OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トヨタカップの出場権は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127568
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (141/177)

いろいろ調べてみましたが、分かりません。

今年のトヨタカップはバイエルン・ミュンヘン(欧州代表)と
ボカ・ジュニアーズ(南米代表)の間で行われますが、
それぞれ、何年のどういう大会の優勝チームなのでしょうか?

どちらか一方だけでも分かる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

欧州代表は、欧州チャンピオンズリーグの優勝チーム。
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2001_05/s2001052411.html
南米代表は、リベルタドーレス杯の優勝チームが出場権を得ます。
http://www.number.ne.jp/euro/features/news/2001.06.30.html
もちろん、その年の優勝チームです。

ただ、今年のリベルタドーレス杯では、ボカ・ジュニアーズの決勝の相手、クルス・アルスが南米サッカー連盟の所属では無い為に、トヨタカップへの出場資格が無かったそうで、準決勝が終了した時点でボカ・ジュニアーズのトヨタカップへの出場は決まっていたそうです。
http://www.chunambei.co.jp/libertadores00.html
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ついでに、といっては何ですが
この両チームは、世界クラブ選手権(延期になってしまいましたが)
にも出場するのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-31 20:02:27
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございます。
とても良く分かりました。
投稿日時 - 2001-08-31 20:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

世界クラブ選手権ですが、調べてみたところ、ボカ・ジュニアーズは出場しますが、バイエルン・ミュンヘンの出場は無いようです。参考URLから、出場チームの一覧が見れますよ。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

重ね重ねありがとうございます。
参考URLは他にも様々な情報があり、今後も注目していきます。
投稿日時 - 2001-08-31 20:41:06