• 締切済み

公園デートする時って

彼女に「お弁当作って」とお願いしてもいいと思いますか? もうすぐ桜の時期なので、近所の公園でデートしようと言う話になってるのですが…。

みんなの回答

回答No.8

お願いするだけならしてもいいんじゃないですか。 作ってくるかどうかは彼女次第ですよね。

• inuusagi_8
回答No.7

まあ頼まれたら作らないわけにはいかないでしょうね。 喜んで! という女性もいれば、 大変だなと思う女性もいるものです。 お願いするなら、 おむすびくらいで良いのでは? かさばらなくて片付けも楽。 個性は出るし、 こだわるならかなりこだわれます。 料理が好きな女性、食べることが好きな女性、ここぞとアピールしたい女性ならおかずも自発的に作ってくるだろうと思います。

• zkxzm4kz
回答No.6

あなたと彼女の年齢次第でしょうね。 まだ働いていない年齢なら、弁当?金がかかるんだよね。 ですが、すでに社会人であれば これまでどういう家庭環境だったのか、 料理はできるのか、経済観念はきちんとしているのか、 などなどいろいろ見えてくるし、彼女もここでいいところを見せられるか 失敗するのか、プレッシャーはあるものの 二人の関係をよくするためにがんばると思いますよ。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

こればっかりは彼女次第ですからね~。重荷と感じる人もいれば、頼まれて嬉しくなっちゃう人もいる。頼まれなくても作っちゃう人だっていますしね。 公園デートの詳細をあいまいにしてみては? 昼前集合にして(お弁当を作る余裕があるようにできるだけ遅めに)、どこでランチ食べるとか決めずに、ふんわりと約束。そこで彼女が作って来るならば料理にさほど抵抗がないタイプだから、次回似たようなシチュエーションの時には「お弁当食べたいな♪」とリクエストできます。 何も作らずに来たら「お弁当広げたい気分だね」って感じのジャブを打って返事如何で判断。 付き合って間もないなら作ってほしいオーラはあまり出さない方が彼女の負担にならないです。

• kmkkeii
回答No.4

料理が好きな人ならいいと思いますが。 出掛ける数時間前から起きて作らないといけないので軽く聞いてみて負担に感じるようなら買って食べるでもいいかと思います。

• Gletscher
回答No.3

彼女があなたのことを好きなら、自分から作ると言うのが普通でしょうね。 言わないのは作りたくないか、作るのが苦手なんだと思うので、こちらからは言わない方が良いと思いますよ。 プレッシャーを与えたいなら別ですが・・・ また、人によっては母親に作ってもらって持ってくる場合もありますが、それもしないなら母親にはあなたのことを話してないのでしょうから、いそいそと弁当を作るわけにもいかないですね。

• yumi0215
回答No.2

彼女が自主的に作るというのであれば「ありがとう」でいいと思いますが、お願いは強制にもなってしまいますので避けたほうがいいのでは。 「お花見のときお昼はどうしようか。」と相談してみては?出店で食べたいというのかお弁当作ろうかというのかは彼女にお任せで。 お弁当は労力も時間もお金もかかります。彼に作ってと言われたら張り切ってしまうと思われますので負担が大きい。料理が好きでいつも作っている、普段も作ったものを食べさせてもらっているのならお願いしてもいいかもしれませんが。

• gohide
回答No.1

彼女が料理の得意な女性であればお弁当を作って欲しいと言えば良いよね。 でも苦手な彼女にであれば無理な事はさせないほうが良いかもね。 彼女なんだから料理が上手か下手かは分かりますよね。 もし下手だったら「僕も下手だけど作るから彼女にも作って」と 言うのも良いでしょうね。 現代は料理の出来る男性は喜ばれるからね