• ベストアンサー

久保君と中井君は将来日本最強の選手になれますか

久保君と中井君は将来日本最強の選手になれるでしょうか 久保君と中井君がいる日本代表は最強の日本代表になれますか 久保くんはバルサ 中井君はレアルで活躍しましたよね バルサもレアルも世界最強クラスのサッカーチームなのでそのユースにいた2人は間違いなく日本の宝ですよね 10年後くらいの日本代表は最強ジャパン間違いないですか ワールドカップはベスト16が最高ですがベスト8やベスト4くらいになれる可能性はありますか 少なくとも決勝トーナメントに出るのは間違いないですよね

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

身体の成長しだいです。 身長が伸びて体が強くなって なおかつクイックネスが落ちなければですね。 FC東京U-18に平川くんと言う子tがいて久保君と良いコンビです。 有望です。 ★バルサ・レアルにつぐスペインの強豪、 アトレチコマドリーのユースで フェルナンドトーレス(スペイン代表)と コンビを組んでいた玉乃淳という選手がいました。 が日本に戻って若くして引退。 エスパニョールのユースにも日本人がいましたが 泣かず飛ばず・・

その他の回答 (6)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

こんにちは。  久保君や中井君と言う素晴らしいサッカー少年が登場し、マスコミを賑わしています。 彼らをメディアが大々的に取り上げ、サッカー熱が高まるのは嬉しいことです。  彼らが成人した時、世界のトップレベルの選手に育ってくれるように願っています。  どこの世界でもメディアは天才少年が大好きです。 Jリーグが発足してからでも、水島武蔵、財前宣之、磯貝洋光、小野伸二、佐野裕哉、玉乃淳と天才少年はこれまで華々しく登場し、寂しく消えて行きました。 彼ら以外にも何百人も天才少年は生まれ、そして消えています。  久保君や中井君を『第二の磯貝洋光、財前宣之』にしてはならない。 それが日本サッカー協会の夢でもあります。  天才少年はメディアがでっち上げて潰して来たとも言えます。 メディアに取り上げられると幼い少年たちは踊らされ、本気にし、有頂天になり、そしてお決まりの転落へと進むのです。 久保君や中井君が素晴らしい選手の育つかどうかは周りの人たちの指導次第です。 正直、まだ『海のものとも山のものとも』わからない。 騒ぐのが早過ぎる。 もう少しそっとしておくべきです。  この国には潰れてしまった『元天才少年』がゴマンといます。 久保君や中井君をそんな『元』の付く選手にしてはいけないのです。    

回答No.6

・自分のスタイルに合ったチームでプレー ・大きな怪我をしない このへんが重要ですね。素材はいいので代表の要になってほしいです

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.5

分かりません。バルサやレアルのユースからトップチームに行って活躍している選手は極少数です。 ほとんどがトップチームに行けず、他チームに行きます。そこで力を発揮する選手もいますが、活躍できずにあちこちのチームを渡り歩いて最後は2部や3部のチームで引退ということもよくあります。 実力があっても監督の戦術に合わなかったら使われませんし、運も必要です

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.4

2人でなんとかなるほど甘くはありません。世界レベルのGKを育成しないことにはベスト8は無理でしょう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

早熟の天才って、成人してから伸び悩むケースがとても多いんですよ。それはサッカーに限らず、あらゆるスポーツの世界でそうです。競馬でも、2歳馬のG1レースである朝日杯FSというレースで勝った馬は大成しないというジンクスがあるのです。朝日杯を勝ってその後も活躍した馬はナリタブライアンくらいだと思います。古馬どころか、ダービーも勝ったのはナリタブライアンだけじゃないかな。半年後にはもう埋もれてしまうのです。 日本のサッカーでも、平山相太選手なんて高校生のときは日本にはいない大型FWで決定力もものすごくてサッカーの名門国見高校の絶対的エースだったのでどんだけ活躍してくれるのかと思ったら、プロ入り後は絵に描いたような鳴かず飛ばずでしたからね。 プロ野球選手だって、ドラフト下位から名選手になった人や、何球団も競合するドラフトの目玉だったのにほとんど一軍に出ずにほんの数年で戦力外になったなんて話はザラにあります。 サッカーも、本田選手はガンバのジュニアユースチームにいたのにユースチームには入れなかったり、長谷部選手はプロ入りを希望していたけれど当初どこのチームからもお声がかからなかったし、長友選手も大学時代は準レギュラーでケガをしていたときは応援団で太鼓を叩いていた(その太鼓がものすごく上手で有名だったそうです)といいます。 あまり期待しすぎたら、彼らには酷だと思いますね。スポーツ選手はどこでブレイクするかまるで分かりません。最近の稀勢の里関を見て、つくづくそう思います。

回答No.1

サッカーは今がピークだと思います。カズのような野生的な選手が少なくなりました。チームプレーですから一人二人強靭な選手だけでは試合になりません、外国人選手を補強するしかありませんが、でももう無理でしょう。プロ野球と同じ流れ、成績よりもスポーツとして楽しまれた方がストレスは堪らないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ハリル監督は久保君と中井君を日本代表に選ぶ可能性は

    ハリル監督は久保君と中井君を日本代表に選ぶ可能性はありますか 久保君と中井君はレアルとバルサのユースにいたし将来期待の選手なので1つ上とかの代表とかにもなってもいいと思うのですが久保君中井君は日本の将来を担うのは間違えないのでハリル監督は将来も見据えて日本代表に久保君と中井君を選ぶ可能性はありますか

  • 久保選手って?

