• 締切済み

遠距離恋愛 男性の方教えてください

好きな人とでも遠距離恋愛は無理ですか? 彼とは同じ県内ですが、(片道1時間30分) 遠距離が無理だからとのことで付き合う前に終わってしましました。 距離だけぢゃなくて、私がそこにいても無理なんでしょ? と聞いてみたら、 同じ市にいれば悩まず付き合っていると言われました。がそれもホントか分からないし 私もズルズルしたくなかったので、 もう無理なら終わるつもりで聞いたら 終わろうと言われました。 距離ってそんなに大事なものですか? 遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね

みんなの回答

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.4

単に、君も身近なところで恋をすればいいんじゃないの。 今回は縁がなかったってだけのことで。 でも、一時間半の距離で付き合う前に終了というのも、何か悲しいね。 ただ君もねえ、自分への愛情を試すために遠距離にこだわるようなことはダメだよ。 それは、ただの悪趣味だから。

回答No.3

距離の感覚は、 その人の経験や環境や慣れによって違いますね。 毎日1時間半かけて通勤通学する人もいれば、 駅から数百メートル離れた場所だと、歩かせるのか? って怒る人もいます。 なんとも自己中心的なものですね。 私は、隣県への中距離恋愛で160km離れています。 確かに毎週会うのは金銭的にも厳しいですよね? でも、相手が半分近寄ってくれれば、 80kmになります。 好きなら自転車で行きますよ(汗) お付き合いって、そういうことでしょ? 普通の恋人でも2週間に一度くらいしか合えない人も多いんじゃないですか? 今は、メールやLineなどがあって、毎日の距離を感じさせないのだから、 なにを言ってんの?ってことでしょうね。 この人は、多分、毎日会わないとダメなんでしょう? つまり、毎日束縛しておきたい人だから、 近くにいても、同棲でもしない限り、 同じ理由でダメになるんじゃないですかね?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ゴールが見えるかどうかです。 ただ付き合うだけなら疑似恋愛ですので会った時だけ恋人です。

  • pato493
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

初めまして! >遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね そういうことです! 本当に好きなら、距離なんて気にしませんし、 その分、いっぱい愛を伝えます!^^

関連するQ&A

  • ○距離恋愛って?

    ささいな疑問なのですが、よく遠距離恋愛とか、中距離恋愛って言いますよね。 で、どれくらい離れていると中距離とか遠距離になるんでしょうか? 私の場合は同じ県に住んでいますが、5つぐらい隣の市に住んでいて、会おうとすると車で片道2時間はかかります。 同じ県にいるのだから近距離なのか、車で片道2時間は中距離になるのか・・・。 私の場合は中距離なんでしょうか?近距離になるんでしょうか? みなさんからのアドバイスや相談を拝見していて、特に中距離っていうのがどれくらい離れているのかがわからず、時々考えてしまいます^^;。 だからどうこうっていうのはありませんが、みなさんの感覚を教えていただけたらと思います。

  • これは中距離恋愛ですか?

    片道1時間10分 交通費650円 これは中距離恋愛ですか?

  • 中距離恋愛になる彼へのプレゼント

    4月から付き合って1年10ヶ月の彼と中距離恋愛になります。 同じ県内ですが、電車で片道2時間半ぐらいの距離になります。また、彼は研修も始まるので休みの日にもなかなか会うことも難しくなりそうです。 そんな彼と離れてしまう前にプレゼントをしたいのですが、何かいいアイデアはありませんでしょうか? 彼の職業は教師です。 今までにアルバムを作ってあげたり、ペアリングや通話専用のケータイなどはもっています。その他には腕時計、リング、ネックレスをプレゼントしました。

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 遠距離、社内恋愛、つきあうべきかどうか?

    今仲の良い女の子がいて、つきあうように告白しようかどうしようか悩んでいます。 同じ会社の支店の女の子で仕事では親密なつながりがあります。 もしつきあうと社内恋愛になるのでやり逃げのようなことはするつもりはなく、真剣に 結婚を前提につきあいたいと思っています。 僕は26歳で女の子は24歳で無駄に1.2年つきあえるような年でもありません。 もし2年つきあって別れると女の子は26歳で彼氏無しになってしまいます。 結婚出来ないならつきあってはいけないと思っています。 だいぶ考えたのですが遠距離等を考えると難しい気がします。 岡山で待ち合わせたら僕が片道2時間、女の子が1時間です。 当然四国と本州の間です。 出来ないことなら告白する前にあきらめるのも手だと思います。 仕事的にも会社にとっても大切なパイプですし、しこりを残すくらいならとも思います。 又2人の状態は比較的良好だと自分では思っており、こないだ一緒に岡山で食事を したのですが、その時は巻きスカートをはいて来てくれました。 当然その女の子がOKしてくれるかどうかも判りません。 良い経験談、ご意見があれば教えてください。 自分の気持ち 毎週でも会いたい。 本当に性格が合っているのかどうかはまだ判らない。 つきあうなら毎週でもSEXをしたい。 デート 2人で日帰りスキーに一回 2人で夕食を一回(手は出していません) 距離 広島県福山市(僕) 香川県丸亀市(女の子) フェリーなら 1時間40分 車なら 瀬戸大橋で往復10、000円 電車なら 岡山市で待ち合わせて約1時間

