分は食べてわかるほどの違いは無いと思います。 難はこうなっている茎は固くて食べられないことくらいです。 ハイ、私は茎も全部使います(笑) カゴメ もっと知りたい野菜 ブロッリー http://www.kagome.co.jp/tomato/yasaitaizen/broccoli/select.html

yellow-sky
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!! 勉強になりました♪

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

古くなれば心から枯れていきます。 痛んでいないとは言えませんが、 あなたの言う痛みとは違うのかな。

yellow-sky
質問者

お礼

私もブロッコリーとか野菜の事よく分からないのですが、 答えていただいてありがとうございます!