• ベストアンサー

遠距離恋愛

今遠距離恋愛で付き合って10ヶ月の彼がいます。 しかし、今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、 5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。 彼は『俺は女には金はかけない!』と言ってました。 私も、それに、彼氏に色々買ってほしい!とは思いません。 どちらが会いに行くかは、会いに行く時間がある方が会いに行けばいいと思うので、 このことについては、それほど不満はありません。 でも、お互い学生で、お金を持っているわけでもないので、 ちょっとは、逢いに行く分、交通費何万円か出さなきゃいけないことに対して、 もっと気遣って欲しいです。 本当に払ってくれなくても『半額出そうか?』とか、 『わざわざ会いに来てくれてありがとう!』とかだけでもいいから、気遣って欲しいです。 デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、 『faiverが払ってくれるならいいよ』って言われます。 『食事くらいおごるよ!』とかもありません。 良くて割り勘。ひどいときは『払っといて!』です... 本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、 なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。 この話を友達に話すと、『相手はその程度の気持ちなんじゃない? 本当に好きで逢いたかったら、時間見つけて会いに来てくれるんじゃない? これじゃ葱しょった鴨じゃん!』と言われてしまい、とても悲しい気分です。 やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか? お金出してまで会いに行きたくはない!と思われてるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか?? いろんな意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうも、こんばんは。 faiverさんの文章を読み、僕が受けた印象を正直に言ってしまうと、faiverさんは、都合の良い相手と思われているかもしれません…。 会いに行く時間がない…と言うのは分かりますが、10ヶ月の内に、1日も会いに行く暇がないなんて、学生ならまずないと思います。(そんなに勉強などが忙しい人は、彼女とかも作れないはずですしね…) 金銭的に余裕がないのであれば、お金を払わないにしても「来てくれてありがとう」の一言くらいあって、当然なのでは…。 他にもお金の事が色々とありますが…その彼は、お金をかけてまでfaiverさんと、遊んだりしたくないのではないでしょうか? つまり、それほど好きな相手ではないのかもしれません。 faiverさんが、お金を払ってくれるから遊ぶ・食べる…そんなの都合の良い相手としか見てない気がしてなりません。 本当にfaiverさんの事を好きなのであれば、回数は少なくても会いにきてくれるはずですし、会った時は、faiverさんが喜んでくれるために、色々としてくると思います。 一度、二人で真剣に話し合ってみた方が良いと思います。 本当に好きなのか、どうなのか。 それをハッキリしないまま、ズルスルと付き合うのはfaiverさんのためにもなりませんから…。 それでは、faiverさんにとって良い方向に向かうように応援しています、頑張ってくださいね。

faiver
質問者

お礼

私は短大1年生、彼は専門2年生(今年卒業)です。 確かに、彼は今年就職活動や国家試験を受けなきゃいけなかったりで、 私よりは忙しかったと思いますが、やはり10ヶ月付き合ってて 1日も会いに行ける日がないということは、ないですよね... 連絡は相手からこまめにくれるし、『好きだよ!』とか『愛してるよ!』とか 『早く結婚して子供欲しい!!』とかは言うんですけど... 上辺だけのセリフだとしたら、とても悲しいです。 今度二人で真剣に話し合って、私のことどう思っているのか、はっきりさせたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.17

吉と出るか凶と出るか分からないのですが、 同じ状況で(もっとひどいかなぁ。 彼女は彼にお金を貸していたぐらいだから) ものすっごい荒治療を実行した人の話なのですが デート中にさらりと彼に 「私といる時のほうがいい生活してるじゃん」と 言った人がいます。 さらにバレンタインデーにプレゼントを 贈ったらしいです。 当然「男のプライド」は傷つくわけなのですが (傷つかなかったら、そういう人なんでしょうけれど・・) ゆえに彼はめちゃめちゃ怒ったらしいのですが、 相手はむきになって働き始めたらしいです。 「すっごい荒治療だなぁ・・・」 と私は思いました。 良いのだか悪いのだか分からないのですが (逆上して何しでかすかわからない人も世の中いるので) 参考までに。

faiver
質問者

お礼

話し合い後も、どうにもならないようでしたら、 最終手段として、荒治療も考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.16

