• ベストアンサー

ダイエットしている人のこと、どう思いますか?

 私は今ダイエットをしているのですが、メールで、友人にそのことを話したところ、それ以降返事が来なくなってしまいました。他の人とはメールのやりとりをしているようですし、メールをする時間がないというわけではなさそうです。  もちろん、ダイエットをしていることだけが返信メールの来ない原因だとは思いませんが、他の人がダイエットをしていると聞くのって、どうなんだろうと思い始めてしまいました。  私はダイエットを途中で投げ出さないためにも、みんなに「ダイエットをしている」と言っていますが、ひょっとして、言わないほうがよい場合もあるのかもと不安になってきました。  みなさんは、友人、知人などから「ダイエットをしているんだ」と言われたら、どう思いますか?  なお、カテゴリーについては、色々悩みましたが「ダイエット&フィットネス」よりも「その他(ライフ)」のほうが色々なご意見を伺えると思い、こちらに質問させていただきました。

noname#7441
noname#7441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.3

>私はダイエットを途中で投げ出さないためにも、みんなに・・・・・・ ダイエットでも資格取得の勉強でもこう言いますね 公言するって事。 ダイエットをすると言ってメールが来なくなった事だけが理由ならちょっと変な友達?って思います。 でもその友達が少し太めでダイエットをしたいと思っているか、していても挫折するかダイエット効果が無い等の理由なら、女性同士悔しいと言うライバル意識でメールの返事をしない、ちょっと無視しようと考える人もいるかもしれないです。話す相手を間違えたと言うか話す相手を選んだ方が良かったかも・・・。 言わなくても自分が挫折しないなら黙ってダイエット実行して驚かした方が良いかもしれないです。 私なら言わないですね。 資格でもダイエットでも絶対にやり遂げる自信がある時は言うかもしれません。 厳しい言い方ですが、質問者さんが大人の女性ならそう言う話はしなくても言いと思います。 大人の女性ならダイエットをしている友達からメールが着ても無視をするような事はしないと思います。 (友達は子供っぽい?と思います)

noname#7441
質問者

お礼

 そういえば、資格取得の勉強でも言いますね。確かに彼女は少し太めですが、私のほうが更に太っています。私が友人・知人の中で一番太っていると思いますし。私のほうが太っていることもあって、ライバル意識を持たれるなど思ってもみませんでした。    黙ってダイエットをしたほうがよかったのかもしれませんね。でも今まで何度か挫折してしまったので、今回こそは挫折したくない思いで、みんなに公言したというわけです。  自分に負けないよう、公言しないでもダイエットを続けられるようになりたいです。  回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#76947
noname#76947
回答No.11

意外にも少数意見になりそうですが… 私はただの知人がダイエットする、と公言しても なんとも思いませんが、 仲良しの友人にダイエットする、と言われるのは嫌です。 というのも自分が食道楽だからです。 友人と会う時は、 美味しいお茶を飲みながらケーキを食べたい、 食事に行って普段家で食べないものを食べたい、 と思うタイプだからです。 なのでダイエットしている、と言われたら ”もう誘うなってことかな”と思ってしまいそうです。 むしろ表に出さないで普通に食事して(ケーキもしかり)、 そのぶん自宅で晩御飯を控えたりしてほしいです。 たかが一日ケーキ食べたところで変わらないよ~ と思ってしまうので…(勝手なのは百も承知です…)。 もうひとつは、ダイエットしている人って、 結構その事で頭が一杯になって、話すことも ”昨日1時間ウォーキングして…”とか ”油は体に良くないから控えてるの” なんて語りだしたりするので、 食道楽としてはつまらないです。 ちなみに私の周りでダイエットから拒食症になった人が 3人程いるので、 余計イメージが悪いのかもしれません。 まぁ、こういう心が狭い人もいるということで 参考にしていただければ、と思います…

