会社で気になる人の性格とは?男性のイライラと女性の評価について

このQ&Aのポイント
  • 会社で気になる人がいます。彼は仕事を風邪などで休んだことがないですし、有給も滅多にとりません。さらに休日も仕事に出てきているみたいです。しかし、彼の真面目さに惹かれる一方、たまに一人で怒鳴り散らす行動が気になります。仕事中に物を運んでいて何かに引っかかって崩れ落ちた時など、かんしゃくを起こし叫ぶそうです。聞かれてもいいと思っていると思われるため、周りの人にもその声は聞こえてきます。男性の方に質問ですが、会社でイライラして一人でどなりたくなることはありますか?女性の方にも質問ですが、このような男性の行動はどう思いますか?
  • 会社で気になる人がいます。彼は仕事に真面目であり、風邪などで休まず、ほとんど有給も取りません。休日も仕事に出ていることが多いです。しかし、彼には一つだけ気になる行動があります。仕事中に怒鳴り散らすことです。彼は物を運んでいて何かに引っかかると、かんしゃくを起こし叫びます。ただし、周りに人がいることを考慮しているので、聞かれてもいいと思っているようです。男性の方に質問ですが、会社でイライラして一人でどなりたくなることはありますか?女性の方にも質問ですが、このような男性の行動はどう思いますか?
  • 会社で気になる人がいます。彼は仕事に真面目で、風邪や有給休暇を滅多に取らず、休日も出勤しているとのことです。ただし、彼には怒鳴り散らすという一面があります。仕事中に物を運んでいる最中、何かに引っかかり崩れ落ちた際など、かんしゃくを起こし叫ぶそうです。周りにいる人たちにもその声が聞こえており、私自身も大きな声が苦手で嫌な気分になります。男性の方、会社でイライラして一人でどなりたくなることはありますか?女性の方、このような男性の行動についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で気になる人の性格について

会社で気になる人がいます。 彼は仕事を風邪などで休んだことがないですし、有給も滅多にとりません。 さらに休日も仕事に出てきているみたいです。 その真面目さに惹かれたのですが、ある行動が気になります。 仕事内容は倉庫で力仕事なのですが、たまに一人で怒鳴り散らすことです。 誰かに怒鳴るのではなく、たくさんの物を運んでいて何かに引っかかり全て崩れ落ちてしまった時など、かんしゃくを起こしたみたいに叫びます。 ただものを壊したりとか、仕事を放棄などはありません。そのあとは黙々と仕事に戻ります。 もちろん周りに人はたくさんいるので、聞かれてもいいと思っていると思います。事務所にいる私にまで聞こえてきます。 倉庫は周りは男性ばかりですが。 私と話すときはとても静かな話し方です。 大人しい人かと思ったのに、衝撃的でした。 私自身大きな声や音が苦手で、ザワザワして嫌な気分になります。 この人と結婚したら、私や子どもに対しても怒鳴るようになるのかな?と思ってしまいます。 男性の方、会社でイライラして一人でどなりたくなるときはありますか? 女性の方、このような男性どう思いますか? いろんな意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.9

あはは・・癇癪ですね。 頭のいい人に多いのですが、一度怒鳴るとすぐにすっきりして元に戻るのが速いという面もあるようです。 物というか、現状や自分自身に対して腹を立てていることが多いようで、他人に怒鳴るほど短慮でも視野狭窄でもありません。 逆に普段、平静とか余裕を装っている人のほうが家に帰ると本性を現して家族に当たり散らすことも多いので、こちらのほうが要注意だと思います。 いずれにせよ、あなたのように大声にびくびくするような人は、一緒にいないほうがいいのは明らかですけど、だからと言って喜怒哀楽を表に出さず死んだ魚の目をした死神のような男性だったら満足できますか? 逆に「まあまあ、そんなに大声出さんと落ち着きなさいよ」となだめられるくらいがちょうどいいんですけどねー。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり癇癪なんですね。頭のいい人に多いというのも、初めて知りましたが納得です。 また職場では本当の顔をみせずに家庭で問題行動する人もいますよね。その通りだと思いました。 喜怒哀楽を示さない人も、それはそれでつまらないですね。 大きな音や声が苦手な私とは合わないことはわかっているのですが、やはり気になるので、十分観察したいと思います。

