• 締切済み

本当に歌唱力のある歌手って?

本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか? 自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。 こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.73

楠瀬誠志郎です。 森山直太朗も彼を師匠とあがめてます。 女性では夏川りみかな。

aknassoiurnij
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 自分の質問にこんなに回答して下さって嬉しい限りです。 お礼ですがここまで来るとは思っていなかったので1件1件にお礼するのができません。(自分の性格もありますが・・・済みません) 傾向としては吉田美和さんが多かったですね・・ 自分も音楽好きなんでいろいろと見極めながら(いや、聞き極めながら?)音楽を楽しんでいきます。 本当に回答ありがとうございました!

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.72

Helloweenというバンドの90年前後のヴォーカルの マイケル・キスクという人がとても上手。 これが10代の声か?!という印象でした

noname#129269
noname#129269
回答No.71

 好きなジャンルにもよるとおもいますが・・・。  洋楽はアイドルでも中途半端な人はあまりいなく、みんなかなりすごいレベルですが、邦楽はうまい人とうまくない人がいますよね。  むかし80年代とかは歌唱力のある歌手か、へたくそなアイドルかどちらかでしたよね。両極端というか。  人間的には嫌いですが、松山千春は歌うまいです。  演歌ですが吉幾三も(笑)  今の人なら・・・。  私はR&Bが好きなので、MICHICO、double(亡くなったお姉さんが特にうまかった)とか露崎春女とかかなりうまいですね。井出麻里子とか。  あと、aikoは声は普通ですが、難しいメロディーに載せていてすばらしいという面でうまいといえると思います。  最近見ないけど小柳ゆきもうまいですね。  男性なら、EXILEのアツシとシュン。  米倉利紀。久保田敏伸。  SPEEDもどきですぐに消えてしまったERATHというオンナノコ3人組もかなりの歌唱力でした。  アイドル系ならちょっと懐かしい知念里奈。  ダパンプとTMRもうまいですね。  ジャニーズなら、V6の坂本君がダントツです。堂本剛(歌い方にかなり癖がありますが)SMAPは歌唱レベルは低いのでキムタクがうまく聞こえるだけだと思います。  歌はうまくないけど、福山雅治はメロディーメーカーとしてはすばらしい才能だと思います。あのルックスで36歳ですしね☆声もいい☆  宇多田は確かにうまいけど、MISIAの方が私の中では上です。  

  • sonnamu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.70

上手いか下手かは、 個人の判断で変わってくると思いますが・・・。 僕は EXILEのSHUN Every Little Thingの持田さん 平井堅さん がいいと思います。 この人達は声を聞いてた安らぐというか、 気持ちいい声ですよね。 ビブラートも上手ですし。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.69

重複しますが、 日本人男性:尾崎紀世彦、デーモン小暮、 日本人女性:岩崎弘美、森川美穂、八神純子、豊田喜代美、 外国人男性:ブラッド・デルプ(ボストンのボーカル) 外国人女性:サラ・ヴォーン こんなところでしょうか。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.68

安室奈美恵! スマスマで全員で歌うパートで 五人が普通にマイク使ってるのに 安室一人だけマイクを遠くに離して歌ってた。 普通の位置では声量がありすぎて他の人の声を 消しちゃうからかな~と思いました。 もちろん声量だけじゃなく、高音、低音、 激しいとこ、やわ~~いとこ、緩急自在。ウマイ!

回答No.67

男性はポルノグラフィティの岡野昭仁さん。 張りのある声で詩的な歌詞を滑舌よく歌われますね。 女性はMISIAさん。Everythingは号泣必死ですね。

  • mkstak
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.66

自分もドリカムの吉田美和が上手いと思います。 声量・音程とかはもちろんすごいのですが、それだけだなく感情の込め方が上手いし、あんまり言及されませんが声が綺麗です。 ただ綺麗というわけでなくて、ささやくような声、パワフルな声、かわいらしい声などその曲に合う一番綺麗な声を使い分けていてハイレベルだと思います。

回答No.65

女性では吉田美和、男性では平井堅ですね。 他の人は歌唱力ではなく、カラオケで歌うなら「うまいね」という程度かと…。歌唱力は歌がうまいとは違うと思います。 回答者の方々も自分の好みが入ってますよね?! いいなと思う要素は、自分の好きな曲調だったり、声だったり、歌詞だったりでアーティストの好き嫌いが別れると思いますが、歌唱力とはみんなが認めるもので、声の質や曲に左右されないものだと思います。 ちなみに私はaikoが大好きで歌がうまいし歌詞も大好きだけど、決して歌唱力があるとは思ってません。 世界で通用するかどうか、ですね?!