  • 遠距離恋愛経験者、又、現在遠距離恋愛中の方に

    遠距離恋愛経験者、現在も遠距離恋愛をしている方に質問です。 先日、遠距離中の彼女との連絡の中で、僕の小さな希望を伝えたことにより関係を悪くしてしまいました。 その彼女に伝えた僕の気持ちというのが、今後、どうしていくかについて、彼女の勤務している地に僕も住むということも考えていると1つの案として提案し、メールで気持ちを伝えました。僕としては、小さな選択肢の一つとしても簡単に出した考えではなく、真剣に考えて出したものです。 しかし、彼女にその気持ちを伝えてみると、「それは、ほんとにいい!笑」とメールで返信がありました。僕としては、「笑」がついていて、少し頭に来たので、「なんで?」と返し、詳しい説明を求めました。すると僕が「なんで?」の次の文を送る前に彼女が「それは、ほんとにいい。」と送ってきて、「そういう今後のこととか、話されるの本当に嫌だわ」と言われました。 そして、「元彼の二の舞、それ言われて元彼のこと嫌いになったって言わなかったっけ?」と言われました。 僕としては、彼女に上の自分の気持ちを伝えたのをきっかけに、彼女の気持ちを詳しく聞こうとしたのですが、ここまで一方的に言われるとは思いませんでした。 今現在私たちは、大学を卒業して、自分たちの夢に挑戦するべく、それぞれ別の地で頑張ることを選択しました。 その基盤の一つとして、「これからもお互い思いやりを持って歩んでいこう」ということを2人で決めたはずなのに、正直彼女の発言が信じられません。細かい部分までネチネチ言うつもりはありませんが、僕の気持ちを聞く前に一方的に嫌いになった元カレの二の舞と言われ、悲しいです。 現在、二人とも社会に出たばかりで安定しているとは言えません。選んだ道によっては、安定も失いかねます。 彼女は、将来のことを悪い方向に考えているのでしょうか?離れて暮らす前は一緒に暮らしていたので、彼女の夢に対する思いは、知っているつもりです。それを知っていて、彼女の夢を優先する選択肢もあるという1つの提案について意見を聞きたかっただけなのに。。。 4月から環境が変わるので、それが大きなストレスになっているかとも思います。 そこで、遠距離恋愛経験者、又、現在、遠距離恋愛をしている方にお話をお伺いしたく、ここで質問させていただくことにしました。 少しでも多くの方の意見を頂きたいです。 上で強いことを申しましたが、今はとても悲しい気持ちになっています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛が辛いです。

    現在、交際1年になる彼と遠距離恋愛をしています。 遠距離といっても隣県なので電車で2時間ほどしか離れていません。 今年の春から彼が大学院に進学するため、隣県の大学に通うことになりました。 彼は大学院での研究で忙しく、私も就職試験を控えているためなかなか会う時間が取れませんでした。 なんとか時間が合って、デートしている時は本当に幸せでどんな嫌なことも忘れられます。しかし、それも時間が限られているため、帰り際に寂しくなって彼の前で泣いてしまうこともあります。 それは仕方のないことなのですが、次いつ会えるか分からないので、そう考えると悲しい気持ちを抑えることができません。 会えないことも寂しいのですが、会ってもかえって別れのときに寂しくなります。 私は来年大学を卒業し、おそらく地元を離れることになり、社会人になると今以上に忙しくなると思うのでますます会えなくなります。 彼には大学院の博士課程まで終えるとなると、あと6年はかかるかもしれないと言われ、正直6年も耐えられるのかなと思ってしまいました。 彼は本当に優しくて、私のことを理解してくれて、私にとってはもったいないくらいの人です。そんな彼のことが大好きですし、できれば結婚もできたらと思っています。 離れていて寂しいと思う気持ちをなくしてもっと楽観的に捉えられたらいいなと思います。 遠距離恋愛を経験された方、この気持ちをどうすればいいのか、上手くやっていく秘訣があれば教えていただきたいです。

  • 遠距離恋愛で、彼氏彼女にいきなり会いにいったことありますか?

    東京と大阪で遠距離恋愛しています。先日、彼女と大ゲンカしてしまいました。 ケンカの最中に、 「おまえ寂しいからそんなに怒ってるんじゃないの?」 「わからない、でも、そうかもしれない」 「じゃあ、明日会いにいくよ」 「・・・」 「会いたいだろ?」 「・・・」 「どっちなの」 「わかんない」 「会いたいんだろ?」 「…うん。でも、無理しないでいいよ」 って会話をしました。彼女は、「まさか本当には来ないだろう」って感じでした。 これで本当に会いにいったら、彼女は喜んでくれるでしょうか。 今日の夕方、新幹線に乗るつもりでいます。 僕は死ぬほど彼女を愛しています…。 こんな感じで、遠距離恋愛の彼氏・彼女に会いに行ったことある人いますか?

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。