No.11の者です。 お返事ありがとうございます。 >お互い話し合って彼が会いに来ることができないから、 >私が行くと決めているのだから、そのことに対して少し配慮が欲しいんです。 そうだったのですね。 それはちょっとひどいですよね。 あなたが金銭面で不満を持たれるのも当然です。 ここのところは彼の『配慮』を期待せず、一度しっかりお二人で話し合うべきだと思います。 >それから、『映画見に行きたい!』というのは、彼は優しいのか、 >自分で決めるのが面倒なのか知りませんが、『どこ行きたい?』といつも聞いてくるので、 >それに対しての答えです。 これは優しいのではなく、あなたの希望を聞く事で「自分は(あなたに)譲歩してやって いるんだから金出せよ」という事だと思います。 ズルイ感じですね。 >一方的に彼が見たくないようなものを無理やり連れて行っているわけでもありません。 >そういう場合でも、言い出した方が、付き合わせる方の分も払うべきなのですか? そういう事でしたら、あなたが払う必要はないと思います。 私なら「自分の分も払えないようなら、映画はやめよう」と言います。 今までの話を総合してみますと、やはりちょっと彼との関係が対等とは 言えないようですね。 >一応『逢いたい』とか『逢えなくて寂しい』などとは言ってくれます。 口先だけでしたら何とでも言えます。 『逢えなくて寂しい』と言うだけで彼女がお金持って会いに来てくれるなら、 これほど楽でオイシイ事はありませんから。 一度、デートのお金についてしっかり話し合うか、こちらから会いに行くのを 中止して、冷却期間をおいて見た方が良いと思います。 遠恋なんて、どちらかが不満を持ち始めたらうまくいかなくなります。 彼としっかり話し合いましょう。 話し合いがうまくいかない(話ができない)のでしたら、自分が金銭的負担を負いながら 我慢してまで付き合う価値のある男かどうか一度冷静に考え直してみてはいかがでしょうか。 今が丁度、お二人の関係の転換期かもしれませんね。 色々大変でしょうが、がんばって彼を見極めて見て下さい。 私も自分の負担がきつくなってきて「会うより一緒に住んだ方が安い」と言ったら 丁度アパートの契約更新時期だった事もあり、同棲する事になりました。 追伸:「桜木さゆみのしあわせ泥棒」は真の「ロクデナシ男」が出てきます。 作者の彼氏なんですが、ホントとんでもないです。 マジ笑えるけど結構下品な漫画ですので、そーいうのが嫌いでしたら読まない方がいいです。 念のため。

faiver
質問者

お礼

やはり、ここは他の皆様もおっしゃっているように、まずは話し合って見たいと思います。 「桜木さゆみのしあわせ泥棒」は、せっかくご紹介してもらったんだし、読んでみたいと思います^^ 何度も回答いただき、色々な意見をありがとうございました。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.15

こんにちは。女です。 元彼と遠距離恋愛してた頃を思い出して書きます。 私も関東と関西で1年くらいの間でしたが、 私の方から彼に会いに行ったことは ・・・一度もありませんでした(^^;) お互い働いてて、彼の方が正社員で金銭的な余裕もあったことから、2ヶ月に1度会いに来てくれてたんです。 まあ、友達に話すと「ヒドイなぁ~」とか「愛されてるねー!」とか散々言われましたね。 決して私に愛情がなかったという訳ではありませんよ。いつも悪いなあと思ってたし、言葉でも態度でも本当に感謝してたし、大好きでした。 ただ、思い返してみるとその頃の私は何でもワガママ聞いてくれる彼に甘えていたと思います。質問者様の彼もそうなのではないでしょうか? あなたが物解りが良くしっかりしてて、そして「俺から離れることはないから」と思われているのでは。。 私がそうでした。 どう行動するかは、他の皆様のご意見を参考にしてよいと思います。 あくまで一例として、失礼致しました。

faiver
質問者

お礼

なるほど...安心しきって、甘えすぎてるってことですかね?? 大体連絡はこまめにするんですが、確かに、メールの返事が遅かったり、暫く連絡しなかったりすると、 電話かかってきますし(すぐに切っちゃうけど)... tirahoraさんのように、彼も言葉や態度で感謝を少しでも表してくれたら安心できるんですけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.14

#10です。 ごめんなさい、私の書き方が悪かったみたい。 ??っていうのはカレの手助けがないことに対してです。 #11の方のお礼にも書いてありますが、ホント付き合ってるのになんでだろ、って思いました。 一方的な想いなら判るのですがそうではないのに。 週2回逢うには、一人が頑張ってもなかなかできないですよね。 金銭的なことだったり、泊まるとこだったり、時間だったり、そういうことをお互いに作る?(これを助け合いと書きました)ことをしなくちゃできないですよね。 恋愛はギブアンドテイクなんじゃないかな。 無償の愛ってのもあるけど^^; それにしても、年はたいして変わらないのに、すごいしっかりしてますね。 尊敬です><

faiver
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 理解能力悪くてごめんなさい>< やっぱり、お互い思い合って付き合い始めたのだから、 お互いに助け合っていかなきゃ、片思いと同じですよね... どんなに口で『好き』とか『愛してるよ』と囁かれても、それを裏付ける行動が無いと、ダメですしね>< このことについては、一度しっかり彼と話し合って見ます。 何度もありがとうございました。

