• ベストアンサー

歌唱力があると思う歌手は誰でしょうか?

こんばんは 先日、東京ロマンチカの三条さんの訃報を聞きまして 「小樽の人よ」を懐かしく思い出しておりました 昭和のムードコーラスの代表的なグループでしたでしょう 私の中の昭和が欠片のように落ちていく まことに切ないのです 質問なのですが 皆さんの思われる歌唱力ゆたかと思われる歌手は誰でしょう? 私のことで言わせていただけば美空ひばりさん❗ もうさすがに歌姫で、異論もある方もおられるでしょうが 戦後の日本人が彼女の歌声でどれだけ慰められたか? 最近ですがyoutube で朱里エイコの「北国いきに」、 あの声量に驚くのですが カバーでは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」 恐らくでしょうが女性で彼女以外にあの歌を歌えるだろうか? そう思いもするのですが 歌唱力ゆたかと言えば皆さんは誰が浮かびますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.26

こんばんは 歌唱力ですか? 洋楽をはずしたら誰かしら… わたしの数少ない男性の職場の上司は、亀さまに年齢が近いと思いますので、亀さまの世代にあわせたほうが良い感じです。三橋美智也さんや春日八郎さん、フランク永井さん、三浦洸一さんとか歌唱力があるお方を歌われていますよ。 歌唱力がある上手なお方は、男性なら藤山一郎さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=P-QUP13GAeA 「青い山脈」 藤山一郎さん 🐧 女性ならもう名前が出ていますが、ちあきさんや八代さん、あとは、石川さゆりさん、中村 美津子さん、長山洋子さんとかですね。でもわたし、松村和子さんというお方が好きです😊  https://www.youtube.com/watch?v=pBEZCRrtVFk 「帰ってこいよ」 松村和子さん 亀さま、お年よりからボッタくらいないで帰ってこいよ! 🐦🐢 あはは  https://www.youtube.com/watch?v=yu29ree0weU 「華のうちに」 松方弘樹さん 「葉ザールさんよ お父っつぁんを大事にしなよ!」 by kamejrou  🐢 🐢  亀さまは葉ザールさんにお父さんを大事にしろと言われて、松方さんを歌われないんですか? わたし、パソコンが故障して修理に出してからまだ完全に直ってませんのでスマホで書いています。スマホでは乗せたリンクはきけますが、タブレットだとわからないです。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=yu29ree0weU
kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyo さん お久し振りでしたね この前のmoyomoyo さんの質問以来だから二ヶ月近くになるのかな? 元気にしておりましたか? あらあ、古い方々ばかりで あなたにしては大変だったでしょう? 職場の上司が私に近い年齢? あらそうなの? ならそろそろ定年なのかな? Moyomoyo さんのところは定年制はないのかな? この前ですけどねadele さんhazar さんにも言ったのですが 上野へ行ったのね 電車に乗ってるうちは何でもなかったんだけどホームを歩いてたら あなた、危険信号だと言ってたけど また耳鳴りと脂汗が出てきてしばらくうずくまっていた そうしたらあなたくらいの年齢の可愛いお嬢さんが声をかけてくれた ああ言う時は本当に人の情けが身にしみる Moyomoyo さんもそう言う年寄りを見掛けたら声をかけてあげて❗ まあmoyomoyo さんの事だから心配はしていない フランク永井はねえ 私は弟か?と言われてる またあ❗と思うかも知れないが顔ではなく声がね いわゆるこの低音の魅力と言うのでしょうか?アハハハ 皆んな信じてくれないがmoyomoyo さんには信じてほしい 松村和子? 「帰ってこいよ」の人かな?三味線持って歌う URL の音声が出ませんけど、ああこの人ね 「🎵きっと帰って来るんだと 追分山から手をふれば  あの娘は小さくうなずいた」 ぼったくりBAR ❓ そう言う言い方はやめてほしいアハハハ あれは止めたのです カラオケ機械、ミラーボールそれに内装を考えたら元がとれない それに何時死んでも不思議でない人ばかりですから 貸し倒れのリスクが大きすぎる❗ その前に経営者が先に逝くと言うこともあり得るし 松方弘樹さん? あの人は若い頃、歌手志望だから歌は上手なのよね あの人の不幸は事務所に後輩で五木ひろしが入った事なのかな? 私は松方さんのこの歌は知らなかった Hazar さん? お父さん米寿ですと、長生きしていただきたい 何とかねえ「アクアリウム」をmoyomoyo さんに観せてあげたいのだが 面倒にしていて まあ今年中には何とか頑張ってみる ありがとうございました Moyomoyo さんの質問を楽しみにしてる

kamejrou
質問者

補足

こんにちはmoyomoyo さん 少しmoyomoyo さんの補足欄をお借りする 沢山の回答をいただきました感謝しております そろそろ締め切らせていただこうと思います 本当にありがとうございました どうぞまたお付き合いください Moyomoyo さん風邪などひかないようにね 質問の時はあらかじめ言ってね 私も見逃してしまう事もある

その他の回答 (31)

回答No.32

今晩は、御免なすって下せぇ。 亀取次 》ダメだ駄目だ!、てめぇは渡世の掟、知らねえのか?帰ぇれ!〉 一宿一飯、敷居を跨ぎ、通されるのは酉の刻、暮れ六つの鐘が鳴る迄!と為れてたですかね? 〈 そないな殺生なぁ、アンタ、ほな堅い事言わんとぉ~、堪忍でっせ、〉『兄弟仁義』で、関西から来た渡世見習いの、あれは誰でしたか、お笑い芸人が毎回の様に登場で、結構面白い。 ど~もスンマセン!、知らぬ事といえ。先程、ハザル様から御知らせで。 北島三ちゃん!、映画では未だ三下の様な台詞の熟しでしたが、 歌唱はパワフルです!、お身体は小さいのですがね~。 ●先日nhkBSで観た「泣いた!笑った!こころ歌~前川清~」 十代では、佐世保の米軍基地で、洋楽唄って鍛えられ…、 帝王KING亀次さんと一緒で、オーチスとかのSOULやポップスも上手かったそうです。~ムードJAZZ歌謡と云うのか、、 其れで長崎の有名なキャバレー銀馬車の専属ジャズBand: クール・ファイブからのスカウトが入ります。ベーシスト曰く「日本人とは思えない唄い方」だったそうで… ご本人は、北島さんや森進一さんとは全く違う唄い方、違うジャンルだと自覚してたと言ってました。 猪俣公章先生の「噂の女」~最初は森進一の為に作られたのが、前川に回って来て「自分の歌い方に変えよう」と、声を揺らしたりして、唸り節が出来上がっと証言されてました。 後期になってからの糸井重里や福山雅治などとのコラボ Jポップは、私は感心できません。 歌謡曲は、プロの作曲家でなくては駄目ですわ、新たな血は必要でしょうけど。 ♪ あ~あぁ、此処は 札幌、大阪、長崎「中の島ブルース」よ ♪、 ヒット曲は、必ずキャッチーなメロディが入っとります。酉急ぎ失礼します(^^;

kamejrou
質問者

お礼

さてこんにちはmarc さん お元気? 最近は青山arc 二朗のほうが通りがいいのかな?アハハハ 私は哲学なるものに何の興味もないが あなたの「眼の哲学」には感心している私も上げたり下げたり? ついでに青山さんの事を少し話してみたいが 今日は少し話したい事も他にある その前に 通されるのは酉の刻❓ 私もその酉の刻までは知らなかった❗ 言われれば、コンビニじゃないんだから24時間いつでもどうぞともいかない 時間制限と言うものはある それにしても何処で調べるものか?私は感心する 「兄弟仁義」❓ そう言えばもう随分前になりますが旅人の作法と言う質問、 どなたかが映画カテでされておられた? 私も眺めてはいたが、あなたの回答もありましたし私が口を挟む事でもない 実は私も健さんのどの場面であったかは思い出せない ただ「日本侠客伝」のシリーズではない あのシリーズでは健さん侠客らしく正業を持っておりますしね では「昭和残侠伝」のシリーズかと言えばそれも違うかな? 花田秀次郎とも違う 恐らくは健さんに「流れ者」のような映画があったとおもいますが それではあるまいか? 相部屋は藤山寛美さんだったような気もするが違うかも知れません 何せ私も昔に観た映画ですしね思い出せない ただ健さんストイックな旅人を演じて面白い映画でしたが 食事の作法、 あるいは何時でも飛び出せるようにドスを懐に横になるのね 一宿一飯の義理とはそれほど重い❗ ほう前川清は佐世保に❓ ムードjazz 歌謡?ああなるほどねえ あなた、すぐオーチスとか言って私を馬鹿にするが くどいようだが私も産まれた時から洋楽が苦手と言う訳でもない ナット・キング・コールも歌えばサンタナも聴いた❗ どなたかがシャーリー・バッシーを言われておられたが 彼女の「gold finger 」などは今でもアカペラで歌える 歌謡曲は作曲家次第と言うのは私も同感 付け加えるならそれと歌詞でしょうか? 昔は西条八十のような一級の詩人が歌詞を書いた❗ 昔の歌謡曲はと言うつもりもないが心に残る さて、話したかったのはジャンヌ・モローのことでしたが この七月に亡くなっておられたそうで私はhazar さんに教えられて 初めて知ったのです ご存知のようにフランスを代表する大女優 フランス映画は彼女を抜きにしては語れませんし Marc さんの想いもあるでしょう 長くなりましたし又彼女を偲んでお話する機会もあるでしょうし ここいらで ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.31