    僕は久保選手のファンなんですけど、人気ないのかな? 素人目で見たら、誰より点をとれそうなんだけど、代表外れたこともたいして話題にならないし... Jリーグでも活躍してるし、日本人のFWにはいないタイプなのに... 結果が出てないといっても、90分出たところ見た事ないし... やはり戦術面で必要ないのでしょうか?

  • トヨタカップの座席~バルサ側はどっち?

    トヨタカップの準決勝なんぞに行こうと思ってますが、バルサを応援したいのでバルサ側に座りたいです。 バルサ側とは、どちら側なのでしょうか? 反対側に座ると、相手チームの応援が沢山いるのでしょうか? 先日の日本代表のトリニダード・トバゴ戦のように、殆どが日本人で日本代表を応援という感じにはなりませんよね。 トヨタカップはたぶん日本人が多いと思いますし、日本人はバルサを応援する人が多いのではないかと思ったのですが、甘いでしょうか?

  • 日本が決勝トーナメント入りできる確率は?

    ワールドカップで日本がロシアに勝って、決勝トーナメント入りも夢ではなくなったので、わくわくしています。ところで、現時点で日本が決勝トーナメント入りできる確率が高くなったということはわかりましたが、各国の力が同じだと仮定して(すなわち、勝つか負けるか引き分ける確率がそれぞれ1/3だとして)これから日本が決勝トーナメント入りできる確率は数学的にはどのくらいでしょうか?また、日本がチュニジアに負けた場合の決勝トーナメント入りできる確率もあわせてお教えください。(純粋に数学的な計算を知りたいです)        日本   ロシア   ベルギー   チュニジア 日本          1ー0   2ー2 ロシア    0ー1               2ー0 ベルギー   2ー2 チュニジア       0ー2

  • ジーコが久保のサッカー人生を潰す?

    ジーコの日本代表の選出には納得がいきません!!! そんなにえらそうな事をいえる立場では全くありませんが、久保は4年前も直前で選ばれませんでした。今回も調子が悪いとは言え、あれだけジーコから溺愛されていて、直前に調子が悪いから最終的に巻って。巻はまだ若いし、4年後も十分狙えます。久保はもう20代後半で4年後には年齢的にも、しんどいかもしれません。。ジーコは久保にワールドカップに出たいかどうかを聞いて、出たいという意欲を確認もしたと言っていました!!そこまでして、久保を選ばなかった事には納得がいきません。久保は怪我がありますが、久保という一人のサッカー選手としてだけでなく、一人の人間としても尊重して欲しかったです。巻は確かに空中戦は強いかもしれませんが、シュート力を含めて総合的にみて久保の方が断然上だと思います。チェコ戦の久保を見ればどちらが良いかは一目瞭然だと思います。みなさんは久保の落選をどう思いますか?

  • 2018年のワールドカップの日本代表の

    2018年のワールドカップの日本代表の フォーメーション又は選手はどうなると思いますか。 ベストメンバーを教えて下さい。(^∇^) また、サプライズで選ばれそうなのは誰? ちなみに僕はバルセロナの下部組織の 久保建英君です(^o^)

  • 元日本代表監督トルシエ氏の発言について。

    元日本代表監督だったトルシエについて質問です。 ネット上でトルシエが「決勝戦(決勝トーナメント)は選手へのご褒美だ」というような発言(内容は違うかも知れませんが…)や、ナイジェリアワールドユースの決勝戦の際に「ここで負けても銀メダルだ」。というような発言があったと書いてありました。 実際にそのような発言があったかどうかが知りたいのですが、インタビュー、雑誌等分かる範囲で良いのでどこでそのような発言があった(と言われた)のか知りたいです。 雑誌等が分からなくても、その発言に覚えがあるというだけでも良いので教えてください。お願いします!

  • 2018年の日本のワールドカップはもう終わた?

    いよいよワールドカップ2014の決勝トーナメントが始まりました。 以前に予想した通りのチームらが決勝トーナメントに進出しました。 やはり南ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)の時代は終わってました。 やはり時代は南ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなど)でしたね。 今回決勝トーナメントに進出した国 中南米合わせて7チーム 南ヨーロッパ5チーム 西ヨーロッパ1チーム(ギリシャのみ) 他北米とアフリカの3チーム 相変わらずの予想内容ですが、優勝はドイツかオランダのどっちでしょう。 ところで時期日本代表の監督の噂がいろいろありますが、どれも時代遅れの監督ばっかりです。 やはり2018年ワールドカップは日本はすでに終わったんでしょうか?

  • ラグビー日本代表の外国人選手について

    ラグビーワールドカップ 日本の予想外の活躍で 盛り上がっておりますが、 快進撃の訳は やはり外国人選手の 活躍が大きいと思います ただ外国人選手は 自分の国でも代表になれた人も いたかもしれないのに どうしてわざわざ 自国じゃなく 日本代表に参加したのでしょうか?

  • アジアカップのテレビ中継について

    サッカーアジアカップの日本代表の試合は、予選リーグの3試合はNHK衛星第1の他、テレビ朝日系でも放送されるようですが、決勝トーナメントはNHK衛星第1でしか放送予定がないらしいのですが…。 今後、放送予定が変更され、決勝トーナメントも地上波でも放送されるようになる、ということはありえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう