• ベストアンサー

ブロッコリーの茹で方

ブロッコリーって何分ぐらい茹でればいいんですか? それからブロッコリーって茹でなくても電子レンジで温めるだけでも食べられるんですか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-deen
回答No.1

私は1~2分くらいしか茹でないです。 茹で具合は人それぞれなので、固めが好きなら短い時間で、柔らかいのが好きなら長めに茹でてるのではないでしょうか。 自分好みの硬さで加減してくださいとしか言えなくてスミマセン。。。 電子レンジは、温めると言うより、蒸すかんじですね。茹でるよりビタミンが逃げにくいから電子レンジのほうがいいって人もいますし。。。。時間は5分前後でしょうか。これも様子を見ながらで。。。