Kame様、こんばんは^^ >この支持しないと言うボタンは何なんだろう? 至ってまともな回答でしょうにねえ 意味はないに等しいです。 私はね、こころない方々をブロックしていますので、その方々かもしれないな~なんて思っています。気にするのも馬鹿馬鹿しいので無視しています。 ただね、g様のように繊細な方へのマイナスボタンはやめるべきだと思います。 >あなた、たまにフイと姿を消すのね? く~も~がくれ~!(笑) 質問が思い浮かびませんの(´;ω;`)ウッ… 兄様!兄様のお話しはいつも楽しいのです♪私もなにか楽しい質問をと考えるのですが、思い浮かぶのは主人の愚痴ばっかり。 ここにはね、優しくって才識ある女性方がたくさんいらっしゃるでしょう?それでね、甘えて愚痴とか言ってもきっと許してくださいますけれどもね^^ >私より少し年下? そうなの? みちよ様がね、包み隠さず年齢を公開していらっしゃいます。それにならって私も年齢を公開したいのですが、なにせ私は考えが子供っぽいのでお恥ずかしくって。。この年齢にそぐわない馬鹿っぽさでしょう?(笑) >昔ですけどね東映映画で「緋牡丹博徒」九州は女侠客、矢野竜子 兄貴分が若山富三郎 あの世界では兄貴分、妹分は二人と持てない 緋牡丹お竜は若山富三郎を兄さんと呼ぶ 私はKame様を”あにさま”と呼んでいます。 にいさまではないのです。 たったひとり、お慕いしているお方です。 >今度の総選挙? あなた安倍さんには批判的なのね? 私は評価しておりますが最近では珍しい❗ これは異論もあるでしょうけど私の個人的な意見です 逆に聞きたいがあなたどの党にこの国の舵取りを任せたいのでしょう? ジーコさんに反自民?と聞かれましたが、今の日本国をひっぱっていけるのは自民でしかありません。実力が他の政党とは格段に違います。 ただ2年後の消費税の増税は反対です。 吉田美和さんは歌唱力はありますけれど恋だの愛だのといった歌詞ですの。 兄様、ひといきに寒くなりましたのでお身体にお気をつけて^^

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますmj さん 千葉は朝からの雨でして今も降り続いておりますが 秋の長雨と言いますしmj さんのほうは如何? さてこの質問もmj さんとmarc さんへのお礼で締め切らせていただく そうねえ、無視するのが一番なのでしょう 私も頭では分かっているが人間は感情の生き物 見れば一瞬なりとも腹もたつ 例えばgさんのように繊細な方もおられるが男は概ね図太い 比べて女性はやはり男よりは傷つきやすい 世俗の垢にまみれた私のような人間でも傷つく まあ人間も十人いれば十人十色、 お互い無視して相手にしないのが一番なのかも知れない そう言えばgさんはもう帰らないのかな? 彼の精神性はこう言ったある意味「やっちゃ場」のような場所では 無理なのかも知れない 前にね私はこう言ったことがある 大衆酒場の「養老の滝」で片隅で一人ワイングラスを揺らしているような? 見事に削除されましたが私は彼のことは嫌いでもないアハハハ く~も~が~く~れ~❓アハハハ まあ適当にね 私もあまり姿が見えなくなれば はて?神隠しにでもあったろうか? 神隠しにあうのは若い娘か?失礼しました? 天照大神の天岩戸の神隠れと言うことで これで私のお知り合いでは天照が二人になった❗アハハハ 馬鹿っぽい? そうではない、馬鹿にあんなお礼は書けないし国防にしても 自分なりの考えを持っていると少なくとも私はそう思ってる 第一、 その馬鹿っぽいのを妹分にしている私の立場はどうなる❓アハハハ(大笑) 慕ってる? あなたねえ、あんまり舌出しながら話すと舌も乾くのよ❗ そうするとね普通に会話するのが難しくなるらしい 最後に「消費税」について私の思うところをあくまで私の個人的な意見です 私は消費税導入はやむを得ない事と考えています これからいわゆる私のような団塊の世代の社会になる 社会福祉の財源が必要になってくるのは目に見えてることですし ただ闇雲に導入賛成と言ってる訳でもなく その時の経済の動向次第では一時凍結と言う判断はあっていい 何より消費税導入によって持ち直しつつある経済を冷え込ませる そんな事があってはならない 私は安倍さんなら賢明な判断をしてくれるものと思っております ここいらにしましょうか? また ありがとうございました

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.30

こんにちは。  #27の再入場です。 丁寧なお礼のことば嬉しく拝読しました。 造詣深いコメントに感激しています。  始めまして。 私は後期高齢者。 IDはギリシャ語なんですよ。 わかります? このサイトでは『西表ヤマネコ』かな? そのこころは『滅多におめにかかれないご高齢!』 なにしろ戦前の生まれで満州育ち。   すっかりボケが始まって、、。 でもパソコンの前に座ると文章がどんどん出て来る。 やめられない! 終わらない! ● 歌唱力のあなる女性歌手を忘れていました。 由紀さおりさん! 数年前、華やかに世界デビュー。 やっぱり囁くような歌い方。 童謡歌手時代を含めると歌手生活半世紀を遥かに超えています。 彼女の歌はどれもみんな子守唄に聞こえて来る。  森山良子さん! 年を重ね、歌唱力がますますアップして来ました。 歌も巧いが、彼女のおしゃべりは抜群。 歌い上手はおしゃべり上手!      