noname#7441
質問者

お礼

 食道楽ですか。確かに一緒にお食事に行けないかもと思ってしまいますよね。1日ケーキを食べたところで変わらない。私もそう思っていたこともあります。今はちょっと思えないところがあるのですが、でも、nyanyanya29さんと私がもしお友達ならば、勝手なことを言って・・・なんて思いませんよ。私がダイエットしているのも勝手なことですからね。  会話がダイエットでいっぱいなのはイヤかもしれませんね。私は聞かれたら答えるようにはしているつもりです(今回の質問に関するお礼では至る所で余計なことを書き込んでいるかもしれませんが)。私も元々は美味しいもの大好き!外食の時には、家では作ることが出来ない美味しいものを食べたい!という人間でしたので、お気持ちは少しはわかるつもりです。今は本当にバクバクとは食べられませんが、脂肪が減って、筋肉をしっかりつけて、太りにくい体質になったら、またいつか美味しいものを食べ歩きたいなんて思ったりします(それがリバウンドの原因にはならないように)。  心が狭いなどとは思いませんが、回答していただき、ありがとうございました。

回答No.10

caramel-teaさん、こんにちは。 ダイエットされているんですね。偉い! >ダイエットしている人のこと、どう思いますか? 素直に「偉い!」と思います。 何故なら、ダイエットというのは、非常に困難なことで、 とても根気が必要なことだと思っているからです。 私もやってみたいですが、根性がないのでできません・・・ >他の人がダイエットをしていると聞くのって、どうなんだろうと思い始めてしまいました。  私はダイエットを途中で投げ出さないためにも、みんなに「ダイエットをしている」と言っていますが、ひょっとして、言わないほうがよい場合もあるのかもと不安になってきました。 ダイエットを公言するのは、いいことだと思いますよ。 資格試験などでも「これを目指してる」とか公言しておくと もう、後には引けないものがありますから。 ダイエットでも公言するのは、自分にも気合入るし、とてもいいことだと思います。 >みなさんは、友人、知人などから「ダイエットをしているんだ」と言われたら、どう思いますか? 友人から宣言されたことがあります。 そのときは「すごいなあ・・(子持ちなのに)根性あるなあ」と感心しましたよ。 その子が、1ヶ月で見事4キロ減らしたときには、尊敬のまなざしでした! でも、夕食を抜くというダイエットのため、まねできませんでした。 (夕食の代わりに、プロテインなどを摂ります) >彼女も子持ちなのですが、なかなかお互いの予定が合わずに会えないのですが、いつかまた遊ぼうというメールでも送ってみることができれば・・・と思います。これで拒まれたら・・・と考えると緊張しますけどね。 私の友達で、ママともが過酷なダイエットをしているという人がいます。 その友達が言うには、「ランチとかみんなでしても、その人はダイエット中とかで全然食べないので とても気を遣ってしまうわ」 ということでした。 せっかくみんなで食事してても、箸をつけないのだそうで、 ぱくぱく横で食べることは、その人に悪いんじゃないか・・・ 友達は、そう思ったみたいです。 お友達も、ダイエット中と聞いて 「あまり食事とかに誘っちゃいけないんだわ」 と気を遣ってしまったのではないでしょうか。 今までどおり、普通に接していかれたらいいと思います! それで、その中で相手が余計な気を回しているのが分かったら 「ダイエット中といっても、そんな過酷じゃないし  あまり気を遣わないでいいからね~」 ということを言っておけばいいのでは。 あまり気にしないで、楽しくお付き合いなさってください!

