• 締切済み

私の友達で見た目は女の子っぽいけど、サバサバしてる

私の友達で見た目は女の子っぽいけど、サバサバしてる子がいる。彼女は自分に必要ないと判断するとバッサリ物事を切る?タイプで時間は有限だから自分のためと将来のために使いたいと言ってる。後、考え方も自分は自分って感じで人になんか言われたりしてもあんま気にしないし基本先のことを考えてるらしい(過去に起きたことはうだうだ言っても仕方ないしもうどうでもよくなるらしい) 彼女は行動力はすごくあるし人脈も広いけど仕事とか転々としてるし不安とかないのかなーと思ってしまう。 なんか目的があるのかな。 こんなふうに割り切れるのってなんで? わたしは色々悩んじゃう

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.5

考えないから。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.4

割り切るというより、それが普通の考え方だと思います。 悩んでも答えが出ないなら悩むだけ損だと思いますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

場合によっては悩むのも決してマイナスじゃないと思うんですけどね。 彼女も嫌な気持ちとしては残るものがあるのでしょうけど、元に戻るわけじゃないものをいつまでも考えていたところでどうにもならない。 だったら割り切って他の道を考えた方がプラスになると思うんじゃないですかね。 別の事を例にとると、1つの嘘を認めるのが嫌で、いつまでも嘘の上塗りでごまかし続ける人っているじゃないですか。 1度謝ればそれで済むものを、それだけのために無駄に時間を使い続ける人。 それと同じだと思います。 >仕事とか転々としてるし不安とかないのかなー これはまずい部分もあるかもしれないですが・・

回答No.2

過去の事を考えても、終わった事は終わった事でしかないですからね。 そう考えると先のことを考えるという風に思考が切り替わりますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

不安はあったとしても、それに対してうじうじ考えてもしょうがない!時間の無駄! と、そこまで割り切れるタイプなんじゃないかな、と思います。

関連するQ&A

  • 女の子を危険な目に合わせないために

    私は現在婚約中で、将来はこどもがほしいと思っています。 男の子と女の子、どちらでもいいと思っていたのですが、最近ショックな出来事を目にして、女の子を持つのが怖くなりました。 1つは人気のレジャースポットでショッピングをしていた時、若いおしゃれなお母さんが、ベビーカーに乗ったかわいい1,2歳くらいの女の子を連れて立っていました。すると、ふと通りがかりの男が突然その女の子を覗き込んで、「○○○!!!犯すぞ!!!!」と大声で叫んだのです。(○○○の部分はよく聞こえませんでしたが、「犯すぞ」は何度も言っていたのではっきり聞こえました)その男はブツブツひとり言を言いながら歩いていて、見るからにちょっとおかしい人でした。お母さんは突然の出来事にショックだったのか、立ちすくんでいました。 また、つい最近駅でお母さんが幼稚園と小学校低学年くらいの姉妹を連れてベンチに座っていたのですが、親子の背後から中年の男が近づいてきて、女の子たちに向かっておもむろにズボンを脱ぎ始めたのです・・・。私は向かいの電車に乗っていてそのシーンを目撃したのですが、驚いてしまいその先は目をそらして見られませんでした。 もっと前にも、何度か女の子が狙われていたり、危ない目にあっているのを見たことがあります。もし将来、自分の子がそのような目にあったらと思うと、怖くて仕方ありません。私が子供を連れていれば、その場に夫がいなくても立ち向かうつもりでいますが、常に私が一緒にいるわけにもいもいかないと思います。 最善の注意を払うつもりではいますが、そのようなことを100%防ぐのは不可能に近いでしょうし、ある程度は覚悟するしかないのでしょうか。女の子のお子さんを持つ方はどのような意見をお持ちですか?どのような対策をしていらっしゃるのでしょうか。 *もちろん男の子も注意してあげなくてはいけないと思いますが、今回は身近で女の子が危険な目に合っているのを見て、とても不安になりました。

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • アダルトビデオにでてそうな女の子

    男性の方に質問です。 アダルトビデオにでてそうな女の子って男性目線でどういう目でみますか? やってみたいなど、エッチな対象として見ますか? そういうふうに見える女の子ってどんな子が多いですか ? エッチが好きそう、男好きそうなど…。 そういうふうに見える子には最初はエッチ目的で近づく方が多いですか? 宜しくお願いします。

  • 女の子に質問です!!輪の広げ方。

    女の子に質問です。 男が長い間連絡を取ってなかった女友達に 女の子と遊びたいとの目的で連絡をしたとします。 そこで人脈・輪を広げようと話するのは女の子はどう思いますか? 一発目からこの話を持っていくのはスマートではないので 段階を踏んで、話を進めていくのは拒否反応を起こしますか? 仮にその子が『彼氏と別れたや彼氏が欲しい又は 周りの子が彼氏が欲しい』という状況とすると、一般的にはどう思われるでしょうか? もちろん、こちらも男の人脈を紹介する前提です、これは甘い考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女なのに女の子へのトラウマ

    私は高2です。 小学生で仲のいい子7人にいじめられて、中学ではクラスや部活でトラブルがあって、女の子が嫌いになってしまいました。 特にみんなから好かれるタイプの女の子(ピンク大好き、天然、女の子らしいなど)が大嫌いになりました。 最近はだんだん忘れてきたのですが、いまだに100%信用している友達はいません。 しかも好きな人の彼女が上にあげたようなみんなに好かれるタイプの人でして… その彼女に失恋の悲しみなどが向いてしまいます。 過去にどんなことがあっても、こういう風に思ってしまう自分が嫌です。 このトラウマを忘れるにはどうしたらいいでしょうか…?

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友達の好きな女の子がリスカ

    その女の子は話すと普通に明るい子です。ある男の子はその子のことをカリスマ性があると言っていました。 私の男友達がその子を気になっているみたいで、その子を紹介してほしいみたいなんです。 しかし、その女の子はたぶんリスカしています。軽い切り傷が片腕にあったんです。治りかけで、もう黒っぽくなっているのと赤い新しい傷とありました。 その男友達に私はそんな女の子を紹介してもいいんでしょうか。 また、その男友達にその女の子がリスカしてるかもしれないよと伝えてもいいのですか。 なぜそんなことしたのか、また本当にリスカの傷なのかわからないので、黙って知らないふりを続けるべきですか。 正直、見た目からはそんなことするようには全く見えないんです。 ひとりでいるときもありますが、友達といれば明るいし、モテない方でもないと思います。むしろ、どちらかと言えば目立つタイプだと思います。 カリスマ性なのかわかりませんが、男の子からも影で可愛いとか言われて、注目もされたりしています。

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 好きな女の子とのことですごく悩んでます。

    今すごく好きな女の子がいます。 けど、その子には彼氏がいるのですが、彼氏は過去に浮気や、強姦、暴力等といった経歴があり女の子自信も一応好きらしいのですが将来が見えないためにすごく別れたがっています。でも彼氏と別れて彼氏が他の女の子と付き合ったり、楽しくしてるところを考えるとどうしても別れれないらしくずるずると引きずっています。(そうとう依存しているのか、独占欲が強いかだと思います) それで、その子は自分のことが最近すごく気になってきてくれている様子で自分と結婚とかできたら絶対幸せになれるとも思ってくれてるみたいで、それなら早く別れたらって言うようなことを言うのですがそうしたいのにできないと泣いてしまったりしています。自分もこのままだとほんとに辛いしどうしたらいいかわかりません。なのでもし何かあれば回答お願いします。夜も寝れないくらい真剣に悩んでいるのでお願いします。