• 締切済み

プライベート

以前にも、こちらで質問させていただいた内容と被るのですが、宜しくお願い致します。実は、ここ数年、SNSを通じて、中学時代の同級生と何人か友達になりました。先日も、男女数人で久々に会い、飲みました。そんな中、先日久々に実家に帰り、中学校の卒業アルバムを観たら、当時仲良かった女の子の写真を見て、急に懐かしくなり、無性に会いたくなってしまいました。 卒業して23年。卒業後にたまに道端ですれ違い挨拶したりはしましたが、当時はまだ携帯もさほど普及しておらず、連絡手段もありませんでした。フェイスブックで名前を検索しましたが、出てきませんでした。でも、どうしてもコンタクトを取りたくて仕方がありません。実家に電話を掛ける訳にもいかず、僕も今では一児の父親です。そこで、プチ飲み会という題目で手紙を書こうと思うのですが、どう思われますか?相手に変な誤解を与えないような文章で書きたいのでどなたかアドバイスください。また、このような手紙を受け取った時、やはり女性としては変な気持ちになるものでしょうか??ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ドキドキですね~ ストレート(^-^)わに会いたいです! は、多分アウトかとおもいますね~ 自然に見えるのは、同窓会とか開きたいので相談したいとかですかね(^-^) "実家に小学校時代のクラスメイトからお便りが来たと連絡がありました。 なんだろうと気にはなりつつ日々生活してました。" "同級生のUちゃんからの手紙をあわてて開けました 先生の還暦祝い&同窓会の案内でした! おぉおおお! 行きたい!" http://ameblo.jp/totoko8181/entry-12215068423.html という筋書きがよろしいかと! "高校時代の同級生から手紙が来た。 ... 高校時代の同級生・高校卒業後一度も会ってない … なんか怪しいので無視。" http://kijyo-every.blog.jp/archives/1013286067.html なんてのは避けたいですね(^-^) こちらも参考に! 「同窓」「手紙」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E5%90%8C%E7%AA%93+%E6%89%8B%E7%B4%99 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/totoko8181/entry-12215068423.html

関連するQ&A

  • 個人的な悩み

    僕の中学時代の同級生の女の子で、当時はそれなりに仲良く、卒業後も道端でたまにすれ違って挨拶する程の仲でした。しかし、あれから二十年以上たち、全く連絡もしていない状況ですが、たまに彼女の事を思い出します。是非、久しぶりに会って共通の友人と飲みにでも行きたいところですが、連絡手段がなく、彼女の実家に連絡するしかありません。今はSNSも発達しているので、検索してみましたが、彼女の名前ではヒットせず。当時は携帯が普及する前でしたので、連絡手段がありません。さすがに実家にかけるのはかなり勇気のいる事ですし、今は変な犯罪が流行っている世の中ですので・・・あとは手紙を送るという事もありますが、彼女自身もう結婚されている可能性も高いので、当時の家にいるという保証がありません。このような場合、皆さんであればどうしますか??何かいい案があればアドバイス願います。

  • 小学校の先生に手紙・・

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。 小学校を卒業して10年近くになります。小中高の先生を思い浮かべるとその先生しか恩師と呼べる方はいません。しかし、今さら手紙を送っても迷惑でしょうか?小学校の先生は教え子のことを覚えているものでしょうか?中学高校よりも卒業生と会うことが少ないような。 また、その当時の住所しかわからないので、おそらく先生の実家だと思われます。今は結婚して別のところに住んでいると思うのですが、実家に手紙を送っても良いものなのでしょうか?いろいろなアドバイスをお願いします。

  • 学生時代のサークルの人と連絡を取り合って、会いたいです

    学生時代のサークルの人と連絡を取り合って、会いたいです 当方30代前半の女です。 今でも学生時代を懐かしく思う事があります。 学生時代に所属していたサークルでは、好きなことも出来、周りの人達もとてもいい人で楽しかったです。 現役時代、合宿やイベントの時は一部OBの方も呼ばれていたので、 卒業後も連絡があるのかな?と思っていました。 しかし、連絡はないままでした。 なので、皆に会いたいという旨を、卒業して数年経った頃に当時のサークルの会長に手紙を出しました。 (携帯電話もメールも普及してなかった時代なので、実家の住所しか知りません) しかし、返事はないままでした。 それから10年近く経ち、手紙の整理をしていたら、 サークルのメンバーの一人から来た年賀状が出てきて 再び懐かしくなり、今度は先日その方に手紙を出しました。 しかし、やはり返事はないままです・・・。 手紙には、返事しやすいように、携帯とパソコンのメルアドを添えています。 でも何も反応がなく、メールでも連絡するのが嫌なのかな、と悲しくなります。 サークルのメンバーの住所録もあったのですが、紛失してしまい、 会長とその先日手紙を出したメンバーの一人しか、連絡先はわかりません。(実家の住所のみ) でもどうしても連絡を取り合って、会いたいです。 (mixiでも探したのですが、見つかりませんでした) サークル在籍時は和気藹々した雰囲気でしたが、私は嫌われていたのでしょうか。 ちなみに私は女一人で、男だけのサークルに入っていました。 でも全くモテてはいなかったです。恋愛感情で揉めた事もありませんでした。 アドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 同級生の住所を教えても良いでしょうか?