その他の回答 (10)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

社会には、諸種の人がいます。 健全な会社組織であれば、 社内の安全等に抵触するようであれば、 担当者が適切に対応するでしょう。 その異性との結婚は非現実なので、 考えるのは無意味ではないでしょうか。 架空のことで思い悩むのは 賢明ではないのではないでしょうか。 ちょっと気になったのですが、 アナタさまは「大きな声や音が苦手」であられる ということで、そちらの方が心配です。 発達障害なのかも知れませんので、 診察を受けるなど してみてくださいませんか。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人が気になっていて、結構深い話もする仲なので非現実的ではないと思います。 また、大きな音や声が苦手というだけで発達障害ではありません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

衝動的に周りが見えなくなるタイプだと思います。まだあなたは彼の日常の言動をそこまで知らないと思います。もし、一緒に住むようになれば、恐らく何かしらの問題行動が出てくると思います。もしかしたら、あまりお近づきにならない方がいーかもしれません。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りが見えなくなるタイプは怖いですね!十分観察したいと思います。

noname#245335
noname#245335
回答No.8

付き合ってもいない人との将来を心配しても 意味ありません。 世間話のついでに どうしてそういう行動をするのか 聞いてみればいいのです。 「どうして そんなこと聞くの?」と聞かれれば 好奇心です、と答えればいい。 どんなに大人しく 礼儀正しい人でも イラつくときには 大声が出てしまうものです。 どんな時、なぜイラつくのかを わかってあげられる人になれば 貴女に向かって怒鳴ることはないと思います。 行動が素直で わかりやすいと思いますよ。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理由を聞いて理解することも大切なんですね。参考にします。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

私の旦那も物に怒ってますよ。叫んだりかんしゃくおこしたり。でも人に怒りません。 いいと思いますよ。その人。 私の旦那も素敵な人なので。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。職場では怒鳴っていても家庭では優しい方もいるんですね。参考にします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

>この人と結婚したら、私や子どもに対しても怒鳴るようになるのかな?と思ってしまいます。 多分、そうなると思いますよ。 職場で一人とはいえ、そういう行動に出る人は、家庭だと、もっと出そうだし、 >たくさんの物を運んでいて何かに引っかかり全て崩れ落ちてしまった時など、かんしゃくを 起こしたみたいに叫びます。 崩れたら黙って直せばいいと思いますよ。黙って直すタイプの人、大きな音や怒鳴り声が 苦手な方は、癇癪を起すタイプの方とは静かには暮らせないと思いますよ。 ものすごいストレスです。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに二人になったらどんな態度とられるか怖いです。十分観察したいと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

>男性の方、会社でイライラして一人でどなりたくなるときはありますか? 一人で怒鳴りたくなること自体がまずないです。 会社にいるときは、いかなるときも平静と余裕だと周りには見えるように努力してますね。 急に怒鳴り出すとか、頭おかしいとしか思えません。性格の範囲を超えてますね。 同性の私が見ても、頭がおかしい相手だから、なるべく関わらないようにしようと思いますね。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の立場からの意見ありがとうございます。十分観察したいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.4

こんにちは それが、 わ~やっちゃった~ だったらわかりますが、怒号?のような感じでしたら おそらく二重人格の可能性はあります。 そこはプライベート空間ではありません。 仕事の場です。それを分けて考えられず憤慨してしまうようでは・・・ 自分自身に怒っているのかもしれませんが ある意味ものに当たってるのといっしょなのです。 その後黙々と仕事をしたとしても、気持ちに波があり いつプツンと切れてしまうかわからないような要素を持っていますから 慣れてくるとちょっと怖い人ですね。 職場が建築現場などで、逐一声をかけないと 危険が及ぶようだったらわかるのです。 でも、作業を黙々とする場ですよね? 一線を引いて考えられず、ふと巣が出てしまう感じでしたら 十分観察されたほうがいいと思います。 話し方ゆっくりのんびりでも本性って違うかもしれませんしね。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっちゃったーっていうぐらいなら全然いいんですけどね。十分観察したいと思います。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

