• ベストアンサー

純粋に”歌唱力”が優れていると思う歌手

をお教えください。(メジャーな国内アーテイストでお願いします。) 歌詞が良い、ライブが良い、パフォーマンスが良い、実績や功績が有る、伝説が有る・・等は今回は省くようお願いします。 私の案は・・吉田美和(ドリカム)、ガクト、稲葉(B’Z)、前田亘輝(TUBE)、徳永英明等でしょうか・・? 逆に過大評価されている(と思う)有名歌手も居ればお教えください。(いわゆるアイドルやタレントは最初から除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kules
回答No.3

・今井美樹さん あの透明感というか全く無理ない感じで歌っているのはすごいなあ…と思います。 ・小田和正さん あの高音をよくもさらっと出すなあ~と思います。 ・伊藤由奈 セリーヌディオンと歌ってた時はこんなに歌える人がいるんだ~と思いました。 以下、ちょっと質問の趣旨からはずれるかも。 ・林明日香 某なんとか娘。が全盛の頃同年代で出てきましたが、彼女らとは比べ物にならないぐらいの歌唱力を持っていたように記憶しています。 今は主な活動場所がアメリカらしいですが、まあ日本人ということで… ・手嶌葵 そこまでめちゃくちゃ上手くはないですが、あの声質とかはきれいだなあ~と思います。 ・堂本剛 あのKinKi Kidsの一人です。歌は上手いですし、何か上手いだけじゃない何か(魂的なもの)で歌っている気がします。 いわゆる「アイドル」ですけど。 以下、過大評価されているんじゃないかと思う歌手です。ファンに叩かれるのは嫌なので直接の名前は書きません… ・某アジアの歌姫 正直この人がアジアの歌姫だとはどうしても思えない。何よりも音程が… ・某おばかタレントのお姉さん 上に書いたアジアの歌姫さんよりは上手いと思ってましたが、最近「…ん?」と思うことが少なくありません。 ・アカペラを世に広めるきっかけとなった5人組 CDで聴いているとまあいいんですけど、ニュースなんかでライブの映像が流れると「…んー?」となります。 以上、参考になれば幸いです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• kanau122
回答No.10

TOSHI 吉田美和 遠藤正明 堀江美津子 影山ヒロノブ

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.9

ささきいさお ※現在68歳ですが、録音当時(もしかしたら当時以上)の  の歌唱力を維持しています、ライブでも完全再現です(笑 冠徹弥(SKOMB、他) ※「デトロイト・メタル・シティ」で歌クラウザーを演じた人  日本屈指のHM/HRヴォーカリストだが  歌唱力以外の部分が足をひっぱっているのか業界以外での認知度は低い?

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#181349
noname#181349
回答No.8

桜井賢(THE ALFEE) コーラスの好き嫌いとか、リーダーの声質が・・・、とか言われますが、桜井さんの歌唱力は本物だと思います。 「明日に架ける橋」(S&G)のカバーとか、ほぼソロの「Pride」はしびれます。 女性では、堀江美都子さんを挙げます。 あの安定した歌声は、本当に素晴らしいです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#141486
noname#141486
回答No.7

最近フジとか特番で放送している芸能人の歌合戦的な番組を見ていると 本人よりうまいんじゃないかなと 思う事が結構あるんですけどね。 私は某女性アイドルが 質問に挙げられている人よりも歌唱力は高い思いますが 控えて置きます。 アイドルは過大評価というより 偏見により過少評価されています。 世間体ですかね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• poska00
回答No.6

T.M.Revolution

IKUYOSHI
質問者

お礼

• nankra
回答No.5

May’n シギ 水樹奈々 山崎まさよし 宮野真守 谷山紀章(グランロデオ) 久保田利伸 竹下まりや

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.4

私もJUJU、大好きです。 カバーもオリジナルも聞き惚れてしまいます。 あと・・・EXILEのATSUSHIです。 あのファルセットがステキ☆

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#143204
noname#143204
回答No.2

BONNIE PINK、Superfly、Salyu

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#130417
noname#130417
回答No.1

JUJUさんです。自分の曲でもカバー曲でも何度聞いても飽きないと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