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.13

こんにちは。私も遠距離しています。私の場合も行くのは私で「お前は実家だからなぁ」と言われて言われてしまいます・・・3年位の間で1回も来てもらったことがありませんよ。彼は仕事も忙しいので休みが取れないことや終わる時間が遅かったりするので、その点もあって私が行ってしまうんですけどね。その代わり私の場合は電車賃だけは自分で出しますが、その他は「お前は旅費があるから」って言って全部出してくれます。彼が学生と言う事なので全部出してくれと言うのは難しいしショウガナイと思いますが、「彼女に金はかけない」ってのは無いだろうと思ってしまいますね。あんまり参考にならないかと思いますが私みたいな例もあるので、会いに来てくれないだけで好きでは無いとは言えないと思いますよ。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >会いに来てくれないだけで好きでは無いとは言えないと思いますよ。 このように言っていただけると、とても励みになります!! でも、やはり客観的にみて『えっ?』と思うような点もいくつかあるんですよね。 一度かれとこのことについて、しっかりと話し合ってみようと思います。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.12

「自分から会いに行かない。」 「自分から電話しない。」 これが良いのではないでしょう? この選択は彼のことが好きだから「つらい選択」に なるやもしれませんが・・・ 少なくても精神的な今のストレスから開放されるのではないでしょうか? 「あなた様が着てくれるからいいや、電話してくれるからいいや。」と思っているかもしれませんよね。 それが、どのぐらい相手の負担になっているか気がついていないのかもしれません。 自分の尺度を見るとかけ離れた価値観を持つ人や物事に不快感をおぼえます。それを受け入れるか拒否するかはご自分で決定する事だと思います。 少し話は変わりますが 少し恋にのめりこみてはいませんか?? 学生さんですよね。 恋する事は必要な事だとは思いますが 恋ってすごく不確定なものなんですよ。 それで、時間は元には戻せないものなのです。 これからの、ご自分の人生を考えて 今、彼にかけている、時間とお金は妥当なもの でしょうか? どうぞ、ほかの事にも目を向けてくださいね。 自分の人生をかけても良いほどの 男性ならここには相談には来ないと思うんですね。

faiver
質問者

お礼

辛いですが、自分から会いに行くこと・電話すること、暫く止めてみようと思います。 それでも、今と状況が変わらないのであれば、悲しいですが、別れることも考えてみようと思います。 付き合うときに、お互い勉強とかには支障が出ないように付き合って行こうね!とも言ってるし、 生活の中で恋にかけている時間はそれほど無いと思います。 お金は結構かかってますけどね... 回答ありがとうございました。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.11

遠距離恋愛経験者です。 私も遠恋中は結構お金を出して会いに行きました。 当時は彼より私の方が金銭的に余裕があった事と、私の方が彼にベタ惚れだったためです。 今はめでたく(?)同棲中です。 遠距離恋愛に限りませんが、私は「自分の希望に相手を付き合わせる時は、自分が払うもの」と考えます。 >今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。 あなたが「彼に会いたいから会いに行く」のであれば、当然だと思います。 >デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、『faiverが >払ってくれるならいいよ』って言われます。 映画を見たいと言ったのはあなたなのですから、彼を付き合わせるなら当然だと思います。 >本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。 >やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか? 彼があなたを「鴨ねぎ」とまでは考えていないと思います。 そういう人は、彼からあなたに「会いたい」と言いながらお金を出させます。 ただ単に、お金を払ってまであなたに会いたいとは思っていないだけでしょう。 「桜木さゆみのしあわせ泥棒」という漫画を読んでみて下さい。 世の中にはこんなロクデナシ男がいるんだ、とちょっとホッとするかもよ?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832263129/250-5676309-7617023
faiver
質問者

