• 締切済み

昔は夢とか希望とかありました頑張ったらなんとかなる

昔は夢とか希望とかありました頑張ったらなんとかなるーとか、いい方向に向かうよな、とか将来こうなりたいとか。でも今は色々あってある程度現実もみたりきついこととか辛いこともあったりして、自分のレベルはこんなだから頑張ったところで無理だなーとか世の中結果とか若さがすべてだよなーとか。夢とかも特にない。わたしアラサーだけど30だいの若いうちにやりたいことやり尽くして、早死したいとかおもってる。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.8

まあ、やりたいことはやり尽くすに限る。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

⦿生者の選択自由:病死・厭世死・絶望死・不審死・孤独死・自滅死・爆死:各種有り。

回答No.6

早死に願望というのは、皆ではないけど、けっこうある願望だと思いますよ。 私もあちこち痛くてあちこち調子悪いっていう歳になってまで 生きていたくないです。 夢も特にないし、ほぼ毎日、生活のために仕事してるようなものです。 その仕事のために勉強なんかしたりして、何が主だかわけわからないような感じですよ。 でも健康で仕事できるのって幸せなんだろうなということです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

どう考えようが、あなたの人生だし 知ったことではありませんけどね。 あなたのやる気が、そこまでであっただけでしょう。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

では、夢は苦しまずに死ぬというのはいかがでしょうか? ぼくも絶望してるので、抱いてますよ。

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.3

本当にやり尽くしたのですか? 確かに、私も現実的な限界はあると思います。 でも、まだ経験していない世界もあるのではと思うのですよ。 もしかしたら、もっとやりたいことが見つかるかもです。 見つからない可能性もあるが・・・

回答No.2

そのうち いいことも あるさ~

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

では、そうされて下さいませ、誰しも同じ思い考えでしょう、誰も困らないから。

関連するQ&A

  • 夢を追えなくなってしまいました。

    去年までとても夢追い人でした。 ですが、現実を知って行く中で無理だと思うようになってしまいました。 どんなことでも無理だと思ってしまうんです。 だから、夢や希望が湧いてきません。 自分の夢ややりたいことを否定してしまいます。 それは現実的じゃないとか。 どうしたら前向きにやりたいことを正直にやりたいと思えるようになりますか?

  • 夢と希望が消えました。

    私は3月に日本の大阪で行われる韓国の大手事務所SMオーディションに受けようと思いました。 だけど、韓国について色々調べるとやはり"反日"などの文章がずらり。 読んでいくとこんな怖いんだと思いました。 でもそこに書いてある文章は半信半疑です。 SMオーディションに受かったら韓国で生活する機会もあるだろうし… でもさっき読んだ文章が怖かったです。 頭から消えなくて 消せなくて 韓国でトップになるって決めて、毎日毎日ボイストレーニングもして… 学校帰って凄く忙しい日も発声練習頑張って… 全て夢のため。 SMというオーディションに受かるため。 でも信じたくないけど現実をみなきゃいけない。 夢を諦めななきゃいけない、すっごく辛い。 今涙がもろもろです。 一気に絶望。夢が消えた。自分の将来が見えないくらい悲しみがあります。 本当に危ないの? 嘘じゃないの? 今も反日教育うけてると思う? 私は韓国のニュース番組をみて20代の若者たちの日本にたいしてのインタビューを見たけど全くそんなふうにはみえない。 全て真面目で事実な回答がほしいです。

  • 夢を持てと若者に言えますか?

    夢を持てと若者に言えますか? こんな世の中なのに、子どもや若者に人生の先輩として、 将来の夢を持ちなさい。諦めちゃダメ。希望を捨てちゃだめ。 と言えますか?

  • 昔からリアルな夢をよくみるのですが

    昔からリアルな同じような夢をよくみるのですが、どういう意味があるのでしょうか? (1)黒い蛇が天井から、たれている。落ちてきて自分のワキの間をすり抜けるとぬるっとした感触がある。 (2)夢に若い女神様があらわれて、話したりスキンシップしたりしてくれて癒してくれる。その後、そっくりな女性と出会い、親友になった。 (3)亡くなった先祖が現れて会話をする。 (4)初めて海外にいく前に見た夢のなかの家が、泊まる友人の家だった。など これらすべて、いつものようなぼやけた夢ではなく、目の輝きや色、音、感触まである現実としか思えないほどの夢なのではっきりと覚えています。 これらの夢やこのような夢をみる私には何か特別な意味があるのでしょうか? ちなみに、虫の知らせなどの経験があります。

  • あなたの夢はなんですか?