noname#7441
質問者

お礼

 いえいえ、私の場合は偉いと言われるほどのダイエットではないので、お恥ずかしいのですが。でもしんどいのは夜8時以降には何も食べないようにしていることですね。主人の帰宅が遅いので、待っていると空腹に襲われることもあります(笑)。  そうですね。公言したからには、もうこれは絶対に頑張らねばと思っています。別の友人には、1年後にどうなるか楽しみー!と言われているのです。これがまた頑張る原動力にもなっているような気もします。  過酷なダイエットは確かに周りも変に気遣ってしまいますよね・・・私は他の方のお礼欄にも書かせていただきましたが、一緒に食べに行ったときには、食べられるメニューを選んで食べています。例えば、うどんセットとか・・・ いつもランチの時などは下の子どもを連れて行くので、下の子と2人で食べるとなれば、普通の食事を半分こで丁度よい感じなのです。でも箸をつけないとなると周りのお友達は大変ですね。  普通、ダイエットと聞けば、食事などの誘いに悩んでしまうかもしれないですね。滅多にあわない友人だと、余計に気を遣ってしまったのかもしれませんね。よくあう近所のママ友は、私のほうからウチで手料理ランチをごちそうしてあげると招いて、ダイエットメニューですが、食べてもらっています。でも皆さん、食べ終わった後に「これがダイエット食なのー?お腹いっぱいになったー」というような感じなのです(笑)。そのような訳で、近所の友人はあまり気を遣わず誘ってもらったりもしているのです。  これからも彼女とは今まで通り、普通に接していこうと思います。しばらく連絡をとっていなかったので、ちょっと緊張してしまいますが、楽しく付き合って行けたらと思います。  回答していただき、ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

  こんばんは。 ダイエットは良いと思います。スリムな体を得るだけでなく、健康にもとても良い物です。  私は男ですが、私もダイエットしています。サプリを飲んでいますが、なかなか痩せないですね。目標は毎月1kgずつ減らそうとしています。無理なく楽してダイエットということです。  以前ちょっと周囲の知り合いに話したら馬鹿にした人がいましたので、それ以降その人にはダイエツトの話しは一切していません。  いろいろな人がいますので、あまり話しが合わないような人にはダイエットなどの話はしない方が良いと思います。 >みなさんは、友人、知人などから「ダイエットをしているんだ」と言われたら、どう思いますか?  これですが、頑張ってと応援したい方です。でも、女性はそれほどダイエットしなくてもいい位の人がいますよね。十分細いのにまだダイエツトしたいという人いるので無理はしない方が良いと思います。  男って、モデルみたいな細さよりも、ちょっと丸ポチャの女の子の方が好きな者が多いです。

noname#7441
質問者

お礼

 yu-taroさんもダイエットをしていらっしゃるのですね。仲間ですね。そうですね、私も健康のためにいいと思います。私は無理なく楽してではなく、無理なく楽しくダイエットを心がけています(笑)。元々がものすごい肥満だったため、体重を減らすことは簡単でした。ダイエットを始めて、今、18kg減です。お肉もお魚も食べています。ご飯も食べます。ジュースも飲んでいます。でも1日の食事のカロリー摂取量を1400kcalまでと決めて、栄養バランスを考えつつ、その中で楽しんでいます。運動は楽しいテレビを見ながらストレッチやスクワット、いつも車で出かけていたところを徒歩や自転車にしたり、エレベーターにはなるべく乗らないという簡単な運動ぐらいしかしていないんですけどね。そんなものでダイエットと呼べるのかも疑問ですが・・・  余計なことまで書き込んでしまいましたが、そうですよね、色んな人がいますし、話が合わないような人にはダイエットの話はしないほうがいいかも知れませんね。  私も十分細いのに、ダイエットを・・・と言っている人はもう無理しない方がいいよと思います。幸い、私の主人も丸ポチャ系が好きだということでしたので、よかったです。  回答していただき、ありがとうございました。

  • koh_rei
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.8

>みなさんは、友人、知人などから「ダイエットをしているんだ」と言われたら、どう思いますか? まったくなんとも思いません。 かなり、どうでもいいです。 >もちろん、ダイエットをしていることだけが返信メールの来ない原因だとは思いませんが、 確実に、他に原因があるのだと思います。

noname#7441
質問者

お礼

 全く何とも思わず、どうでもいいですか。そうですね、他に原因があるのかもしれませんね。それは私に原因があるのか、彼女自身の何かに原因があるのか、それもまた悩んでしまいますが、メールを出して、1ヶ月以上経っても返事が来ないので、ひょっとして、ダイエットの件でのメールが不愉快だった?と思い、気になっていました。  回答していただき、ありがとうございました。  

