• ベストアンサー

トヨタカップの座席~バルサ側はどっち?

トヨタカップの準決勝なんぞに行こうと思ってますが、バルサを応援したいのでバルサ側に座りたいです。 バルサ側とは、どちら側なのでしょうか? 反対側に座ると、相手チームの応援が沢山いるのでしょうか? 先日の日本代表のトリニダード・トバゴ戦のように、殆どが日本人で日本代表を応援という感じにはなりませんよね。 トヨタカップはたぶん日本人が多いと思いますし、日本人はバルサを応援する人が多いのではないかと思ったのですが、甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>バルサ側とは、どちら側なのでしょうか? http://t.pia.co.jp/fcwc/2006/tickets/schedule.html このページを見ると(ホーム側、アウェー側)といった表記が無いので、どちらのサイドに席が振り分けられるかは残念ながら運次第のようです。     >反対側に座ると、相手チームの応援が沢山いるの・・ 確かに各クラブのサポーターは来ます。ですが、例年どちらかと言えば「和やか」とか「お祭り」といった雰囲気でした。特に気にすることなく好きなクラブを応援しましょう。 >先日の日本代表のトリニダード・トバゴ戦のように、殆どが 日本のクラブは恐らく出場しませんので、ご安心を。 >トヨタカップはたぶん日本人が多いと思いますし、 そうですね。恐らく人気的には欧州か南米のクラブがだいぶ飛び抜けているでしょう。去年の大会はカズがシドニーFCの一員として出場しましたが、今年はその様な事は今の所ないので前述の通りだと思われます。 また一番人気はやはり、konekochan_さん のお察しの通りバルセロナでしょう。ロナウジーニョは普段サッカーを見ない方でも知っているでしょうし、他のだいたいの選手もサッカーファンならば知っているであろう名前が並んでいます。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 さっそくチケット取ろうと思います^v^