    これからぜひ叶えたい夢を教えてください。 「将来の夢」というものを聞かせてください。 または、昔○○になりたかったという話も歓迎です。 その場合差し支えなければ、結果としてその夢はかなえられたのか、あきらめたとしたらそれはなぜか、も合わせて教えてほしいです。 ちなみに私は昔、小説家になりたかったです。 あきらめた理由は、投稿する分の1本も話を書き上げることができなくて、こんなんじゃ実際に小説家になってもだめだー!と思ったからです。

  • 寝て見る夢を現実の夢に設定する事ってありますか?

    私は生理現象で寝て見る夢を現実の夢にしていました。 勿論全てではありません。過去形でいうのは、ある一つの夢が素敵だったのと現実の目標にする対象としてうって付けの材料だったからです。 そんな理由から寝て見た夢をずっと追い続けて今日に至るって感じのところがあります。 それは自分の場合、自然にそうなったのですが、よく考えてみると寝て見た夢を現実の夢に設定する人って少数派か或いは私ぐらいしかいないのかなあ....? なんて思ったのでご質問させていただきました。 寝て見た夢が空を飛ぶ夢なんていうとんでもない夢ではなくて現実に近い夢だった場合、その夢に従い、或いはその夢を膨らませて現実の将来ビジョンに設定したご経験はありますか? ちょっと分かり辛いご質問かも知れませんがピンときた方がおられたら教えて下さい。

  • あなたの将来の夢はなんですか?将来に希望がない

    みなさんは将来の夢ありますか?自分はないです。 将来の夢がある方の話をききたいです。 僕の将来の夢はお金持ちになることでした。 短大卒業して在宅の仕事をしていました。ちょっと特殊な仕事でそれがなかなかうまくいかず毎日の生活はギリギリ。借金もしました。光熱費が払えないことに怯えながら将来は絶対に金持ちになってやると決意。 でもその夢が数年前に叶ってしまいました。 仕事がうまくいき年収が昔の4倍ほどになり、その次の年に宝くじで高額当選してしまいました。 奨学金も借金もすべて返済。新しいマンションにも移り住み彼女もできました。 でも全然楽しくないです。もともと物欲がない人間だったので車とか高級ブランドとか興味ないので貯金が増えて行くばかりです。 親友が3人いましたがそのうち2人は僕に金があると知ると性格が豹変したので絶交。残った1人の親友はもともとお金持ち。彼女も大きな会社に勤めるOLさんなので金がある。金のある人間は金のある人間としか対等になれないと感じて絶望しました。 彼女との同棲。ただ1人の親友と遊ぶこと。これしか楽しみがないです。 将来の夢もありません。なにをしたらいいかわかりません。 ただ平穏な生活を続けてこのまま死んでいくと思うとなんだか虚しいです。 貧乏だったころのほうが生き生きしていたような気がします。 将来の夢をみつけたいです。みなさんの将来の夢を教えてください。

  • 月9が夢がなくなった

    昔の月9はもっと夢があるドラマが多かったと思いませんか?イクメンの話やら恋愛出来ない女子など設定が今は時代の後追いみたいだと思います。トレンディードラマと言われてた時代は憧れというか時代を牽引してた様に思います。今はマーケティングした結果の様な話ばかり。グータンレベルのドラマに思えませんか? そういう時代なのかもしれませんが、なんかセチガライ世の中だなと思えます。

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

  • 諦めきれない夢

    仕事でどうしても諦めきれない夢があります。 その夢を追いかける事が、辛い、しんどい時、皆さんは、どうしますか? 私の諦めきれない夢、それには「若ければ若いほど、容姿がよければよいほど、学歴があればあるほど」有利です。私は30過ぎてから、その道に進みつついるんですが、先日、大きなチャンスがやってきました。テストがあったんです。最後のチャンスと思って望みました。でも、残念な結果に終わりました。でも、私はどこかで「そりゃ、そうだな。私には無理だよなぁ」と思いつつ、諦めきれてない、納得がいってないんです。 テストは若くて可愛い女の子がいっぱいで、私みたいなおばさんは場違いな気もしましたが、でも、年齢などではなく、もっと違う部分が認められるんじゃないか、私はできる!!と諦めが尽かないんです。 自信があるとかではないんです。自信なんてないんです。でも、なぜか諦められないんです。 よく、自己啓発の本に「自分に起こる事は全て意味のある事。自分に必要な事」とあります。現実と夢の間で、儚いチャンスに期待して、結果ダメで・・・こんな事も意味がある事なのでしょうか。 皆さんなら、どう考えますか?お聞かせ下さい。