• ベストアンサー

ダイエットで不健康になった人

知人・友人などでダイエットをしたら逆に不健康になってしまった人っていますか?

  • advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

我流のダイエットはおススメしません。 ホルモンのバランスを損ないますので、 先へ行って、骨粗鬆症などになってしまう 懸念があります。 ドクター・管理栄養士・(スポーツインストラクター)等と 綿密に相談しながら進めるのが賢明ではないでしょうか。 <やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  笹 公人> といった短歌があるのですが、あながち、オーヴァーな表現とも 言えないところがあります。 私の知り合いには、生理が止まったり、あるいは、 2度きたり、といったことが話題になったことがあります。 ダイエットを行うのであれば、 トータルで考えて、 ドクター・管理栄養士・(スポーツインストラクター)等 話し合いながら進めてみませんか。

advent
質問者

お礼

アメリカなどは性別、体格、体質に合わせてダイエットを指導するらしいですね

その他の回答 (3)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.4

食事制限だけだとだめですね。運動も加えていかないと。食事制限ダイエットだと、一生制限し続けないとリバウンドします

advent
質問者

お礼

やはり運動も必要ですか

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.3

います。体重100キロぐらいの友人ですが、小食ダイエットをして順調にやせていたのですが、一度接待で焼肉に行ったら我慢できなくなり、好き勝手に食べ初めて見事にリバウンドし、その後10キロ以上増えました。

advent
質問者

お礼

見事にリバウンドですね

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.1

糖質制限などをやりすぎて、筋肉も落ち、体温も落ち、すごく風邪などをひきやすくなった人がいます

advent
質問者

お礼

それは大変ですね・・・

関連するQ&A

  • ダイエットしている人のこと、どう思いますか?

     私は今ダイエットをしているのですが、メールで、友人にそのことを話したところ、それ以降返事が来なくなってしまいました。他の人とはメールのやりとりをしているようですし、メールをする時間がないというわけではなさそうです。  もちろん、ダイエットをしていることだけが返信メールの来ない原因だとは思いませんが、他の人がダイエットをしていると聞くのって、どうなんだろうと思い始めてしまいました。  私はダイエットを途中で投げ出さないためにも、みんなに「ダイエットをしている」と言っていますが、ひょっとして、言わないほうがよい場合もあるのかもと不安になってきました。  みなさんは、友人、知人などから「ダイエットをしているんだ」と言われたら、どう思いますか?  なお、カテゴリーについては、色々悩みましたが「ダイエット&フィットネス」よりも「その他(ライフ)」のほうが色々なご意見を伺えると思い、こちらに質問させていただきました。

  • 健康的なダイエット

    はじめて質問します 今まで色々なダイエットをしてきましたが やっぱり本物のダイエットとは健康的にやせることだと 思いました。 置き換えダイエットやダイエット器具、ダイエット食品を 使わない健康的な方法ご存知の方いましたら教えてください

  • 健康的なダイエット

    今日は。私は現在小学6年です。 私は、150cmで47キロ近くあります。 私は、もっと痩せたいです。けれど、子供はダイエットするのは健康に良くない、、、と言われているので、健康的で、痩せていくようなダイエット方法教えてください。 あと、私は、インドアなタイプで運動は苦手です。そこが原因とも大分思われるのですが、こんな私でも、続けられるような方法を教えてくだされば嬉しいです。 それと、結構酷い便秘です。

  • 健康的にダイエット

    身長155cm、体重51kgの17歳の女です。 今年受験を控えていて、勉強している割にはなかなか成績が上がらなかったり友人関係で悩んだりしてストレスがたまり、それで知らず知らずのうちに今までよりも普段の食事の量や間食が増えてしまいました。 今まで何度か「ダイエットしよう!」と思い立ったことがありましたが、運動が苦手で普通の方よりも体力が少なめなので激しい運動などができませんでしたし、飽きっぽい性格をしているので長続きしませんでした。 でもこのままじゃどんどん太っていくだけだと思い、何とかして痩せようと思ったので質問させてもらいました。 リバウンドするのは嫌なので極端な食事制限ダイエットはやめようと思い、痩せるなら運動も含めたダイエットで健康的に痩せることができたら良いなぁと思っています。 しかしあまりダイエットに関しての知識がなく、どのようにすれば良いのかが分からず困っています。 上にも書いたとおり運動は苦手で、ほとんど運動したりしません。運動と言えば学校の体育の時間くらいで、あとは運動と言えるか分かりませんが雨の日に学校に歩いて行くくらいです(家から学校までは1.6kmくらいです)。でも今度は頑張って運動したいと思います。 もしよろしければダイエットの方法を教えてください。

