• 締切済み

【至急】教えていただきたいです!

つい先日、携帯で写真を見ていたら撮った記憶のない画像が入ってました。 ウイルスかもしれないのですが、もしウイルスならどんな影響があるのでしょうか? 画像は 真っ暗の画像が2枚 お爺ちゃんの目がない画像が1枚 女の人の画像が1枚 現像が失敗したような画像2枚 呪怨みたいな画像が2枚 同じ経験された方いますでしょうか? また、その後の問題などありましたら教えて欲しいです。

• skli
  • お礼率0% (0/1)
  • au

みんなの回答

回答No.1

携帯側の設定でweb閲覧中の画像を自動で保存するような設定になってませんか? ホラー系のWEBサイトやホラー系のメールを閲覧した記憶は無いでしょうか? メールであれば、メール受信後に画像を表示した時、 勝手に画像が保存されるような携帯を持っていた時が私もあります。 ※その時は、携帯の設定が画像を保存するような設定になっておりました。 iPhoneの様な系統のスマートフォンでは、ウイルス感染の可能性が無いとも言えませんが ガラケーでは、ウイルスの感染は聞いた事が無いですね。 後者のガラケーであれば大丈夫かと思われますよ。 画像は削除しちゃって問題ないと思います。 見当違いな事を言ってたらすいません。