• ベストアンサー

ハリル監督は久保君と中井君を日本代表に選ぶ可能性は

ハリル監督は久保君と中井君を日本代表に選ぶ可能性はありますか 久保君と中井君はレアルとバルサのユースにいたし将来期待の選手なので1つ上とかの代表とかにもなってもいいと思うのですが久保君中井君は日本の将来を担うのは間違えないのでハリル監督は将来も見据えて日本代表に久保君と中井君を選ぶ可能性はありますか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

久保君はJ3つまり、Jリーグ3部の選手で Jリーガーの中でも下の実力です。今はまだ。 ・久保君はJ3リーグのFC東京で  大人を相手にプレーしています。  パスは上手いですが、ゴールは出来ていない。  身体が小さいです。 久保J3開幕戦フル出場もゴールならず http://www.nikkansports.com/soccer/news/1791161.html ・ハリル監督の任期は次のW杯まで、 最長でもあと1年ちょっとしかありません 「日本代表の将来を見据えて」と言う立場にありません。 ハリル本人が、日本代表監督で実績を残さないと 次の仕事がありません。

その他の回答 (4)

• gaimu
回答No.5

せめてJ2あたりで主力級のかつやくをしているなら試しに呼んでみるかもしれませんが、まだJ3で、しかもそれほど結果も出していません。呼ばれることはないですね

• Wi-zard
回答No.4

将来的にはあるかもしれませんが、直近ではまずないでしょう。やはりまだ体もきちんとできていないし、ラフな外国人選手と対戦させるのも怖いですね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 久保君は年代以上のトレーニングキャンプには呼ばれましたね。 でも、そこまでだと思います。 ハリル監督は育成云々と言っていますが 自分の首をかけてまで招集はしないと思います。 昨年ですら、解任の噂が立ちましたし、現にハリルを選抜した強化部長は降格し サッカー協会を辞めました。 今は、ロシアW杯へ出ることが最優先で、年代別の選手を招集する余裕は全くありません。 体も出来ていないですし、あたりの強い中東の選手と張り合えないと思います。 これからの伸びしろがどのくらいあるかで違ってくるとは思いますが 今の時点では、ほぼあり得ない話です。 それこそ、招集して無駄な枠を使ったら「〇〇を呼んでいれば」ということになります。 後は、次回UAE戦は移動時間や時差を考えると日本にいる選手より欧州にいる選手の方が 有利だそうです。

• yama1998
回答No.1

現時点ではゼロに等しいでしょう。 理由は簡単、今はW杯最終予選真っ最中、今いるベストの布陣で結果を求められている状況のため、15.18歳の年代の選手の育成を優先するために、代表に選ぶということは出来ないからです。あるとするなら、W杯出場が決まった後で、目覚ましい活躍があれば合宿やトレーニングキャンプなどに招集することはあるかもしれません、でもこれは来年以降の話。 かつての98年大会のときも、小野や市川を本番直前に呼んで話題になりましたが、そんな感じになる可能性はあるかもしれまんが、少なくとも年内はないでしょう。 ただハリル監督の任期は次のW杯まで、最長でもあと1年ちょっとしかありませんから、よほどのことがない限り、ハリルが自分の意思で召集する可能性はないでしょう。自分の任期までに結果を出すことが求められているわけですから、日本サッカー協会主導でないと召集はないと思います。