• 締切済み

遠距離恋愛 男性の方教えてください

好きな人とでも遠距離恋愛は無理ですか? 彼とは同じ県内ですが、(片道1時間30分) 遠距離が無理だからとのことで付き合う前に終わってしましました。 距離だけぢゃなくて、私がそこにいても無理なんでしょ? と聞いてみたら、 同じ市にいれば悩まず付き合っていると言われました。がそれもホントか分からないし 私もズルズルしたくなかったので、 もう無理なら終わるつもりで聞いたら 終わろうと言われました。 距離ってそんなに大事なものですか? 遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね

みんなの回答

• as3724
回答No.4

単に、君も身近なところで恋をすればいいんじゃないの。 今回は縁がなかったってだけのことで。 でも、一時間半の距離で付き合う前に終了というのも、何か悲しいね。 ただ君もねえ、自分への愛情を試すために遠距離にこだわるようなことはダメだよ。 それは、ただの悪趣味だから。

回答No.3

距離の感覚は、 その人の経験や環境や慣れによって違いますね。 毎日1時間半かけて通勤通学する人もいれば、 駅から数百メートル離れた場所だと、歩かせるのか? って怒る人もいます。 なんとも自己中心的なものですね。 私は、隣県への中距離恋愛で160km離れています。 確かに毎週会うのは金銭的にも厳しいですよね? でも、相手が半分近寄ってくれれば、 80kmになります。 好きなら自転車で行きますよ(汗) お付き合いって、そういうことでしょ? 普通の恋人でも2週間に一度くらいしか合えない人も多いんじゃないですか? 今は、メールやLineなどがあって、毎日の距離を感じさせないのだから、 なにを言ってんの?ってことでしょうね。 この人は、多分、毎日会わないとダメなんでしょう? つまり、毎日束縛しておきたい人だから、 近くにいても、同棲でもしない限り、 同じ理由でダメになるんじゃないですかね?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ゴールが見えるかどうかです。 ただ付き合うだけなら疑似恋愛ですので会った時だけ恋人です。

• pato493
回答No.1

初めまして! >遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね そういうことです! 本当に好きなら、距離なんて気にしませんし、 その分、いっぱい愛を伝えます!^^