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.7

ぜひがんばってください。ダイエットそのものには、どこかに生活をストイックにせねばできない面があります。快楽と本能のまま余分なものまで貪り食べるわけではないのですから、普通の神経では誰もが応援します。そんな文化の中で生活しているわけなんですね。 たまたまなんかのサイトで、やせてはいない若い女性が「中身重視」っていう文句で男性を募ってました。正直笑ってしまいます。美しくなる努力には誰もが文句はつけませんが、内面のよさをPRしたって誰も見てくれないのが現実です。 醜いとされる人生より、美しい方がより自然なんです。もちろん限界があって、整形や薬物によるものはいけません。常識の範囲内でのダイエットに何を嫉妬してるのやら? その方を失っても、得られるモノのほうがはるかに大きいすよ。運動をすることによって仲間もできます。そう信じます。

noname#7441
質問者

お礼

 そうですね。確かにダイエットはストイックな生活ですね。今までは快楽と本能のまま、余分なものまで貪り食べていたかもしれません。ダイエットするに当たって、今までの食生活を見直したときに、何て余分なものまで食べていたのだろうと思いました。自己管理の欠落による肥満ならば(つまり私自身のことです)、仮に内面が美しかったとしても、結局の所は醜いかもしれないと思いました。  整形や薬物に頼るダイエット(と呼べるものなのかは疑問ですが)は、よくないですよね。常識の範囲内で頑張っていきたいです。仰るとおり、その友人を失っても得られるもののほうが大きいかもしれませんね。もしダイエットのことを彼女が嫉妬しているのなら、それはそれで気にしないようにしてみます。だからといって、こちらから連絡を一切絶つようなことはしませんけどね。また日を改めて、彼女には別の話題で連絡をとることができればと思います。  回答していただき、ありがとうございました。

noname#7834
noname#7834
回答No.6

もしかしたら「caramel-teaさんはダイエットする必要がない!」と、お友達は思っているのかも・・・ ほら「あの子、ダイエットする必要ないじゃない!!嫌味?」とか思う女の人っているじゃないですか?(いくつになっても・・) 本人はすごく気にしているのに・・・。 今、私は出産後でぶよぶよなのですが、若い頃はありました。そんな事が・・・・・ 気にする事ないですよ!! でも、気になりますよねぇー。 うーん、どうしたら・・・ まっ、気にせずお互い健康的なダイエットがんばりましょう!! お友達には時間をおいて、メールか会えるのなら直接あって話してしてみるのもいいかもしれませんね! それでも、拒まれてしまうのなら「あらー、心が狭いのねぇー。」と思ってダイエットに専念して素敵なボディーになって下さい!

noname#7441
質問者

お礼

 下の方のお礼欄にも書かせていただきましたが、私は太っているので、ダイエットする必要は「あり!」です・・・ 先日も初対面の人に「太っている人って意外と小食なんでしょ?それと、歩いたりしてる?」(これはこれで失礼だなと思いましたが)とか言われたぐらいですから。     私も産後ぶよぶよでした。そのまま体重が落ちずに現在に至ります。  返信がないことは気になるんですけど、気にしても仕方のないことかもしれませんね。今回の件に関しては、彼女に聞くしか彼女の気持ちはわからないことですし・・・でも皆さんにダイエットをしていると公言する人をどう思うかを聞けてよかったです。  彼女も子持ちなのですが、なかなかお互いの予定が合わずに会えないのですが、いつかまた遊ぼうというメールでも送ってみることができれば・・・と思います。これで拒まれたら・・・と考えると緊張しますけどね。  回答していただき、ありがとうございました。