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはIXTYS さん 再度の回答本当にありがとうございます 人生の大先輩にお褒めいただき赤面いたしております プロフイールを拝見させていただいて大戦の年のお生まれでおられる? お元気そうで何よりです 私も何時のまにか後期高齢者の仲間入りをしてしまいました IXTYS さんに比べればまだ若造でしょうが 座右の銘を拝見させていただいて 「果報は寝て待て」同感なのです 私はそのあとに、人生はなるようになる 無理はいけないと思っておりますが ただやはり人間は何処かで目を瞑って踏み出さなければならない時もある 人生には何度かのチャンスが必ずある❗ これも又仰る通りでしてのほほんと暮らしていては チャンスが来たことも知らずに見逃してしまう事もある ID の意味は分かりませんでしたけど 「西表ヤマネコ」ですか? 心はめったにお目にかかれない?アハハハ なるほど、確かにです 由紀さおりさんは私も大好きで良く聴いておりますが あの透明感のある歌声は真似できませんでしょうね ほう、森山良子さんはトークも上手なのですか? 私も一度聴いてみたいものです これから本格的な寒い毎日になります どうぞ御自愛ください たまに質問させていただいております また見掛けることでもありましたらお付き合いください ありがとうございました

noname#229162
noname#229162
回答No.29

またまた訂正です ×内館 ○橋田でした。すみません http://otokogipress.com/wataoni-2017-9-3hour-special/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん ご丁寧にありがとうございます ああ、橋田壽賀子さんなのね 内館牧子さんは私より一つ二つ年上なのでしょうか? まだ横綱審議委員のメンバーなのかな? 相撲協会も土俵に女性を揚がらせない割りには審議委員には入れるのね 今日は雨でネット日和でしょうか?

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.28

亀大仙様 いつも まことに ありがとうございます 追分 三五郎! 待ってました! お疲れのところ 忝のう御座ります https://www.youtube.com/watch?v=VxoEKo-zZ0A 一つしか持ってないんですが tubeに いっぱい出て來たんで たまに聴こうと想ってんですが…なかなか…やっぱ 亀大仙 節でないと… しかし 倒れられては いけませんので どうか 少しずつ…ごゆるりと… たまさかに でも…ずっと 楽しみに お待ち申し上げておりますので… 天照様に 乙姫様 看板女優様方 お揃いにて…また これから いらっしゃる 青山arc様の御蔭で ちょっと想い出しました 和洋の歌姫を… 乙姫様のご紹介のかたで想い出したんですが…まず 日本の女心と気風… 松山 恵子 様…おけいちゃん… だから言ったじゃないの https://www.youtube.com/watch?v=Ce2m476JrsI 未練の波止場 https://www.youtube.com/watch?v=PcdFZ8sVN34 あんた泣いてんのね…ばかね…この温かさと気風の良さ…笑顔… そして この御姿…大好きでした…だから云ったじゃないの https://www.youtube.com/watch?v=8fXsSMY9Vg4 それから フランス帰りの天照様の御声と 青山arc様の お話で… ジャンヌ・モロー 様…今年の七月末に ご逝去された と…全然 知らず… http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/04/hommage-marion-cotillard_n_17674108.html それで 御声を拝聴したら…可愛くて…びっくり… ブリジット・バルドーと…Paris https://www.youtube.com/watch?v=ZASfeNPNsGM La vie de cocagne https://www.youtube.com/watch?v=gRyz30Ko5oA On dit que je ne suis pas sage https://www.youtube.com/watch?v=brUhquIDGqM ほんとうに いつも どうも ありがとうございます また一座の演目…そして ご口演…名台詞 映画のお話…薄野の絶唱… 展覧会やアメ横 骨董市…三平汁や干物のお話し うかがえますこと 心より楽しみに いたしております どうぞ ゆったりと お寛ぎあそばされまして 呵呵大笑 どうか くれぐれも 根を詰められませぬよう 志ん生 粗忽長屋 https://www.youtube.com/watch?v=Aa97Be9hZeU 亀大仙様の御経の御蔭様にて 父も無事 淡々と米壽を迎えることができ 居眠りしつつ テレビで映画三昧 観音様や山の墨絵を描き 庭に水撒き 小鳥の餌台に ひまわりの種を入れ 池の金魚に餌を遣りして居ります いつも まことに ありがとうございます ゲッティ・ミュージアムの 写真が スライドで観れる 頁から… https://www.thecut.com/2017/07/jeanne-moreau-dead-star-of-jules-et-jim-dies-at-89.html とても可愛い 海辺のジャンヌ…

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん さて、お礼も残すはhazar さんとmoyomoyo さんのみ 肩のこらないお二人ですし少しお喋りでもしましょうか? Adele さんお嬢さんのところへ行ってたのですと 私はそこいらにフラッと出掛けたのかな? そう思ってましたが飛行機に乗って娘を訪ねて三千里とは思いもしない Adele さん、あれで行動派よねえ あれでと言うのもおかしな話しですけど私には真似が出来ない この前、上野へ行くだけで倒れそうになったし この虎造さんのURL は音声が出るのです あら、youtube にあるのね?当然でしょうけどね ついでだからひとくさり 「街道一の次郎長に身内あまたいるなかで   年のころなら三十一、ニ、縞の着物に一本落とし  役者見るよないい男 あれが噂の追分の三五郎🎵」 私もねえhazar さんのような人がいないと張り合いがないアハハハ 看板女優は珍しいことに二人揃いましたが 青山arc二朗さんは気まぐれだから分からない 誰かさんの真似をして最後に登場するとか?やめてほしい Adele さんフランスなの? 小さな国と言ってたでしょうが? あらあ、ジャンヌ・モロー、亡くなっていた?七月? 知りませんでしたねえ フランスを代表する女優さんでしたがねえ、あらそう亡くなった 彼女の映画ではやはり「死刑台のエレベーター」でしょうかねえ? 何度も話してますけど 私はフランスとフランス映画が大好きなのです 私が中学生の頃、フランスの女の子と文通していたことは話しましたか? 名前をイヴリンと言う 文通と言ってもフランス語が出来たわけでもない 辞書と用例集を交互にだから続く訳がない それでも4回くらい往復したのでしょうかねえ? 私のほうから手紙を出せなくなった 後年、フランスへ行くことがあり セーヌに佇んで「イヴリン、あの時はごめんな」 小説みたいでしょう?アハハハ お父様米寿を迎えられた? お元気でいてほしい❗ Hazar さんが気をつけてあげないとねhazar さんの事だから心配してないが 来月はお母さまの祥月命日かな? 遠くからお経をあげさせていただく 生きてるお父さんにお経をあげてどうする?アハハハ ああこのありがとうボタンはhazar だんだろうと何時も感謝している また変わったことでもあればプロフイールに ここいらにしましょう ありがとうございました

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.27

こんにちは。  とても楽しそうな話題。 仲間に入れて下さい。 歌唱力のある歌い手さん。 『アイジョージ』『尾崎紀世彦』なんてずっと思って来ました。  しかし、後期高齢者になって印象が変わりました。 声を潜めてそっと歌う。 却って切なさがジーンと伝わって来るものです。 渥美清さんの歌い方に何とも言えぬ魅力を感じます。 まるでそよ風のようにかろやかで。 森繁久弥さんの『知床旅情』大好き。 声を張らない。 囁くように歌う。 せりふは歌うように。 歌は語るように。  良い俳優さんは良い歌い手さん。 良い歌い手さんは良い俳優さん。 『ヒット曲』って、なぜか決まって『B面』 そうなんです。 ヒット曲誕生の秘話を聞いてみると、意外な一面がそこに見えて来る。 みんな苦労に苦労を重ね、不思議な出会いがあって、ヒットに繋がる。 ヒット曲誕生は人の一生に共通するところがある。 だから『歌は三分間の(人生)ドラマ』って言うんでしょう。  ● ヒット曲はヒットさせた歌手の人生そのものだったんですよ!   

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはIXTYS さん お礼が遅くなってしまいました 初めてお話させていただくのでしょうか? どうぞよろしくお付き合いください 歌は語るように仰る通りでしょう 越路吹雪さんなどはその代表のような歌手でしょう 歌を詩のように語る 秋元順子さんなどもそうでしょうね も随分前になるのですが彼女の歌を聴きに渋谷まで出掛けた事があります IXTYS さん仰るように歌を語っているようで私は感動zしたのですが 森繁久彌さんを言われます 私も森繁節は大好きでたまに聴いておりますが 森繁久彌と言う人間の重みのようなものを感じます 例えば森繁さんでは「人生讃歌」、人生とはいいものだ❗ 我々は森繁さんの言葉だから頷けるのでしょう そうなのでしょうねB面のほうが意外にヒットするケースが多いようです 良い俳優は良い歌手でもあるで思い出しましたが 晩年の藤田まことさん 切々と人生を歌って見事なものでした ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

noname#229162
noname#229162
回答No.25

先の投稿で リンクが貼れていませんでした。おわびして訂正させて ください。 小柳ゆき https://www.youtube.com/watch?v=NPsLPM_uW1M https://www.youtube.com/watch?v=YoTLMFYEYEw 吉田美和   https://www.youtube.com/watch?v=aWuqfeb-Zt4 https://www.youtube.com/watch?v=3F4ROoSdifA さて、どさくさまぎれに もうひとり 珍島物語 天童よしみ https://www.youtube.com/watch?v=pblaL32-d9E これぞ歌唱力。 バラエティ番組で内館牧子の家を訪問して、天童がマイクもなしに いきなりアカペラでこの曲を歌った。内館先生感涙にむせぶ歌声。 譜面も伴奏なしにステージさながらの抑揚と表現。すごいものだと思いました。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますEX さん ふたたびのなのですが URL,ありがとうございます 残念なことにどう言う訳か?音声がでません ただ皆さん吉田美和が素晴らしいと仰る 改めてyoutube で検索して聴いてみましたが、なるほど 皆さんの仰ることが頷けます ただ、若い方の歌なのかな?とも思いますが 歌は時代と共に変わっていくのでしょうねえ 天童よしみ? アカペラで? ほう、さすがに天童よしみでしょうね実力でしょうねえ 内館牧子さん感涙にむせんだ?アハハハ 内館牧子さんお元気でしたか? 彼女もまたワンダーシニアウーマンでしょう 今日は雨の一日になりそうです ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.24

Kame様、こんにちは^^ Kame様より少し年下ですのでね、まあ、恵まれていない世代といいますか歌謡界の黄金時代を存じませんの。 それでも美空ひばりさんは存じています。 ♪わっしょい わっしょい そ~れそれそれお祭りだ~♪ 楽しい歌でね、大好きなのです^^ワクワクウキウキです。 しっとりとした『川のながれのように』もカラオケで歌います。 ここ近年でいいますとドリカムの吉田美和さん。 北海道出身だそうです^^ 学生の時分から「私は歌手になる!」と断言していらしたそうなのですが、周囲からあざけ笑われたとか。。周囲はアイドルを思い浮かべたのでしょう。綺麗とはいえない容姿ですけれど歌唱力は素晴らしいです。 和田アキ子さんがね、紅白でマイクなしで歌ったときには感動で鳥肌がたちました。♪あの鐘を 鳴らすのはあなた~♪ 今回の総選挙で鐘を鳴らすのはやはり自民でしょうか。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmj さん この支持しないと言うボタンは何なんだろう? 至ってまともな回答でしょうにねえ 以前、あなたの親しかったgさんがここアンカテは下らない人間の吹き溜まり そんな意味の事を言っておられたが私は分かるような気もする あなた、たまにフイと姿を消すのね? 雲霧仁左衛門か?アハハハ 流石に今度はデイズニーランドどではあるまいと思ってましたけど 不快な事でもありましたか? 実生活では折り合いをつけていくしかないこれが上手な世渡りでしょうね こう言ったサイトでそれは必要ない この人間はいけないと思えば私は関わりたくないし話もしない 私より少し年下? そうなの? 私は四十代?いっても五十代の始めなのかな?と思ってましたけどアハハハ 私より少し年下となれば還暦過ぎと言うことになるが そうなの? 昔ですけどね東映映画で「緋牡丹博徒」九州は女侠客、矢野竜子 兄貴分が若山富三郎 あの世界では兄貴分、妹分は二人と持てない 緋牡丹お竜は若山富三郎を兄さんと呼ぶ ドリカムの吉田美和さんは皆さん言われるのね? 私も聴いてみる 北海道出身なの?あらそう? 和田アキ子は別にそれほど好きでもないが歌は素晴らしい❗ 「あの鐘を鳴らすのはあなた」、 恐らくあれは彼女しか歌えないのかな? 面白いもので歌はその人の人格には関係がない 今度の総選挙? あなた安倍さんには批判的なのね? 私は評価しておりますが最近では珍しい❗ これは異論もあるでしょうけど私の個人的な意見です 逆に聞きたいがあなたどの党にこの国の舵取りを任せたいのでしょう? 寒くなります 風邪などひかないように ありがとうございました

