• ベストアンサー

走るのは何が楽しいのですか?

私がマラソンやランニング、ジョギングが嫌いなこともあるのですが、これらは何が楽しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.4

一種のランニングハイって奴ですよ。 辛いけど辛いことを続けることで脳から脳内麻薬が出ます。 これが麻薬と呼ばれる通り常習性があるんです。 一回出ると気持ちいいので更にそういう状態になりたいと思うわけです。 麻薬中毒患者と一緒ですよ。 ただ、自ら脳内に生じる物なので違法ではないし、副作用もないしむしろ健康や精神的にはいい方向ですが、中毒性があるのは事実で追い込みすぎて体を壊す人もいます。 楽しいというか気持ちいいんですよ。 自分も運動音痴で走るのも苦手で走って何が楽しいと思ってましたがやはり辛さを通り越すと一種の快楽が得られるのです。 これが癖になる。 運動音痴な人ほどジョギングとかはハマるらしいです。 競争ではないので…。

ferixx
質問者

お礼

ランニングハイですか。クセになるんですねえ

その他の回答 (4)

回答No.5

体を動かして汗をかくと代謝がよくなり、精神的ストレスも解消できます

ferixx
質問者

お礼

ありがとうございます

• ikyuu
回答No.3

楽しいのは無いでしょうね。 マスターベーションの世界ですかね? 私は、走り終わった後の風呂にビールが楽しみでやってます。 気楽に行きましょう!

ferixx
質問者

お礼

運動した後のビールは美味しいですよね

noname#225233
noname#225233
回答No.2

わたしは、走って運動して健康な自分カッコいい、みたいに思ったりします。

ferixx
質問者

お礼

なるほど、そういうのもありですね

回答No.1

嫌いなら何が楽しいか言っても仕方ないでしょう 共感できないのであれば共感できるよう努力して自分で 感じ取るほうが実感できると思います。

ferixx
質問者

お礼

ありがとうございます