• ベストアンサー

葛西臨海公園の観覧車について

葛西臨海公園の観覧車について質問です。 夏休み中に行くか9月に行くかまだ正確には決まっていないのですが、葛西臨海公園の観覧車はこの時期混んでいるでしょうか? 時間帯は夕方~観覧車の営業が終わる時間までで。 また、行く相手は初めてデートする高校3年生の男の子なんですが(私は高校2年生)お昼過ぎに葛西臨海公園の水族館に行って浜辺等をお散歩しながらお話して、暗くなってきたら観覧車に乗りたいなと思っています。 デートなんて久しぶりすぎて何すればいいかわからないし…変なところはありますかね?

• mccrn
  • お礼率7% (7/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.1

「この時期」というのは分かりませんが、過去何回か訪れた中で葛西臨海公園の観覧車が混雑していたという記憶がありません。 先月土曜日に行ったときも、並ばずに乗ることができました。 (と言っても、すぐ後ろには別のカップルがすぐ入りましたし、ガラガラというわけではなかったですが‥‥) たぶんデート需要で観覧車に乗る人の多くが比較的近いお台場の方に行っちゃうので葛西臨海公園が穴場っぽくなっているんじゃないかなあ、、、と勝手に想像してみたり。 水族館の方は比較的混んでいました。 入り口のところからグチャッと人が入り乱れていて、けっこう疲れました。 といってもどこの水族館もそんなものなので、ある程度覚悟していった方がいいですよね。 あとは葛西臨海公園のアトラクションとしては、パークトレインですかね。 広い園内をぐるっと一週できます。 子供たちだけじゃなく、カップルとかもけっこう乗っているみたいですよ。 ゆったりと園内を見て回ることができるので、時間潰しがてら試してみてはどうでしょうか。

mccrn
質問者

お礼

ありがとうございます!!