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.23

亀兄様、こんばんわ~お久しぶりです。(*^^*) >はて?何処へ行ったものか?  笑い、すみません!ご無沙汰いたしました。 娘が、今年の春から、1年間の予定でヨーロッパの方に行く、 という話は、以前にしたかと思いますが、この機会に私も、 と言っても、娘の冬物など大荷物を抱えて、まるでバックパッカー(;''∀'') まあ遊びがてら行って参りました。 娘の滞在先なので、都市名は伏せておきますが、 古いアパートにちょい住みして、楽しい旅になりました。。 私も一応、プロフィでご挨拶させていただきました。 亀兄様も、まだ足腰が何とか立つうちに^^;、ぜひ、また奥様と 海外にも足を延ばされてくださいませ。。(*^^*) ところで、>歌唱力があると思う歌手、ですね、。 「朱里エイコ」さんの『北国行きで』覚えてます。。 wikiを見ると、16歳で単身渡米、アメリカのショービジネス界で活躍、 大成功をおさめた人なんですね。 あの時代に、日本人離れしたプロポーションと歌の上手さ、 ハスキーボイスが魅力的ですね。 それで思い出すのが、虎ちゃんが出してました「前野曜子」さん 調べてみたら、奇しくも同じ年なんですね。 ペドロ&カプリシャス『別れの朝』 https://www.youtube.com/watch?v=Rn1eKM_9fuQ やはり魅力的なハスキーボイスで、日本人離れした雰囲気、 しかもお二人ともに早世されてるんですね。。 もうお一人、「北原ミレイ」さんの『石狩挽歌』 https://www.youtube.com/watch?v=1xtVGlK2qYA また偶然にも1948年生まれで、現在69歳でご健在。 ’これって演歌じゃないよブルースだよ’ってコメントがありますが、 本当に、演歌というジャンルを超えた名曲、歌の上手さですね。 そういえば、いつか亀兄様が十八番と仰ってた「アイジョージ」さん 歌の記憶はありませんが、私が子供の頃、父が大ファンでした。 何しろ戦中派で、欧米化?笑、ジャズやラテン大好きな世代ですから、 紅白で観るのは、「アイジョージ」「越路吹雪」「岸洋子」でした。(笑) あ、亀様、ダイアナ・ロスの『ラブ・チャイルド』お好きなんですね!? いいですよね~ほんとに上手い!!名曲ですよね、。 洋楽まで入れると切りがありませんので、これくらいにしておきます。(笑) では、良い季節になりました。 お元気にお過ごしくださいませ。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはadele さん 母を訪ねて三千里と言う話は聞いた事があるが娘を訪ねて三千里❓ 何処へ行ったものか?と心配しておりましたが 若いような事を言ってるが足腰も脆くなってるだろうし 人込みの中に入って押されて転んで倒れて皆んなに踏まれて 息を引き取ったとなれば私は情けない・・・ これ、どこかで言ったな?アハハハ お久し振りでしたねadele さん あれはEX さんの質問でしたか? 私は口にこそ出しませんが、ああ元気そうと嬉しい思いでおりました 君は心の妻だから🎵 私ではない東京ロマンチカの三条正人さんが歌ったのです はい、お嬢さんの事は私も良く承知しています 確か大賛成と言ったと思いますけど? 確か小さな国❓ あらあ、お嬢さんと過ごされた?良かったこと❗ プロフイと言われるので拝見させていただいたのですが プロフイも面白い使い方が出来るのですね 連絡板のような使い方も出来る 私、たまにmoyomoyo さんやhazar さんraimu さんと眺めてますけど Adele さんの更新はない たまにでも近況を書いてくれれば、ああ元気なんだと私も安心出来る 海外旅行はねえ私はもう無理かもしれない 最近は少し歩くと耳鳴りがして脂汗が出てくる(涙) Moyomoyo さんにはそれは危険信号だとか言って脅かされるし 知らない異国で倒れたとなれば家内が苦労するでしょうしね それを考えればおいそれとはもう海外旅行は出来なくなりました もうこの質問を覗く方もあまりおられないでしょうし Adele さんには初めて話すと思うのですが 私の会社勤めの頃はバブル経済の真っ盛りでしてね 販売促進の名目で海外ツアーは当たり前でした 私は当時、その企画推進の責任者でしてねだから会社が倒産した(涙) だから色々な場所にも行かせていただいた これは自慢気に受け止められかねないのでadele さんだから言う Isoken さんには話しましたけど 朱里エイコさん、上手なものです 私はあの声量に驚くのですが尾崎紀世彦をカバーした「また逢う日まで」 もう何年も前に亡くなっていたんですと 私はmichiyo さんに教えてもらって初めて知った 北原ミレイさんねえ さすがadele さん、渋いこと「石狩挽歌」、 「海猫がなけば ニシンが来ると 赤い筒袖のやん衆が騒ぐ」 この話を始めますと長くなりますので今日はしませんが 私の親の話ですとね 昔は海一面がニシンの鱗で真っ白になったそうです 今はもう幻の魚になってしまった これからの季節、生ニシンが出回りますそのまま焼いてご主人に是非❗ これは美味しい❗ はい、アイジョージ 歌いましょうか?いらない? そうは言われても私の歌心に火がついた🔥 「唇よせれば~なぜかしびれる~🎵赤いグラスよ~  愛しながら別れて~いまもなほ~🎵(ここはなほでなければいけない)  赤いグラスに口ずけて 何時も何時も~🎵」 私何だか疲れてきた、ここいらで ありがとうございました

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.22

こんばんは。ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。 住んでおりましたのは、札幌の藻岩山の近くです。 父親の仕事関係でした。 2年間だけですが…その後北海道内には色々行きました。函館、小樽、稚内、礼文島、網走、知床、旭川、釧路、根室、富良野等。 女満別空港に行った時は小さな機体で激しい揺れがあり乗客はほぼ全員が飛行機酔いになりました。 -30度位の場所に行った事(美幌峠?)もあります。 北海道は大好きです。 北海道から東京に戻ってきた時は「寒い。」と思いました。室内温がかなり高かったのですね。 何回も北海道に行きましたのに、「小樽の人よ」は知らなかったのです。 核廃絶関連のコメントありがとうございました。 外交、軍事、経済、環境色々絡む複雑な問題だと思います。核の恐ろしさは良く分かりますが、解決法が分からないのです。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、どうかお体ご自愛下さい。 北海道ではとても寒い時は「しばれる」ですよね。懐かしい響きです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはaaさん お礼が遅くなりましてすみません 私はこれでも精一杯頑張っているのです最近はどうもいけないのです あら、藻岩山の近くに住んでおられた? 藻岩山、懐かしいこと❗ 私も仕事で良く通りました あらあ色々な所に行っていられる これは話しが早い❗説明の必要がない 私も当時、仕事の関係で北海道へは至るところに行きました そのうちお話させていただく事もあるでしょう 核の事について少しお話したいのですが 残念な事ではありますがこれはもう仕方のない事なのでしょう 戦争とは人類の歴史そのものでしょうし 我々は危険な玩具を手に入れてしまったのでしょう ただ我々は声をあげ続けなければいけない ただ今の世界情勢では現実論としては無理である事は私も承知している ただ小さな声でもいいからあげなければ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美空ひばりの母の強烈な個性と様々なトラブル