お礼

彼と私は、金銭的にはさほど変わらないと思います。 「自分の希望に相手を付き合わせる時は、自分が払うもの」 この意見には、同感です。 私が彼に逢いたいから逢いに行く。だから自分でお金を払う。というのもわかります。 でも、私の片思いで一方的に私が押しかけているのならまだしも、 そうではなく、お互い話し合って彼が会いに来ることができないから、 私が行くと決めているのだから、そのことに対して少し配慮が欲しいんです。 それから、『映画見に行きたい!』というのは、彼は優しいのか、 自分で決めるのが面倒なのか知りませんが、『どこ行きたい?』といつも聞いてくるので、 それに対しての答えです。 それに、一方的に彼が見たくないようなものを無理やり連れて行っているわけでもありません。 そういう場合でも、言い出した方が、付き合わせる方の分も払うべきなのですか? 逆に、彼が行きたいところで、私はあまり興味のないようなところに行く場合も、 自分の分は自分持ちです。 一応『逢いたい』とか『逢えなくて寂しい』などとは言ってくれます。 「桜木さゆみのしあわせ泥棒」読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 カレが国家試験間近で逢えないとの質問を前答えたものですが、逢えない間に不満が募ったのでしょうか? それとも気持ちが離れた? 私は、遠距離恋愛でも、週2で逢っていました。 それはお互いのいろいろな助けがあったからです。 逢っても贅沢はできなかったけれど、逢うこと贅沢だったので、満足していました。 お互いが必要として恋愛は成り立つものと思います。 今回の質問を見ると??が多少あります。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逢えない間に不満が募ったのでも、気持ちが離れたわけでもありません。 昨日友達と話していて、周りから見ると、 そういう風に見られてるのかな...と思い質問しました。 遠距離恋愛で週2回で逢っていたなんて、すばらしいですね。 お互いの助けとはどんなことですか? 良かったら教えてください。 また、質問の??とはどのようなところですか? 言っていただければ、補足いたします。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.9

こんにちは。 実際に払って欲しいわけではないけれど、お金を出すフリくらいして欲しい。 気遣いくらいして欲しいって気持ちがよく分かります。 これ以上一方的に会いに行くだけというのは、あまり良くないと思います。 これでは対等なお付き合いはできませんよ。 質問者さんだって学生さんなんだし、状況は彼と差ほど変わらないんでしょう? ハッキリと彼に言えないのなら、少し会うのを我慢してみては? 「今、お金がないから会いに行けない。会いたいけれど、今は我慢してバイトを増やそうと思うの。」 さあ。彼は何と言うでしょうか?? A「そうなんだ、分かった。俺も寂しいけれど我慢するよ。バイトがんばれよ!」 B「そうだったの?今まで無理させてたんだね、ごめん。次は、俺が会いに行くよ!」 Aなら即効別れますね。Bなら今後に期待を持って、彼が実行するか様子をみます。 それにしても、少しフシギですね。お金が無い人の方が、お金のことって気にすると思うのですが。 それに、大好きな彼女の前だったら多少の見栄を張りたいと思うのでは?せめて、 「お前が会いに来てくれたんだから、食事ぐらいは俺に払わせてくれよ」とか言いそうなものですが。

faiver
質問者

お礼

「今、お金がないから会いに行けない。会いたいけれど、 今は我慢してバイトを増やそうと思うの。」みたい事を言って、様子を見てみますね... Aのような答えが返ってくることを祈ります... それでもわかってくれないようだったら、はっきり全部不満をぶつけて、ちゃんと話し合ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

 まもなく遠距離2年目(関東-九州)の女性です。  (私は社会人、彼氏は通信で勉強中のバイト学生(?))  文章を拝見して、やはり他の方と同様にちょっと酷いんじゃ?と思いました。私の場合の例ですが、私が彼氏の所へ行った場合、行った後のお金は7割彼氏、3割ぐらいが私です。宿泊先は彼の家なので宿代はなし、移動は彼の車、食事も大抵彼が出します。  ただし彼氏もバイトですので、(安月給の)社会人の私と比べても収入には差がありますから…たまに私がちょこちょこだします。ジュースやお菓子を買う時や彼氏のお財布が寂しかった時(!)とか。  お金に関してはやはり半々とか男性が払うべきとかそういうのは特にないですが、ある程度Give and Takeは必要だと思うんですよね。片方だけが負担を負いつづけるのは、質問者さんの場合は立場が同じ(学生同士)ですから、尚更彼氏さん側が少し多目に出すぐらいの配慮はあっても良いと思いますね…。  私の場合は、お互いが行き来する頻度は(本当に偶然ですが)交互に行ってます。私が向こうに行き、数ヵ月後には彼が私のところへ…といった感じです。  とはいっても本当に偶然で、彼の通信を受けている大学がこちらにあるのでそこで講義を受けないといけない時に彼は来る程度ですが^^;(私の場合は長期休暇シーズンしか彼の元へはいけないので…)  やはりそこは貧乏学生ですから…長期滞在は厳しいようです。うちは諸事情から彼氏を泊めて上げられないので…かわりにこちらに来た時は私が多めに彼氏の分もデート代は支払います(彼は男のプライド(?)からか意地でも出そうとしてきますが(苦笑))  感謝の気持ちが少しでも欲しいのは当然だと思いますよ。例えばですが、結婚した後(する前でもいいですが)、作った料理を「美味しい」と一言言ってもらえるだけで「また作ろう!」という気になりますよね。  尽くすだけの存在じゃないんですから、不満があるならぶちまけて良いと思います。無理して続けたとしてもどこかで亀裂はいずれ入ると思います。  率直な話し、お金云々は置いておくとしても一度「何故私のところへ遊びに来てはくれないの?」と聞いて良いと思います。それでお金がない・時間がないと言うようであれば「私もないお金をきりつめて、ない時間を作って会いたいから会いにいっている!」と言ったらいいと思います。  それで「今のままでもいいじゃん」とか「ないとかいってもお金も時間も作れてるんだから問題はない」とか言うようなら、厳しい意見ですが別れて良いと思います。  質問者さんももっと楽になるべきです。恋愛ってもちつもたれつ、支えあいで続いていくと思うんです。今の質問者さんの情況は、質問者さんは倒れそうな情況で後ろから誰も支えてくれてない気がします。  この先、まだ長期で遠距離の可能性があるのでしたら、いつか質問者さんの心は倒れてしまいますよ。今が丁度、話し合うためのキーポイントだと思います。  話し合いは色々辛い事もあるかもしれませんが、頑張って下さい!  良い結果になるよう応援しております。

faiver
質問者

お礼

happyseasonさんは、彼氏さんと、とても良い関係が築けているのですね^^ 今度自分の気持ちもちゃんと伝えて、彼がどう思っているのか、彼氏と話し合いたいと思います。 それで、今の状況がどうしても変わらないようだったら、辛いですが別れることも考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の交通費

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最初から遠距離でした。 1~2ヶ月に1回会っているのですが、 わたしが彼のところに行くのがほとんどです。 彼が一人暮らしでわたしが実家というのもあって、 わたしのほうが金銭的に余裕があると思います。 飛行機はバーゲンを利用したり、夜行バスを利用したり、 なるべく安く行くように心がけています。 しかし、それを友人に話したところ、 交通費は割り勘にすべきだと言われました。 2人の時間を持つために会いに行くのだから、 わたしばかりが出すのはおかしいというのです。 確かに今までわたしのほうがはるかに交通費はかかっています。 しかし、デート代は出してくれるし、彼の家に泊まっているのでいいかなと思っていました。 彼があまりお金がないのはわかっていますし、 2人の将来のために貯金をしていると言っています。 今まで割り勘なんて考えたこともなかったので戸惑っています。 今までどおりでいいでしょうか。 それとももっと考えるべきでしょうか。

  • 中距離恋愛がしんどくなってきました

    教えてください。中距離恋愛が辛くなってきました。 私23で彼も同い年、付き合って9ヶ月経ちます。 私は車に乗れないので自分のお金でバスと電車を使い、早くても2時間かけて彼の一人暮らしの家に行きます。 自分のお金で行くのは当たり前ですが、その分向こうで外食やデート代等を払ってくれるのは無いに等しいです。 今までは好きだから大丈夫と思っていたのですが、最近になり行き来することや色んな事に対してしんどくなってきました。 付き合って8ヶ月経ちますが彼が来てくれたのは付き合う前とホワイトデーの2回のみ。私は23回程行きました。彼が6月にこちらに来てくれるのも私が言ったから行くということになりました。彼がこちらへ来るには電車で一時間程です。二人共車がないのでデートするにも何もない駅周辺(イオン•カラオケはあります)になってしまうしホテルで泊まるにしても高額なお金がかかるし、かといって日帰りで帰らすのも悪い気がして今まで私が彼の方に行っていました。 デート代はほとんど割り勘です。 彼が先にお会計をしてくれた後、私が「ありがとう。これ。」と言ってお金を渡します。彼は一度「いい。」と拒否し受けとらないのですが、私が「いや、いいよ!」と言いもう一度差し出すと受け取ります。 そういうやり取りが何回もあったので恒例?のやり取りというか、彼も一度は拒否するけど最終的に受け取るということは結局割り勘がいいのだろうなと思いいつも渡しています。でも心の中では「こっちまで来てくれたからいらない。」とか「帰りの交通費に使いな」と言って欲しい自分もいます。渡しておいてこのような事を言う自分が悪いこともわかっています。でも私は口下手だし、特にお金に関してはすごく気を使ってしまいいつも言いたいことも言えず終いで一人で悩んでしまいます。自分の給料で一ヶ月使えるのは4万くらいなので美容院へ行くことや洋服や化粧品が欲しくても我慢して交際費にあてています。残金数十円で帰ってきたこともあります。お金に関してしんどいのは彼も同じですが少なくとも私よりは自由に使えるお金は多少なりともあると思います。毎回掃除洗濯をし、彼の家でご飯を作る時は私が材料代すべて払っています。(もちろん好意でしているのでそこは何も思いません。)しかしたまには食べたお皿などを洗ってほしいなと思います。彼はかなりのめんどくさがりやで思いやり、優しさがあまりないなと思います。しいていうなら毎日電話をくれること浮気をしないことは嬉しいです。人間完璧な人なんていないでしょうし、彼も私に対して何か不満はあるかもしれません。でも一人になってあれこれ考えていると何だか自分に情けなくなってしまい、そこまでして何をしているのだろうと悲しくなります。 彼に対して気持ちが微妙になったり会うと好きと思えたり、波があるので自分でさえわからなくなってきました。 昨日の電話で「電話ダルいの?」と言われました。 そのようなことはありませんが、色々考えてしまって気分がのらない自分がいます。 私はどうすれば良いですか? また彼に話すとしたら何と言えば良いでしょう? 本当に悩んでいるので教えてください。 長くなりすみません。

  • 遠距離恋愛の交通費

    東京と北海道で遠距離恋愛をしています。 まだ始まって三ヶ月ぐらいなので、遠いけど頑張って月に一度は会おうねと言っています。 その際の交通費なのですが・・・ 今まで3回ほど会いましたが、彼の仕事の関係もあり全て私が行っています。 初回は全て自分が交通費を持ちました。 その時、現地での飲食費などは彼が多少出してくれましたが、 何だか申し訳ないので、割り勘にしようと提案しました。 2回目からは交通費も割り勘にして欲しいと申し出て了承してくれましたが、 それは単純に飛行機代だけで、自宅~空港の電車代等(合計4000円ぐらい)や細々としたものは私が負担してました。 細々としたものなので「それぐらいで言うのも嫌だし、まぁ、いいかな・・・」と思ってましたが、 この先のことを考えると、何気に小さい金額でも重なると自分の負担が大きくなるので、 彼にもせめて半分ぐらいは出して欲しいと思うようになりました。 本音を言えば、こちらが時間も労力も掛けて行くのだから、 彼に少し多目に払って欲しいなと思ったりするのです。 私の考えは傲慢でしょうか・・・。 そのことを彼と話し合いたいと思って言ったら、嫌な雰囲気になってしまいました。 「結局、金のこと言ってるんだろ?」とか、 「今まで幾らかかった?返すから。」などと言われて、何だか凄く悲しくなって初めて彼の前で(電話口ですが)泣いてしまいました。 私は、お金のことよりも彼に私の負担の大きさを気付いて欲しかったのに。 「ごめんね、今まで気付いてあげられなくて。」って言って欲しかったのです。 こういう時はどうしたらいいんでしょう? 私は相手に求め過ぎなのでしょうか?

  • 別れたほうがいいでしょうか・・・?

    現在付き合って1年の3つ年下の彼氏がいます。 彼の本当の気持ちが分からず、困っています。 私と彼は価値観が合わないのか、付き合い方の好みにギャップが あります。 彼はあまり外出や遠出を好まず、学生でお金もない為、デートは ほとんど自宅か近場です。 また、外出する場合、食費や交通費などを私が負担しないとデートできない状況です。 私はもっと外でデートをして、お金も割り勘にしたいのですが、 最初に私が少し多く払うような付き合い方を始めてしまった為、 今更不満を言うと、たいてい「じゃぁデートできないね」と 言われてしまいます。 彼との会話は楽しいですが、デート自体は正直飽きています。 かといって、友達と遊ぼうとすると、「遊ぶのは自由だけど、その分俺の信頼を失うからね」と言われます。 (これは過去に私が黙って友達と遊んだいた事を、浮気だと思い込んでいるからです。) 週1でデート以外の予定が入ることを「予定が入りすぎ」と言います。 そんな風に言われては、私も気軽に羽を伸ばせない状況です。。 彼が不安に思う気持ちも分かるけれど、それならもう少し私との時間の中で楽しませて欲しいと言うのが本音です。 これは私のわがままでしょうか・・?