今までの人生でそう言う人、一人だけいました。 忙しい時とか面と向かって他人には怒鳴りませんが独り言のように怒鳴るのです。 周りは当然驚きます。 本人はそれでスッキリするのかもしれませんが、周りはとても不快になります。 自分に言っているのではないと知っていても、突然怒鳴り出せばビックリするし、女性にとっては恐いです。 質問主さんの気になる人も、独り言のように怒鳴り散らすのは、職場だから、周りに人がいるからそれで留まってるだけで、家と言うプライベートな場で二人きりだったら、自分に向けられるかもしれません。 いわゆるモラハラタイプになりそうな気がします。 ただ、それ以前に、仕事を風邪でも休まず有給も取らず休日出勤。 社会の場では真面目で仕事熱心に映りますが、もし結婚して子供ができたらどうでしょうか。 子供が熱出してるのに休日出勤。とにかく仕事仕事でろくに家にいた事がない。 そんな光景が想像できます……。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり怖いし不快なきぶんになりますよね。仕事熱心かと思っていたけど、過程を顧みない人かもしれないですね。

  • daiamon3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

良くあります。 同じミスを繰り返したり、急いでる時にミスをすると叫びたくなります。 実際に叫ぶかは別ですが。 また友達にゲームをしているとき、暴言を半ば叫びながら延々やっている奴がいます。 普段は別に普通です。 基本的に問題が何かある、ということは無いとおもいます。 ただし潜在的にどうなのかは、はっきり問題ないとは言い切れません。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにゲームでうまく行かなくて怒鳴る人いますよね。めずらしくはないのかもしれませんね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

誰しも自分の仕事に納得がいかなかったり、上司や先輩後輩との関係が 良好でなかったりしたら、愚痴の一つも言いたくなるでしょう。 たまたまその男性が、自分の溜まった鬱憤を晴らすために大声を出していると したらそれはあくまでも仕事だけのことですよ。 仕事で大声を出せないから一人カラオケに行って大声を出してストレスの 発散をしている人もたくさんいますし、バッティングセンターで声を出しながら バットを思い切り振っている人もいるのですからね。 あくまでも自分に対して喝を入れるために叫ぶことと、他人を怒鳴るのは 全く違う事ですから心配はいらないですよ。 他人を怒鳴る人は普段からの素行や話かたで分かる筈ですよ。

appleapple12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに他人には怒鳴らない人なので、自分に怒鳴るのとはべつものなんですね。 ストレスを運動やカラオケなどでうまく発散できるようになればいいんですけどねうまく発散できるようになればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 会社を辞めたい………

    私は力仕事をする会社で働いています…力仕事の経験があるとはいえ今年きたばかりの転職者です…最近仕事がキツくてたまりません…。 こういった力仕事は体力勝負なので慣れていたつもりだったのに急にキツく感じできました。 しかも若い人は誰もいないし親方連中ばかりで…大変です。 この会社を知ってる人に話を聞くと前は若い人がいたらしいのですが、仕事が辛いらしくて若い人は皆辞めていくそうです…。俺もその一人になるのかって思ってます、仕事をしてて解った事は、辞めていく人の理由が少しわかったような気がします。 2日かかる仕事も1日で無理矢理やってると働いてる人も苦しくなります、他の会社はそんな事がほとんどないようなすが……、あなたなら自分の体に無理させてまで働きますか? 私は悩んでいます、この会社を辞めようか…続けてみようか。

  • 会社で気になる人ができたかもしれません

    今年入社した新入社員です。この前会社の方々が歓迎会をして下さいました。 そこで一人の男性と仲良くなりその時の楽しさが忘れられず会社でもその人を見つけると目で追ってしまうようになってしまいました。 その男性には歓迎会の前に仕事で親切にして頂いた事が一度あり頼れるお兄さんという感じでカッコイイ人だなーと思っていたのですが 小さな会社なのでたまには見かけるのですが部署が全く違うのであまり関わる事はありません。 ですが歓迎会を機に仲良くなり私の事を気に入ってくれたようでお酒が入った場だったのもあり皆の前で抱き締められたりお姫様だっこされたりと一応可愛がって下さいました。 ですが私には4年近く付き合っている彼氏がいますし私の気になっている会社の男性は最近結婚したそうです。 会社の男性とどうなりたいとかは考えていません。ですがたぶん気になっているんだと思います。自分の気持ちがよくわからなくなっています。 彼氏の事は大好きです。ある程度社会人を経験したら絶対彼と一緒になりたいと思っていますし彼もそれを望んでくれています。 彼は社会人2年目なのですが最近は会社の先輩とばかり遊びに行ってしまうので寂しい気持ちを満たすために私は会社で気になる人を無意識に作ってしまったのかもしれません。 でも私のこの迷いが彼氏に伝わってしまったら私達の間に亀裂が入ってしまうのではないかと不安です。 わかっていてもこれからも毎日同じ会社で働き、後々社内旅行もあるので私は会社の男性を意識し続けてしまうんじゃないかと思っています。 何だか会社で浮気をしているような罪悪感にかられます。 ひたすら彼氏大好きだったのでこんな事になったのは初めてです。 私はどう気持ちを整理するべきなのでしょうか。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 会社に好きな人がいるのですが・・・

