• 締切済み

朝食は必ず食べますか?

朝食を食べないで仕事や学校に行く人もいるみたいですが、あなた様は、毎日(毎日ではなくても、いつも)、朝食は食べますか?

みんなの回答

• amatasora
回答No.11

食べませんね。会社に来て野菜ジュースを飲むぐらいです

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 お腹空かないんですか?

• DEN-OH
回答No.10

ミックスナッツとヨーグルトドリンクなどですね

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 それだけでは足りなくないですか?

• Bale
回答No.9

食べます。コンビニパンなんかが多いですね

質問者

お礼

こんにちは。 朝食は食べないといけませんからね。 でも、パンだけだとお腹空きませんか?

• cwdecoder
回答No.8

私は朝食は食べません。 夕食もほとんど食べません。 昼食は食べますが、抜くこともあります。 体重は標準体型で、ほとんど変化がありません。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 それじゃあ身体に悪いですよ。 お腹空かないんですか?

• eroero4649
回答No.7

早朝に起きて早速出掛けるとかそういう場合じゃない限りは朝食をとりますし、そういう場合でも途中でどこかで朝食はとりますね。基本的に午前中がピークの人間なので、朝食をとらないと頭交換する寸前のアンパンマン状態になりますね。 旅行に行くと妙にテンションが上がって、最近の旅館やホテルの朝食ってだいたいバイキングじゃないですか。これでもかってくらい食べちゃいますね・笑。ご飯食ってクロワッサン食っておかゆ食って、みたいな。

• hekiyu
回答No.6

必ず食べます。 朝食を食べる子は、学力が優れいることが 確認されています。 朝食を食べたからといって、頭がよくなる 訳ではありません。 朝食をきちんと採る家庭では、教育もきちんと やる、ということです。 健康の為にも朝食はきちんとるべきです。 そうでないと、歳食ってからツケが回って きますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 朝食をとる家庭では、教育もしっかりやるとは、初耳です。 あなた様は、朝食は多めに食べて、夕食は少なめに食べていますか?

noname#227334
noname#227334
回答No.5

朝食べると午前中調子出ないので食べません。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうなんですか。 私は朝食をしっかり食べないと、調子が出ません。

回答No.4

食べますーっていってもヨーグルトであとは水分ですが。。 ヤクルト、ヨーグルト、コーヒーの順で。 朝食は量が入らないのとどちらかというとお腹(整腸)のために食べてます。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 足りないではないですか? 朝食はしっかり食べないといけませんよ。

• KoalaGold
回答No.3

No2です。 >朝食は食べないといけませんよ。 そう思って食べていたら体がどんどん疲れて行って消化できない状態の胃にものを詰め込んでいるからだと気付きました。消化力の有無で変わるのだと思います。 この消化力は起きてから何分で実用に達するのか、ここが個人差だと思うわけです。わたしの場合1時間以上かかり、キュンと空腹サインが出るまで待つことにしました。 世の中の全ての人が同じ構成でなく、わたしはアルコール分解酵素もないので酒類どころか香水や柔軟剤の匂いでさえ(分解されてアルデヒトになる結果的に同物質)気持ち悪くなるのですが、全く平気な人には気がつきもしません。 この質問で「朝食は食べません」という回答を出す人を待ちます。

質問者

お礼

こんにちは。 返信ありがとうございます。 体質は人によって違うんですね。 私は朝食を必ず食べないとお腹が空いて仕方ありません(笑) 私としては、皆様に毎日朝食を必ず食べてほしいです。

• KoalaGold
回答No.2

食べません。 朝は液体のみに限定していますので、味噌汁、コーヒー、しぼりたてジュースの組み合わせです。固形物それも小麦粉を取るとお腹が重く1日のスタートが眠くて仕方ありません。 昼にはお腹が空くのでここで野菜とたんぱく質を補給します。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 朝食は食べないといけませんよ。 私は前は、朝は食欲が湧かなくて朝食を食べずに学校に行っていましたが、今は毎日必ず朝食を食べています。