  • 遠距離恋愛のお金の負担について

    片道新幹線で2時間ほどの距離で遠距離恋愛をしています。交通費は新幹線だと片道1万円ちょっとです。私は19歳で彼は20歳のお互い大学生です。 私は実家暮らしで週3でバイトをしていて毎月5万弱〜6万弱入ってきます。彼は一人暮らしで、おそらく5万円〜6万円弱ほどバイトで稼いでいると思いますが、かかっている生活費が仕送りだけでは足りないようで、バイト代まで侵食してきているようです。 ホテル代がかかってしまうので私がほとんど彼の家に行っています。向こうでの食事代などは彼氏が払ってくれる時と割り勘の時が6:4か7:3くらいです。払おうとしてくれるのですが、初めての彼氏なためか他人に自分の食事代を出してもらうことが申し訳なくなってしまうので、出しています。向こうでの電車賃や施設費は自分で出していたと思います。 だいたい毎月2回会うのですが、1回会うのに交通費往復2万+向こうでのお金1万5千弱ほどを使っています。月に2回会うとバイト代が全て飛ぶか、その月の収入だけでは足りないことがあります。今まではその分貯金を使っていましたが、もう厳しくなってきました。 私は実家暮らしですし、本当にありがたいことに親から毎月のお昼代として1万円をもらっています。仕送りだけでは足らずにバイト代の一部を生活費に使っている彼氏に交通費の半分ほどを出してもらうようにお願いするのはがめついでしょうか? また、月に1回会うときは諸々含めて3万5千円〜4万円弱の出費になり、その月のバイト代にもよりますが、1万円ほどは手元に残ることになります。そのときは流石に彼氏に交通費の半額負担はお願いしない方がいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛のデート代、交通費について質問です。

    こんばんは。遠距離恋愛の交通費、デート代についてのご意見をいただきたいです。 現在、わたしにはお付き合いしている彼がいて、来月に会うこととなりました。事情があり遠距離という形になったため、遠距離恋愛になってから初めてのデートです。彼は、高速バスだと往復15000円程度、新幹線ですと片道18000円弱かかる距離に住んでいます。お互いに専門学生をしているのですが、わたしは実習期間が長くあったため現在アルバイトなどしておらず、卒業・就職に向けて活動をしています。彼はわたしよりも年下ですが、学校とアルバイトの両立に励み勉強をしています。今回のデートでは、わたしがアルバイトをしていないことを考慮してくれた彼がわたしの所に会いに行くよ、と言ってくれて、わたしの地元で会うこととなりました。 彼は深夜バスを用いてこちらに来てくれるそうなので、往復15000円程の負担となると思います。わたしは深夜バスを利用したことがないのですが、高速バスでの旅は彼の体に負担をかけることと思います。長旅になるだろうし、そこまでしてわたしの所に会いに来てくれるのだから楽しいものにしようと計画を立てているのですが、悩んでいることがあり相談させていただきます。 彼はわたしに会うと決まってからこれまでよりシフトを多く入れるなどして頑張ってくれているので、これ以上あまり負担をかけたくありません。そのため、最初は彼がこちらに来てからかかるお金(一泊の予定なのでビジネスホテル代、食事代、施設などの入場料など)はなるべく自分が負担する様にしようと考えていました。しかし、彼は男らしくありたいと考える性格であり、わたしよりも年下であることも気にしているのか、リードしたいと思ってくれていることがいつも感じられます。考え過ぎかもしれないのですが、今回交通費を負担してくれているのだからその他にかかるお金はわたしが持つよ、と言っても、お会計の際などスムーズにいくのだろうか?と考えたり、一泊二日のデート中、毎回のお会計の際にわたしが支払いをするというのは彼のプライドを傷付けるのではないか…と悩んでしまいます。 彼は見栄っ張りなわけではないし、どちらかに負担がかかり過ぎることのないよう甘えるところは甘えてくれるので、何がなんでも俺が出す!とは言わないと思いますが、この方法では男を立てるということが出来ないのではないかと考えてしまいます。そのため、交通費は彼に持ってもらって、デート代はわたしが出すという方法か、交通費を半額か多めにわたしが負担して、デート代は割り勘(又はわたしが多めに持つ)という方法か、どちらが良いのだろうかと決め兼ねています。来てくれるというだけ彼には感謝しているので、交通費も半額負担して、デート代もなるべくわたしが持つという風に出来れば良いのですが、僅かながらの貯金を使って彼に会うので、わたしのアルバイトが決まるか就職しお給料を頂くまで出来そうにありません… また、交通費を半額負担するという方法をとった場合はどのタイミングでどのように渡せば良いのでしょうか?遠距離恋愛中のカップルのみなさまはどのようにされているのでしょうか…。遠距離初心者のためわからないことだらけで悩み考えてしまいます。ご意見や体験談などいただきたいです、よろしくお願いします。

  • アメリカ人とデート。。お金がないという彼。

    アメリカ人男性とデートしています。 最初のほうは彼が支払いをしてくれていましたが、最近は割り勘です。 割り勘はかまわないのでいいのですが。。気になることが。 テーマパークへのデートを予定していたのですが当日お金がないといわれました。出かける前だったので電話で話していたのですが、お金がないからほかのところでお金のかからないところにするか、もし私がどうしても行きたければお金払えないけど。。って言われて。。 とりあえず考えて電話することにしました。 お金がないのに事情があるらしくあやまっていましたが、働いているのにそんなにお金がないってどういうことかわらかないけど付き合ってる訳でもないので聞けません。本当にないのかカモにしようとしているのか。。どう思いますか?

