• ベストアンサー

温かくて爽やかな曲(アニソン)を紹介してほしいです

閲覧ありがとうございます。 リトルウィッチアカデミアのEDテーマ「星を辿れば/大原ゆい子」がすごく好きです。 この曲のような、温かくてほっこりできるような曲をご存知でしたら教えてほしいです。 単にスローテンポであればよいというものでもなく、 一定のさわやかさのようなものもあるといいなあと感じます。 上手く説明できないのですが、どうぞ回答よろしくお願いします! (必ずしもアニソンでなくともよいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.3

【アニメ】 ・ペリーヌ物語 OP/ペリーヌものがたり ・ペリーヌ物語 ED/きまぐれバロン ・スプーンおばさん OP/夢色のスプーン ・スプーンおばさん ED/リンゴの森の子猫たち ・フリップフラッパーズ ED/FLIP FLAP FLIP FLAP ・青山剛昌短編集 ED/きっと言える ・CLANNAD ED/だんご大家族 ・true tears OP/リフレクティア ・円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 OP/夏の向こう側 ・魔法使いTai! ED/またあした ・花右京メイド隊 La Verite OP/Voice of heart ・おとぎ銃士 赤ずきん_ED/笑顔の宝物 ・神のみぞ知るセカイ ED/コイノシルシ ・彼氏彼女の事情 OP/天使のゆびきり ・藍より青し ~縁~ OP/たからもの ・藍より青し OP/永遠の花 【美少女ゲーム】 ・ななついろ★ドロップス OP/コイスル★フローライト ・プライミニスター OP/虹色の季節へ ・青空の見える丘 OP/青空の見える丘で 一応、すぐに思い浮かんだそれっぽそうなのを挙げましたが、個人的にしっくりくるのは少ないかも・・・。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#226235
noname#226235
回答No.2

アニソンでしたら ・wind climbing~風にあそばれて(魔方陣グルグル) ・ホウキ雲(焼きたて!!ジャパン) ・プラチナ(カードキャプターさくら) ・星キラリ(ネットゴーストpipopa) ・clover(ブラックジャック) などがおすすめです。 そしてごめんなさいurlの貼り方が分かりませんでした・・・。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

アルプスの少女 ハイジ   「おしえて」 https://www.youtube.com/watch?v=HmA-JlgK3VA  は如何でしょう。  

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます