• 締切済み

歌唱力のある歌手

あなたが歌唱力があると思う人は誰ですか? 歌手名と、その人の歌唱力が最も分かる曲を教えてください

みんなの回答

回答No.9

最近の歌手?には歌唱力はありません。 本物の歌唱力のある歌手は「岩崎宏美」「岩崎良美」「八神純子」位でしょう。

  • kt_go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

男性なら、杉山清貴さんです。 どの曲もすばらしいですが、「月へ帰ろう」という曲をぜひ聴いてみてください。 「HARVEST STORY」というアルバムに入っています。 それから、女性なら岩崎宏美さんです。 「聖母たちのララバイ」は、彼女がたしか24歳時の曲です。 おふたりとも、今の若いボーカリストの方にはない、素晴らしい歌唱力をお持ちです。

  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.7

玉置浩二です。ネット上の歌唱力議論関連のスレッドでも トップクラスに位置していましたので、客観的に評価されて いるといえるのではないでしょうか。 他の方も玉置浩二の名前を挙げていますが、私からは、 全盛期の歌唱力を知ることのできる「行かないで」「好きさ」 を紹介します。 この二曲を聴いただけでも曲の内容によって声色やテクニッ クを変えて巧みに表現していることがわかると思います。

rinjie
質問者

補足

残りのお礼はまた後日、YouTubeで観てから書きますので、ご容赦ください。 皆さん、素晴らしい歌手を紹介してくださっていますので、聴きごたえもあり、じっくり視聴しています。ありがとうございます。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.6

AI「Story」 絢香「手をつなごう」 伊藤由奈「Precious」 個人的に上手いな~と思う人達ですが、曲はあまり知らないので、↑に挙げたものが「その人の歌唱力が最も分かる曲」かどうかは定かではありません。すみません。。。(わかりやすいとは思いますが)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.5

個人的な好みもあると思いますが。 和洋とりまぜて。 Aretha Franklin、Think http://www.youtube.com/watch?v=wc0bmBRyxK4&feature=related Tracy Chapman - Baby Can I Hold You http://www.youtube.com/watch?v=LnV1j7qRfyw&feature=related Janis Joplin、Cry Baby http://www.youtube.com/watch?v=eDIaDS9HhMw&feature=related Kate Bush - Kite http://www.youtube.com/watch?v=7jT7zgLXQkg&feature=related 吉田美奈子/VOICES ~ STILL MOON http://www.youtube.com/watch?v=z-thpQFbjvQ&feature=related 朝日のあたる家(朝日楼) by 浜田真理子 http://www.youtube.com/watch?v=40UJfDQfOCQ&feature=related 三びきのくま、大貫妙子 http://www.youtube.com/watch?v=PiF_bmLrFAE

回答No.4

古いしマニアック、と思われるでしょうが、あくまで主観ですので大目に見てくださいね。 私がお勧めするのは、玉置浩二さんです。 URLは載せられないのですが、YOUTUBEで「MR.LONELY」という曲をギター一本で歌っているのが聴けるんです。 言葉ひとつひとつ、違う表現ができるところ、リズム感、マイクなしでも声が伝えられる声量、肺活量、大げさな息継ぎ音がしないとこ、余計なビブラートなしでも十分に上手さが伝わるところとかを見て欲しいです。 私生活でいろいろ言われて損してますが、歌だけは、見逃してはもったいないと思わせる人です。 それから、国内だと、ハナレグミの永積タカシさん、曲だと「people get ready」、椿屋四重奏「恋わずらい」、秦基博さん「青」、indigo blueのリナさん「water is wide」なんかは聴いてて上手いなぁ、と思います。 布施明さんはどれも上手いです。 海外だと、Chariceの「Because You Loved Me」、Lala Fabianの「Adagio」、Micheal Buble「Song for you」は上手いです。 あと、思い切り好き嫌いが分かれると思いますが、ブロードウェーのショーストッパーJennifer Holidayが歌う「And I am tellin' you I am not going」は凄いです。これでもかっていう技術力のアピールが見られるので、ジェニファー・ハドソンとのデュエットはたくさんの人に聴いて欲しいです。

rinjie
質問者

お礼

たくさん回答してくださってありがとうございます。玉置浩二さんのMr.Lonelyとても素敵でした。 ギター1本で…ということでしたので、YouTubeで何曲か探したのですが、アカペラのものがあって聴き惚れてしまいました。 「元気でいるから」という部分の歌い方が、地声のままの時と裏声になる時があって、どちらも良くて参りました。 彼の声もまた特徴的で魅力がありますね。ハスキーなようで暖かみのある甘すぎない声です。 主張が強くないのに心に染みる歌声で、歌が上手いのにも色々あるのだと感心しています。 他のオススメ曲もおいおい聴かせていただきます。ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.3

おはようございます。 Superflyの越智志帆さん   曲名 愛をこめて花束を http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60335 下記にアクセスしてこの曲のPVが視聴出来ます。 画面の上の所の横を下にスクロールしてこの曲があります。 http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-342.html

rinjie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。superflyいいですよね。私ならEYES ON MEをあげるところでしたが、愛を込めて花束をがオススメとのことでニンマリしてしまいました。 越智さんの声は男性歌手の高めな声に近くて女性としては低めですが、ドライなのに艶もある魅力的な声だと思います。 愛を込めて花束をでは、高音部分で存在感がぐっと出てきてますね。 余談ですが、越智さんの声が他の人となじみながらも美しく響くことが実感出来るので、秦基博さんとの「楓」もオススメです。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

最近驚きました。 ただのモデルのお遊びとばかり思っていましたが…上手い! 私の中では2010年のベスト曲です。 土屋アンナ Believe in love YouTubeでもどうぞ。

rinjie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土屋アンナさんの歌は初めて聴きました。 ちょっとイメージと違うガーリッシュな声なんでびっくりしました。 PVだったせいか洋楽っぽさが強く感じられましたが、曲の終わりの囁くような歌声が印象的でした。 小柳ゆきさんの後に聴いたので、正直に言うと、歌唱力には少し物足りない部分がありましたが、さすがモデルさんで映像はかなり見応えがありました。 歌の上手さも充分伝わりました。ありがとうございました。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

小柳ユキ ♪be alive ♪愛情

rinjie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらもPVとLIVEを聴きました。 be aliveはLIVEが、愛情はPVが良かったです。 少しハスキーで伸びやかな声と力強いのにヒステリックに感じさせない高音が素晴らしい。 ソウルっぽいくせが若干強いですが、本当に歌が上手いし、気持ち良く声が出ていて素敵でした。 今は歌っていないのでしょうか?もっと売れて欲しいですね

関連するQ&A

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

  • 歌唱力のある女性歌手を教えてください

    国内で最も歌唱力があると思う最近の女性歌手を教えて下さい。 ご存知の女性歌手の中からベストな女性歌手を選んでその歌手の最も素晴らしい曲を教えて下さい・ 以下のようにYOUTUBEの動画を埋め込んで下さい。 ※質問締め切り後には動画は各自の判断で撤収していただいてかまいません。 マルチメディア(動画)の添付ができない方の回答はご遠慮ください。 沖縄の歌姫:上間綾乃さん 歌唱力のある女性歌手の代表格です。

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • 韓国人歌手の歌唱力

    おはようございます。韓国の歌手にはまっています。 はじめは韓国人だという抵抗はありましたが、やはり 歌唱力は本物だと思っています。曲調は日本の方が好きですが、 歌唱力では、日本の歌手以上・・かもしれません。 どうして、あんなに歌がうまいのでしょう。日本では一般人が 歌えるようなレベルの歌が流行って、海外に通用する歌手(double など) が10位以内に入らないのが残念です。最近韓国人歌手のBoAが 出てきて10代前半にもかかわらず、日本人以上の歌唱力と安室ばりの ダンスを披露して、すごいなあと思いました。ダンスは日本の方が上だなんて 思っていた自分が恥ずかしいです。やはり、リズミカルな韓国語に 原因があるのでしょうか??

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 歌唱力があると思う歌手は誰でしょうか?

    こんばんは 先日、東京ロマンチカの三条さんの訃報を聞きまして 「小樽の人よ」を懐かしく思い出しておりました 昭和のムードコーラスの代表的なグループでしたでしょう 私の中の昭和が欠片のように落ちていく まことに切ないのです 質問なのですが 皆さんの思われる歌唱力ゆたかと思われる歌手は誰でしょう? 私のことで言わせていただけば美空ひばりさん❗ もうさすがに歌姫で、異論もある方もおられるでしょうが 戦後の日本人が彼女の歌声でどれだけ慰められたか? 最近ですがyoutube で朱里エイコの「北国いきに」、 あの声量に驚くのですが カバーでは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」 恐らくでしょうが女性で彼女以外にあの歌を歌えるだろうか? そう思いもするのですが 歌唱力ゆたかと言えば皆さんは誰が浮かびますか? よろしくお願いいたします

  • 本当に歌唱力のある歌手って?

    本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか? 自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。 こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

  • 歌唱力について

    ここ最近で歌うことの楽しさを知り、歌唱力をつけたいと思うように なった者です。音楽の経験は一切ありません^^; 自分で感じた事や、周囲の方々に意見してもらったのをまとめたの ですが、その結果が…。 ・下手でもなく上手でもなく。いわゆる「普通」 ・ビブラートがあまり出ていない ・声が小さい ・息が続かない ・男性歌手の曲を歌うとき、低い音域が全然出ない(自分は女です) ・喉から声を出している。そのため、すぐに喉が痛くなる 以上です。プロを目指している訳ではないので、腹式呼吸やヴォイス トレーニングはしていません。今までやった事といえば ・最も声が出やすい曲を見つけ、その曲を繰り返し聞き一緒に 歌うようにした ・絞った数曲の中から毎日ランダムに三曲ほど選び、アーティストに 合わせて歌っている という事です。しかし、素人判断の元でやっているので本当に 歌唱力がつくのか分りません。歌唱力をつけるには、どの様な練習を したら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • アイドルの歌唱力

    アイドルの歌唱力 80年代以前のアイドル歌手には、ビジュアル最優先で正直歌唱力にはだいぶ疑問のある人が 多かったですけど、近年においては程度の差はあれ、歌手を名乗るなら見た目だけでなく実力も問われるようになってると思います。 まあそうではない人もたまにいますけど、昔ほどではありません。 やはりこれは見る側の目も厳しくなってきたという事でしょうか?

  • 歌唱力の有無の判断基準

     どのアーティストが歌がうまいかという話題になると、みんな意見がばらばらです。ある人がAというアーティスト名を挙げると、別の人が「いや、あれは下手だ。Bが一番うまい」と言い、また別の人が「いや違う。」となる。  極力主観を排除して、歌唱力があると思うアーティストは誰ですか?(それともこういうものは主観的判断でしかない?)その理由は何ですか?それから専門家の間でも意見は分かれるのでしょうか?それは、どの点を重視して評価するかが人によって違うからですか?  あと、歌唱力に定評のある歌手でも、その人の持ち歌が歌いやすい歌ばかりだとしたら・・・ちょっと難しい曲になったら歌えない、なんてことはありませんか?

専門家に質問してみよう