  • 健康的なダイエット

    現在、身長171cm、体重73.2kg、ウエスト87.0cmです。健康的にダイエットしたいのでよろしくお願いします。37歳、男性。ダイエット超初心者レベルとして考慮お願いします。そもそも、何kgが適正体重なのかすらわかりませんので(汗)。どうか、よろしくお願いします。

  • 健康的・簡単ダイエット

    この春、高校に進学します。 そこで入学までに痩せたいと思うのですが、体調を悪くしたりリバウンドするようなダイエットはしたくないし、面倒くさがりなので、簡単に続けられるダイエットがあれば教えてください。 今までにもいろいろと試しましたが、食事制限は我慢できないし、ジョギングなどの運動も大変で続きません。 食事内容を変えることは、家族を巻き込んでしまうのでできません。お肉を我慢するくらいならできますが、その代わりのおかずを作ってもらったりすることはできません。 今はレコーディングダイエットを試しています。 健康的にキレイに痩せるのが理想です。入学までが目標なので、それまでに結果が出るものがあれば教えてください。お願いします。

  • 一番健康かつ効果あるダイエットは?

    高校生です! 今年の夏休みに過度なカロリー制限ダイエットをしました。 約40日で-8kg、減量に成功しましたが それから約3ヶ月の間に食事をほんの少しずつ戻していくと徐々にリバウンドして、 156cm/45kg→49kgになってしまいました… かなり不健康なダイエットをしていたので(一日500カロリー未満の生活をしていました) 痩せたときはとてもうれしかったのですが おかしな痩せ方をしたことを後悔しています…生理もとまり、約4ヶ月きてません(;_;) 一番健康で確実なダイエットが知りたいです 筋肉をつけて基礎代謝をあげる、これが一番いいのかなとはおもいますが… 食事もタンパク質、ビタミンB群が筋肉をつくるのに適しているみたいなので もし筋肉をつけることが 一番健康かつ確実なダイエットならば やってみようと思っています(>_<)

  • 健康的なダイエットについて

    約一年前からダイエットをしています。24歳女です。 週一回ジムに通い(30分ランニング→軽く筋トレ→ストレッチ)、時間のある時たまに家でコアリズム、食事は朝昼普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いておかずはしっかり食べてます。(魚や肉も食べてます。もちろん野菜も) 約4キロ痩せて(体型もすっきりしたと思ってます。)、特にリバウンドもないので、自分では健康的なダイエットをしてたつもりなのですが‥、 最近、夜だけ炭水化物抜きダイエットってもしかして体に良くないのかな?と疑問に思って来たので質問させて頂きました。 というのも、最近検診があり、今まで超健康体だったのに、白血球が少ないとかで再検査の通知が来たんです。 ここ一年の生活で変わったのは、夜炭水化物を抜くようになったのぐらいしか思い浮かばなかったので‥ まだちゃんと調べてないし関係ないかもしれないですけど。 とりあえず、炭水化物抜きダイエットは危険なのか教えて下さい。 それと顔すっきりしたね!とか言われるんですが、自分ではほうれい線?が出来て老けたようにしか見えません。 これももしかして炭水化物抜きに関係してますか? こちらも分かればで良いので教えて下さい。お願いします。

  • ダイエット・健康食品について

    ダイエットというよりも健康食品の中で、 いろんな栄養素がバランス良く入っていて 値段が手頃なものはありますか? なるべく安くて、栄養素の種類が多いものが良いです。 今マイクロダイエットというのを使っているのですが、 値段がかなり高いです…。

  • 健康的なダイエット

    私は23歳の女性です。 健康的なダイエットをしたいんですが、昔エステに行ったりしましたが 効果がありませんでした。 下半身が異常太く、太ももが56cmあります。 現在56キロなのですが、45キロまで落としたいです。 エステでは落ちなかった足の贅肉が運動や食事制限だけで 落ちるのでしょうか? セルライトはエステに行かなければ消えないや、セルライトが無くならなければ 足は痩せないなどエステの人に言われました。 身長は150cmです。自分を変えたいのでアドバイスお願いします!!!

専門家に質問してみよう