OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイエット・健康食品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222768
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

ダイエットというよりも健康食品の中で、
いろんな栄養素がバランス良く入っていて
値段が手頃なものはありますか?
なるべく安くて、栄養素の種類が多いものが良いです。

今マイクロダイエットというのを使っているのですが、
値段がかなり高いです…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

カロリーメイトはあまり高くないと思うけど・・・栄養素が豊富かどうかは良く分かりません。
お礼コメント
bluedolphin2002

お礼率 45% (15/33)

カロリーメイトは考えていませんでした。ちょっと調べてみます…。
投稿日時 - 2002-02-24 18:34:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

どーも栄養士をしています。私たち栄養士はあまりダイエット目的で健康食品を試すことを勧めてはいません。厚生労働省が許可しているものもありますがそうでないものも多いので、必ずしも書いてある物と入っている物が同じかどうかが解らない物が多いのです。最近ではビタミンやミネラルも必要以上に摂取すると体に害があることが発表されました。サプリメントなどの健康補助食品は食べたからと言って本当にすぐ効果が出ているか不明な点も ...続きを読む
どーも栄養士をしています。私たち栄養士はあまりダイエット目的で健康食品を試すことを勧めてはいません。厚生労働省が許可しているものもありますがそうでないものも多いので、必ずしも書いてある物と入っている物が同じかどうかが解らない物が多いのです。最近ではビタミンやミネラルも必要以上に摂取すると体に害があることが発表されました。サプリメントなどの健康補助食品は食べたからと言って本当にすぐ効果が出ているか不明な点も多く摂取しすぎる危険性もあるので、もしお使いになられるのでしたら成分や効能をしっかり把握してからにした方がいいですよ。値段や週刊誌などの情報で選ばないことをおすすめいたします
お礼コメント
bluedolphin2002

お礼率 45% (15/33)

回答ありがとうございます。
ダイエットというよりも健康のためのサプリメントを探しています。
『1日に摂らなければならない栄養素の数は○種類ある』
『栄養素のうちどれが欠けてもいけない』
ダイエット食品のPRの文句ですが…。
確かにそれも一概に間違いではないと思います。
1日の3回の食事で、外食が多いとやはり偏ってしまいますよネ。
1日1食、栄養素が多いサプリメントを少量摂るというのは
理にかなっていると思うのですがいかがでしょう。
確かに自分で栄養のバランスを考えて料理するのがBESTだと思います。
言葉足らずでしたが…。

栄養士でいらっしゃるとのことですが、
専門的な目でお勧めできるものがあれば教えてください。
もちろん手頃な値段のものが良いです。
投稿日時 - 2002-02-24 18:27:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです ファーマネックスの「ライフパック」 とか「ボディフィットネスシリーズ」のスープやシェイクは 如何でしょうか? バランスは良いし味もいいですよ。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです

ファーマネックスの「ライフパック」
とか「ボディフィットネスシリーズ」のスープやシェイクは
如何でしょうか?
バランスは良いし味もいいですよ。
お礼コメント
bluedolphin2002

お礼率 45% (15/33)

回答ありがとうございます。
5600円で何日分かよく分からなかったのですが…。
ちょっと高いような気がします。
1日あたり200円くらい、1月6000円くらいだと良いのですが…。
投稿日時 - 2002-03-11 14:11:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