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.5

「ダイエットをしている」旨のメールを送ったことだけが 返信メールの来ない原因と仮定した場合で考えたのですが… その友人は、太ってらっしゃいますか? あるいは、ご自分で太っていると思っている方ですか? ダイエット経験はある方でしょうか。 もしかすると、caramel-teaさんのメールを素直に受け取らず、 「私にダイエットしろって暗に言ってるのね!」とか 「あなた(ご友人)は自分の体型を気にしないでしょうけど 私(caramel-teaさん)はするのよフフン」とか 受け取ってしまったのでは… 香水をプレゼントされた人が「私って臭いのね」という意味にとる というのを聞いた事がありますので、 そういう曲解をする人はいるのかもしれません。 …私だったら素直に応援しますが、言われた事を 悪い方へ悪い方へ解釈する人もたまーにいますからね… ご友人がそういうタイプではない事を祈ります。 単にメールが届いてなかっただけとか(^_^;)。 ダイエット頑張って下さいね。

noname#7441
質問者

お礼

 先ほど、下の方へのお礼欄にも書かせていただきましたが、彼女は少し太めです。でも、私のほうが更に太っています。おっしゃるように、もしかしたら、素直に受け取ってもらえなかったのかもしれませんね。私としては「おおっ、あのcaramel-teaはやっとダイエットする気になったかー(笑)」というような感じでさらっと流してもらえたら・・・と思ったのですけどね。  香水の話、そういえば私もきいたことがあります。私の配慮が足りなかったのかもしれませんね。うーん・・・でも私のほうが太っているし・・・   メールが届かなかった・・・ そう思いたいです。エラーメールの通知は届いていませんが(^^;)。  回答していただき、ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

あからさまにダイエットしている人は近づきたくありません。 目が血走っていて怖いですし、食道楽な私とはさらに相性悪いと言うのは目に見えていますからね。 いつのまにか『あれ?痩せた?』と言うダイエットならば大いに歓迎ですが、 半ば意地というか、必要以上に痩せている人って逆に怖いです。 似て非なるもの…『モテない男がモテようとする一身で理想的な男の仮面をかぶるだけ』という事かな。 『女を磨く』と『体を削る』を混同しているタイプともいいましょうかね。 『痩せればモテる』と勘違いして、他の部分はとりあえず無視。 とりあえずスタイルだけを整える人…この時点で私のタイプから外れます…(まぁ私のタイプは置いといて) ダイエット…それだけ聞くと私はどうしても 『骨ばっていて変な食事制限で肌がボロボロの人』をイメージしてしまいます。 性格も『やせることしか考えていない目が鋭く顔つきが険しく実に神経質』と言う性格を想像してしまう。 意味のあるダイエットは…栄養バランスに気を遣って、規則但しい生活をする。 これである程度体重は減ります。痩せるではなく減るんですね。 モデル並みのプロポーションよりも健康的なほうが良い、これが私の理想です。 『彼がやせているほうが良いって言うからダイエットする』ってねぇ… 独り善がりも甚だしいと思うし彼が馬鹿かな…それに痩せても次なる注文が出るだけですからね… ですから私は彼女に痩せろと言いません。逆に美味しそうに食べる彼女の笑顔に惚れていると言うのもあるんですけどね。 まぁこの場合…ダイエットしている人に対して感じる事… 食事に誘えませんし、飲み会のお誘いも出来ないでしょう。カラオケだって飲み物があるし、付き合い=何か食べるですから邪魔しちゃ悪い と言う感じだと思いますよ。 でも老婆心ながら…無理に痩せようとは思わないほうがいいんじゃないかなぁと思いますよ。 痩せた体になると心までダイエットしてしまいますからね。 『骨ばっていて変な食事制限で肌がボロボロ』+『目が鋭く顔つきが険しく実に神経質』これでは余計嫌われるのでは?と思いませんか? ダイエットは…『規則正しい生活と栄養バランスを考えた食生活』これだけで十分だと経験的に思います。 効率の悪いサプリメントではなく、キチンといた食事をすれば良い…それだけだと思うんですけどね…

noname#7441
質問者

お礼

 私も目が血走っているようなダイエットをしている方には近付きたくありませんよ。意地になって必要以上に痩せている人は怖いですよね。そういう人は、もうダイエットしなくてもいいのでは?って思います。  私の場合は明らかにこのままの体型では不健康である。成人病なども心配。というレベルなので、ダイエットを試みている次第です。私のダイエットはサプリメントなどは一切摂っていません。俗に言う、ダイエット食品なども摂っていません。食事制限(カロリーと栄養バランスをきちんと考えたもの)と運動のダイエットをしてます。でも追いつめられないよう、楽しみながらダイエットをしているつもりです。  確かにダイエットをしているといわれると、飲み会やお食事会に誘い辛くなるかも知れませんね。でも私は普通に行って、行った先で自分が食べてもいいと思われるメニューを選んでいます。ただ、ケーキを食べに行こうというお誘いにはのれないかも・・・  ダイエットということに対しての印象をお伺いできてよかったです。回答していただき、ありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