  • 遠距離の社会人の彼氏について

    彼と遠距離です。 私は学生、彼は社会人、歳は2つ離れています 交通費について。 彼は仕事で休みが少なく、私が片道3時間少し、往復分2万5千円ほどかけて毎回会いに行っています。彼が来てくれたことはありません。 最初は、交通費は自分で出し、ご飯代もデート代も全て割り勘にしていましたが、バイト代6〜7万の約半分が彼に会いに行く度に毎月無くなるためさすがにキツかったです。 彼に会う頻度を減らしたい。金銭的にきついと話したところ、彼から半分交通費を出すと話してくれました。 それからは彼と会う頻度を減らす事なく会っていました。正直これでもお財布キツイっちゃキツかったんですが、彼が来れないのは仕方ないし、彼の家にも泊めさせてもらっている。不満もなかったし、私も頑張って来ました。 前回会った時に彼とディズニーに行く約束をしていたのですが、高速代で往復約4千円、ガソリン代2千円かかりました。これは彼が負担してくれたのですが 私が帰る直前に、彼から高速代もあったから帰りの交通費は出せないと言われました。 確かに彼には毎回片道分出してもらって助かっています。でも今回出せないと直前に言われたこと、今月に海外旅行の予定も入っていてギリギリだったため、かなり困りました。 今回に限らず正直に言うと、できれば毎回ご飯代少しだけ出してくれるとかして金銭面的にも助けて欲しいのが本音です。今でも何とかって感じです。 彼は彼でお金がないのかもしれないし、何かしたいことがあるのかもしれませんが、この考えはわがままでしょうか?

  • 遠距離恋愛の金銭の負担

    彼氏は大学院生なので研究などが忙しくアルバイトしていません。実家が裕福なのでそれなりの仕送りを貰ってはいます。一人暮らしをしています。 私は彼氏と同じ大学でしたが、中退して実家に戻り、アルバイトをしています。 時間も、お金も余裕があるのは私なのである程度の負担はしょうがないと思っていますが、私もほとんどフルのパートのようなもので毎日遅くまで働いて、お金も自動車を持ち始め、扶養から外れたので税金も払い、十分に使えるとは言いきれない状況です。 彼氏は優しいので、会えば少し多めにデート代などを負担してくれます。直接交通費をくれることもあります。 ただ、今回春休みは私の実家に来てくれるという話が、お金がなくて私が行くことになりました。なのに、友達とパチンコして勝ってるよ!と、LINEが来てとても不満に思います。 金銭的な負担は同じくらいだと思っています。ただ、優先順位が、違う。 なんといっていいかわかりません。 彼氏の娯楽を制限したい訳では無いですが、このまま感情的に意見を言ったら制限してしまいそうです。 なんと言えばわかってもらえるでしょうか、

  • 遠距離恋愛&彼氏の事を父親に話そうと思うのですが、一般的にはどうなのでしょう?

    こんばんは。 私には付き合って半年になる彼氏が居ます。 彼が首都圏で私が地方に住んでいるので、遠距離恋愛中です。 とはいっても、電車で2時間半くらいですが・・・。 今のところ彼と会うのは、彼の会社がお休みの第二第四土日に泊まりで行く月二回ペースで会っています。 出かけるときは、「東京の友達の家に泊まりに行く」といって毎回出かけています。 なんとなく、父親には話しづらいです><(母は知っています) 私の家庭はとても過保護で過干渉です。 私はもう25歳なのですが、この「月二回」でかけるという事を、最近すごく怒られました。 「お前が押しかけて行ってるんじゃないのか?」 「月一回でも多いほうだ」 「大人としての自覚を持て」 などと言われます。 また、私の金銭的な問題も考えてるらしく 「金そんなに使うな」 と、注意されます。 もうそろそろ、「友達」の家に泊まりに行く では、父から反対されるのも時間の問題と感じ、本当のことを打ち明けようかと悩んでいます。 「本当は半年付き合ってる彼氏がいる」 「第二第四は泊まりに行きたい」 「交通費は彼氏が半額出してくれている」 この3点なのですが、なかなか言い出せません。 父はとても頑固で、昔かたぎな人なので 「月2回は会いすぎ!」と言われてしまったらどうしよう・・・と。 昔からの印象というか、どうしても父を「怖い」と思ってしまいます。(暴力とかは無いですが、大声でこちらの意見を屁理屈だと言い切られたりで・・・) これから、父親に言ってこようと思いますが、なにかアドヴァイスがありましたらよろしくお願いします><