• ベストアンサー

これは中距離恋愛ですか?

片道1時間10分 交通費650円 これは中距離恋愛ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴女、どこに住んでいるの?、私は、郊外から都内、銀座まで、2時間半、片道 25年勤めましたよ・・・中距離恋愛ではない。 今の若い人、都内勤務は 1時間半が当たり前です・・・そんなこと言うのなら、付き合うのやめたら 自分勝手だと思う。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

普通に通学とか出勤で費やす時間ですから中距離以下だと思いますよ?ただ、毎回650円だとバカになりませんね。。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

片道1時間ちょっとなんて通勤距離じゃないですか。 中距離は最低でも往復5時間以上かかることを言うんじゃないでしょうか。 交通費も片道で2000円以上はかかるものだと思いますよ。 1時間だとしてもお互いの中間地点で会えば片道30分ぐらいでしょう。 毎日でも会える距離ですよ。近距離恋愛ですよ。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛の彼がいます。月に一回ほど私の方が彼に会いに行くことが多いのですがそのときにかかる交通費のことで悩んでいます。片道飛行機だと2万弱かかり、帰りの飛行機代は彼が出してくれます。時間に余裕がある時は高速バスを利用するのですが、片道5千円程度などで往復私が出します。後の食事なんかは彼が全部出してくれるのですが、パートで働いてる私にとっては往復交通費は結構きついのです。きっと彼はその程度の費用は出せるだろうと思っているのでしょうが・・・来週高速バスで会いに行く予定なのですが、バス代まで出して欲しいとは厚かましくてなかなか言いづらくて、どうしようかと思っています。

  • ○距離恋愛って?

    ささいな疑問なのですが、よく遠距離恋愛とか、中距離恋愛って言いますよね。 で、どれくらい離れていると中距離とか遠距離になるんでしょうか? 私の場合は同じ県に住んでいますが、5つぐらい隣の市に住んでいて、会おうとすると車で片道2時間はかかります。 同じ県にいるのだから近距離なのか、車で片道2時間は中距離になるのか・・・。 私の場合は中距離なんでしょうか?近距離になるんでしょうか? みなさんからのアドバイスや相談を拝見していて、特に中距離っていうのがどれくらい離れているのかがわからず、時々考えてしまいます^^;。 だからどうこうっていうのはありませんが、みなさんの感覚を教えていただけたらと思います。

  • 遠距離恋愛で…

    四月から、九州と大阪で遠距離恋愛をしています。 休みがなかなか合わず、来週四ヶ月ぶりに会いに行くのですが、彼は今まで交通費を出してくれたことはありません。食事も夕食は彼がたいてい出してくれますが、昼食やお茶などは私が払います。 正直言って、お給料も少ないので片道分くらいは持って欲しいのですが、なかなか遠慮があって言えないのと、彼は大学時代の授業料などの借金を返済中なので申し訳なくて切り出せません。 最初はまあいいや、と思っていたのですが、「会いに来て」と言う割りに全然協力してくれない彼にだんだん疑問を持ち始めています。 彼のことが嫌いではないのですが…。感覚の違いに恋愛感情が醒めつつあるのも事実です。 思い切って交通費などの話をしてもいいものなのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の交通費

    遠距離恋愛の交通費ってみなさんどうしてますか? 私は実家で彼は一人暮らしなのでいつも彼の家に行きます。 2年間続いた彼ですが、なんど行っても、交通費のことは言いにくいのです。 がんばって言ったときはちゃんと出してくれますが、 言わない時は、いいにくくて・・・(ちなみに片道です) 普通は彼の方から、お金ってだしてくれるでしょ?って思ってました。 どうやって話したらいいんだろう・・そしてみなさんはどうしています? 教えてください。

  • 遠距離恋愛のお金の負担について

    片道新幹線で2時間ほどの距離で遠距離恋愛をしています。交通費は新幹線だと片道1万円ちょっとです。私は19歳で彼は20歳のお互い大学生です。 私は実家暮らしで週3でバイトをしていて毎月5万弱〜6万弱入ってきます。彼は一人暮らしで、おそらく5万円〜6万円弱ほどバイトで稼いでいると思いますが、かかっている生活費が仕送りだけでは足りないようで、バイト代まで侵食してきているようです。 ホテル代がかかってしまうので私がほとんど彼の家に行っています。向こうでの食事代などは彼氏が払ってくれる時と割り勘の時が6:4か7:3くらいです。払おうとしてくれるのですが、初めての彼氏なためか他人に自分の食事代を出してもらうことが申し訳なくなってしまうので、出しています。向こうでの電車賃や施設費は自分で出していたと思います。 だいたい毎月2回会うのですが、1回会うのに交通費往復2万+向こうでのお金1万5千弱ほどを使っています。月に2回会うとバイト代が全て飛ぶか、その月の収入だけでは足りないことがあります。今まではその分貯金を使っていましたが、もう厳しくなってきました。 私は実家暮らしですし、本当にありがたいことに親から毎月のお昼代として1万円をもらっています。仕送りだけでは足らずにバイト代の一部を生活費に使っている彼氏に交通費の半分ほどを出してもらうようにお願いするのはがめついでしょうか? また、月に1回会うときは諸々含めて3万5千円〜4万円弱の出費になり、その月のバイト代にもよりますが、1万円ほどは手元に残ることになります。そのときは流石に彼氏に交通費の半額負担はお願いしない方がいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛 男性の方教えてください

    好きな人とでも遠距離恋愛は無理ですか? 彼とは同じ県内ですが、(片道1時間30分) 遠距離が無理だからとのことで付き合う前に終わってしましました。 距離だけぢゃなくて、私がそこにいても無理なんでしょ? と聞いてみたら、 同じ市にいれば悩まず付き合っていると言われました。がそれもホントか分からないし 私もズルズルしたくなかったので、 もう無理なら終わるつもりで聞いたら 終わろうと言われました。 距離ってそんなに大事なものですか? 遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね

  • 中距離恋愛で交通費について

    中距離恋愛をしていて(交通費往復六千円ぐらい)来る側は交通費がかかるので、 来てもらった側が滞在中の食費なりを払うことは普通のことでしようか?ちなみに食費は交通費と同じぐらいか少し少ないぐらいだとします。 私は毎回来てもらう側なので払ってましたが、 他の中距離恋愛をしている方はどのようにしてますか?

  • 遠距離恋愛をハッピーエンドに

    好きな人が出来ました。 お互い社会人で同じ年です。 が しかし・・・ 距離が離れてる。車で片道3時間 これって遠距離? まめに会えないので淋しい 遠距離恋愛、経験者の方 どうやってハッピーエンドを迎えたか教えて 下さい。

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、ばつ1子供1人の40代の女です。メールで出会った30台後半の独身未婚の男性と遠距離恋愛してます、片道2時間なので遠距離なのかどうなのか。。。まだ付き合いが浅いのですが大事にしたい出会いでもあるんですが連絡手段がメールだけなんです。。。携帯の番号も知ってるんですが、出ないんで!、メールで会話?するだけなんでしばらく逢えないと私は電話で話してもいいんじゃない?とか思うんですがこの恋愛本物?なんでしょうか?遊ばれてるのかな?

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛で付き合って10ヶ月の彼がいます。 しかし、今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、 5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。 彼は『俺は女には金はかけない!』と言ってました。 私も、それに、彼氏に色々買ってほしい!とは思いません。 どちらが会いに行くかは、会いに行く時間がある方が会いに行けばいいと思うので、 このことについては、それほど不満はありません。 でも、お互い学生で、お金を持っているわけでもないので、 ちょっとは、逢いに行く分、交通費何万円か出さなきゃいけないことに対して、 もっと気遣って欲しいです。 本当に払ってくれなくても『半額出そうか?』とか、 『わざわざ会いに来てくれてありがとう!』とかだけでもいいから、気遣って欲しいです。 デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、 『faiverが払ってくれるならいいよ』って言われます。 『食事くらいおごるよ!』とかもありません。 良くて割り勘。ひどいときは『払っといて!』です... 本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、 なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。 この話を友達に話すと、『相手はその程度の気持ちなんじゃない? 本当に好きで逢いたかったら、時間見つけて会いに来てくれるんじゃない? これじゃ葱しょった鴨じゃん!』と言われてしまい、とても悲しい気分です。 やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか? お金出してまで会いに行きたくはない!と思われてるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか?? いろんな意見が聞きたいので、宜しくお願いします。