    会社で同じ課の男性が好きになってしまいました。 30人くらいの会社で、女性が3人です。 みんなで席で話すことはあるのですが、通りすがりやたまたま倉庫で一緒にならない限り二人で話すことが出来ません。 (倉庫といっても、通路の横で扉がなく人の出入りが多いので狙って行っても難しく・・・。) その男性は彼女がいると噂では聞いたのですが、エレベーターで偶然会った時に「彼女いないよ~。土日ずっと家にいたし」と言ったりするので、二人で話して真相が聞きたいのです。 メールのアドレスはもちろん知りません。女性三人のため、なかなか他の女性の目も厳しく。近づきたいのに、近づけないでいます。会社の中で一番話しやすく、仕事の相談もしたりしてみたいので、どーーしたら自然に近づけるものでしょうか? 会社の人達には知られずにしたいのですが、いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 性格が悪いのに人に好かれるのは?

    会社の人間関係で悩んでいます。 親しい人や上の人には挨拶をするけど、そうでもない人にはしない。 周りに誰かが居るときは普通に話しかけるけど、1対1のときは口が悪い。 男性よりも言葉遣いが悪いです。「○○けよ!」とか。 要領が良くて、人付き合いが上手く好かれているように見えます。 表裏って誰にでもあるとは思うですが、人によって極端に態度が 変わるのはどういう心理なのか???です。 たぶん、苦手意識があって関わりたくないんでしょうね。 あるいは自分よりも下に見ているためナメているとか。 外見は派手で性格や話し方はサバサバしています。 こういう性格だけど周りからは好かれているようなので?です。 1人で行動している姿はあまり見ないというか、いつも誰かといます。 性格が悪いのに、周りから人が集まってくるので不思議です。 要領がいいんですよね。不器用な自分から見ると羨ましいなと思ったり。 気にしないのが一番ですが、人によって態度が極端に変わるのは どういう心理が働いているのでしょうか? やはり関わりたくないのでしょうか?

  • 会社の口うるさいオヤジ

    私が勤めてる会社に口やかましい50代男性がいます。仕事は真面目にしますが、とにかく何かいちゃもんつけないと気が済まないのか、せっかちなので早く済ませたい一心で文句を言うよくにせかします。上手くいかないと癇癪(かんしゃく)を起こしてイライラします、そうすると八つ当たりみたいな口調になって、何を話しても怒鳴られます。皆その人に言われてもだいぶ目上の人だから誰も文句を返しませんが…でも1つ良い部分があります、仕事で失敗しても失敗した人を責めません、あくまで仕事の過程でスムーズに進まないとイラついて不機嫌になり怒鳴り口調になるだけです。どこの職場でも怖い人や怒鳴る人っていますか?