回答No.64

個人的にはBUMP OF CHICKENの藤原基央さん。 あの声は普通じゃないw  あとは、大御所のポールマッカートニー、ジョンレノン、スティービーワンダー。 女性だと、セリーヌディオン 日本人だったら、さだまさし、松山千春、ジュディマリのYUKI、広瀬香美 大御所と比べたら落ちますが

関連するQ&A

  • 歌唱力のある歌手

    あなたが歌唱力があると思う人は誰ですか? 歌手名と、その人の歌唱力が最も分かる曲を教えてください

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

  • 歌唱力のある女性歌手を教えてください

    国内で最も歌唱力があると思う最近の女性歌手を教えて下さい。 ご存知の女性歌手の中からベストな女性歌手を選んでその歌手の最も素晴らしい曲を教えて下さい・ 以下のようにYOUTUBEの動画を埋め込んで下さい。 ※質問締め切り後には動画は各自の判断で撤収していただいてかまいません。 マルチメディア(動画)の添付ができない方の回答はご遠慮ください。 沖縄の歌姫:上間綾乃さん 歌唱力のある女性歌手の代表格です。

  • 韓国人歌手の歌唱力

    おはようございます。韓国の歌手にはまっています。 はじめは韓国人だという抵抗はありましたが、やはり 歌唱力は本物だと思っています。曲調は日本の方が好きですが、 歌唱力では、日本の歌手以上・・かもしれません。 どうして、あんなに歌がうまいのでしょう。日本では一般人が 歌えるようなレベルの歌が流行って、海外に通用する歌手(double など) が10位以内に入らないのが残念です。最近韓国人歌手のBoAが 出てきて10代前半にもかかわらず、日本人以上の歌唱力と安室ばりの ダンスを披露して、すごいなあと思いました。ダンスは日本の方が上だなんて 思っていた自分が恥ずかしいです。やはり、リズミカルな韓国語に 原因があるのでしょうか??

  • 日産スカイラインのCM曲は倉木麻衣ですか?

    日産スカイラインおCM曲に歌唱クレジットが「麻衣」と書いてあったのですが、これは倉木麻衣のことですか? 倉木麻衣のHPを見てみても、そのような曲に関する情報はなかったので…。 声が倉木麻衣とそっくりだったのですが別人でしょうか?

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 歌唱力があると思う歌手は誰でしょうか?

    こんばんは 先日、東京ロマンチカの三条さんの訃報を聞きまして 「小樽の人よ」を懐かしく思い出しておりました 昭和のムードコーラスの代表的なグループでしたでしょう 私の中の昭和が欠片のように落ちていく まことに切ないのです 質問なのですが 皆さんの思われる歌唱力ゆたかと思われる歌手は誰でしょう? 私のことで言わせていただけば美空ひばりさん❗ もうさすがに歌姫で、異論もある方もおられるでしょうが 戦後の日本人が彼女の歌声でどれだけ慰められたか? 最近ですがyoutube で朱里エイコの「北国いきに」、 あの声量に驚くのですが カバーでは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」 恐らくでしょうが女性で彼女以外にあの歌を歌えるだろうか? そう思いもするのですが 歌唱力ゆたかと言えば皆さんは誰が浮かびますか? よろしくお願いいたします

  • 倉木麻衣さんについて

    デビュー当時から結構好きな方なんですが、歌唱力がない っていう意見をよく聞きます。本当のところはどう なのでしょうか??あと、倉木麻衣が好きって言ったら 趣味悪いとか思いますか??

  • 紅白歌合戦の歌手の出演時間は?

    紅白歌合戦の歌手の出演時間の分かるサイトを教えて! 倉木麻衣さんとかだけ、ビデオに録画したいので!

  • あなたの好きな邦楽の女性歌手を教えて下さい

    ちなみに自分は、 安室奈美恵と倉木麻衣が好きです。