ん? 「ダイエットしてるんだぁ」って聞いたら、応援しますよ^^ アドバイスもしたいし、どんなことをしてるのかも聞きたいし。 間違ってそうなダイエットならたぶん説教すると思います^^;  痩せても健康でないと意味がないですからね^^ ダイエットの話で返信が来なくなったと仮定すると、きれいになってること(努力してること)にちょっと嫉妬してるのかなぁ??? でも、そんな人いるのかなぁ??? 私にはない感覚です・・・すいません。 では、無理のないようにダイエットしてくださいね^^

noname#7441
質問者

お礼

 私も他の人がダイエットしていたら、どんなことをしているの?と聞いてみたいです。私に対するお説教も大歓迎です。  嫉妬ですか。私もそんな人、いるのかな?と思ったりもしますが、ひょっとしたらそういうことも考えられるのかも知れませんね。  はい、無理のないようにダイエットします!  回答していただき、ありがとうございました。

  • usagi999
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.1

え??? 何で返事来なくなっちゃったんでしょうねぇ・・ 私が友人から「ダイエットしてるんだ!」といわれたら 「頑張ってね!協力するよ!」と返信しますね。 で、そのこと一緒にご飯食べる時は 低カロリーなお店を一緒に探すとか 遊ぶ時はダイエットの本一緒に見たり スポクラの見学についていくとか どんな形でも付き合い方はあると思いますし・・ 女性ならではの「ダイエットに対する連帯感」 みたいなのってあると思うんですよね・・ それに、ケーキ食べに行こうとか誘われないためにも ダイエット宣言を回りにするのはとてもいいことだと 思いますし。 ちょっとその友人の感覚が分かりません。 それ以外の友人には宣言はしていないのですか? なんにせよあまり気にすることではないですよ。 ダイエット宣言に対しなんと返せばいいか 分からなかっただけかもしれないし。 それ以外のことでもう一度メールを 送ってみてはどうですか?

noname#7441
質問者

お礼

 私もケーキを食べに行こうと誘われないためにダイエット宣言をしているというのもあるんですよ。その友人以外にも色んな人に宣言していています。他の人はとりあえずは、協力(?)というか、色々と気を遣ってくれます。  メールはそうですね。別件でまたメールしてみようかと思います。ドキドキしますけど・・・  回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットで不健康になった人

    知人・友人などでダイエットをしたら逆に不健康になってしまった人っていますか?

  • メールが苦手、嫌いな人の心理

    メールが苦手だと言う方の心理が知りたいです。 誰が相手でも面倒なのか? 相手を選んでやり取りするのか? 親しい友人にはマメ、知人程度は面倒?もしくはその逆? 仕事のシフトの内容を友人が好きな後輩にラインで送ったところ返信が全くなく、確認が取れないと困ると他の方がラインで送ったところ、その方には返信があったらしいのです。 職場では友人がその後輩と一番仲が良いそうで、無視されたと落ち込んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 知人の友人に物を貸す時(長文です)

