• ベストアンサー

至急お願いします!!

画像の問題の問題で、25から29までの問題が分からないので、ご教授お願いします‼

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

any と some は似ていますが、any は疑問文(特にthere文)、非定型と一緒に、疑問文と一緒に使われると、”どんな(もの)でも”、”何か”。非定型だと"何の~も(無い)”、”少しの~も(無い)”みたいな意味で使われいます。any そのものは非定型ではないですが、文全体の中で否定的なニュアンスを作ります。 someは疑問文・非定型の無かで使われても、”少しの~"、"いくつかの~”と言う意味でニュアンスの変化はありません。 25. 今朝、私宛に()はありましたか? 注目するのは、Aere there から始まっているので、( )は複数形。次にニュアンスですが、"何か手紙がありましたか”になりますね。言い換えると”どんな手紙でも”ありましたか? 26. オフィスの中があつい。私は()のために表にでる。 air が共通していますがairは不可算名詞なので、airs はx。素直に"少しの新鮮な空気”ととらえればsomeになります。 27. ホールには( )が無かったので、皆たっていました。 ここもthere weren't となっているので( )の中は複数形。また意味を考えると”どんな椅子も無かったので”。 28. ( )をいかがですか? はい、お願いします。 素直に考えれば、変なニュアンスは無く、”少し、コーヒーをいかがですか?”。coffeeは不可算名詞なので、正解が見つかると思います。 もし、Would you like any coffee? とすると、 「どんなコーヒーでも欲しいですか?」と言う意味になり、変な会話ですが成り立ちます。ところが次に、Yes, please。と言う返事が前の文と噛み合わなくなるので、anyでは不正解。 29. ここから manyは可算名詞。数えるものを修飾します。それに対して、muchは不可算名詞。数えられないものを修飾します。不可算名詞は複数形は取りません。time (時間(と言う概念))は不可算名詞です。

0612abc
質問者

お礼

ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

回答No.1

(2) (3) (2) (1) (3)

0612abc
質問者

お礼

ありがとうございました‼