    皆さんのご意見を是非お聞かせ下さい。 県外に住んでいる中学校の異性(男性です)の同級生から、最近手紙が届くようになりました。 はじめは懐かしさから手紙を書いたという内容で、自分の近況などが書かれていましたが、先日2通目が届き、別の同級生(私の親友です)の住所を教えて欲しいというものでした。 卒業してから30年近くなり、別に変な気持があっての手紙ではないことは文面からもわかります。 しかしながら、中学生の時に私の親友に片思いしていた彼なので、きっと懐かしい気持ちからだとは思いますが、親友に断りもなく直に教えて良いものかどうか考えてしまいます。 それぞれ家庭があり、手紙が届いた際の配偶者の感じ方もありますから、そのことも気にはなります。 このような時はどのように、対処するのが良いと考えられますか。 もしも、断る場合はどういった返事を書くのが最適でしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • お線香を上げに伺いたい

    10年前に付き合っていた彼が亡くなりました。 彼の実家にお線香をあげにいきたい旨を手紙に書いて出しましたが、行くことはできるでしょうか? 簡単に書きますと・・ (1)付き合ってる当時彼は難病になり首から下が全く動かない状態になった(意識は有) (2)病気になって1年位は平日は仕事終わりに、休日は朝から晩まで病院に通っていた (そのため彼のご両親は面識あり) (3)1年後、彼は両親より私を頼るようになり、ご両親も医者も私を頼るようになり 当時24歳の私に重くのしかかり、自分の親も心配していた事、疲れもあり 私から別れを告げて通わなくなった。 (4)それから全く連絡をとる事はなかったが、忘れる事はできずに 彼が入院してそうな病院も探したが見つからず。 (5)彼以外に初めて好きになれた人と結婚。(子供はいない) そして2ヶ月前にフェイスブックを通じて彼から連絡をもらいました。 とてもとても嬉しかったです。 それからは毎日メールや電話でやりとりしていました。 (未だ全く動けない状態でしたが、呼吸器ははずれ、下唇でPCを動かせるようになった) そして先日、12日朝に『熱が出た』をメールがあってから全く連絡がとれなくなりました。 3日後まさか・・と思いネットで訃報連絡を調べたところ、彼の名前が載っていました。 連絡をとるようになってから、彼はいつ死んでも構わない、それを望んでいると言ってましたので 楽になれている事を祈るばかりです。 私の中では一生忘れる事はない大切な人なので、 彼のご実家にお線香をあげに伺いたいと思いご両親様宛てに手紙を出しました。 ネット情報ですのでその確認と、もし事実であれば(住所ものっていたので間違いはないと思いますが) お伺いしたい旨、彼を裏切るようなことをした私がするお願いではないが・・と言うことを書きました。 私は都内、彼の実家は青森県です。 当時ご両親にはとても良くして頂いたので、お許しを頂けるのであれば お礼と謝罪をしたいと思っていますが、彼のご両親は受け入れてくれるでしょうか・・ 彼は火葬のみで葬式もしたくないと言っていましたので行っていないと思います。 (その情報は載っていませんでした) もちろん、主人にも話しており伺う事も了解してもらっています。 ご両親の返事を待つしかないのですが・・やはり手紙も失礼だったのでしょうか。 色々考えてしまって何も手につきません。 ご意見を伺いたく、宜しくお願い致します。 補足 彼を裏切るような事をしたのに、 連絡取れてからも、ずっと押さえていた彼への気持ちが復活してしまった自分の気持ちに動揺して不安定になり、 彼に自分勝手な事ばかり言ってしまい、家では泣いて主人を心配させてしまった私なんかが幸せでいていいのでしょうか…? 今も元彼を思い出し泣いてばかりいる私に主人は早く元気出してと言ってくれ、それにも本当に申し訳なく思います。 本当自分が情けないです 質問日時:20