    昭和の歌姫の美空ひばりの母は彼女のマネージャーの役割を果たしていたようですが、 そのあまりに強烈過ぎる個性は様々な批判も有ったと聞きます。 また表ざたに成る成らないに関わらず様々なトラブルも有ったと聞きますが 美空ひばりの母の個性とは具体的にはどのようなものだったのでしょうか? またそれによりどのようなトラブルが有ったのでしょうか? 単に金に対する執着心が強かった・・という種のものなのでしょうか。 私はリアルタイムに当時を知らないのでご教示頂きたいです。

  • 美空ひばりさんの「みだれ髪」

    こんにちは 私は美空ひばりさんの大フアンです 戦後、荒廃した日本国土と国民を歌声で慰めてくれました 正しく昭和の歌姫と呼ぶにふさわしい歌手でした 私の好きな歌に「みだれ髪」 「🎵春には二重に巻いた帯 三重に巻いても余る秋」、 皆様はこの歌をどう解釈されて彼女にどんな物語があったものか? 思うところをお聞かせいただければ よろしくお願いいたします

  • 日本のシンガーが歌うカバー曲

    最近は昭和の歌唱力のある歌手の動画を立て続けに見ています。 そこで面白いのがカバー曲です。他の歌手とデュエットだったり外国の曲を歌ったり。昭和の歌手は歌唱力が桁違いにあって、声の伸びがすごくいいんです。 一つおすすめしたいのは布施明の「Way of Maestro」なんだ、これは!と思うくらいの歌唱力。世界にも引けを取らないクラシック曲のカバー曲集です。 他にも松崎しげるのアニメのカバー曲だけを集めたアルバムやら、尾崎紀世彦のアメリカのカントリーソングなど。西城秀樹もカバー曲を歌うのがまた素晴らしい。 共通点はみんな犬に見えることかな?ハウリングに聞こえちゃうんですよね。 皆様のおすすめカバー曲は?

  • ナツメロの歌手は自分の曲ををオリジナルどおりに歌うのをどうして嫌がるの?

    年末に昭和時代に流行した歌謡曲が特集されていて、とても懐かしく楽しみました。 この種のナツメロを取り上げた歌謡番組を見るたびに感じる事があります。 昔流行した持ち歌を本人に歌わせるのですが、明らかにオリジナルと違う歌い方をする歌手が多いです。 説明は難しいのですが、わざと、歌詞のある部分をう~んと引っ張って、そして最後で演奏の速度に合わせるという歌い方、あるいは逆に早く歌って、次のフレーズを強調したりする歌い方です。 また、特定の箇所を 「裏旋律」 のような感じで歌う方法もあります。 いずれにしても、元の印象とはまるで違う歌い方です。 記憶があるのは、尾崎紀世彦さんの 「また逢う日まで」 がその典型だったと思います。 あと、舟木一夫さんもよくアレンジを加えると思います。 視聴者とすれば、昔を思い出しながら聴いているわけで、何も新しい歌唱方法なんかで歌って欲しくないのですが、どういうわけか、ナツメロの歌手は少しアレンジを加えたがるようです。 なぜですか? オリジナルどおりだと、成長が無いと見られると思っているからでしょうか? あるいは恥ずかしいとか ・・・

  • 純粋に”歌唱力”が優れていると思う歌手

    をお教えください。(メジャーな国内アーテイストでお願いします。) 歌詞が良い、ライブが良い、パフォーマンスが良い、実績や功績が有る、伝説が有る・・等は今回は省くようお願いします。 私の案は・・吉田美和(ドリカム)、ガクト、稲葉(B’Z)、前田亘輝(TUBE)、徳永英明等でしょうか・・? 逆に過大評価されている(と思う)有名歌手も居ればお教えください。(いわゆるアイドルやタレントは最初から除く)

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 歌唱力のある歌手

    あなたが歌唱力があると思う人は誰ですか? 歌手名と、その人の歌唱力が最も分かる曲を教えてください

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • 韓国人歌手の歌唱力

    おはようございます。韓国の歌手にはまっています。 はじめは韓国人だという抵抗はありましたが、やはり 歌唱力は本物だと思っています。曲調は日本の方が好きですが、 歌唱力では、日本の歌手以上・・かもしれません。 どうして、あんなに歌がうまいのでしょう。日本では一般人が 歌えるようなレベルの歌が流行って、海外に通用する歌手(double など) が10位以内に入らないのが残念です。最近韓国人歌手のBoAが 出てきて10代前半にもかかわらず、日本人以上の歌唱力と安室ばりの ダンスを披露して、すごいなあと思いました。ダンスは日本の方が上だなんて 思っていた自分が恥ずかしいです。やはり、リズミカルな韓国語に 原因があるのでしょうか??