• ベストアンサー

以下の内容を英語でどう伝えたらいいでしょうか?

最近、仕事や友人を通して、また留学生と知り合う機会があり外国人と接することが多くなってきました。彼らは日本の事を知ろう、私たちと親しくなろうと努力されています。それで私も自分にできることは何でもしたいと願っています。相談事も増えてきたので、どうしても意思疎通を取れるようになりたく今回このクラスに申し込みました。よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

こう言うのって自分で考えるのが良いですよ。英語ができないのが前提でクラスに入るのだから、取ってつけたような英語を棒読みするよりは、自分が一生懸命考えた英語で話して、他の人達に自分のレベルを把握してもらうチャンスでもあると思います。 と言うことで、以下英文の部品取りみたいに考えてください。 Recently I'm getting increasing opportunities to meet with foreign people by various occasions such like necessities in my business, introductions from my friends and some events to know international students. Each of those foreigners is trying to know about Japan and to be a friend of us. So I've come to desire that I would support them what ever I could do for them. As their calls for help are increasing, so I applied to this class to learn how to communicate with them fluently. Your kind guidance would be appreciated.

takenokotai
質問者

お礼

I understand what you mean. I try to do the best. Thanks your suggestion.

関連するQ&A

  • 英語を学ぶならばどちらか

    僕は今中3年ですが、いずれ英語を完璧ないし完全に意思疎通できるくらいまでにしゃべれるようになりたいと思ってます。 海外での仕事を考えているので。 僕は大学卒業までにはそういうふうになっていたいのですが、 大学卒業の時点で喋れるようになるというのはあり得るのですか? 次に、そうなるには、普通の大学で留学するのと、外国語大学に入るのとではどちらがいいですか? よろしくお願いします。

  • 外国人登録証の内容について

    友人の中国人留学生から外国人登録証を見せてもらう機会がありましたが、その中に「日本人配偶者等」という記述が見られました。そのときは独身のはずなのにおかしいなと思いましたが、「日本人配偶者等」にはどのようなケースが含まれるのですか?

  • 英語を習う為には何でも

    こんばんは、私の今の目標は将来外国に行って英語を学ぶ事です。現在、イタリアに住んでいまして、高校卒業後外国に留学に行く意思を持っています。しかし、私は日本の学校にはまだ入っておらず、入りたいと言う意思もあるのですが、日本で英語を習うのと本場で習うのわ違うと思っています。でも、将来は客室乗務員になりたいと思っているのですが、日本から面接をする場合は、外国大学と日本の有名大学どちらがよろしいでしょうか??そして、外国大学入るには何をすればよろしいですか??入る前の試験はどいう内容でしょうか??英検はどの程度でしたら入れるでしょうか?? こんなに質問が多くてごめんなさい、よろしくおねがいします。

  • 英語がしゃべれない

    こんにちは。 どうしたら英語がしゃべれるようになれるかを知りたくて質問しました。 私は最近、転職して翻訳の仕事をするようになったばかりです。英語は昔から好きで、成績もよかったのですが、特にこれといった留学経験はありません。仕事で英語がどんどん必要とされてくるのを感じ、今は英会話スクールにも通っています。TOEICは1年前に受けて700弱と、ずば抜けて良かったわけではありませんが、今では翻訳の仕事を始めたこともあって、かなり点数は上がったんじゃないかと思っています。翻訳はまだまだ始めたばかりで、実力はありませんが、文章を読むのに少し慣れてきた程度です。 私の職場にはアメリカ人もいて、英会話力も必要とされます。英語の好きな私にとってこんな恵まれた環境はない、と喜んでいたのですが、最近は英語がしゃべれなくて落ち込む日々です。聞く方は比較的得意で、他の人が聞き取れていなくても、私は聞き取れていることも多いです。 しかし、本当に英語が話せないのです。一文で言えたらまだいい方で、単語の羅列ばかりになっています。文法なんてめちゃくちゃです。英語が話せるようになったひとは、一体どれくらいかけて意思疎通のできる程度になったのでしょう?本当に私は話せるようになるのか不安です。また、私はどちらかというと話し下手なほうで、日本語でも話せない英語がうまく話せるんだろうかと、思っています。また、英語が話せるようになったひとは、かなりの努力をされたんでしょうか?今から英語が話せるようになるなんて、並大抵の努力じゃ無理なんでしょうか? ちなみに、英会話スクールに通いだして、5ヶ月、転職して2ヶ月です。まだまだ短いのですが、この先に不安を感じてしまったので・・・。