  • Facebookの過去のタイムラインの交際中の件

    検索しましたが出てこなかったので質問させていただきます。 先日知り合った良いなっと思った、彼のフェイスブックを見ました。 すると二年前のタイムラインに『交際中』を追加しましたという文字が… しかし、基本データなど見ても交際中とは書かれていなく、不安に思いました。 もし別れていて『交際中』を消去したならば、その当時のタイムラインの追加の記事は消えますか? わかる方ぜひ教えて下さい!! お願い致します(。´_`。)

  • 同期だけの飲み会に後輩を呼ぼうとする人

    先日卒業して約10年ぶりに大学同期と再会しました。 そのうちの1人(男性)が私が仲良くしてる後輩と会いたいらしく「今度3人で会おうよ!」と言われました。 彼は既婚者で恋愛的な意味はなく大学時代仲良かったし、元気でやってるか知りたいという感じでした。 私も話を聞いていて変な感じはしないし、後輩も恋愛感情はなく「ぜひ会いたい!3人でご飯行きましょう」て感じでした。 それを受けて同期に連絡したところ、来年に同期だけでやるプチ同窓会があるのですが「そこに後輩も来ちゃいなよ!」と言われました。 同期たちも後輩もほとんど知り合いですが、 久々の同窓会で、同期10名の中に後輩1人だけ入るのってお互い気まずいなと思って。 「流石にそれはお互い気まずくない?」と思わず返信してしまいました。 後輩に会いたいと言われた時「じゃあ今度会った時言っておくね」と伝え「3人で会おうよ!」「頼むね!楽しみにしてるわ」とか言っていたのにあまりにも自分勝手すぎて腹が立ってしまいました。 正直30過ぎた大人として勝手すぎませんか?? みなさんどう思いますか??

  • 5年前の暴力事件

    今から5年~9年前にかけて(今、24歳で当時15歳から18歳に至るまで)1歳下の弟に毎日のように暴力を振るわれていました。当然私は女で力もないので、殴られたり、けられたり、ドアを蹴って脅されたりされていました。仲裁に入った父や母にまで暴力を振るっていました。私は、目に怪我をしたり頭をぶつけたりして何度も病院へ行きました。高校を卒業して実家を出たのですが、子供が産まれて久々に実家に帰ったと言うのに、さきにお風呂に入るだけで、ものを蹴りちらし、大声で叫びます。言いたいことがあれば直接言えば言いと言いますが、わかろうとしません。今は、暴力は振るわれないものの、相変わらず、私達家族が帰るとあからさまな態度で物にあたったり、にらみ付けたり、この前は子供に蹴ったものが当たり大変でした。(しかも誤らない)このままでは、ゆっくりと実家にも帰れないし、今まで受けた暴力を子供にまで振るわれてはと思い、訴えたいと思いますが、可能でしょうか?

  • 今思うと…好きだった?

    私はバイの高校生です。先日久々に中学の卒アルを見ていて 中学時代を思い出していました。 私には中3の時から急に仲良くなった友達がいました。 当時は何も思わなかったのですが その子の行動が今思うとビアンっぽかったのかなぁと。 ほとんどずっと一緒にいる。私の連絡ノートを勝手に書いてくれる。 面倒な美術の宿題も頼んでないのにやってきてくれる。バレンタインも もちろんもらう。疲れたというとマッサージしてくれる。卒アルのメッセージも普通じゃないくらい豪華。そこまで優しくしてくれなくても良いと言うと「私の気持ちが分かってない」とか言い出す。卒業した後は石?をくれた。 普段はちょっと冷たい感じだがメールや手紙だと好きと書く。 その子は私以外の友達には↑のような事はしていませんでした。 私はボーイッシュで性格も男の子みたいで面倒臭がりやだったので その子がただ単に面倒見が良かっただけなのかなーと思いますが もしかしたら私の事を恋愛の意味で好きだったのではないか? とも思います。>_< 客観的に見てどうだったと思いますか?

  • 同級生に連絡

    先日、高校生時代の古いアルバムを整理していたら、当時好きだった人の写真が出てきました。当時は尊敬していた事も会って、話した事はありませんでしたが憧れの存在で、精神的につらい時は、どこか心の支えになってくれていた様に思います。高校卒業後は、時々思い出す程度で最近は大学生活や就職活動などで 彼のことはすっかり忘れていたのですが、今回改めて 懐かしくなって、元気にされているか聞く程度に、簡潔に手紙を書いてみようか迷っています。彼と付き合いたいなどの思いは無く、今ごろどうしているのか気になる程度ですが、長い間会っていない同級生に手紙を送る事は、止めた方が良いのでしょうか。どうぞアドバイスをお願いします。