• 締切済み

プライベート

以前にも、こちらで質問させていただいた内容と被るのですが、宜しくお願い致します。実は、ここ数年、SNSを通じて、中学時代の同級生と何人か友達になりました。先日も、男女数人で久々に会い、飲みました。そんな中、先日久々に実家に帰り、中学校の卒業アルバムを観たら、当時仲良かった女の子の写真を見て、急に懐かしくなり、無性に会いたくなってしまいました。 卒業して23年。卒業後にたまに道端ですれ違い挨拶したりはしましたが、当時はまだ携帯もさほど普及しておらず、連絡手段もありませんでした。フェイスブックで名前を検索しましたが、出てきませんでした。でも、どうしてもコンタクトを取りたくて仕方がありません。実家に電話を掛ける訳にもいかず、僕も今では一児の父親です。そこで、プチ飲み会という題目で手紙を書こうと思うのですが、どう思われますか?相手に変な誤解を与えないような文章で書きたいのでどなたかアドバイスください。また、このような手紙を受け取った時、やはり女性としては変な気持ちになるものでしょうか??ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ドキドキですね~ ストレート(^-^)わに会いたいです! は、多分アウトかとおもいますね~ 自然に見えるのは、同窓会とか開きたいので相談したいとかですかね(^-^) "実家に小学校時代のクラスメイトからお便りが来たと連絡がありました。 なんだろうと気にはなりつつ日々生活してました。" "同級生のUちゃんからの手紙をあわてて開けました 先生の還暦祝い&同窓会の案内でした! おぉおおお! 行きたい!" http://ameblo.jp/totoko8181/entry-12215068423.html という筋書きがよろしいかと! "高校時代の同級生から手紙が来た。 ... 高校時代の同級生・高校卒業後一度も会ってない … なんか怪しいので無視。" http://kijyo-every.blog.jp/archives/1013286067.html なんてのは避けたいですね(^-^) こちらも参考に! 「同窓」「手紙」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E5%90%8C%E7%AA%93+%E6%89%8B%E7%B4%99 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/totoko8181/entry-12215068423.html