  • 英語の勉強について

    大学生です、最近英語圏の外国人の方と接する機会が増えてきました。しかし受験でしかやってなかったので外国の方喋るとき自分の思っている聞きたいことなどを聞けず簡単な質問しかできず後悔ばかりします。 そこでなのですがいつかは留学もしたいと思っているのですがお金がたまるまでは日本でやるしかないので留学の兆しが見えるまで日本での英会話の上達方法を知りたいです。あとTOEICもやっていこうと思っているのですがTOEICは文法がメインの感じがして英会話に繋げれるのは少しだとおもうのですがよくばりですがこの2つをうまく上達させる方法などもあれば教えてください。

  • 話し言葉と書き言葉‐文系人と理系人の違い

    話し言葉と書き言葉‐文系人と理系人の違い 【1】 理系出身の法律家(公務員、司法書士、社労士など)と言えば、 あなたはどんな人物像を思い浮かべますか? 【2】 私は理系出身で文系職業の者です。 文系の友人達と意思疎通をしたあとに、 別な機会に理系の友人達と意思疎通をすると違和感を覚えます。 話し言葉だと文系人の方が理解し合いやすいのに、 書き言葉だと理系人の方が理解し合いやすいのです。 一体なぜでしょうか? 【3】 外国人とくに西洋人の友人を見ていて気がつきました。 どうやらその人達と平均的な日本人とを比べると、 日本人は話し言葉よりも書き言葉を偏重するみたいです。 (時と場合によるので一概には言えないんだけれども。) 一体なぜでしょうか?

  • 英語を話せるようになりたいのですが

    1年半前に1年間語学留学をしていました。なので意思疎通程度には英会話ができていたのですが、 かれこれ帰国してからまったくといいほど英語に触れておらず、かなりガタ落ちのように思います。 最近再び英語を話したくなり、何から手をつけたらいいものか悩んでいます。また、一度失った語学力を復活させるためには時間がかかりますよね・・・? よかったらおすすめの勉強方等お願いします。

  • 日本人♀&外人♂のカップルは多いのに逆は少ないのはなぜでしょう?

    こんにちは、日本人の♂です。 ここでの国際結婚や国際恋愛(?)の質問やメジャーな留学地(米国西海岸やオーストラリア)で見かけるカップルのほとんどが日本人♀&外国人♂の組み合わせばかりですよね。 相手方の語学は(まあ主に英語ですよね)は片言しか話せなく相手も日本語はほとんどしゃべれないというカップルもよく見かけますがどうやって意思の疎通をしているのか疑問です・・・。 日本人♂&外国人♀のカップルもいなくはありませんが圧倒的に少ないです。1:9くらいでしょうか?  自分も数カ国の女性とお付き合いしましたが日本人♂の評判は決して悪くないと思います。 日本人♂とお付き合いした事のある外人女性に話を聞いても‘自分が自分が‘と自己主張ばかりする欧米人に比べて一歩引いて思いやってくれるし気配りが細かく親切だと言われます。にもかかわらず意思の疎通も難しいような日本人♀の方が簡単に恋愛対象を海外で見つけ、♂のほうは振るわないのでしょう?謎です。

  • 馬の性格

    最近、外国に行って馬車に乗る機会がありました。 観光客用の馬車が何台も並んでいて、客が来ない間、馬達はただじっとしていました。(座ることもできない状態でただ立っているのみ) ひとつの馬車に2頭並んでいるのですが、お互いに会話(意思の疎通)等をしているようにも見えません。  ここで、以下のような疑問がわいてきました。  1.馬同士は、会話等の意思疎通をしているのか。  2.つながれて飼われてることに対して不満はないのか。  3.過去に馬が集団で反乱を起こしたということがなかったのか。 以上の質問にどなたか回答をお願いします。

  • 外人と英語を話す機会・パーティー

    こんにちは。語学留学を控えているものです。 ちらっと聞いたことがあるのですが、日本国内で外人と会う機会や話す機会があるイベントやパーティーといったサイト?かなにかあると思うんですけど知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 できるだけ多くの方と友人になり英語を話したいです。 宜しくお願い致します。