• 締切済み

アジアカップのテレビ中継について

サッカーアジアカップの日本代表の試合は、予選リーグの3試合はNHK衛星第1の他、テレビ朝日系でも放送されるようですが、決勝トーナメントはNHK衛星第1でしか放送予定がないらしいのですが…。 今後、放送予定が変更され、決勝トーナメントも地上波でも放送されるようになる、ということはありえるのでしょうか?

noname#63019
noname#63019

みんなの回答

• 236735
回答No.2

地上波の放送権はテレ朝がもっていますので、日本が決勝トーナメントに進出すれば確実に放送しますよ。民放は視聴率第一主義ですから、日本が一次リーグ又はトーナメント途中で敗退(次の試合がなくなる)した時点で日本戦以外の放送は少なくともゴールデンタイムでは実施しないかと思います(決勝戦ぐらいはあるかも)。なので日本が勝ち進めばテレ朝は放送し続けますよ。

• otayan
回答No.1

日本が決勝トーナメントに進んでいけば、民放(地上波)でも放送されることになるでしょう。