• 締切済み

公園デートする時って

彼女に「お弁当作って」とお願いしてもいいと思いますか? もうすぐ桜の時期なので、近所の公園でデートしようと言う話になってるのですが…。

みんなの回答

回答No.8

お願いするだけならしてもいいんじゃないですか。 作ってくるかどうかは彼女次第ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2161)
回答No.7

まあ頼まれたら作らないわけにはいかないでしょうね。 喜んで! という女性もいれば、 大変だなと思う女性もいるものです。 お願いするなら、 おむすびくらいで良いのでは? かさばらなくて片付けも楽。 個性は出るし、 こだわるならかなりこだわれます。 料理が好きな女性、食べることが好きな女性、ここぞとアピールしたい女性ならおかずも自発的に作ってくるだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

あなたと彼女の年齢次第でしょうね。 まだ働いていない年齢なら、弁当?金がかかるんだよね。 ですが、すでに社会人であれば これまでどういう家庭環境だったのか、 料理はできるのか、経済観念はきちんとしているのか、 などなどいろいろ見えてくるし、彼女もここでいいところを見せられるか 失敗するのか、プレッシャーはあるものの 二人の関係をよくするためにがんばると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.5

こればっかりは彼女次第ですからね~。重荷と感じる人もいれば、頼まれて嬉しくなっちゃう人もいる。頼まれなくても作っちゃう人だっていますしね。 公園デートの詳細をあいまいにしてみては? 昼前集合にして(お弁当を作る余裕があるようにできるだけ遅めに)、どこでランチ食べるとか決めずに、ふんわりと約束。そこで彼女が作って来るならば料理にさほど抵抗がないタイプだから、次回似たようなシチュエーションの時には「お弁当食べたいな♪」とリクエストできます。 何も作らずに来たら「お弁当広げたい気分だね」って感じのジャブを打って返事如何で判断。 付き合って間もないなら作ってほしいオーラはあまり出さない方が彼女の負担にならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

料理が好きな人ならいいと思いますが。 出掛ける数時間前から起きて作らないといけないので軽く聞いてみて負担に感じるようなら買って食べるでもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

彼女があなたのことを好きなら、自分から作ると言うのが普通でしょうね。 言わないのは作りたくないか、作るのが苦手なんだと思うので、こちらからは言わない方が良いと思いますよ。 プレッシャーを与えたいなら別ですが・・・ また、人によっては母親に作ってもらって持ってくる場合もありますが、それもしないなら母親にはあなたのことを話してないのでしょうから、いそいそと弁当を作るわけにもいかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼女が自主的に作るというのであれば「ありがとう」でいいと思いますが、お願いは強制にもなってしまいますので避けたほうがいいのでは。 「お花見のときお昼はどうしようか。」と相談してみては?出店で食べたいというのかお弁当作ろうかというのかは彼女にお任せで。 お弁当は労力も時間もお金もかかります。彼に作ってと言われたら張り切ってしまうと思われますので負担が大きい。料理が好きでいつも作っている、普段も作ったものを食べさせてもらっているのならお願いしてもいいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

彼女が料理の得意な女性であればお弁当を作って欲しいと言えば良いよね。 でも苦手な彼女にであれば無理な事はさせないほうが良いかもね。 彼女なんだから料理が上手か下手かは分かりますよね。 もし下手だったら「僕も下手だけど作るから彼女にも作って」と 言うのも良いでしょうね。 現代は料理の出来る男性は喜ばれるからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真冬の公園デートにお弁当って…

    こんにちは 明日、彼氏と公園デートなのですが さすがにこの時期にお弁当はなしですか? 寒くてもサプライズで作っていけば 喜んでもらえるでしょうか(><)? ご回答よろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園でのデート

    こんばんは~。 今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。 そこで2つお聞きしたいことがあります! ・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか? ・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~?? ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

  • 公園デートですること

    彼女と初デートで公園でに行きます。そこではどのようなことをして時間をつぶせばいいですか? 今度初デートに行きます。 その場所が公園なんですが特に面白い遊具があるわけでもなくとてもすることがありません。 時間は4時間です。話だけで1時間近くはつぶせると思いますが後は何をしてればいいでしょうか? できればお金は使わずにできることなどがいいです。 アドバイスお願いします

  • 葛西臨海公園 デート計画してください 

    最近急接近した女性が、葛西臨海公園に行ってみたいといいます。 お互いいったことがないので、検索等で調べてみましたが 晴れた日には、お弁当持っていくとピクニック気分を味わえるようなことが書いてありました。 この時期(寒そうですが)でも楽しめるでしょうか? またお昼ちょっと前ぐらいに到着予定ですが、1日デートするには 十分ですか? 葛西臨海公園から、どこかに行ったりできるのか教えてください。

  • 上野公園

    上野公園にデートに行きます。 つきあってるわけじゃないんで、なんとか 彼の気持ちに少しでも近づきたくって、 今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが 上野公園の中でお弁当を食べれる いいスポットがあれば教えてください。 最近は上野公園に行っても お弁当を食べてる人を見かけないので ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな とちょっと不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • 公園デートって?

    中3の♂です 今度彼女と初デートに行きます 場所はお互いお金があまりないので公園ってことに決まりました。 お互い恋愛経験がないので何をしたらいいのかよくわかりません お話をする以外で何かおもしろいことがあれば教えてください あと話はどんなことを話せばいいですか? 気をつけることもあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • 京都でお花見が出来る公園

    京都で敷物をひいて、昼に弁当を食べながらのんびりとお花見が出来る公園を探しています。 イメージ的には奈良公園のように芝生があってそこに桜がたくさんあるようなところがいいのですが、そんなところを知ってる方はいないでしょうか? 円山公園の桜は綺麗ですが、人が多すぎてのんびり出来ない気がします。 よろしくお願いします。

  • お金がかからないデートコース教えて下さい!!

    東京周辺で、お金がかからず、でも楽しめるデートコースを教えて下さい。 できればお弁当を作っていって食べられるようなところがいいかな? 公園やテーマパークなどでも、入場料がそんなに高くなければ大丈夫です。 今の時期なので、紅葉狩りができたりするところもいいかも。 宜しくお願いします!!

  • 公園デートについて」

    公園デートでしてもいい範囲ってどこまでなんでしょうか? 人がいなければ抱きしめあったりやDキス、胸を軽く揉むことは大丈夫なのでしょうか? 疑問に思ったので・・・ よかったら回答よろしくお願いします。

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。