  • 会社に休みがちな人がいます。

    私の会社にしょっちゅう会社を休んだり、早退したりする人(男性)がいます。その理由は、自分が風を引いた、体調が悪い、具合が悪いから病院に行く。子どもが風邪をひいた、奥さんが風邪をひいた。という理由です。本当かもしれません。でも月に平均5回ぐらいの早退、そいうった理由の急な休みは少なくとも2回ぐらいはあります。多い時はもっとあります。本当かもしれませんが、しょっちゅなので会社の人も仮病だと思いつつあるので、陰で文句を言ったりします。この日は早退、休むだろうとみんなが予想する日はたいていそうなります。それは、その人がやりたくない仕事だったりしたり、前の日に私用で出掛けたりしたりした日はそうなります。そしてそんなによく家族や自分が風邪を引くにもかかわらず、会社の飲み会、旅行には皆勤賞です・・。奥さんは専業主婦でありながら、子どもが風邪を引いた時に休まなくてはいけないのか・・・私は独身なので状況等はよくわからないので何ともいえませんが。少なくとも私の親の場合は、風邪をひいたぐらいでは、母は専業主婦でしたが父親がわざわざ会社を休む事はありませんでした。 夏が1番忙しいのですが、その時に一人だけ10日も休み旅行に行きました。みんな休みたくても休めない中頑張っているのに、時期をずらせなかったのかと・・それを受理する会社側も悪いのですが。 社長や上の人達もそれをよく思っていなのに、注意しません。他の人は頑張ってやっているのに、それがバカらしいです。会社が何も言わなければ、言ったもんがちです。ある意味その人はりこうだと思います。そういう人をほっておくのは、他の社員に示しがつかないと思います。結果、陰でみんな文句を言う始末です。その人がいない方がうまくまわる気がします。中小企業なので、人がいなく、そんな頼れない人でもいた方がいいのか強くいいません。しかもその人はキレやすいので、何をするかわからないからだとも思います。本当に病気で休んでいるのなら、 あまりにも体が悪すぎるので、検査した方がいいと思います。 どこの会社にもこのような人はいるのでしょうか? 私は一人事務員で下っ端な為何も言えません。こんな人がいる会社と、それをほうっておく会社にはいたくありません。頑張って働いているがばからしいです。どのように対処していますか?

  • 会社の気になる人から風邪がうつった><

    もし、会社に気になる人がいたとして。 明らかに自分の風邪がその人に移ってしまって、 その気になる人から「○○さん(自分)のせいだよー。」って言われたら 嬉しいですか? なんか何かを共有したような錯覚に陥ったりしませんか?

  • 人の目が気になりくよくよと悩む性格を直したい

    こんばんは。 アドバイス、ご意見をぜひお聞かせください。 私は、人の目が気になりくよくよと悩む性格なのですが、自分でもしんどくなってしまうくらいそれがひどく疲れてしまいます。 たとえば今日は、仕事中に書きかけのメールを間違えて一括送信してしまいました。 幸い、失礼な文面ではなかったのですが、どうしてちゃんと確認しなかったのか、なんて不注意な人なんだろうと思われてしまったのではと、ずっと考えてしまいます。 周りの人には人の目を気にしすぎるとか、そんなに気にしてたら身が持たないよと言われます。 実際、気にしすぎてへとへとになっており、こんな性格を変えたいと思っているのですが、どこをどう変えれば良いのか分かりません。 今のまま当たり障りのないままでいると嫉妬も怖いですが、周りを気にせず自分は自分と開き直り嫌われるのも怖いです。 皆さんは周りの目が気になったり、くよくよなやんだりしますか? また、そうならないように気を付けていることはありますか? ぜひアドバイス、ご意見などお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気にしすぎな性格

    今高校生の女子です。 私は普段は明るく、学校では派手なグループにいるし彼氏もいて周りから見れば充実してるような人に見えるかもしれません。 ですが本当は周りからどう思われているかを異常に気にしてしまいます。 みんなに嫌われてるんじゃないか、悪く思われてるんじゃないか、色々考えてるうちに頭がおかしくなりそうです。 夜になると1人で無意味に泣いてしまいます。物を壊したくなるし死にたくなります。自分を傷つけたくなります。 できるなら人と関わりたくないしずっと引きこもっていたいです。 これは、何か精神的な病気なのでしょうか。もう学校にも行きたくありません。どうしたら気にならない性格になれるでしょうか。

  • 会社で席から見える人達が気になる…

    会社で席から見える人達のことが気になってしまいます。下を向いているときはいいんですが、パソコンなどをする時は、周りの人達がなんだか気になって落ち着きません。 皆さんはどのようにしていますか?対処法を教えてください。自分が周りの人達にどう見られているかが気になっているからだと思うのですが…。例えば、課長とかそういう人の前を通るときも、なんだかぎこちなく歩いてしまうんです。どこを見て歩いていいかが分からないというか…。基本的に周りの人と視線を合わせないようにするのがいいと思っているんですが、それがいけないんですかね??やっぱり皆さんはちゃんと周りをみていから歩いていますか?