• ベストアンサー

葛西臨海公園 デート計画してください 

最近急接近した女性が、葛西臨海公園に行ってみたいといいます。 お互いいったことがないので、検索等で調べてみましたが 晴れた日には、お弁当持っていくとピクニック気分を味わえるようなことが書いてありました。 この時期(寒そうですが)でも楽しめるでしょうか? またお昼ちょっと前ぐらいに到着予定ですが、1日デートするには 十分ですか? 葛西臨海公園から、どこかに行ったりできるのか教えてください。

noname#75827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

この時期は寒いから水族館と観覧車だね。 観覧車は二人だけになれればいいけど大抵四人なんだよ。 水族館はまぐろがびゅんびゅん泳いでいる大きなサロンがあってそこにはたくさんベンチがあって薄暗いからその場所に腰掛けて愛を語ってはどうか。暖房も効いているから大丈夫。入場料はたしか一人六百円だったかな。観覧車はお台場より高くて東洋一とのことです。ただ江戸川区なので見えるのは東京湾だけだね。レストランはあるけど地元に住んでいるので食べたことはない。いつも弁当持参だ。 葛西臨海公園から船が出ているけどやっぱりこの時期は寒いよね。半日ツアーだね。一日は冬の場合は長すぎる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やや寒かったですが、太陽が出ている昼間にいけてよかったです。 水族館おもしろかったです

その他の回答 (1)

• yabu8282
回答No.1

計画するのって、デートの醍醐味だと思うんだけど・・・ 他人任せにしちゃ、面白くないだろう? 俺の場合、知らないトコでデートする時は必ず下見するよ。 流石に飲食店は1人で行く度胸無いから、ネットで評判イイとこ選ぶけど。 当方、その公園は行った事ないけども、 近隣の地図はネットで探せるだろうから、近くに何があるかは把握できるっしょ? 公園名を検索すれば園内の写真も見つかるだろうから、探してピクニックできるかどうか検討すべし。屋外施設のみだとしたら、寒くてシンドいかもなぁ。 ピクニック目当てなら、春まで待った方がイイかもしれん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 計画して無事いってきました。やや寒かったですが、お台場のほうにもいってきました。