• 締切済み

歌唱力

ミュージカルの時のような歌声を出したいのですがどうすれば出すことが出来ますか? また地声での歌唱力を上げるにはどうすれば良いですか?

• 音楽

みんなの回答

• wy1
回答No.3

wy1です。あなたのコメントを読ませて頂きましたが、どうしてもミュージカルのような歌声を目指している、という意味が分かりません。というのは、ミュージカル、ミュージカル でも、オペレッタやオペラなどのような声でないとダメなものから、だみ声やジャズっぽいものでないとダメなものもあるのでは?  

azupichi
質問者

お礼

2回も回答していただきありがとうございました

azupichi
質問者

補足

ミュージカルをしたい訳ではないのですが 目指している声の人がミュージカルなどを中心に活動していたため ミュージカルの声と書きました そこにこだわりはありません。 裏声は声量もあり、綺麗な声の出し方もわかるのですが地声での綺麗な声の出し方がわかりません。 わかりづらい質問で申し訳ありませんでした

• wy1
回答No.2

のミュージカル歌声って、作品によって色々ですよね。オペラのような発声で全曲歌うものと、ジャズや軽音楽的な発声で歌う作品もあると思っています。地声はクラシックなどでは全くダメな発声ですね。ミュージカルでも地声ではダメなものが多いのでは? どの様なミュージカルをやりたいのかによって、発声訓練を専門家について訓練すべきですよね。

azupichi
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろな発声方法を探したいと思います

azupichi
質問者

補足

すいません ミュージカルをやりたいのではないのですが、ミュージカルのようなのびやかな声で歌いたいです。(軽音楽です) 将来は声の仕事をしたいのですがまだ学生なので家でやることしか出来ません。 できれば詳しい発声の方法が分かれば教えていただけないでしょうか

• 177019
回答No.1

基本はボイストレーニングです。喉からの発声をお腹からの発声に変えるトレーニングが必要です。こんな事はすぐに練習してすぐに出来るものではありません。私の場合は合唱団で一日東京から国立音大の先生を招いて指導を受けましたが、若い女性で小学校の教師でしたが余りの厳しいレッスンで泣き出す先生もいました。でも基本さえ出来ていれば数時間後にはお腹から声が出るようになります。「歌唱力」を上げる方法は、常日頃から大きな声を出す訓練が必要です。毎日こつこつ練習を積み重ねればお腹からの発声、歌唱力も自然に身についていきます。頑張って下さい。

azupichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日頃から大きな声を出すと言うのは腹から声を出す。ということでしょうか 私は部活でいつも「ファイトファイトー」と言っているのですがそういう時で良いのですか? 2度質問をしてしまってすいません