• ベストアンサー

健康的なダイエットについて

約一年前からダイエットをしています。24歳女です。 週一回ジムに通い(30分ランニング→軽く筋トレ→ストレッチ)、時間のある時たまに家でコアリズム、食事は朝昼普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いておかずはしっかり食べてます。(魚や肉も食べてます。もちろん野菜も) 約4キロ痩せて(体型もすっきりしたと思ってます。)、特にリバウンドもないので、自分では健康的なダイエットをしてたつもりなのですが‥、 最近、夜だけ炭水化物抜きダイエットってもしかして体に良くないのかな?と疑問に思って来たので質問させて頂きました。 というのも、最近検診があり、今まで超健康体だったのに、白血球が少ないとかで再検査の通知が来たんです。 ここ一年の生活で変わったのは、夜炭水化物を抜くようになったのぐらいしか思い浮かばなかったので‥ まだちゃんと調べてないし関係ないかもしれないですけど。 とりあえず、炭水化物抜きダイエットは危険なのか教えて下さい。 それと顔すっきりしたね!とか言われるんですが、自分ではほうれい線?が出来て老けたようにしか見えません。 これももしかして炭水化物抜きに関係してますか? こちらも分かればで良いので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たんぱく質足りないのは??? 炭水化物抜きとといってもたんぱく質+野菜を多くする事が重要ですから。 白血球は疲れて回復していない、体調悪いと数値悪くなります。完璧に回復すれば元に戻ります。 炭水化物抜きといっても100%抜いているわけではありませんしどんな食材にも必ず炭水化物含まれていますから・・・ただたんぱく質少ないと体の細胞を作る材料が不足しますので顔がやせ細り肌の再生がおくれて老化していきます。 たんぱく質の量増やせば細胞の材料が増えますので体はキリリと引き締まりますよ!! 体調悪い時は運動しないほうが良いです。完全に回復したと感じたら運動したほうが良いですよ!!

pupuppuu3
質問者

お礼

白血球は特に関係ないんですね! たんぱく質は、ほぼ毎食魚とか食べるようにしてるので摂ってるつもりです(^ー^) でも、顔がやせ細り肌の再生が遅れて老化していく‥怖いですね(>_<) たんぱく質&野菜をしっかり摂るように(他の栄養もバランス良く)これからも心掛けたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

夜だけ炭水化物を摂取しない程度では影響はありません。白血球が少なかったのは別の原因でしょう。どうしてもご心配なら「ダイエット臭」で検索してみることをお勧めします。そこに書かれたような症状が出ていなければ問題ありません。またその程度の制限で顔が老けることも非常に考えにくいです。

pupuppuu3
質問者

お礼

夜だけ炭水化物抜きは特に問題ないんですね!安心しました! この程度の制限で顔が老けることもない‥てことは気のせいもしくはお手入れ不足なだけかもしれないですね( ̄▽ ̄;) これからも続けて行こうと思います!! ありがとうございました。