    相手もこのサイトを見ているかもしれないので具体的なことは書けませんが、知人にあるもの(お金でも店で売っているものでもないが、私が手間ひまかけて作成したもの)を貸して欲しいと頼まれました。しかし、それを必要としているのは知人ではなく、知人の友人です。 この知人には昨年度仕事上で色々お世話になったこともあり一応承諾しましたが、私も知らない人に自分のものを貸すのは不安もあったので色々条件を提示しました。その際、知人を介して知人の友人と私とでメールでやりとりしていましたが、伝書鳩のような知人も大変だろうし私自身も貸す相手のことを直接知っておいた方が良いだろうと思い、途中から自分のメルアドを知人の友人に直接教えても構わないということを伝えました。 問題なのはここからで、それ以降知人からも知人の友人からも一週間近くも返事が来ないのです。もしかしたら、知人はその私のメールをコピーして友人に送信して、それで自分の役目は済んだと思っているのかもしれません。知人からもその友人からも音沙汰がないので真相は分かりませんが・・・。 どちらにしても、知人もその友人も人にものを頼む態度ではないと思います。特に知人の友人はいい加減な人のような気がします。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?「いい加減な人のようなので貸す気が失せた」と知人に率直に伝えてもいいと思いますか? ただ、知人とはまたいつか職場で顔を合わすかも知れず、揉め事はできるだけ避けたいというのも正直なところです。何度か助けてもらったこともあるし…。 些細なことかもしれませんが、ちょっと悩んでいます。

  • クリスマスに好きな人を誘いました。

    クリスマスを好きな人と過ごしたいと思い、火曜日にお誘いしましたが いっこうに返信がありません。 いちおう男友達です。 彼は返信は遅い人ですが、だいたいその週の週末には返事が返ってきていました。 メールの返信を忘れることはない人だと思います。 今まで10日くらい待ったこともあります。 激務で頭が回らない可能性もありますが、予定があるならすぐに断ると思うので、予定はないけど 私とは過ごしたくないのかな…と思ってしまいました。 もう5ヶ月会ってなくて、メールはしています。 SEさんで、10月までは激務だったことは知っています。 最近は誘っても、友人が泊まりに来るから時間があったときにまた、とか 給料日前で厳しくて…、来週以降でいい?とかそんな感じです。 しばらく待って返信なし→私が再度メールする→ごめん予定があって…、の流れに なりそうな気がします。 ネガティブすぎでしょうか? 返事がこなかったら、もう諦めたほうがいいですか?

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • 好きな人にメールをブチられます…

    閲覧ありがとうございます!! 私は高校1年生の女子です。 このところ、好きな人とよくメールをします。 相手から送ってきてくれることが多いです。 前までは、お互いの睡魔がくる限界くらいまでメールしていたのに、最近はすぐブチられてしまいます。 5~6通やり取りしただけで返信がこなくなります。 メールをしてる途中に、もうメール終わりそうだなっていう流れになって、私も返信を期待しないでいると、まだメールが続きそうな返事をくれたりします。 でも、その後新しい話題に入ってメールしていると、話の途中なのにブチられてしまいます。 相手から送ってきてくれるのにどうしてでしょうか? 寝てしまったとしても、昨日は寝ちゃったというメールもきません。 男子の心理がわかりません… 回答まってます!!

  • 忘れられない人がいます。

    恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

  • メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

    初めて投稿します。 メールをあまりしない人、その他でもご意見をお聞かせください。 私は現在、年下の男性に片想い中です。 彼は、週末のサークルで会って話をする程度で、 初めての一目惚れかな?という感じです。 事情があって、一ヶ月ほど会えない状態になりそうだったので、 思い切ってメアドを聞いてみたら、 『あまりしないんで、返信も遅いけど・・・』と言いながら教えてくれました。 それから、あまり迷惑にならない程度に週1~2回ほど メールのやり取りをしていたのですが、 返信はやっぱり来たり来なかったり・・・。 でもある日、彼の時間があったようで、 その日は数回のやり取りが続きました。 仕事が忙しい方なので、 一度『ホントに迷惑じゃないですか?』と確認したとき、 『自分のペースでやってるから大丈夫だよ』と 返事が返ってきたので安心していたのですが、 最近、返事が返ってこなくなりました。 それから、数回送ってみたのですが返信なし。 今度、サークルで久しぶりに会えるので、 前日にもう一度メールしてみようかと思っていたのですが、 やめといたほうがいいのでしょうか。 ちなみに返事が来なくなって二週間。 メールをあまりしない人にとっては、普通のことなのでしょうか。

専門家に質問してみよう