• ベストアンサー

ダイエットで不健康になった人

知人・友人などでダイエットをしたら逆に不健康になってしまった人っていますか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

我流のダイエットはおススメしません。 ホルモンのバランスを損ないますので、 先へ行って、骨粗鬆症などになってしまう 懸念があります。 ドクター・管理栄養士・(スポーツインストラクター)等と 綿密に相談しながら進めるのが賢明ではないでしょうか。 <やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  笹 公人> といった短歌があるのですが、あながち、オーヴァーな表現とも 言えないところがあります。 私の知り合いには、生理が止まったり、あるいは、 2度きたり、といったことが話題になったことがあります。 ダイエットを行うのであれば、 トータルで考えて、 ドクター・管理栄養士・(スポーツインストラクター)等 話し合いながら進めてみませんか。

advent
質問者

お礼

アメリカなどは性別、体格、体質に合わせてダイエットを指導するらしいですね

その他の回答 (3)

• raiggato
回答No.4

食事制限だけだとだめですね。運動も加えていかないと。食事制限ダイエットだと、一生制限し続けないとリバウンドします

advent
質問者

お礼

やはり運動も必要ですか

• jinguu
回答No.3

います。体重100キロぐらいの友人ですが、小食ダイエットをして順調にやせていたのですが、一度接待で焼肉に行ったら我慢できなくなり、好き勝手に食べ初めて見事にリバウンドし、その後10キロ以上増えました。

advent
質問者

お礼

見事にリバウンドですね

• asgarrd
回答No.1

糖質制限などをやりすぎて、筋肉も落ち、体温も落ち、すごく風邪などをひきやすくなった人がいます

advent
質問者

お礼

それは大変ですね・・・