• 締切済み

昔は夢とか希望とかありました頑張ったらなんとかなる

昔は夢とか希望とかありました頑張ったらなんとかなるーとか、いい方向に向かうよな、とか将来こうなりたいとか。でも今は色々あってある程度現実もみたりきついこととか辛いこともあったりして、自分のレベルはこんなだから頑張ったところで無理だなーとか世の中結果とか若さがすべてだよなーとか。夢とかも特にない。わたしアラサーだけど30だいの若いうちにやりたいことやり尽くして、早死したいとかおもってる。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.8

まあ、やりたいことはやり尽くすに限る。

• tknkk7
回答No.7

⦿生者の選択自由:病死・厭世死・絶望死・不審死・孤独死・自滅死・爆死:各種有り。

回答No.6

早死に願望というのは、皆ではないけど、けっこうある願望だと思いますよ。 私もあちこち痛くてあちこち調子悪いっていう歳になってまで 生きていたくないです。 夢も特にないし、ほぼ毎日、生活のために仕事してるようなものです。 その仕事のために勉強なんかしたりして、何が主だかわけわからないような感じですよ。 でも健康で仕事できるのって幸せなんだろうなということです。

• doraneko66
回答No.5

どう考えようが、あなたの人生だし 知ったことではありませんけどね。 あなたのやる気が、そこまでであっただけでしょう。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

では、夢は苦しまずに死ぬというのはいかがでしょうか? ぼくも絶望してるので、抱いてますよ。

• max3800
回答No.3

本当にやり尽くしたのですか? 確かに、私も現実的な限界はあると思います。 でも、まだ経験していない世界もあるのではと思うのですよ。 もしかしたら、もっとやりたいことが見つかるかもです。 見つからない可能性もあるが・・・

回答No.2

そのうち いいことも あるさ~

• tknkk7
回答No.1

では、そうされて下さいませ、誰しも同じ思い考えでしょう、誰も困らないから。